賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ケン・コーポレーションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20
 削除依頼 投稿する

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

138: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-09 19:53:55]
とにかくやり口が人をバカにしてます。
大手不動産でありながら全く信頼できません。
139: 匿名さん 
[2016-02-06 20:14:06]
値下げについて聞くと、その後、問い合わせてに対する返信が一切来なくなりました。
そのくらい顧客管理がしっかりしているようです。
140: 社員が担当 [男性 40代] 
[2016-02-19 18:17:17]
希望の中古物件に問い合わせると、後日、メールで見学の日時の調整と質問の答えを用意して連絡しますとのレスポンス。


その後、まったく音沙汰がなく、ふと気になって物件ページを見てみると、物件写真がまったく違ったものに・・・・。


掲載ページの内容が違っていたら、ページを更新して差し替えて、以前の問い合わせなどを放置してしまうといういい加減さに、信じられないほど、稚拙で、くだらない会社に関わったものだと思いました。

掲載した物件情報に問題があったら、まず、関わった顧客に説明と謝罪の連絡でしょ?普通。
他のかきこみを見てみても、都合が悪ければ放置するのが、この会社では通例のようですね。

とりあえず、不動産ポータルサイトでの掲載でしたので、運営サイトに連絡しました。
不動産ポータルサイトでは、丁寧に、ケン・コーポレーションに、こちらの意向を伝え、連絡するよう促すとの迅速な回答を頂きました。

そして、次の日に、指定した時間以外に電話連絡をしてきたので、留守電にメッセージが残されていたのですが、「明日にでも連絡・・・・」という内容だったが、連絡はなし。メッセージ内にも謝罪の言葉はなし。

取扱い物件は、高級かもしれませんが、担当は、ポンコツ・・・・。

『内容に間違いがございました。
申し訳ございません。
以後、このようなことが無いよう、気をつけます。
この度は、まことに申し訳ございませんでした。
うんぬん・・・・。』
ぐらいのテンプレート的なことでもいいので、こんな簡単なことが何故できないのか、不思議。

不正確で無駄な物件探しを避けるなら、ケンコーポレーションは、避けた方がよいと思います。
こちらの書き込みを見た後でさえ、ネットでは悪い対応しか掲載されないものだと思うことにして、不信感を抱えながら、連絡してみると、この有様。

外れクジが圧倒的に多い、いきあたりばったりの対応で、運営されている会社というところが、個人的な感想となりました。
141: 敷金全額返金させました 
[2016-02-28 15:42:34]
ケン・コーポレーション(以下KEN)が管理している物件に約10年住み、昨年退去しました。住んでいた間も、共有部分の照明の修理を依頼しても3ヶ月ほったらかし、ベランダの枠の外の排水溝に生えてきた雑草の除去にいたっては何度もお願いしているにも関わらず、結局退去時まで対応されませんでした。対応の悪さは際立っていたと思います。

驚いたのは退去時の対応です。確認のために妻が立ち会ったのですが、担当者は一方的にここが汚れている、ここが剥がれていると指摘し、ハウスクリーニングとクロス交換で費用がかかることを私に伝えるように言ったそうです。妻が契約書を持ってきて確認しようとするとその必要はないと断った上で。

後日、その担当者から10万円近い金額をハウスクリーニング代とクロス交換代として差し引いて敷金を返金する旨の私に電話がありました。その説明に釈然としなかったため、持ち合わせていた契約書を見せて弁護士の友人に確認すると、それは払う必要は全くないとの説明でした。

ネットで詳しく調べてみると、賃貸借契約書でハウスクリーニング特約として貸借人が退去後のハウスクリーニング費用を支払うこと、またその金額の計算方法が明記されていない限り、ハウスクリーニング費用は払う義務がないことがわかりました。またクロスについても通常磨耗の範囲ないであり、10年経過していたため残存価値もなく支払いが不要であることがわかりました。

その旨をKENの担当者に説明したところ「契約書が手元にないので確認できない。他の契約でもみんな払っている。理解しないのはあなただけだ。」との回答でした。契約終了の話をしているのに契約書が手元にないといういいわけも信じられませんでしたが、早急に確認してもらうためにPDFを送り確認を求めたところ、法務部の確認が必要だから時間がかかると。仮にも自社の雛形通りの契約書を、しかも一担当者とはいえ不動産のプロが確認できないとは笑止千万、とはいえ折角なのでハウスクリーニング特約の3要件を記載の上、もし根拠の説明がないまま、敷金が全額返金されないようであれば、KENと話してもラチがあかないので、大家さんに内容証明を送ると伝ました。また回答も証拠になるため必ずメールでするよう依頼しました。

後日また電話があり、大家の担当者と相談したが全額負担は難しいので半額ではどうかと。メールで回答しろと言っているにも関わらず、電話で丸め込もうとする姿勢に閉口しましたが、なぜ私に負担義務がないかを改めてご説明し電話を切りました。

その後、また担当者から電話があり、こんどは当初提示額の1/4ではどうかという打診がありました。そこで、契約書のどこに私の支払い義務が規定されているのかを明記した上で請求し、それをこちらの弁護士が納得すれば私も同意するので、それを書面でくれるように要求し、それ以外の場合で同月末までに敷金の全額返金がされないようであれば、先に連絡したとおり大家宛てに内容証明を送るとメールで回答しました。

数日後、今回は敷金を全額返金することになったというメールがあり、その翌日着金を確認しました。これが退去から KENとの2ヶ月間のやり取りです。

自社雛形の契約書や法令を担当者が理解していないとしたら、管理会社としての存在価値はありません(むしろマイナスです)。ですが、逆にもし契約書の内容を理解した上で、それでもあの手この手で支払い義務のない金をむしり取ろうとしてたのであれば、これはもはや犯罪です。

KENの詐欺的行為の被害を減らすため、私の経験を共有することにしました。今後、退去される方は再度契約書の内容をご確認することをお勧めします。
142: 匿名 
[2016-04-14 02:59:53]
地○げとか捨て看○で成り上がった業界は論外だろ。顧客と年中裁判してるようなところはお察し
143: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 00:45:12]
ケンが管理してる物件に入居したが上の階のやつがうるさすぎる。普通に生活してたらここまでうるさくないよ。夜中の12時まわっても子供?が走り回ってるようなドタドタという足音、フローリングに物を落とす音、楽器演奏してるような音。ごみ捨て場もダンボールたたまずに放置するような民度の低さ。審査がやたら厳しかったから安心してたけどゴミみたいな人間が住んでるな。
144: 仲介を依頼 
[2016-05-17 18:35:00]
物件売却(仲介)を目白支店にお願いしたことがあるのですが、早期にお客さんを付けて頂き、取次ぎ~契約等の総てに於いて迅速・的確で、短期のうちに滞りなく完了しました。
男女ペアの営業さんだったのですが、ここでお名前公表させて頂きたいくらいに「デキる」方でした。
※お客さんについては、たまたまマッチングしただけかも知れませんが。。

まあ、相性もあるかもですが(営業担当者と顧客)、お世話になる(顧客)側としての最低限の姿勢や予備知識も大切だと思います。

145: 匿名さん 
[2016-05-17 23:19:24]
>>144です。
申し訳ありません。
こちらの掲示板のタイトル(スレッド名)に釣られて、何も考慮せずに書き込んでしまいましたが、
改めて投稿規則を読み返しましたら「住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。」でありました。
厳にお詫び申し上げます。


146: 周辺住民さん 
[2016-06-14 16:49:57]
最低な管理会社!!


 ゴミはカラスにつつかれっ放し。
 草木はぼうぼうで、夏になると蚊がぶんぶん。(デング熱になったらどうしてくれる!)
 居住者の犬が明け方まで泣いているのは当たり前。人の迷惑考えろ。
 庭にゴミを何十袋をためている居住者がいる。そのごみをまとめて12月31日に捨てさせるな。
 オートバイのとめかたがひどい。
 ゴミの日以外にもゴミを出す。
 
何回か連絡してるのに、ケンコーポレーションが動いている様子が全く見られない。
高い管理費取っているくせに、仕事してない会社。周りの人に迷惑かけるのをやめてほしい。
147: 匿名さん 
[2016-07-03 09:16:43]
スレッド違いかもしれませんが、参考にと。

昔ケンさんで働いていました。
ケンさんは区分と一棟ものを管理してます。
区分だけの管理の場合、ごみ捨て場やら隣人の騒音、駐車場のルールに対しては何ら対応はできませんよ。そもそも関係がないし。結構勘違いしてクレーム出してくる入居者さん多いんですよね。契約書やら担当者の話をキチンと確認してください。

一棟ものの管理であれば大クレームしてもいいかと。基本、不動産業界未経験者が中途で入って来る会社なので、入居者さんサイドが少し勉強すれば彼らよりも知識は上になりますよ。
やり方わからずに動けない社員が殆どですからね。
どうしても言うこと聞かなければ都庁に相談ですね。
もしくは上司から電話させろと言えば嫌でも動きますよ。

あと、別問題としてはオーナーさんですね。
法人なら動きが早いんですが、個人オーナーさんとなるとお金が無いのでゴネるんですよ。
設備の不具合(特に空調、湯沸かし器など)が一番揉めますね。

管理部は怠慢な社員はいないんですが、能力が追いついてないです。また別部署から飛ばされた問題ありの社員の掃き溜めみたいな部署なんですよね。
あと、お客さんが高収入の方が多いので、そのお客さんを相手に仕事してる自分もエリートなんじゃないかと勘違いしてる社員が多いので、自分が正しいと思い込んで動きが遅いこともあります。

要は正論を強気にぶつけてください。と言うことです。

余談ですが、私は会社としてジップロックで鍵の管理をしていることに驚き、すぐに退職しました。

ではでは。
148: 匿名さん 
[2016-07-14 18:29:53]
カスタマーサポートのヤ○ダとかいう女の態度、口の聞き方はありえない、すごい感じが悪くてびっくりした。
よくこれで大手企業なのにカスタマーサポートとかいえるな、、と思った。
入居の際やりとりした担当者もしっかり挨拶さえできないで、偉そうな態度で接客の悪さにびっくりした。
149: 匿名さん 
[2016-07-24 12:31:38]
同業者だけど、たまたまケンコーポㇾーションが扱っている売り一戸建ての問い合わせに、担当しかわからないというので担当に電話をくれるように再三にわたって申し入れしたにもかかわらず。一切の返事なし。構わず購入申し込み書をFAXとメールで送付。それでも返事なし。一体どうなってると電話に出た社員に問いただすと担当から電話させますと言う、仕方なく待っててもなしのつぶて、時間だけが過ぎたある日、売り出し中の物件に地元の業者が測量に来たという知らせ、なんだすでに売ってしまっているんじゃないか、売れたの一言も言えない担当に怒り心頭
自分が過去40年間で遭遇した最低の会社。一体いくらで売ったのか?こちらは満額。実際に売主にこの話は伝わっているのかすら疑問。こんな最低の会社をのさばらしてはいけません。こんな会社に何一つ頼んでもいけません。
くれぐれもケンコーポレーションに注意しましょう。申し開きが有ったら聞いてあげますよ。
150: 匿名さん 
[2016-07-27 00:30:18]
40平米のマンションに一年半住みました。クリーニングと原状回復で7万円の請求。色々引っ越してますが今までで1番高いです。壁紙の特殊洗浄?で一か所1万円もするんでしょうか?張り替えた方が安い気が。。契約時から担当者が知識ないし高級路線とは到底言い難い質の仕事内容でした。
151: 匿名さん 
[2016-07-27 16:21:59]
>>150 匿名さん

クリーニング代込みで七万なら安いと思います。
通常10万を、超えてきますよ
152: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-08 18:08:56]

>>151 匿名さん
通常とはケンの話ですか?世間一般ですか?
153: マンコミュファンさん 
[2016-08-23 14:35:55]
>>150
私は37平米の部屋で45000円くらいでした。
6年住んだので、条例?だかなんとかでクロス張替え代は取られませんでした。
特殊洗浄代分だけ高い感じですね。
私は何年か住んでたら所有者負担になるって言われましたので、所有者負担分を主張してみてはいかがでしょうか。
素人なんでわかりませんが、単純にクロス張替え代はネットで検索するともう少し高そうですね。
ネットだと六畳の部屋で4万強で載ってましたが、通常プロの人はいくらくらいで張替えられるんですかね?
154: eマンションさん 
[2016-09-30 17:58:01]
賃貸借契約、具体的には更新情報を第三者に漏洩されました。更新は何月で、前回も更新かどうかなど。第三者に私との契約について第三者に言ったり、メールに書いて伝える権利も権限も義務もないだろうと確認したら、その通りではあるが、個人情報には当たらず情報漏洩ではなく賠償責任もないというのが会社としての判断だと回答してきた。秘守義務など感じないろくでもない会社です
155: 匿名さん 
[2016-10-16 20:11:27]
24時間のカスタマーサポートの対応がひどい。電話に出た男性は、担当がいないんで分からないです!とだけ言って電話を一方的に切り、その後電話しても一向に電話に出ない。
他社のカスタマーサポートと比にならないくらい対応が酷過ぎて呆れる。今度は絶対に電話の音声を録音してやる。
156: 匿名さん 
[2017-01-06 09:20:28]
最低の会社
鍵修理に再三電話して4ヶ月かかった。
しかも一ヶ月建具が今ないと空いたままの状態。ありえない。ベランダとはいえ冬場に寒いし、泥棒入りたい放題。
他も対応がおそすぎ、連絡してこない、担当からすると回されては担当からの連絡ない。よく営業できてるな。すぐ引っ越しできないとタカをくくっているのかな。
157: 匿名 
[2017-01-10 20:34:39]
ケン物件に住んでいます。
最悪最低です。

引越してきた時にクローゼットを開けると
前&前々居住者の個人情報が
部屋にまるまる残っていました!
(電気・ガス・水道の契約書など数点)

杜撰管理にも程があります。

また、その時の対応も非常に不誠実で
完全に殿様商売です。
殿様になっていいほどのサービスを
提供できていないくせに
横柄さだけは殿様クラスです。

あと、不備が出たので
昨夜担当者にメールで『復旧依頼』をしたら

「了解しました。追って連絡させます」
「寒い中、ご不便をお掛けして申し訳ありません」
「すぐに手配させます」
「ですが、私も外回りが多いため
 今後は復旧センターへ直接連絡して下さい」
「今回の件は私の方から連絡しておきます」

と返事があったくせに、未だに連絡がありません。

そこでしびれを切らした私が
復旧センターへTELすると

「そんな連絡は来ていません」
「もう一度担当者に連絡してください」

と言われました。


どうやらここは
日本語と常識が通じない会社のようです。

こんなところだと知っていたら
絶対に関わりたくなかったです。

今回は地方から上京し、
過去に何度も引越してきましたが
ダントツで過去最低の不動産会社です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる