野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京関口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. 1丁目
  7. プラウド文京関口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-10 09:24:27
 削除依頼 投稿する

プラウド文京関口ってどうですか?
駅徒歩3分で商店街も近いですが、周辺環境等どうなんでしょうか。
色々と情報交換できればと思います。

所在地:東京都文京区関口1丁目514番3他、新宿区山吹町258番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩3分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.35平米~84.83平米
売主:野村不動産株式会社


施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報の一部を追加しました 2016.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-07 12:17:39

現在の物件
プラウド文京関口
プラウド文京関口
 
所在地:東京都文京区関口1丁目514番3、東京都新宿区山吹町258番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩3分
総戸数: 58戸

プラウド文京関口ってどうですか?

94: 匿名さん 
[2014-05-24 12:35:13]
販売はいつから開始しますか?
95: 匿名さん 
[2014-05-24 13:46:26]
どっちにしても練馬ナンバー
96: マンコミュファンさん 
[2014-05-25 15:01:59]
新宿は練馬ナンバーなんだ。練馬ナンバーって群馬ナンバーと見間違えることがあるんですよね。
一度見たことがありましたが、車に張り紙がしてあって、練馬****と書かれていたけど、車のナンバーを見たら、
群馬ナンバーだった。なんてことがね。
~余談でしたが。
97: 匿名さん 
[2014-05-26 19:19:05]
以前暮らしていたマンションなんの話なんですが
区が違うのではなかったのですが、一棟で番地が二つありました
区画がマンションの途中で変っているらしく、役所ではどちらでもかまいませんとか言われました
それと、以前スレッドで見かけたような気がするんですが
ひとつのマンションで東京と川崎と住所が分かれるというのがあったような気がします
同じマンションで違う住所になる場合もあるのでは?
98: 匿名さん 
[2014-05-26 20:05:47]
多摩川に建ってただと?
99: 匿名さん 
[2014-05-27 09:41:44]
って事は新宿区か文京区選べる可能性が出てきましたね!
それは嬉しい!
保育所は東五軒町保育園が良かったし、小学校は江戸川小に通わせたかったから!
文京区だったら手続き面倒だなーと思ってたんだ~
希望が持てた!!
100: 匿名さん 
[2014-05-27 13:37:32]
プロジェクト発表会、すんなりだったけど
お近くのミッドレジデンスみたいにキャンセル待ちとかにならなかったのかな・・・?
みんな興味はもつけど、発表会に行くまでもないってくらいなのかな?
106: 匿名さん 
[2014-05-28 23:14:59]
中野区から西新宿あたりにかけての神田川近くの低地物件は、氾濫を懸念する意見がよく出ますがこの辺りは問題ないのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2014-05-30 11:12:04]
メトロですが2路線近くて使えるのはいい。
ちょっとせまいですね。
非分譲は賃貸に出すんでしょうかね。6戸ありますが。
ここ西向きなんですね。長く住むには西向きは抵抗がありますね。
朝日が入ってこないから。
収納は、わりとあるかな。
109: 匿名さん 
[2014-06-02 10:41:52]
なんだか期待外れ。
プロジェクト発表会なんぞ、名ばかり。
もっとだいだい的にやるのかと思ったら・・・
パワポで作った資料を見せられて模型みて終わり。
価格なんてこっちの予算みて、営業はこちらに見えないように隠しながら価格表チラチラ見て
指でここら辺ですかねー?くらいの事しか教えてくれない。
なんの参考にもならなかったわ。

110: 物件比較中さん 
[2014-06-02 12:13:13]
>>109
流れは確かにそんな感じでしたね(笑)
元々一年半先に入居の物件を値上がりを避ける為にかなり前倒して販売することにしたって言ってたから、最初の情報としてはあんな感じじゃないですか?

私は建物の配置や模型も見れて、行ってよかったな〜と思ました。モデルルームも優先で見れるし、その頃には価格表ももらえるだろうし。

去年どこか買っておけばよかったな〜と悔やみつつ、次の値上がり前にはスパッと決めて早く安心したいもんです。
115: 周辺住民さん 
[2014-06-02 15:05:20]
今は、最寄り江戸川橋から最寄り神楽坂の方へ引っ越してしまいましたが、今でもフラフラしてます。

あくまでも参考として。

ここにあった、ここに入る肉屋は繁盛店。
スーパーは、飯塚丸正、イイダが。
総菜屋も近くに数店。
パン屋も駅近隣に3店舗。いかにも街のパン屋から、ちょっとだけ高めの関口パンまで幅広い。最近はメロンパン屋も出来た。
喫茶店も、ドトール、コーヒー館+街の喫茶店がある。
ファミレスは、デニーズ。
コンビニは、ファミマ、セブン、ミニストップ、ローソン、マイバスケットなんでもある。たぶんビールはマイバスケットが一番安い。
弁当屋も、ほっともっと、フクラ家ほか、肉屋、総菜屋で帰る。
100均も個店、ローソンがあり、地蔵通りの先には、安くて美味しい飲み屋もあり。

本当に、生活はしやすい。

なぜかびっくりするのが、健全なマッサージ屋、クリーニング屋の多さ。でもクリーニング屋は決して安くない。

神楽坂もそうですが、江戸川橋駅で言えること、エレベーターがないから、ベビーカーは地獄。一番飯田橋側には、途中までエスカレーターがついてるけど。

あと、チャリがあれば、新宿、銀座、上野、池袋程度は、運動がてらに許容の範囲。バスが新宿、上野まで行きますし。銀座、池袋は有楽町線で一本ですしね。

116: 周辺住民さん 
[2014-06-02 15:50:45]
同じく周辺住民ですが、そうやってまとめてもらうと本当に事実なんだけど、あまりに庶民的すぎて泣ける。
おしゃれ系の自慢はできないけど暮らしやすいのは確か。
日曜日の丸正朝市とかどこの下町だよって感じだもんね。

エレベーターやエスカレーターで地上に出ることができないことに関しては、ベビーカーはもちろん老人にもかなりきついんだよね。海外旅行の際のスーツケースの持ち運びも辛い。
10年以上前から設置の噂があるけど全然実現しないから、今後も期待できないと私は思ってる。

それ以外は非常に暮らしやすくて良い街だけど、プラウド側の地獄の階段問題を販売員は説明してくれるかな。
117: 匿名さん 
[2014-06-02 15:56:04]
エレベーター工事に向けて上、下に看板とか立ってるのは違うの?
118: 匿名さん 
[2014-06-02 20:26:10]
エレベーターは本当にできるみたいだけどね。地蔵通り商店街が庶民的すぎるのが難点ですね。どうしても矢来町とか茗荷谷と比較すると落ちます。音羽通りにすら負けてる。
119: 周辺住民さん 
[2014-06-03 00:33:34]
住んでる方から言わせてもらえば
矢来町とか茗荷谷の方がイマイチだと思ってしまう・・・
結局は住めば都ってことでしょー。
121: 周辺住民さん 
[2014-06-03 02:01:04]
矢来町と比較するなんて悲しくなるからやめて~
巣鴨地蔵通りの方がまだ親近感わくよ。
122: 匿名さん 
[2014-06-03 07:22:55]
地蔵つながりね。
姉妹商店街とかにしたら、ご高齢の方にも来てもらえるかも。
123: 匿名さん 
[2014-06-03 10:30:42]
どこもそうなのか知らないが、この文京関口のプラウドの営業
上から目線な気がする。
買って頂く、じゃなくて 売ってやる的な態度。
完全に足元見られてるからかな・・・(笑)
なんか不愉快だったんだよなぁ~
124: 物件比較中さん 
[2014-06-03 10:41:39]
そういう勘がはたらく時はやめた方がいいと思う。
購入する際には長いお付き合いになる相手だし。
私も不愉快な営業担当という理由で某物件の購入をやめたことがある。
担当を変えてもらう手もあるんだろうけど、しょせんその会社のその物件に対するスタンスと体質なんだなと思ったから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる