賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ケン・コーポレーションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20
 削除依頼 投稿する

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

2: 匿名さん 
[2007-01-25 18:16:00]
数年前に住んでいましたが・・・別に普通のマンションでしたよ。
家賃は20万円位。
大手一流企業社員や医者、会社オーナー、芸能人などが住んでいましたよ。
3: 匿名さん 
[2007-01-26 00:08:00]
最近は外国人向け、高級賃貸ばかりとも言えないんじゃない?
それらだけではいかんせん総需要が少ないのだから、会社が伸びないしね。
4: 匿名さん 
[2007-01-26 22:17:00]
家賃は20万円位って、いまどき東京じゃ普通だよ。
5: 匿名さん 
[2007-01-29 10:25:00]
会社が品川で、法人用賃貸で何度か検討したことはあります。
城南地区は物件が多いので、地域限定なら良いのだと思います。

サービスも値段も、他にくらべて普通だとは思います。
海外では礼金というシステムが受け入れられないので、
その辺りの対応は柔軟にしてもらいました。
(敷金増額で消耗等を実態として礼金相当など)


物件は、品川、目黒などが多いので、比較的 高めなのだと思います。
とは言え、登録件数は多いので、地域限定の選択肢としては良いと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2007-02-18 12:46:00]
仲介ですよ。売買・賃貸とも仲介やってますけど?
8: 大学教授さん 
[2007-05-08 07:52:00]
管理の社員の対応は至上最悪でした。電話対応は失礼な言い回しだは、一見丁寧そうに見えて最悪な管理体制の不動産で、二度とこの会社の物件は利用しません。更新料金等お金はしっかり取るが、その後は契約前に修繕すると自ら言ったところは何もしないでいる最悪な会社です。
9: 匿名さん 
[2007-05-08 07:56:00]
ケン・コーポレーションの管理の社員の対応は至上最悪でした。電話対応は失礼な言い回しだは、一見丁寧そうに見えて最悪な管理体制の不動産で、二度とこの会社の物件は利用しません。更新料金等お金はしっかり取るが、その後は契約前に修繕すると自ら言ったところは何もしないでいる最悪な会社です。
10: ぶぶ 
[2007-06-11 16:15:00]
数年前に利用したことがあります。
申し分の無い物件を紹介していただきましたが
其の分、高額な家賃を支払っていたのも確かです。

家賃が高い分、物件の条件が良くなるのは当然のことであって、
なにもケンコーポレーションが良い物件ばかりを揃えて居る訳ではないかもしれないし、他の不動産屋・仲介でも、同じ金額を出せば似たような物件がありました。

名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。
11: 匿名さん 
[2007-06-11 20:18:00]
>名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
>勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。

この指摘は当たっていると思います。
私は賃貸ではなく売却でケンに依頼しようとしましたが、
約束の時間を大幅に遅れてきたり、
査定の依頼をしたのに査定書も出してこなかったことも含め、
全般的に担当者の態度が良くなかったので売却の依頼をやめました。
ケン以外にも大手〜中堅の仲介会社5〜6社に当たってみましたが、
こんなにひどい対応の会社は他にありませんでした。
12: 匿名さん 
[2007-06-11 21:44:00]
賃貸とマンション購入で2回ケンと関ったことがあります。

ケンは、都心では外資系エクスパット向けの家賃7桁台の家やマンションを
扱っていますが、当方は山手線外だったので
家賃はケンにしては低めの50万円程度、
でもそれでも契約時も賃貸期間中も対応は悪くなかったです。

購入の際には、売り手がケンと専任契約を結んでいた関係で、こちらも
ケンと交渉しました。この時の対応もなかなかよかった。
売主・買主とも満足できるディールだったと思います。

だから担当者によるんじゃないかな。
13: 匿名 
[2007-07-21 00:31:00]
私は、賃貸で利用しましたが、
契約する時は、すごく感じがよく、担当者も好感が持てたのですが、
契約した後の対応は、手の裏を返したように、毎回悪かったです。
(メールや電話のレスがなかったり、必要な書類な全く届かなかったり)
今回の契約が終わったら二度と利用しないと思います。
14: 匿名さん 
[2007-08-10 20:39:00]
10年くらい前からケンの物件に何件か入りましたが、一番最初の時の対応は非常に良くて、後へ行く程対応が悪化。最後の頃はかなり馬鹿にされた気分。私から見て、営業マンの質の低下、管理の対応悪化は明らかでした。見切りつけて別の不動産屋に頼みました。親子4世帯で別々に、貸す側、借りる側でお付き合いしたけど、共通意見です。
私の入っていた物件はケンの中では並レベルだったっと思います。完全にオーナーの目線だけ気にしていて、この会社にとって、一部の高額物件への入居者以外はオーナー側への営業材料なんだな、と感じました。
15: 名無し 
[2007-11-03 22:57:00]
>名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
>勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。

私も最近、賃貸でケンと接点があったのですが、三井、東急の足元にも及ばない、レベルの低さでした。
お茶の入れ方、靴の揃え方は研修されているのでしょうが、対応が駅前によくあるチェーン店と同じレベル。ふだん金まわりの良い客ばかり相手しているので自分の能力を勘違いした社員が多いようですね。
16: 匿名さん 
[2008-02-28 23:45:00]
はっきりいってもう二度と利用しません。
対応が悪すぎです。
17: 匿名さん 
[2008-02-29 23:49:00]
数人の営業の方とおつきあいさせて頂いたのですが、気分の悪い思いをさせられました。
どちらが客であるのか判らないといった有様で、最初から最後まで意味が分かりませんでした。
「失笑される企業」ですね。
18: 匿名さん 
[2008-03-24 14:51:00]
ビル管理が24時間なので夜中に故障が生じた際には、緊急対応して貰ったので私の場合は、助かりました。
外国語にも対応しているので、高級賃貸だけあるなと感じました。
19: 契約済みさん 
[2008-03-24 14:54:00]
24時間ビル管理対応なので、夜中に故障が起きた際には丁寧に対応してもらいました。
外国語も通じるし私は良かったですけど。
20: 匿名さん 
[2008-05-18 11:27:00]
転勤のときにマンションの査定をしてもらいましたが他の不動産会社より2割ぐらい低かった。
結局他の会社の査定額で入居者見つかりましたので、査定能力に疑問を感じました。
21: 賃貸業界はいい加減です。 
[2008-07-04 20:24:00]
kenさん営業コロコロ変わります。退職した方はオーナーさん物件は会社に置いて去ります。そこで引き継いだ営業に切り替わります。運用期間中にその担当者が知らない内に退職している場合もあります。オーナーさんはken社とお付き合いしている方はそれでokです。営業マンとお付き合いしてるオーナーさんは溜まった物では無いですね。
最初の担当者さんには、良くしてもらったけれど担当者変わっちゃって連絡もほとんどないよ!=営業も若い方になって行きますので、疎遠になって行きますね。
以前在籍しておりました企業の時、渋谷のマンション運用相談頂きました。その時は●●万で提示させて頂いた所募集を頂けました。その後成約時に実はkenさんにも相談したところ●●万でその差15万についていたそうです。(びっくりしました)
そんな訳で、ご相談者様には大変喜んで頂けました。
社名だけで選択してはいけませんという事でしょうね(笑)
お客様に森ビルが運営する物件借りても頂きました、管理はkenさんでした。退室時はkenさんの担当者が立ち会いましたが、全くいい加減で浴室のミラーに水垢ついているので交換?びっくりで〜〜す\(◎o◎)/!敷金精算まで2か月掛かりました。

賃貸&売買に精通する為には、5年10年では不可能です。

皆様、良い営業マンとお付き合い出来ます様、心よりお祈り致します。
22: マンション投資家さん 
[2008-07-08 15:25:00]
以前、この会社で取り扱っている物件に、他社を通して買付を入れました。
ところが、買付を入れた途端に他に購入者(一番手)がいるとの回答。
金額を買上げて再度買付を送付したにも拘わらず無視。
付き合いのある業者さん曰く、両手を狙っているんでしょうとの事。
その後、何の連絡もなく、いまだにその物件は売れずに、値下げして販売されています。
正直、自社の利益のみを考え、お客は二の次(特に売主)の会社だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる