賃貸マンション「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2008-03-14 15:29:00
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

328: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 23:37:00]
>>326さん
ユニバーサルがこの辺りだと一番近いですよ。
あとは王子神谷駅前の団地裏の薬局とか、豊島5丁目の団地にも
ひょっとしたら何かあるかも。

下の1つだけ空いてるテナントに薬局でも出来てほしいものですね。
ただ、自分的にはカフェとかバーの方がもっと嬉しいけど(笑)

話は変わるけど、下のセブンイレブン、最近は品揃えが豊富になった
様な気がしますね。WWWマンションもあと半年ぐらいで人も住みだす
だろうしますます騒がしくなるだろうけども。
329: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 19:31:00]
下のセブンイレブンですが、灰皿置いてないから店の前で工事関係者が
大勢で煙草吸ってて、道に捨てたりしてません?
オーナー自体も店の前で煙草すってるみたいだし。
どうせ吸われてしまうんですから、灰皿ぐらい置いて下さい。
それとあそこのオーナーってやる気なさそうですね
セブンイレブンは好きだけど下の店は嫌いです。
330: 匿名さん 
[2008-01-23 01:14:00]
ここってオール賃貸だったと思うんですが
スレをざっと読む限り、皆さん永住でもするつもりなんですか・・・?
うちもURの新築(建て替え物件)に入居したんですが
なんだかすごく従前の自治会のノリに似ています。
331: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 23:02:00]
>>330さん
心地よく毎日住むには多少の注意喚起やここでの警告が必要です。
ペット、喫煙者、下のコンビニ、ゴミ、騒音等、どこにでもある問題事例を共有し、
防止に繋がれば、と思い書き込みしています。
これは賃貸、分譲の区別はとくに無いでしょうね。330さんの住まいでもこの様な
掲示板があれば、同じ状況になると思いますよ。
332: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 22:52:00]
インターネットが重い。。。
333: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 23:02:00]
No.317 です。(インターネット接続が遅い で投稿させて頂いていました)
[RWin設定]をやってみたのですが、あまり変らなかったです。
オンラインゲームをたまにやっているのですが、ラグが若干増えたように思えます。
東京都なので、やはり[RWin設定]は効果は十分に発揮できないのかなと思いました。
tracertをgoogleさんに対してやってみたのですが、途中、応答を返すのに時間をかけている
箇所があるようで、この回線の設備的な問題なのかなぁとも思いつつ、
PC側の問題もまだありそうだなと感じました。
まだいろいろ調べてみたいと思います。
もし318さんのように他の入居者の方でも、"遅い" "ページが開けない"などありましたら
参考までに声をあげていただければ、
大和リビングさんへの対応をお願いしてみようかなと思います。
※これだけの人が遅いと感じていますといった数字をあげたほうが動いてもらいやすいと思ったからです。
皆さん、よろしければお声を聞かせてください。
334: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 02:44:00]
インターネットが凄く遅いです

PCの問題かと思い初期化してみましたが

全然遅いので、大和やプロバイダーに問い合わせしたところ
 
あやふやな返答しかありませんでした。
335: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 23:33:00]
赤羽駅への交通手段を検討中です。いい方法あれば教えてください!
やっぱり、王子駅経由でバスで行くのがいちばんですかね?
336: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 23:44:00]
うちは常に35M以上出てますねー
場所にもよるのかな・・
337: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 00:26:00]
318です。 

私の所はだいたい25M位です。 会社が60M位なので家ではモサッと感を感じる事もあります。
ここでの皆さんのスピードはどのサイトで測定しているかでも変わってくるのかも知れないですね。どこか適当なサイトを決めて皆さんで測定してみるのが良いかも知れませんね。 時間帯とかも有るでしょうし。 込み合ってるのか何かわかりませんがたまに繋げなくなる事もありますね。 
単純にB-Fletsなんかを許可して欲しいですね。 仕事の関係で固定IPなんかも欲しかったりしますし。 既存の設備とサービスがあまり良い環境を提供出来ない様であればB-Fletsなんかを引ける様にして欲しいですね。 でもこれだけ戸数が有るとB-Fletsなんかでも遅く成るのかも知れませんね。 でもそれぞれ競争して設備の向上とかしてもらえると良いかも知れませんね。 どちらにせよ5年程度は住むわけだし良い環境にして頂けると嬉しいですね。
338: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 16:58:00]
9階の方に質問。
その階はペット禁止のはずですが何故家にペットがいるのですか?
エレベータで良く夜に旦那様らしき方とお出かけされたり、夜中にお帰りになるのをお見かけしておりますが、バックに入れたからと言っていいものなのでしょうか。
同じ9階で時折一緒に降りますから私のことはバレテしまうとは思いますが、禁止事項を違反しているのでいたし方ありません。
大和さんが許可されたのでしょうか。
私はフロントと頼りない大和の眼鏡さんに聞いてみようと思っていますが、もしこのネットを見られていたらご回答ください。
必要ならばご自宅大和さんやフロントとお邪魔させていただきたいのですが。
皆さんはどう思われますか?
勝手にしろと思われる方は無視してくださって結構です。
339: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 14:03:00]
>338さん
ペットについては以前この掲示板でも随分話題にあがっていました。No.46からNo.150くらいの書き込みは大半がその話題です。
とある住人さんはそれらの書き込みをプリントアウトしてフロントに提出するなど(No.173からNo.183辺りに詳細があります)多くの方がかなり問題意識を持っていたようです。
その後管理会社が対応することになっていたはずですので(一応、張り紙等で注意を促すことはしていたようですが)、現状どの様になっているか、フロント等に問い合わせるのはいいことだと思いますよ。
340: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 22:40:00]
>338さん

この掲示板をたまにチェックさせていただいております。
9Fでペットをもっている住人がいるのは本当だったのですね!
私も目撃しました。

私は9F住人ではありませんが、夜とか特に吠え声が聞こえてきていたので変だなと思っていました。
ペット可の部屋に友人が住んでいますが、(ペットはいません)
室内の構造(壁など)も違いますよね?

フロントに問い合わせ&苦情を言いに行きます。

ペットを飼っている人のマナーが悪くびっくりしています。
というか、マナーが悪い人だけが目立っているのでしょうが・・・
敷地内どころか、エレベータ内で私たちに吠えまくっているのに抱き上げないで、
犬が転がるほどの勢いでリードを引っ張って逃げるように廊下を走り去る人を
家族で何度も目撃しています。
子供はおびえています。

もし、小さな子に噛み付いたりしたらどうなさるおつもりなのでしょうかね?

敷地内はケージに入れるか抱き上げることになっているし、
後ろの入り口を利用することになっていますよね。

まあ、そういったマナーの悪い方たちは掲示物やこの板もご覧にならないのでしょうけど。

ほんと残念。
341: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 13:53:00]
小学生位のお子さんがエレベーターでいたずらしているのを目撃しました。
いろいろな階のボタンを押して自分は降りているようです。
私が乗った時に「あっ!しまった!」という顔をして逃げてしまいましたが・・・
心当たりがある親御さんはお子さんに注意してください。
また、子供さんがいる家庭はそのようないたずらをしないように子供にしっかり教えて下さい。
342: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 20:47:00]
>341さん

私は、子供がいませんので、そのEVで遊んでいた子の親でもなんでもないのですが、
341さんが、その子の悪戯をみておられるんでしたら、
341さんがその子に注意するべきでしょう。
親が24時間子供を監視し、子供の考え・行動を把握するのは、絶対に無理ですし、
それを周囲の人間が強要する事も如何なものでしょうか?

341さんは勿論大人の方ですよね?
でしたら、当然目撃されたあなたが注意するべきと思いますよ。
343: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 20:08:00]
気づいた時には逃げちゃったんでしょ?
その場に居たらそりゃあ注意ぐらいするでしょう
というよりも親がしっかりしろって事。
344: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 22:37:00]
>340 さん

フロントや大和に苦情を言われましたか。
私は大和に言ってみましたが、確認してみますで終わってしまいました。その後は大和からも何もありません。
是非何か進展ありましたら教えてください。
許せないのですよ違反することを。
何故大和も何も対処しないのかわかりません。
結局のところ隠れて飼っている者が勝ちと言うことですよね。
345: 入居済み住民さん 
[2008-02-28 09:06:00]
もう入居してからだいぶたつのですが、
洗濯機の設置場所周辺からの異臭で悩まされています。

入居直後の室内の傷等の点検の際にも
住んでいれば消えていくので様子をみてと言われました。
がずいぶんたつのに匂いは一向に消えません。
24時間換気もしているのですが、帰ってくると匂います・・・

同じ現象の方っていらっしゃらないですかね???
346: 入居済み住民さん 
[2008-02-28 19:00:00]
こんばんは。
ロイヤルパークス新田は、浄水器一体型蛇口のため、食器洗浄器が取り付けられないと伺いました。
仕事をしているとどうしても必要なのですが、取り付けられている方はいらっしゃいますか?
そんな裏技があれば、ぜひ教えてください!お願いします。
347: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 17:25:00]
>345さん
匂いは住んでても消えませんよ。低層階にお住まいでは?下水からの匂いが洗濯機の排水口から
上がってきている現象ですね。通常は建物側に対策がしてあるのですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる