野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京関口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. 1丁目
  7. プラウド文京関口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-10 09:24:27
 削除依頼 投稿する

プラウド文京関口ってどうですか?
駅徒歩3分で商店街も近いですが、周辺環境等どうなんでしょうか。
色々と情報交換できればと思います。

所在地:東京都文京区関口1丁目514番3他、新宿区山吹町258番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩3分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.35平米~84.83平米
売主:野村不動産株式会社


施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報の一部を追加しました 2016.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-07 12:17:39

現在の物件
プラウド文京関口
プラウド文京関口
 
所在地:東京都文京区関口1丁目514番3、東京都新宿区山吹町258番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩3分
総戸数: 58戸

プラウド文京関口ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-03-07 15:18:44
地蔵通り商店街は便利ですけど、あまり高級感はないですね。マンション名に関口と付くのは関口1丁目が多くて、高級住宅街の関口2・3丁目ではないので要注意。関口2・3丁目のマンションには目白台というネーミングがつきますね。

まあでもここは江戸川橋にも神楽坂にも徒歩圏だから相当便利です。
No.2  
by 匿名さん 2014-03-07 15:30:43
ここ、敷地の大部分は新宿区山吹町じゃないですか!

かろうじてエントランスを文京区側に作るのでしょうか。
それも、1さんが書かれたとおり関口とは名ばかりの1丁目・・・
「文京関口」というより「プラウド地蔵通り」ですよね

学区は小日向台町小と音羽中?
低学年の子が目白通りを渡って首都高の下をくぐって急坂を登るのは厳しすぎる。

生活利便性はいいのだから
素直に新宿区にしておけばいいのに。。。
No.3  
by 匿名さん 2014-03-08 19:35:11
学区は関口台町です。便利だけど、確かに高級感はないですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-03-08 19:58:26
高級感より、どれだけ地縁があるかじゃないですかね?
高級なところなら青山とか麻布あたりで探したら?
No.5  
by 匿名さん 2014-03-08 20:03:18
目白坂とか大日坂とか神楽坂とか少し上ると高級感が出てくるので、高級感を求める人には向いてないでしょうね。
No.6  
by 匿名さん 2014-03-08 20:59:00
近くに高級な物件があるなら、あえて見ない様にしていた方が良さそう。
でもそんな事を考えなくても良いのでは?と思いますが。
私は緑地があった方が凄く嬉しいと思っています。
まあ、住み易さが一番知りたいところなんでしょうけどね。
No.7  
by ご近所さん 2014-03-09 04:49:02
ここにプラウドができるんですね。神楽坂(坂上の方ですけど)へ遊びに行くのも徒歩圏内
です。椿山荘も近いし、住んで楽しいところだと思いますよ。都バスも意外に便利です。
No.8  
by 匿名さん 2014-03-09 12:58:25
>3

学区の件ですが、
関口1丁目は番地で学区が分かれます。
このあたりは建物ごとに違うというくらい入り組んでるのですが、
ここは今のところ小日向台町小が通学校です。
入居までに変わるかもしれませんが。
No.9  
by 物件比較中さん 2014-03-09 22:44:18
野村さんに聞いてみたら、
・アドレスは文京区ではない
・1階に地権者ショップが入る(コンビニではない)
とのことでした。。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-10 04:20:47
下駄履きのプラウド珍しいですね。ここは確かお肉屋さんありましたよね。
No.11  
by 匿名さん 2014-03-10 08:46:11
No.9さん情報ありがとうございます。マンション名に「文京関口」で住所が新宿区って意味不明ですね笑。
やはりNo.2さんの「プラウド地蔵通り」が面白いですね。地蔵通り沿いにお店が、エントランスは江戸川橋通りになるのでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2014-03-10 12:41:42
以前、地蔵通りのたい焼き屋(浪速屋だったかな)の前のマンションに住んでいましたが、ここはいい場所ですよ。つい先日、世田谷の某大規模物件を契約してしまいましたが、ここを知っていたら検討していたと思います。
No.13  
by 匿名さん 2014-03-10 17:17:11
別にプラウド江川橋でいいのに…
よくあるマンション名と住所が違うの止めて欲しい
ここは興味あるのでなおさら思う
No.14  
by 匿名さん 2014-03-10 17:18:28
江戸川橋のタイプミスだ…
No.15  
by 匿名さん 2014-03-15 15:33:23
>9

アドレスが文京区じゃないって本当ですか?
物件サイトには文京区立の小中学校が載ってますけど。

文京区と新宿区だとイメージ変わりますよね。
No.16  
by 元周辺住民さん 2014-03-20 04:38:43
前に住んでいた近くです。

利便性なら言うことなし。地蔵通り商店街も近く庶民的な町です。
高級感を求める方は、違うでしょう。
神楽坂も歩いてけますが、いわゆる神楽坂の賑わっているところまでは20-30分かかりますか。

大通りに面しているので、そちらの側に窓がある方は、かなり騒音がするかと思います。
交通量もあるので、洗濯物を外に干すのも厳しいかもしれません。

椿山荘は、駅から結構あるし坂なので歩いて行くのは大変です。行くとしたらタクシー。
でもほとんど行きません。

神田川の桜は見事なので、春のお花見は楽しいですね。ふらっと散歩するのも。

有楽町線だと、東池袋、池袋がすぐなので、買い物などはこちらも便利です。
No.17  
by 匿名さん 2014-03-20 06:57:01
クリーニング屋さんが建て替えに参加しなかったんですね。コの字の敷地でどんなふうに建つんですかね。
No.18  
by 匿名さん 2014-03-20 16:29:53
17

あの一角、残るんですか?

かなり無理のある形になりそうですね。
No.19  
by 匿名さん 2014-03-24 08:12:47
公式ホームページが更新されず全く不明なままですね
No.20  
by 匿名さん 2014-03-24 12:57:23
7月発売だし、
そもそも所在地さえ未定だから更新しようがないのではと想像。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-24 13:05:40
エントランスの写真がちらほら見えて立派そうです
No.22  
by 匿名さん 2014-03-24 14:27:44
土日は目の前の通りの交通量が少ないのが良いですね
No.23  
by 匿名さん 2014-03-25 22:53:46
このエリアはオフィス街ですか。
神楽坂も近くて風情があるのでしょうかね。
商店街がすぐだと嬉しいですね。
個人的には、オシャレで冷たい感じのエリアのマンションではなくて下町風情のあるマンションを探しているので。
ちょといいかなと思っています。
No.24  
by 匿名さん 2014-03-26 01:47:56
仕事で江戸川橋駅は行くけど
寂れてる印象です。
商店街は焼き鳥が多かったような。
お爺さんが店主とおぼしき喫茶店は
居心地良かった。
なぜか喉にいいからと
飴玉をいくつかくれた。
いいとしして飴玉貰うとは思わなかった(笑)
No.25  
by 匿名さん 2014-03-27 07:12:15
商店街が近いとなんとなく安心感がありますね、人の気配で落ち着かないという人もいるかもしれませんけど、子供さんなんかが遅くに帰ってきても、何もない道を歩いてくるよりは安心感があるのではと思います。
ですが大通りの方の交通量が多いのは気になりますね、便利な場所なのでそういったことが引き換えになってしまうのは仕方ないかもしれませんけど。
No.26  
by 周辺住民さん 2014-03-28 00:09:48
この近所に10年以上住んでいる者です
商店街が近いのは良いのですが、このマンションだと商店街の一部って感じですよね

売り出しの時期は商店街で大音量で音楽を流していた気がするけど、
このマンションの位置だと窓を開けたらその音が直接入ってうるさそうです


No.27  
by 匿名さん 2014-04-03 11:23:51
商店街の一部って確かに言えるかもですね

音は入ってくるでしょうけれど
そういうのが気になる人はそもそもこの辺り検討しないでしょうし…

少なくともショッピングとグルメは困らないので助かる

フレッシュネスが近所にああるんですね
大好きなお店なのでうれしい
No.28  
by 匿名さん 2014-04-03 11:55:55
スーパーも
・丸正・まいばすけっと・コモディイイダ、と3つもある。

外食はファストフードからファミレス、カフェ、中華も隠れた名店までよりどりみどり。

地ぐらいは高いとは言えないけど、日常の利便性と快適性を優先するなら買いですね。

それと他の方も書いてるけど都営バスの白61系統は使えますよ。
新宿5丁目(伊勢丹北側)まで昼間なら15分くらい。
子供のお稽古事で目白駅に行くなら10分ちょっとです。
No.29  
by 匿名さん 2014-04-03 17:56:39
確かに白61は便利なんですけど、どうせ乗るなら目白台とか市谷薬王寺町とかの辺りから乗車したいですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-04-03 21:06:49
目の前にバス停があるのは便利ですよね
No.31  
by 匿名さん 2014-04-04 22:09:51
バス停が目の前ですか。今そんなところに住んでいますが本当に便利です。雨の日とかすぐだし、遅れてきてもなんとかまにあったりとか、帰りとかすぐ家路って助かります。飲み会の時とかバス利用しますから。
No.32  
by 匿名さん 2014-04-10 22:08:00
ここからだとバスはどこいきがあるんでしょうか?

ちょうどこの辺りは文京区と新宿区の境の辺り。
マンション自体は文京区に属することになるのかな?
現状だと新宿側の筆があるみたいですが、
合筆して文京区になるのかな?
No.33  
by 匿名さん 2014-04-11 06:19:56
マンション名が文京関口ですからね。
No.34  
by 匿名さん 2014-04-12 07:27:10
>>32

文京区アドレスで文京区民、ということになりますね。

もちろん行政は新宿区ではなく文京区です。

この違いもありますので、文京区に関してきっちり研究しておく必要があると思います。

ソース、江戸川橋から新宿西口へのバス、ありました↓

http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=220156&f=1&b2=2206...
No.35  
by ビギナーさん 2014-04-12 09:55:21
>>33
つまりここが文京関口という所にありますと、分かりやすいです。

この辺の交通機関は、主に、地下鉄になるんでしょうけど、東京の地下鉄は、どの路線が何処へ向かっているのか
全く分からなくて困っています。
皆さんは、自然と覚えてしまいましたか?
No.36  
by 匿名さん 2014-04-12 13:23:17
>35

自分が使う路線(ここであれば有楽町線)と、その各駅から乗り換える路線程度は自然に覚えますよ。

たとえば
・JRに乗り換えるなら飯田橋より市ヶ谷が便利
とか
・永田町駅は丸ノ内線・銀座線の赤坂見附駅に繋がってるけど半端なく歩く
とかね。
No.37  
by 匿名さん 2014-04-13 14:34:23
トイレにトイレ用の洗面台があるとトイレ掃除のときに便利ですね。
最近の食器洗浄機はよく汚れは落ちるんでしょうか。
手洗いするよりも時間がかかるのでは。
ディスポーザーも間違って捨ててはいけないものなどが紛れて故障した場合、修理代が高そう。


No.40  
by 匿名さん 2014-04-14 10:35:31
>>37
人によりけりでしょうけど一般的に食洗機の方が手洗いより節水できてるみたいですよ
No.43  
by 匿名さん 2014-04-19 23:47:29
>35さん
自分は学生の時の就職活動でやっと覚えたクチです。
どこか行きたい時には最近はスマホのアプリで路線検索しちゃっています。
オハズカシイ。
東京に住んでそこそこになるのですが、
やっぱり自分にはすごく難しいです。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-20 21:58:23
新宿までは乗換案内で調べても20分ぐらいかかるんだね。泣
No.45  
by 匿名さん 2014-04-20 22:24:33
遠いですね...

ここって結局、文京区関口なのか新宿区山吹町なのか、アドレスはどっちになるんでしょう?
マンション名に関口入れてるから、さすがにそちらなのでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2014-04-21 06:39:47
一般的に面積の大きい方や玄関のある方だったりするみたいですね。そうすると新宿区ですかね。電話すれば教えてくれるのでは。
No.47  
by 匿名さん 2014-04-21 10:23:20
吹き抜けのエントランスは新宿区部分だから、
普通に判断すれば住所は新宿区。

でも元の地主さん(非分譲住戸を取得すると想像)は新宿区と文京区に分かれてるから、
調整がついてないんじゃないかな。

「文京関口」の名前のままで住所が新宿区になったらややこしい。
No.48  
by 検討 2014-04-24 21:28:37
60平米の低層を、4500で買いたい
No.49  
by 匿名さん 2014-04-25 08:52:35
プラウドなんでそれは無理。
No.50  
by 匿名さん 2014-04-25 10:22:28
4500なら2つ欲しいわ(笑)
No.51  
by 検討 2014-04-27 00:08:04
↑目玉住戸でも、無理かな?
No.52  
by 匿名さん 2014-04-27 02:08:44
もしかして隣の新日鉄物件の70平米4600万というのを見て期待しちゃってるのかな。それだって客寄せパンダだから実際には買えないし平均坪単価は300万を切るか切らないかというところです。プラウドの場合は、客寄せパンダが坪300万程度になるので60平米だと5500万を少し切る程度です。しかもこれは客寄せ用なので実際には買えないのです。
No.53  
by 匿名さん 2014-04-28 09:59:10
44さん
新宿までだとここからだと距離でいうと5キロない位ですから、車で行けば
すいていて15分かな。電車だと有楽町線で市ヶ谷へ出て、そこから新宿線、
もしくは埼京線で新宿へと乗り換えをしなくてはならないのでやはり20分は
かかるでしょうね。もしくは池袋へ出てそこから埼京線かな。埼京線なら
池袋から新宿までは1駅ですからね。駅から近いので新宿までなら待ち時間など
あわせても30分みればいいでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2014-04-28 20:48:20
乾式だそうですね
No.56  
by 匿名さん 2014-05-01 10:37:35
低層階はニオイするかもしれませんね。飲食店のげた履きマンションの7階に住んだことありますが全然ニオイありませんでした。
No.57  
by 購入検討中さん 2014-05-01 12:18:45
一階にはなんのお店が入るんですか?肉料理のレストラン?
No.58  
by 物件比較中さん 2014-05-01 13:39:50
精肉店です。でも確か、コロッケとかお肉を使った惣菜も一緒にうっているような感じのお店だったと思います。
No.59  
by 匿名希望 2014-05-01 13:59:56
精肉店さんの店舗とマンションの入口は離れてますよね?離れていれば、特に気にならないです。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-01 23:54:21
近くのバス停(パークハウスの近く)から新宿まで15分程で移動できたはず。
地下鉄もありますが、あのあたりはバスが便利な地域でしたよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-02 00:26:06
私も精肉店は気になりません。
むしろ、入居してから知人や親族が訪ねてきた際には「1階がお肉屋さんのマンションだよ」って説明すれば分かりやすいと思います。地蔵通りかつ精肉店下駄履き、個性的なマンションになりそうですね。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-02 01:53:55
抽選かな〜
No.63  
by 匿名さん 2014-05-02 05:28:48
1階がお肉屋さんってなんか生活感あり過ぎて残念な感じだね。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-02 10:16:45
公式サイトのコンセプトが変すぎ。ユトリストに検定って…(笑)
No.65  
by 匿名さん 2014-05-02 23:53:11
下駄履きだと、価格はお手頃になりますか?
No.66  
by 匿名さん 2014-05-03 06:29:29
プラウドなんで、それでも平米100万切らない感じですよね。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-10 03:47:57
>>67
田の字は避けたいと思っても70M2~80M2クラスだと殆ど田の字ですからね~。
結局、田の字に住むことになるのかな。。。
No.70  
by 物件比較中さん 2014-05-10 21:12:24
いくらくらいですかね。住所と価格が気になりますね。
No.71  
by 物件比較中さん 2014-05-10 23:32:12
>>69
この居住面積なら田の字は当たり前、住んでみたら意外と悪くないと言われますよ、と別のプラウド物件MRの担当に説明されました。説得の常套句なんでしょうか。
ユトリスト?は? って思ったのって私だけでしょうか。個人的には、マンション1Fに肉屋が入っていてもそこに住まうことに人生のゆとりを感じることができる人限定、って意味と捉えました。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-12 00:31:57
ユトリスト、は?に同意。
No.73  
by 匿名さん 2014-05-15 17:20:19
普通に駅に近いことにプライオリティがあるとか実家が近いとかそういうメリットがあるならユトリストになれるとはおもうけれど。
田の字だと結局は作るのがテンプレート通りだから楽というのとあまりに凝るとその分コストが上がるというのはあると思う。あちら側の事情もあるとは思うけれど、買う人だってコストが上乗せされるよりは安い方がいいと思う人も一定数いsるのではないかな。
No.74  
by 匿名さん 2014-05-16 21:33:14
まあ、それはあくまでデベの言い分だよね。実際に購入してそのマンションで生活するひとのことなんて考えてない。

それはともかく、ここの所在地いつ決まるんだろ?
まさか未定のまま販売開始なんてことないよね。文京区関口と新宿区山吹町なんて、印象がまるで違う。学区とかリセール時の評価とか行政区分とか、全く異なってくるし。
ここまで引っ張るってことは...
No.76  
by 購入検討中さん 2014-05-18 22:50:57
No.9さんが野村に電話して、アドレスは文京ではない、ことを確認されたと書いていらっしゃいますが…
No.77  
by 匿名さん 2014-05-18 23:04:59
東京都の決めごとに従うならエントランス位置が住所になるので、
新宿区山吹町でしょう。

新宿区なら小学校が江戸川小なので商店街を歩いての通学で安心ですね。
中学校は区立だと牛込二中でちょっと歩きます。
No.78  
by 匿名さん 2014-05-18 23:12:01
マンション名は文京関口、住所は新宿区山吹町って恥ずかしいね
No.80  
by 周辺住民さん 2014-05-19 00:48:06
あの肉屋さんはとっても良いお店ではありますが、肉屋が1階にあるプラウドって本当にどうなんでしょう。
現在同じ商店街の仮店舗で営業中のようですが、あの場所に移ってくれると良いのに…
この近辺のマンション購入を検討していて第一候補でしたがかなりトーンダウンしています。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-20 06:17:36
偶々入った店舗がお肉屋さんでしたか。でもそれはそれで良いわけでしょ。
お肉屋さんが1階にあると、肉臭いですか?
臭いがすると嫌なもんですが、そんな事は無いと思いますけど。

商店街隣接が売り文句になってますね。
でも商店街があるって風情んもあるし・・・。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-21 05:23:31
今から思えば9さんに回答した営業は上手でしたね。地権者なんだから何屋か分かってるくせに「コンビニではない」なんて言っちゃって、客の興味を持続させようとしていたわけです。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-22 10:30:14
住所は文京区と新宿区に跨っているのでしょうか。
土地を合筆する予定なのですかね?登記的にはどうなるのかしらと思いました。
割合的には文京区と新宿区半々のように見えるのですが
このマンション自体は文京区に属することになるのですか?
境界上にできるので難しいですねぇ。。。
でも法律的にはどう処理するのか気になります。
No.85  
by 匿名さん 2014-05-22 16:09:04
どうしても気になったので、現地に行き
噂のお肉屋さん、見てきました。
嫌ですねぇ~。鳥と豚と牛の絵の旗がたくさんヒラヒラ・・・・
あんなのマンションの一階で並べられたら、プラウドのブランド名が吹っ飛びます(笑)
本当に立地だけ気に入って購入する方は良いでしょうが
プライドのネームブランドでつられてるなら無理でしょうね。
夕方通ったら、お惣菜なども用意しているようで臭いが・・・
No.86  
by 匿名さん 2014-05-22 19:03:44
国産にこだわって売っている良いお店ですよ。プラウドのデザイン力でうまくまとめて来ると思います。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-23 10:20:51
同時期に新日鉄の激安物件があるので誤解されやすいですが、ここはプラウドのブランド力を思い知らされる物件だと思います(笑)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.90  
by 匿名さん 2014-05-23 13:10:59
>84

敷地が複数の自治体にまたがる場合は
「建物の主たる出入り口が存する」ほうが所在地になります。
ここのメインエントランスは西側ですから新宿区。
No.92  
by 匿名さん 2014-05-23 13:43:08
メインエントランスが新宿区側?
では住所はやはり新宿区になるんですよね?
なんだか、そこのところの情報が曖昧ですね。
No.93  
by 物件比較中さん 2014-05-23 18:07:10
店舗の入口が地蔵通りにあるから…文京区に一票!
同じ建物に二つの住所は無いでしょ??
No.94  
by 匿名さん 2014-05-24 12:35:13
販売はいつから開始しますか?
No.95  
by 匿名さん 2014-05-24 13:46:26
どっちにしても練馬ナンバー
No.96  
by マンコミュファンさん 2014-05-25 15:01:59
新宿は練馬ナンバーなんだ。練馬ナンバーって群馬ナンバーと見間違えることがあるんですよね。
一度見たことがありましたが、車に張り紙がしてあって、練馬****と書かれていたけど、車のナンバーを見たら、
群馬ナンバーだった。なんてことがね。
~余談でしたが。
No.97  
by 匿名さん 2014-05-26 19:19:05
以前暮らしていたマンションなんの話なんですが
区が違うのではなかったのですが、一棟で番地が二つありました
区画がマンションの途中で変っているらしく、役所ではどちらでもかまいませんとか言われました
それと、以前スレッドで見かけたような気がするんですが
ひとつのマンションで東京と川崎と住所が分かれるというのがあったような気がします
同じマンションで違う住所になる場合もあるのでは?
No.98  
by 匿名さん 2014-05-26 20:05:47
多摩川に建ってただと?
No.99  
by 匿名さん 2014-05-27 09:41:44
って事は新宿区か文京区選べる可能性が出てきましたね!
それは嬉しい!
保育所は東五軒町保育園が良かったし、小学校は江戸川小に通わせたかったから!
文京区だったら手続き面倒だなーと思ってたんだ~
希望が持てた!!
No.100  
by 匿名さん 2014-05-27 13:37:32
プロジェクト発表会、すんなりだったけど
お近くのミッドレジデンスみたいにキャンセル待ちとかにならなかったのかな・・・?
みんな興味はもつけど、発表会に行くまでもないってくらいなのかな?
No.106  
by 匿名さん 2014-05-28 23:14:59
中野区から西新宿あたりにかけての神田川近くの低地物件は、氾濫を懸念する意見がよく出ますがこの辺りは問題ないのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2014-05-30 11:12:04
メトロですが2路線近くて使えるのはいい。
ちょっとせまいですね。
非分譲は賃貸に出すんでしょうかね。6戸ありますが。
ここ西向きなんですね。長く住むには西向きは抵抗がありますね。
朝日が入ってこないから。
収納は、わりとあるかな。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-02 10:41:52
なんだか期待外れ。
プロジェクト発表会なんぞ、名ばかり。
もっとだいだい的にやるのかと思ったら・・・
パワポで作った資料を見せられて模型みて終わり。
価格なんてこっちの予算みて、営業はこちらに見えないように隠しながら価格表チラチラ見て
指でここら辺ですかねー?くらいの事しか教えてくれない。
なんの参考にもならなかったわ。

No.110  
by 物件比較中さん 2014-06-02 12:13:13
>>109
流れは確かにそんな感じでしたね(笑)
元々一年半先に入居の物件を値上がりを避ける為にかなり前倒して販売することにしたって言ってたから、最初の情報としてはあんな感じじゃないですか?

私は建物の配置や模型も見れて、行ってよかったな〜と思ました。モデルルームも優先で見れるし、その頃には価格表ももらえるだろうし。

去年どこか買っておけばよかったな〜と悔やみつつ、次の値上がり前にはスパッと決めて早く安心したいもんです。
No.115  
by 周辺住民さん 2014-06-02 15:05:20
今は、最寄り江戸川橋から最寄り神楽坂の方へ引っ越してしまいましたが、今でもフラフラしてます。

あくまでも参考として。

ここにあった、ここに入る肉屋は繁盛店。
スーパーは、飯塚丸正、イイダが。
総菜屋も近くに数店。
パン屋も駅近隣に3店舗。いかにも街のパン屋から、ちょっとだけ高めの関口パンまで幅広い。最近はメロンパン屋も出来た。
喫茶店も、ドトール、コーヒー館+街の喫茶店がある。
ファミレスは、デニーズ。
コンビニは、ファミマ、セブン、ミニストップ、ローソン、マイバスケットなんでもある。たぶんビールはマイバスケットが一番安い。
弁当屋も、ほっともっと、フクラ家ほか、肉屋、総菜屋で帰る。
100均も個店、ローソンがあり、地蔵通りの先には、安くて美味しい飲み屋もあり。

本当に、生活はしやすい。

なぜかびっくりするのが、健全なマッサージ屋、クリーニング屋の多さ。でもクリーニング屋は決して安くない。

神楽坂もそうですが、江戸川橋駅で言えること、エレベーターがないから、ベビーカーは地獄。一番飯田橋側には、途中までエスカレーターがついてるけど。

あと、チャリがあれば、新宿、銀座、上野、池袋程度は、運動がてらに許容の範囲。バスが新宿、上野まで行きますし。銀座、池袋は有楽町線で一本ですしね。

No.116  
by 周辺住民さん 2014-06-02 15:50:45
同じく周辺住民ですが、そうやってまとめてもらうと本当に事実なんだけど、あまりに庶民的すぎて泣ける。
おしゃれ系の自慢はできないけど暮らしやすいのは確か。
日曜日の丸正朝市とかどこの下町だよって感じだもんね。

エレベーターやエスカレーターで地上に出ることができないことに関しては、ベビーカーはもちろん老人にもかなりきついんだよね。海外旅行の際のスーツケースの持ち運びも辛い。
10年以上前から設置の噂があるけど全然実現しないから、今後も期待できないと私は思ってる。

それ以外は非常に暮らしやすくて良い街だけど、プラウド側の地獄の階段問題を販売員は説明してくれるかな。
No.117  
by 匿名さん 2014-06-02 15:56:04
エレベーター工事に向けて上、下に看板とか立ってるのは違うの?
No.118  
by 匿名さん 2014-06-02 20:26:10
エレベーターは本当にできるみたいだけどね。地蔵通り商店街が庶民的すぎるのが難点ですね。どうしても矢来町とか茗荷谷と比較すると落ちます。音羽通りにすら負けてる。
No.119  
by 周辺住民さん 2014-06-03 00:33:34
住んでる方から言わせてもらえば
矢来町とか茗荷谷の方がイマイチだと思ってしまう・・・
結局は住めば都ってことでしょー。
No.121  
by 周辺住民さん 2014-06-03 02:01:04
矢来町と比較するなんて悲しくなるからやめて~
巣鴨地蔵通りの方がまだ親近感わくよ。
No.122  
by 匿名さん 2014-06-03 07:22:55
地蔵つながりね。
姉妹商店街とかにしたら、ご高齢の方にも来てもらえるかも。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-03 10:30:42
どこもそうなのか知らないが、この文京関口のプラウドの営業
上から目線な気がする。
買って頂く、じゃなくて 売ってやる的な態度。
完全に足元見られてるからかな・・・(笑)
なんか不愉快だったんだよなぁ~
No.124  
by 物件比較中さん 2014-06-03 10:41:39
そういう勘がはたらく時はやめた方がいいと思う。
購入する際には長いお付き合いになる相手だし。
私も不愉快な営業担当という理由で某物件の購入をやめたことがある。
担当を変えてもらう手もあるんだろうけど、しょせんその会社のその物件に対するスタンスと体質なんだなと思ったから。
No.125  
by 匿名さん 2014-06-03 11:08:37
なるほど。
そうですよね。
自分の直感も大事ですもんね!
No.126  
by 匿名さん 2014-06-03 12:22:30
マンションの売り方は野菜の売り方とは違いますからね。まず最初に現金5000万あるという事と、年収1000万超えてることを知らしめる必要がありますね。服装とか靴とか態度とか、いろんな所が見られていますね。お互いに時間のムダを省くための合理的なやり方です。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-03 12:35:57
>123
私も野村物件MRで同じ経験をしました。
三井、三菱などとは営業者から異質なんだと実感。やたらグイグイ来たり、欲しければ売りますよ的な態度が垣間見られたり。
あ、ちなみに社会的信用のある職種、年収2500くらいなので、貧乏だから相手にされなかったってことはないと思います。
No.128  
by 匿名さん 2014-06-03 16:20:36
なにかが足りなかったんでしょうね。赤ちゃん連れて夫婦で行って2500万と書けばさすがに普通の対応しますよね。
No.130  
by 匿名さん 2014-06-03 17:10:03
そんなことどこでもやっとるでしょ。そんなこと気にしてたら不動産屋と口聞けなくなるよ?
No.139  
by 匿名さん 2014-06-04 10:53:03
4〜5才の子供連れて行って関台小に入れたいと一言いえば大抵のデベは乗ってきますよ。世帯年収1000万は必須ですけどね。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-04 11:05:00
関台小って、なにがそんなにいいの?
No.141  
by 匿名さん 2014-06-04 12:19:27
小日向とか青柳よりは大分良いみたいよ。毎年開成筑付に合格者出るので。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-05 11:56:23
発表会後から、営業スタイルのクレームで盛り上がり
物件そのものに関しての盛り上がりがないのはなぜでしょうか?
ありきたりな間取りだったから?
No.143  
by 匿名さん 2014-06-06 07:01:52
文京区のプラウドでは価格設定が低めだから初心者さんが多いのかな?
No.144  
by 匿名さん 2014-06-07 08:23:58
>>143
販売の価格設定が低めって、嬉しいですよね。
でもまだ販売価格が決まっていませんので、幾らになるんでしょうか。
管理費とかも未定のままです。
それから、ここで車を利用しようなんてやっぱり思わないのが普通なんですかね。
移動は電車とバスですか。
No.145  
by 物件比較中さん 2014-06-09 00:49:29
販売価格低めねぇ…
それでも6000万以下の部屋はほぼ無いようでしたよ。
肉屋のすぐ上の部屋がまだ安そうだったけど、それでもその値段。
No.146  
by 匿名さん 2014-06-12 10:21:17
>No.127

年収2500あるなら、もっと格上のマンションを買った方が
よいと思いますよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-12 13:30:11
ヒント 本当に年収2500万ならデベに特定される
No.148  
by 匿名さん 2014-06-17 10:14:19
道路に面した部屋、西向きと思っていたらほぼ北西向き、低層住戸は太陽光は望めないね。
No.149  
by 匿名さん 2014-06-17 13:24:21
肉屋がホルモン焼き転向しても下駄付きマンションは住人として基本我慢だと思った方が良いです。
世代が変わり、持ち主も変わり、経営方針変わっても今の焼肉屋以外は出来ませんは有り得ず、同意形成と綺麗事は言えるけど、後は知ったこっちゃないのが本音ですよ。
肉屋閉店と同時に自分達も移れる余裕ある人が買う物件ですね。
No.150  
by 匿名さん 2014-06-18 13:45:06
>>80さん
ここは非分譲住戸が6戸あるので旧地権者さんの住まいになるのだと思いましたが、
何と店舗が入る予定なんですか?肉屋さんは決定済ですか?
分譲マンション、しかもプラウドに肉屋さんだなんてすごい絵面になりそうです。
旧地権者さんの店舗をいくつか並べてデパ地下のような空間に設計するんでしょうか。
No.151  
by 購入検討中さん 2014-06-18 14:11:44
しっかし盛り上がりませんね・・・・。
ここの検討レスは。
皆さん、他に流れちゃったんですかね?
No.152  
by 匿名さん 2014-06-18 19:24:28
肉屋の話ばっかりでつまらないから盛り上がらないだけ。検討者はそれなりにいるんでしょう。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-19 10:38:08
外観の質感がちょっとねぇ・・
騒音もかなり気になりそうだし今一つ踏み込めないものがある。
No.154  
by 匿名さん 2014-06-21 22:56:44
目の前の通りは土日深夜は交通量少なそうですが、サッシの防音はどんなかんじでしょうか
No.156  
by 匿名さん 2014-06-22 00:03:23
サッシ-ガラスで密閉生活なら仕事している人間居る訳ですから問題無いでしょうがメイン西日のカーテン生活か商店街沿の北向き生活が気持ち的にどうかでは?
土日はバイク消音化に向け警察に対して積極測定取り締まりを強力プッシュすれば劇的静寂と思います。
No.160  
by 匿名さん 2014-06-25 17:26:53
マンションの形が一部食い込んでいるようにへっこんでいる部分がありますが、
どうしてなんでしょうか。
普通に四角く作った方がすっきりしているように思ったんですが。
間取り的な都合とかなにかあるのですか?
店舗が入るようなのでそういうのも関係あるとか??
No.161  
by 匿名さん 2014-06-26 07:10:08
店舗が入るんですか??情報源はどこですか?
No.162  
by 周辺住民さん 2014-06-26 20:13:28
もともと鈴木精肉店の土地ですからね。
No.164  
by 匿名さん 2014-06-27 14:19:34
しかしここの営業ウーマンって何でこんなにダメなんだろう?ひどすぎる。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-27 16:41:09
実体験で検証しないと駄目でしょうが肉に住所にと覚悟決めて売らない方針を私のせいじゃ無いってヒステリーに成りがちな女性特有の習性でしょ。
売れ残って詰め腹切らされる訳も無く、自分で買う覚悟も無く、そんな物件にしか見えないのをトークで売るんですからね〜。
No.166  
by ご近所さん 2014-06-29 10:44:15
モデルルームで見た仕様はかなり良かった。オプション無しであの水回りは充実してると思った。
No.167  
by 物件比較中さん 2014-06-29 20:14:37
バスルームまで天然石なのは良かったですね。
それ以外の仕様については特に印象には残らなかったかな。
ハイサッシでは無いのが個人的には残念。
でもオプションも控え目だし良心的なモデルルームに仕上げてあるように思ったよ。






No.169  
by 物件比較中さん 2014-06-30 08:45:12
クリーニング店の凹み部分はどんなデザインになるのかと思っていたら
モデルルーム見に行ってわかった。
凹み部分の西側は自転車置き場。
建物自体は凹型ではなくL字型だった(それでも十分変形かな)

南北に背の高いマンションがあるので眺望は期待したほどではなかった。
低層階は平方メートルあたり100万円くらいの価格かな。
仕様は高級感あったよ。
No.171  
by 物件比較中さん 2014-06-30 17:01:32
自転車置き場の入り口のスペースも、横丁なんとか便とかいう地蔵通りで買い物した荷物を運んでくれる受付所に貸し出すって言ってたな。
横丁なんとかって看板が入り口に立つことになると思うんだけど、それもなんだかね。
No.172  
by 匿名さん 2014-06-30 17:14:06
お肉屋さんが下には入るのですか。飲食店より全然いいですよね。コンビニも便利な
気もするけど、若い人のたまり場なんかになったら困るしな。
お肉屋さんなら朝もそんなに早そうでもないし、夜も遅くまで営業なんて事はなさそう。
江戸川橋地蔵通り商店街へはまだ一度も行った事がないのですが、調べてみた感じ
色々お店がありそうですね。シャッター商店街だったらあっても仕方がないと思っていたので
充実していそうな商店街で期待してしまいます。
No.173  
by 物件比較中さん 2014-06-30 18:38:50
我が家はこの物件は諸事情から見送る予定だけど、
このスレで肉屋が、営業担当が……って
しつこく噛みついてる人がいるのは見苦しい。
なにか恨みでもありそうだけど、逆効果だと思うので
(ライバル社か、ほしい人のネガティブキャンペーンに見える)、自粛してね。

ちなみに肉屋は生の精肉のみを扱い
おかずやお弁当は扱わないそうなので
油や煙などの調理時の臭いはなさそうです。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-01 20:20:50
この商店街の充実さとはなんですか?二回ぐらい行きましたがあまりぱっとしていないように感じました
No.179  
by 周辺住民さん 2014-07-02 01:28:11
どんな商店街と比べてるのかな。十条とか高円寺とかそういう郊外の商店街とは違うだろうけどね。
充実といえるのか分からないけど足りないものは無いというか、都心のわりに買い物にここまで不便が無いところもあまり無いのでは。
スーパーはもちろん、お総菜屋やパン屋、時計屋、和菓子屋、自転車屋みたいな個人店がしっかり機能しているのはかなり便利だよ。
No.180  
by 匿名さん 2014-07-03 11:12:26
商店街の中にあるのは良い環境ですね。こじんまりとした商店街ではあるものの、ある程度のお店がそろっていたり、
パン屋さんや和菓子屋さんがあるのは良さそうですね。商店街は子育てにもいいと思います。
夜道が危なくないことも良さそうですね。

No.184  
by 物件比較中さん 2014-07-07 13:18:35
低層階でm2で100万円ですか?
江戸川橋駅周辺なので、もう少し安いかと思ったのですが、やっぱりプラウドは違うなといった感想です。
No.185  
by ご近所さん 2014-07-08 14:34:41
逆に高層階でも南側でなければ100万円を大きく越えたりしてないようです。
南側高過ぎ。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-09 23:41:42
そもそも地蔵肉マンなのに高過ぎ。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-10 00:56:59
価格はどうしてもこのあたりは高くなるのは仕方がないような気がします。
プラウドという知名度も影響しているような感じがします。
あとは、周辺と比較してどうか、ということでしょうか。
No.188  
by ご近所さん 2014-07-10 08:53:31
最近の新築マンションですと、ご近所のミッドレジデンス文京(新日鉄興和、江戸川橋駅徒歩1分)が3LDKで平米70万前半から80万後半でした。この価格はちょっとした衝撃でしたが、それと単純比較すると、ここのは100万円からは高く見られてもしょうがないでしょう。
この周辺は、浸水被害とかいろいろあるので、全体に安い傾向にあります。私は、以前安くて、文京区ということで、この近所のマンション購入しました。なので中古や新築の価格をよくチェックしています。プラウド文京関口がこの周辺の評価を上げてくれるとうれしいですが。正式な価格みてみたいですね。品質とかも見たいですし、MRにでも行ってみようかと思っています。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-10 09:56:29
野村と新日鉄だとブランド力も違うし売り方も違うから坪単価の比較はほとんど意味がありません。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-10 14:42:45
つまりその差額は、野村と新日鉄のブランドとQualityの差ということでしょうか。

あと、比較する意味はあると思います。いろんなことを比較して、その差は何に起因しているのか、自分の求めているものに合致するか、トータルに検討するのが重要なのではないのでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2014-07-10 20:04:21
比較する人はプラウドを買えない人です。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-11 08:44:53
すごく単純な話で、いいマンションだけど、買える人はごく限られている
というだけの話。

文句つけているのは貧乏人。いくら文句つけても安くならないから、別の
マンションを検討したほうがいいね。
No.193  
by ご近所さん 2014-07-11 16:54:02
貧乏ではない人も文句言いたくなる価格でもあると思う。
No.194  
by 周辺住民さん 2014-07-11 18:32:24
そうだよねぇ。
とても良いマンションだと思うけど、この価格を出すならもうちょっとステイタスのある地域を検討しようかなって気になるかな。
個人的には新日鉄とここの中間くらいのものが近所に出てくれたらうれしいんだけど。
No.196  
by 周辺住民さん 2014-07-11 20:21:36
3、4年前にできたパークハウス文京関口は、当時90万強で高いと言われてました。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-11 20:39:48
肉屋のことでなく、盛り上がってきていい感じっすね。
野村不動産は売れると考えているのでしょう。
野村不動産の価格設定はとても上手と、言っている人(榊なんとかという)もいますしね。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-12 06:46:39
ここらは、お安くマンション買いたい人、つまり俺みたいな貧乏人が狙うエリア。金持ちさんは文京区では本郷とか小日向狙うでしょ。3ldk6000万円以下の部屋があること祈るが、無理そうだな。
No.199  
by 物件比較中さん 2014-07-12 16:23:54
MRに行けば分かることですが2LDKでも6000万以下は無いですよ。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-12 20:09:47
マジですか?ここは本郷のプラウド村より高いかもしれないということですか?少なくとも最近できたプラウド本郷ヒルトップより高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる