賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ケン・コーポレーションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20
 削除依頼 投稿する

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

94: 匿名 
[2013-10-07 21:25:14]
KEN管理の物件に住んでいるものです。
ネット上でクレームの書き込みをするのは初めてです。

管理費だけを払わせて、担当者の対応は最悪です。
電話はでないし、メールのレスも非常に遅いです。
物件自体は素敵で満足しているのに、いざ困った時の対応が酷く非常に残念です。
95: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 13:06:57]
こんなに対応が悪い管理会社は初めてです。

設備の不具合で2ヶ月以上待たされるなんてザラで、こちらはその間も決して安くはない家賃を支払い続けているわけです。

折り返し電話連絡もないというのは、会社として、優先するべき事があるならば何週間でも無視し続けても良いという方針なのでしょうか?

謎すぎる残念すぎる会社です。
入居して1年が経過しましたが、この会社とのやりとりには本当に疲れました。
96: ジョン 
[2013-12-20 15:08:42]
十年ほど前に、海外に居住する事になり自宅をケンコーポに賃貸依頼しました。150坪の家でしたので家賃は80万以上取れるし、すぐに客付けします。との事でした。結果、私が出発まで(半年ほどの期間)借り手がつきませんでした。海外から、他の不動産屋さんに頼み1か月ほどで借り手を見つけてくれました。これは貸主側の時の私のケンコーポに対する経験です、そして、日本に戻り、ここ数年仕事に便利な東京の物件を借主としてケンコーポ管理の物件を借りて住んでいました。そして、又、仕事の関係で海外に行く事になり、現在借りている家を退去する事になり、退去届を1カ月以上前にケンコーポに出しました。しかしながら、入居の際に入っている保証会社にその通知が入っていませんでした。更新時に家主が家賃を下げてくれていたのですが、その際もケンコーポから、保証会社に通知が入っておらず、通帳を打ち込んでいなかったので数カ月間元のままの家賃が引き落とされていました。その様な経緯がありましたので、今回、退去するに当たり保証会社に確認を取りましたが、ケンコーポから保証会社への通知が入っていませんでした。ケンが連絡しなければ保証会社は家賃の引き落としを止める事が出来ません。保証会社の方は毎月10日までの通知がなければその月の家賃は引き落とされる仕組みになっているそうで今月退去するにも関わらず来月分の家賃が引き落とされますしそのままケンコーポが通知を忘れていて、当方が気付かないでいれば引き落としが続く事に成ります。ケンコーポに事情を聞きましたが、単なるミスですまそうとしました。こちらが保証会社に連絡をしなければずっと引き落とされる事になってしまったのです。知らずに銀行にお金を入れていなければ保証会社から信用情報機関に通知が行き、私はブラックな人間になってしまう所でした。しかしケンコーポの対応は非常に悪く、自分たちで責任を一切とろうとしません。
修理に来る人もいい加減でオーナーが気の毒だと感じました。そのせいもあり私の周りのオーナー達もケンを使わなくなっています。高級物件専業を標榜しオーナーの虚栄心をくすぐり、ケンに任せていることをステータスの様に思っている人達も多いと仄聞しますが、他の仲介業者からの引き合いは妨害しオーナーの利益を阻害している事例が圧倒的なのです。

貸主、借主、両方にとって良い会社とは言い難いです。私自身も収益物件を持っておりますが、ケンコーポは使いません。又、日本に戻ってもケン管理の物件には入りません。
97: 住まいに詳しい人 
[2014-02-19 02:06:53]
ここ金持ちじゃないと相手にしてくれない。
98: 後悔 
[2014-03-14 15:53:23]
こちらのスレッドみてから、契約すればよかったとおもいました。
電話かけると毎回担当者違い、しかも頼んだ内容に関しては
こちらが催促するまで返信もなし。

何度も催促しなければならず、疲れてしまいました。
こんな最悪な会社はじめてです。
昔は高級物件しか扱わなかったのが、最近はふつう物件にも
範囲を広げているようですし、段々落ちぶれていっているのでしょう。
99: 匿名 
[2014-03-21 23:31:08]
同感です。
100: 匿名さん 
[2014-04-14 05:44:45]
以前、仲介を頼んだ家主です。

前回、とんでもない店子に入居されました(まぁ、これは一概にKEN一方が悪いわけでもないのでしょうが)。日本で一二を争う広告会社の社員の奥様で最低のモラルの人に入居して頂きました。会社の名前、学歴、給与の高さと人格はイコールではないを身を以て体験させて頂きました。ありがとうございました。

高級高額物件以外は扱いたくないという会社の方針なのか、賃料の安い物件に関してはゴミ扱い。知人の紹介、家の間取りと外観がユニークだった為、お願いしましたが、もう、絶対仲介はお願いしません。月額100万円クラスの賃貸物件の家主には親切なので、そうゆう方にはお勧めかも。

KENと提携している工務店も最悪で、碌な技術力もない大工がいる所ですから、絶対修理は頼まないように。

早い話、超お金持ちで、時間もたっぷりある人以外は、仲介をお願いするのは止めた方がよいでしょうね。



101: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 10:59:33]
高い金額のわりに対応がすごく悪く。
カスタマーの女性の、忙しいからすぐに対応できないという言葉を信じたらそのまま連絡なし。
こちらからかけたら、謝る素振りもなく言葉は丁寧かもしれないけど最低でした。

知り合いも、別物件ですがとても嫌なおもいをして奥様が鬱状態になり。
ご主人さんが、うったえても受け流しで引っ越されました。



104: 特命 
[2014-05-30 19:36:21]
この会社は物件が空室時、内覧や内装工事の際に使う電気を、契約せずに無断使用しているカッコイイ会社です‼︎
その旨を伝えると、担当者によっては「じゃあ、請求して下さい」と言うのですが(って言うか、初めから契約しろよ)担当者によっては「内覧や内装で使ってません‼︎誰も使ってません‼︎」と。誰も使ってないなら使用量が出る訳ありませんと言うと「じゃあ、どうすればいいんですか(逆ギレ)」という不様です。
金持ちや信託会社ばかりを取引先としているようですが、陰ではかなりレベルの低い事をしています。
105: 物件比較中さん 
[2014-06-02 20:37:37]
本日も同じ様に電気の無断使用があったので、物件担当者に問い合わせると、「それって請求しないでって言ったら請求しないでもらえるんですか?」との事。盗人猛々しいにも程があります‼︎
106: 匿名さん 
[2014-06-03 14:48:28]
KENに限らずどこも担当者次第だと思うけどね。
賃料30万以上の物件だと他社より強いってイメージ。
しかし色んなオーナーいるんだねw
108: 特命 
[2014-06-19 08:27:25]
先日、例の如く電気の無断使用があり、遡及での契約を了承戴いたのですが、その物件のオーナー(ケンの子会社)より「今更4月分なんて払えない」とのクレーム。
ロールスロイスだとか客を選ぶとか格好付けても、吐いた唾飲む恥知らずのバカ集団ですねこの会社は‼︎
109: 匿名 
[2014-07-02 23:25:37]
企業っていうものは結局、そこに勤めている人たちの行動の集合体だから、恥ずべきことを恥とも思わず、高い物件をかかえ、金持ちを相手に商売することが格好良いと思っているのは、会社の社風ではなく、社員ひとりひとりの愚かな勘違いが象った証ではないでしょうか?
110: 不動産会社研究 
[2014-07-12 01:39:59]
クレームっぽい投稿が多くて残念です。
ほとんど同業他社と思われますが、それだけ被害が大きいのに
今だに高級賃貸を調べるとケンコーポレーションばかりなんでしょう?
そんなにひどいなら一人勝ち状態はないのでは?

このスレに対しての意見を聞きたいです。

クレームのスレは同業他社と相場は決まってますし、
良いスレは社員か洗脳信者かで、全ては当事者から離れてるケースが多く
芸能人みたく個人名までは明かさないのが普通。
あまりにも酷いなら都庁に相談すれば、財閥系でも大人しくなるのに。

111: 不動産会社研究 
[2014-07-12 01:45:32]
日本に首相も支持率低下でやめざる得ないのならってことでは?
112: 匿名 
[2014-07-18 21:59:58]
私は他業種の取引先ですが、正直こんなに幼稚な対応する社員が多い会社はないと思います。他の投稿を見ると、犯罪的な事までしているようで呆れてしまいます。今の時代、万引きでも窃盗罪で懲役刑になってしまう時代ですから、この企業のしている事は起訴され得る事です。
この様な企業は早く粛清されるべきだと思います。
113: toto 
[2014-09-14 11:09:02]
とにかく個人の成績でやっているので、他社に比べて連携が悪く全く信用性がありません。とにかく契約さえとれればいいという考えでしょう!!
まったくおすすめできません。
114: 匿名さん 
[2014-09-18 23:31:19]
所有ホテルノボテルも最悪な環境です。スーパービジョンができてません。従業員レベルの低い方、目立ちます。
大会社には、なれない、潰れる、要因が沢山ありますよ。オーラがないですね。
115: 匿名 
[2014-09-21 06:38:49]
こんにちは
ケンの賃貸を利用してうるのですがケンの緊急時の連絡先をおしえていただけますか?
よろしくお願いします。
116: 田村正和 
[2014-09-22 22:47:27]
110番です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる