賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ケン・コーポレーションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20
 削除依頼 投稿する

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

117: OLさん 
[2014-10-09 13:00:34]
戸越KDXレジデンスの者ですが、フィットネスジムにある2台のルームランナーが2ヶ月くらい使用できない状態で困っている旨管理会社に相談したのですが、故障している事実すら把握していなかった為、対応が遅れてしまいます、との回答をいただきました。ルームランナーが使用できずに困っている旨伝えても、対応します、との回答のみで的確なアクションを起こしてもらえません。ジムがあるマンションという事で入居を決意したのに、ジムが使用できず残念でなりません。
118: 匿名さん 
[2014-11-04 15:52:21]
できれば関わりたくない会社です。
いつも担当がいない。返信がない。最悪です。
No100の方も書かれていますが、成績の為に ろくでもない店子を連れてきます。
なんとか縁が切れそうなので、二度と接触の無いことを祈ります。
119: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 13:54:24]
今まさに入居中。
この会社の対応はすべてが最低最悪!
もっとも目につく「フロントコンシェルジュ」はただ居るだけ・・業務は一切していない!
こんな人たちに高い家賃払って住んでいるのが一番嫌でならない。
120: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 15:44:00]
こちらにお世話になり4年目。 都内賃貸ではそこそこの金額を払っていますが、1年目から問題が多く何度もいろんな方(ケンの方、業者さんetc.)が入れ替わりウォーキングクロゼットやトイレまで立ち入られて、プライベート侵害されまくっていて気が重い4年間でした。

一酸化炭素中毒になるから窓を開けないようにと言われた問題から、お湯の温度や水位が正しくならない、網戸はすぐ壊れてしまう、尋常でない結露とカビ(子供の木製ベッドの下は真っ青になりました)等、挙げればキリがありませんが、何が困るかと言えば、他の方も言われているように対応の悪さです。

電話しても折り返しはまずないのですが、こちらからかける度に「お電話ありがとうございます」と言われるので、先日は「ありがとうではなくて、まずはごめんなさいでしょう?」と言ってしまいました。部屋の修理等の日にちは間違えるし、ほとほとこちらも疲れてきて、消費者センターにでも相談に行くべきかと思っています。

社員教育以前に、この会社の方たちのモラルはどうなっているのでしょうね。
121: マンション投資家さん 
[2014-11-28 17:41:48]
不動産いくつか所有していて複数の仲介業者さんとお付き合いがありますが、ここは断トツの最低ナンバーワンです。

かかわらない方がいい。他の同業他社とは比べ物にならないくらい賃貸の営業マンは一般のマナー教育ができていない。

あまりにも客に対して高ビーな態度の担当者だったから、さりげなく他の担当者に変えてアプローチしたらやはり同じレベル。

ここの賃貸営業マンに共通するのは、私の物件をどの物件も散々悪く言うことだ。そんなに悪い物件ではないのにだ。それでいて客を見つけてきたためしがない。

オーナーの方、ケンには絶対依頼しない方がいいです!

賃貸もひどいが、1回、中古の仲介で購入してことがあったが、その時もひどかった

私は同業他社ではありませんのであしからず

122: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 08:36:57]
皆さんが仰ってるほど、悪くないですよ。
124: 匿名 [男性] 
[2015-05-18 12:50:07]
ケンは、本当に最悪な会社です。
入居の際は、いい顔してしっかりお金をとり
入居時の問題にはノータッチ。
対応の悪さに、妻は精神疾患を患い限界を感じ
ケンに再度連絡しましたが、笑うしまつ。
社会人として大人として、本当に最低な人間の集まりです。
退去時は、とてつもなく対応がわるく連絡がこない
お金の管理ができていなく、敷金の戻りは後日ご連絡させていただきます
から早5か月。

最低です。
125: 匿名 
[2015-05-24 10:28:33]
>>124
どちらの物件ですか?
126: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-05-28 01:25:18]
正しい電話応対の方法くらい社員に教えたらどうなの?っていう感じ。どもるし、もぞもぞしゃべるし。

送り先も伝えずに「書類提出して下さい」ってメールでひな形送ってこられても「提出?メール返せばいいの?プリントしてFaxで送るの?それとも送付?!」ってなるし。結局、試しに記入して取り急ぎFaxで送り返したらOKだったみたい。印鑑押すような書類なんだけど。

大丈夫かなこの先…
127: 匿名さん 
[2015-06-18 08:31:35]
一度使ったことありますが、次回はないかな。

この業界は最終的には担当者次第の傾向が他業種に比べて顕著なので、
一度の付き合いで会社全体の判断下せるわけじゃありませんが、
何としても借り手見つけてくると言う積極性が感じられなかったし、正直「ハズレ」感だけ残ってます。

たまたま自分についた営業担当がハズレだっただけかもしれませんが。
128: 入居済み住民さん 
[2015-06-27 18:22:32]
去年くらいからこの会社がマンションを管理するようになり、更新の時いきなり家賃が月10万くらい上がるとの連絡がきた。ほんとに書面でいきなりです。
年間120万も無駄にしたくないし、すぐに引っ越しました。
上層階の角部屋の人は月20万ぐらい値上がりの連絡がきたらしい。
そんな理不尽な値上がりに空室が2割近くになってるとか。
2割以上空室になると経営成り立たなくなるんじゃないかな。
129: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-08 06:33:14]
最後の最後まで最低でした。

物件を決める際「空くことが珍しい人気物件なので、〇〇迄に返答を下さい。今同時に悩まれている方が3人いますので。」と言われたので、期日内に入居の返答をしたところ、4日間音沙汰無し。返答を催促して、ようやく返事が来ました。また、入居時、源泉徴収の提出をする際、すぐに見付からず相談をしたところ、前月の給与明細でも良いという話なので、給与明細を提出すると「残業代が高過ぎるので源泉徴収出してください」と言われ「はぁ?」状態。「言ってること違いますし、基本給見れば最低賃金分かりますよね?」と返したところ「あ、そうですね~♪」と笑っていました。最初から少しの不信感。

そして、退去時。
入居時の室内チェックの際は「床を張り替えるってどんな場合ですか?」と質問したところ「観葉植物にプレート敷かないで床が変色して腐ったりしたときは張り替えましたけど、そんなもんですよ。」と言っていたのにも関わらず、直径5mm×深さ1mmにも満たない円形の跡を見付け出し、床張替の請求。
「入居時と言ってること違いますよ」と言ったものの「当時の担当者がスミマセン」と言うばかり。追加で敷金を払いました。

その直後(つい先日)住み心地は良かったので、別の不動産仲介を使って友達に物件を紹介し一緒に内覧に行くと、床は直っていませんでした。目を疑いました。

今までは我慢して黙っていましたが、絶えきれずカキコ。
入居を考えている方、騙されないように気を付けて下さい。
130: 太郎 [男性 40代] 
[2015-07-23 12:49:52]
以前住んでいた物件がケン・コーポレーションでした。
とにかく担当の人が上から目線。
自分の功績の為に、押し売り的な感じ。
誠意を感じませんでした。
もうこちらの会社にはお世話になりたくありません。
今は、違う不動産会社にお世話になりとても納得して住んでます。
131: [女性 50代] 
[2015-08-21 13:28:24]
今、子供が1人暮らしする為の賃貸物件を申し込んではいるのですが・・・
やたらと提出書類が多くて・・・
主人の勤務先の会社の謄本や、決算報告書まで必要なんですか?
家賃12~5万円程度のマンションを借りるのにですよ・・・・

ご意見ください
132: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-08-30 12:03:25]
高額分譲マンション(3億円以上)を幾つか内覧させて頂きましたが、購入を迷っていると冷やかしだと思われたのか、こちらからメールを入れても全く連絡を頂けなくなりました。アメリカの不動産で富を築き上げたトップセールスマンは、お客様の容姿に関係無くお付き合いするのが秘訣なんだそうです。ニューヨークの富裕層はスーパーカーを乗り回したり高価な衣装で着飾ったりする時代は既に終わって、むしろ一般市民に紛れ込んで生活をしています。ちなみに私はその後直ぐに、ケンコーポレーションの営業マンに見せて頂いた物件を他社より購入しました。
評価は、とても残念な会社だと思いますが、まぁ全てトップの責任でしょうな。
133: 一営業マン 
[2015-09-01 07:17:20]
>>131
そんなの東京で賃貸物件に入る為には普通に必要です。
134: 一営業マン 
[2015-09-01 07:21:55]
>>128
ってか、勘違いしてんじゃないの?
KENはあくまでも仲介会社でしょ?KENが値上げを要求してんじゃなくて、物件の賃貸人が要求してる事を伝えてるだけじゃないの?
無知すぎる…
135: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-09-07 14:09:17]
134
ケンが値上げを要求してるんだよ。
仲介はダイワだよ。
それにしても下町でここまで家賃上げるのはどうなのかなー
136: 近所 
[2015-09-13 20:16:05]
>>135
きっと南千住あたりの物件でしょ。
僕も住んでましたが、
所有関係者の問題でしょ。
契約書読んで、登記確認してみたら?
不動産業界では当たり前で、ファンド、デベロッパー物件は全体的に賃上げの
時代です。
募集窓口の仲介なんて、値上げしたら客離れするんだから、損するだけですよ。
137: guru_guru 
[2015-12-28 07:13:33]
>>131 私アパートの大家ですが、ここで書かれている書類の提出は全く必要ありません。求めた事もありません。異常な会社です。133の回答はケンコーポレーションの社員と見て良いでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる