賃貸マンション「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2008-03-14 15:29:00
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

348: 入居済み住民さん 
[2008-03-01 23:59:00]
あの風が激しい日に向かいのWOWから聞こえてくる異音は何なんでしょう? あれはずっと続くんでしょうかね? それとも一時的? こちら側であれだけうるさいと言うことはあちらに住まわれる方にとっては更に… なんでしょうけど。
349: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 11:30:00]
345です。

>>347さん
ご推察のとおり低層階に住んでいます。

>下水からの匂いが洗濯機の排水口から
>上がってきている現象ですね。
まさにこれです。

フロントに文句言うしかないんですかね・・・
350: 匿名さん 
[2008-03-03 23:13:00]
現在3月3日の23:00です。 ネットワークがとても遅く成ってます。 このページを開くのにかれこれ10分程かかりました。 通常は数秒です。
351: 匿名さん 
[2008-03-03 23:13:00]
現在3月3日の23:00です。 ネットワークがとても遅く成ってます。 このページを開くのにかれこれ10分程かかりました。 通常は数秒です。 コメント上げるのに何分かかるのやら…
352: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 23:43:00]
>>345さん

低層階の居住者ですが、同じく異臭に悩まされています。
洗濯機周辺ではなくて浴室です。
浴槽内の排水溝に栓をしたりしてますが焼け石に水ですね。
もう一つの排水溝に栓できないので、そっちから入ってきます。

いくら換気扇をかけても臭いが消えないきつい日も
あれば、それほどきつくない日もあったりします。
(ちなみに今日はそんなにでもないです。。)

これから暖かくなるにつれて更に臭いが強くなったりしたら
困りものですね。まだ何となく我慢できていますが、あまりに
ひどくなったらフロントに相談しようと思っています。
353: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 08:52:00]
345です。
同じ現象が起きているという事で、
私の使い方に問題があるという可能性が軽減できて嬉しいです。
レスありがとうございます。

あの臭い浴室なんですね!!
確かに24時間換気してても臭い日と、
ほとんど感じない日があるんですよね〜。
栓してだめなら自分たちでは厳しいですね。

フロントに言うにしても自分が休みで、
かつ臭っていないと分かってもらえないので
正直めんどくさいですね。

私も余裕のある日に、フロントに言いに行こうと思います。
354: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 11:47:00]
>352さん・353さんへ 浴槽と言うよりも洗濯機の排水口も浴槽も同じ下水につながっているので
下水の匂いが上がってきていると考えて良いと思います。通常はトイレの排水のように排水口の先で水が貯まる様になってて匂いのふたをしますが、それが出来ていないという事でしょう。明らかに入居者には過失はないので大和へきちんとクレームを起こすべきです。他の人も同じでしょうからその後の対応も出来れば教えて下さい。
>350さん 最近、特にネットにつながりませんね。同様の症状出ています。
355: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 17:24:00]
ところでエレベーターの養生はいつとれるんでしょうね。
このままだとずっとあのままな気がします。

あと、以前住んでいたマンションのゴミ置き場は定期的に床消毒して
害虫、ニオイ等の対策をしていたんですが、このマンションでは
見た事がありません。

夏になるにつれてゴキブリやネズミが住み着かないようにせめて
床の消毒はやっていただきたいものです。
気のせいかもしれませんが最近ニオイがきつくなってきた気もしますし。
356: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 20:12:00]
ペットの件、敷地内では抱きかかえるかゲージに入れることは数日前から張り紙がされていますが、例のペット禁止階住人の方への対応はどうなったんでしょう?
どなたかフロントに問い合わせた方はおられませんか?
357: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 20:14:00]
このマンション携帯電話が繋がりにくいとは思いませんか。
よく切れたり途切れたりします。
358: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 22:50:00]
>356さん 9階の人は許可してもらったんじゃないですかね普通にしてますから。
>357さん 単純に電波の問題じゃないですか?場所によりますね
359: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 21:05:00]
>356さん、358さん
以前何方かが大和に聞いた情報によると、大和は一切許可してないらしいですよ。
私はまだ直接大和に聞いてはいないけど、もし許可してもらったのなら私もペットを飼いたいと
思っています。家内が犬好きなので、ミニダックスとかパピオンの様な小型犬が良いですね。
結局大和もたいしたことはないみたいですね。違反一つ注意出来ないのだからね。
明日大和に聞いてみます。
360: 匿名さん 
[2008-03-05 21:16:00]
是非、聞いた結果教えてくださいね、私も飼いたいので
361: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 17:14:00]
>360さん

359です。
今日大和に電話をしてみました。
担当者が休みで詳細は聞けませんでしたが、対応してくれた方に聞いたところ何があろうともこのマンションでは完全にペット飼育をしていい階とダメな階を分けており、9階はペット不可の階とのことです。
詳細は言ってはくれませんでしたが、何度か該当者とは話しをしようと訪問しているが拒絶されているとのことです。
大和としては実際に確認を出来ていないので大きな動きが出来ないとのことです。
しかしながら大和としては一切認めていないことだけは信じて頂きたいとのことでした。
でも見つからなかったらいいのではないのでしょうか。と言うのが私の所見です。
皆で声を大にして言うしかないようです。
362: 匿名さん 
[2008-03-06 20:06:00]
しかし、九階な方はそこまで隠して犬を飼っているということなんでしょうね、犬も可哀相に。ありがとうございました。
363: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 19:39:00]
>361さん
大和への確認、ご苦労様でした。

それにしても、
>>何度か該当者とは話しをしようと訪問しているが拒絶されているとのことです。
・・・人間、そこまで不遜になれるものかと呆れかえるばかりです。

大和が弱腰なようにも感じますが、規約違反に対して何らかの強制力を働かせることは出来ないのでしょうか?
このままだと、本当に「やった者勝ち」になってしまいそうでやり切れないです。
せめて「許諾階以外でのペット飼育禁止」という貼紙くらいはやって欲しいものですが・・・。
364: 入居済み 
[2008-03-07 21:49:00]
そんな事ぐらいで飼えるなら、私も飼おうかなぁ、チワワとかなら散歩も要らないだろうし
来ても対応しなきゃいいんですよね?
365: 購入検討中さん 
[2008-03-07 22:19:00]
隠れてやろうと思えばなんだって出来るし、飼いたい人は飼えばいいんじゃない?

つーか人がやってるから自分も違反するの?モラルが低いな〜。違反してる(抱かない)
やつ等アッタマ悪そうだもんねぇ

仲間に入りたきゃ勝手にやりなよwこんな田舎住民ばかりだとは思わなかったよ
366: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 21:34:00]
ペットの件。
ばれなきゃいい!
文句言われないならいいや!
私も飼いたいからってペット禁止フロアーだけど飼っちゃおう!

あなたがた、本当に正気ですか?
無責任すぎません?
何のための規則なんでしょうか?

レベル低すぎです。
367: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 21:39:00]
D−Roomが本当に遅くて、テクニカルに問い合わせしました。

LAN内にウイルス感染したPCがあり、そこから大量の情報が流出しているために
持っていかれているとのことでした。

どのフロアーのPCかは教えていただけませんでしたが。

皆さんもお気をつけて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる