賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ケン・コーポレーションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20
 削除依頼 投稿する

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

45: 匿名さん 
[2011-10-13 11:21:50]
全くひどい、前担当者は契約を決めようかとこちらで考えている時、ストーカーの様に毎日何回も
催促の電話、頭おかしい、 その担当者は辞めたらしい
賃貸退去時、数か月前にもらっていた原状回復の見積もりに比べて5倍の値段を要求された
家を新築にしろと言わんばかりに
オーナーもオーナーだが、担当者もこんな仕事してはずかしくないのか
人間性を疑う、賃貸していた期間嫌な思い出になってしまった

46: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 14:49:22]
1ヶ月前に日曜日を明渡日として解約通知書をだしてたんだが、
明渡日の1週間前になって、「日曜日は会社がお休みだから」、立会いは翌日の月曜に
して欲しいといってきたよ。こっちは月曜日仕事だよ。客をなめるのもいいかげんにしろ。
47: ケンも三井も同等 
[2011-12-03 20:36:27]
ケンも三井も同等なほどひどい会社です。借主から「いかに多くの原状回復費をとるか」「いかに脅して借主をコントロールするか」と同じ人間とは思えないほど、醜い金亡者たちばかりです。
私たちはあいつらに余分な金は1円も出したくありませんから、弁護士をつけ、証拠人と証拠品をつきつけ勝訴しました。金亡者たちへの対抗法は、証拠品と証拠人です。あいつらの弱みを握ればいいのです。マスコミを利用するのも手です。
48: 匿名 
[2011-12-06 17:55:12]
私も管理の社員は最悪だと思います。
修繕は全くやらないでお金に走っている会社です。
これから、ケンコーポレーションと契約する方はやめたほうが良いとおもいます。
49: 不動産業者さん 
[2012-01-19 14:35:51]
つい最近まで都内の不動産会社で働いていました。お客様対応はどうかわかりませんが、業者に対しては最悪です。
問い合わせをすると本当は空室あるのにないって言ったり、資料お願いしても全く送ってこない。
質問や資料請求はあからさまにめんどくさそうな声のトーン。もちろん全員がそうだとは限りませんが、働いていたときは電話するのが憂鬱でした。
50: 匿名さん 
[2012-02-06 16:04:19]
ここはお金を出さない人には、最低の対応をする会社なのですね。
お客様の関係でこちらのある支店にお電話を差し上げたのですが、営業の方の横柄なこと。びっくりしました。
当方は建具屋なのですが、金にならない相手とは1秒口を利くのも無駄! と言わんばかり。
一方的にまくし立てられ、あちらの都合ばかり押し付けられ、挙句電話をガチャンと置かれ。
…あきれて言葉が出ません。ひたすらに不快です。社会人として取るべき行動ではありません。

一体なんなのだろうと思っていましたが、こちらの口コミを拝見して非常に納得いたしました。
今回はたまたま、最低な方に当たってしまっただけなのかも知れませんが、個人としてこの会社の
物件を借りようとは思えなくなりました。他にも色々と、とんでもない会社のようですし。
住み替え前に気付けて良かったです。こちらの管理物件に気になるものがあったので、尚更に。
51: 賃貸住まいさん 
[2012-03-30 00:34:19]
非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
何を信じればいいのでしょうか。
まだ本契約には至っていません。
考え直した方が良いのでしょうか?

どなたかアドバイスを!
53: 匿名さん 
[2012-04-18 11:04:20]
KEN管理のマンションに住んでいる者です。
担当者最悪です。約束は守らない。嘘を付く。謝らない。言い訳ばかり。会社にクレームを言ってもリアクション無し。正直、会社の体を成していないと思います。借り手をこれ程不快にさせる管理会社も珍しいのではないでしょうか?
54: 元不動産業者 
[2012-04-20 19:05:14]
by 賃貸住まいさん 2012-03-30 00:34:19


非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
何を信じればいいのでしょうか。
まだ本契約には至っていません。
考え直した方が良いのでしょうか?


↑↑↑
KEN管理の物件なら、直接お願いしなくても、高級物件などを扱っている不動産仲介業者に
仲介に入ってもらうのが良いと思います。遠回りな気もしますが、その方が安心だと思います。
多くお金を払うとかは無いので。
55: 入居済み住民さん 
[2012-05-10 21:16:40]
良い物件を扱っている為、一見すると一流の不動産屋のように思うかもしれませんが、
少なくとも管理会社としては三流会社です。

契約を決めるまでは丁寧な対応ですが、入居後はとにかくやっつけ仕事なのです。。。

修繕の対応、特に契約解除の対応は、ケンコーポレーションにとって後回しの仕事のようで、
会社に電話をして、出来るだけ早く対応してほしいと言っても
担当者が外にいる事が多く後日電話をもらえるまで待たなければいけません。

また、契約内容に間違えがあった場合(ケン側の間違え)や電話の対応等も本当に軽く不誠実で驚いてしまいます。
たまたま運悪く質の低い担当者になってしまったのかと思っていましたが、
こちらでの口コミを見て、会社の体質なのだと分かりました。

そろそろ別の物件を購入予定で、こちらは退去する予定ですが、
二度とこの会社とは関わりたくないです。



58: 匿名さん 
[2012-05-18 13:04:32]
そうそう,ケンなんて無能ばかり。いい気になるのもたいがいにしてほしい。

社内にも不満や批判をもっている人が多いから、何かを告発されたらそのうちどこかの会社のように天罰が下るよ。

59: 働く女子さん 
[2012-06-08 16:30:48]
ここは本当に対応が最低。コールバックもない事もしばしば。住居トラブルで困っても一切助けてくれません。むしろお前が出て行けといわんばかりの対応です。しかも上司が平にまかせっきり、出てきやしません。本当に最低です。悲しいくらい最低です。賃貸・購入含めて検討の方はやめて下さい。やめた方がいいです、ではなく、やめて下さい。他にもいい会社はたくさんあります。ここだけはオススメしません。人生台無しにされましたよ、本当に。
60: 匿名さん 
[2012-06-26 00:09:12]
営業は優秀な人でしたが、住宅運営管理部の人たちの対応の悪さにおどろきました。今まで何社も不動産会社と付き合ってきましたが、こんなに客を馬鹿にした対応の会社ははじめてです。話にならないので上司を出してもらいましたが全く同じような誠意のない対応でした。この会社の体質なんだと思います。こちらからのメールにレスポンスすらしてきませんし(書面で残すのを嫌がる)、コールバックをお願いしても返事がないのが普通です。こちらから何度も根気強く電話を繰り返し、ようやく話ができたと思っても表面的に取り繕われてその後連絡なし。またこちらから電話する、の繰り返しです。あと、情報を隠したがるので本当に疲れます。不動産会社は入居後のサポートが重要なんだと身をもって思い知りました。こんなひどい不動産会社があること知っていい勉強になりましたが一生関わりたくない会社です。
61: 目黒 
[2012-07-03 03:04:35]
現在の住居はKENさま様にお世話(?)になっています。そろそろ他の物件を探そうと何気なくこちらを覘いて驚きました。みなさんの書き込み、私が感じていたこととまったく同じ。上から目線の対応、たぶんお金を持っている上得意様にはそんな態度には出ないと思います。社長様、そのブレーン様、こちらのサイトをご覧になり、スタッフみなさまの教育の改善に努めていただくというのはいかがでしょうか。KENさま様の今後のご活躍をお祈りいたします。次回お世話になる時には、KENさんとお呼びできるような真摯な態度でお願い致します。
62: 匿名さん 
[2012-07-05 16:57:19]
気に入った物件がケン管理のものだったのですが、とにかく一日分でも多くお金を取ることしかケンは考えていません。
結局契約して、後日入居が決まってますが、少し早く鍵を渡すとかの融通もききません。
鍵が早くほしけりゃその分一日でも多くお金を払えってことです。
他の不動産は繰り入れ入居をしてくれたり等多少の融通がききましたが、ここは。。。。
契約書も細かすぎるほどの内容で、どちらかというと、入居者にフリに感じました。
次に引っ越すときはケン以外を絶対に選びます。
友人にもケンはすすめません。

出るときにもめないといいんだけど。。
63: 賃貸住まいさん 
[2012-07-17 21:35:48]
入居時も退去時ももめました。

入居時は部屋・ベランダの汚れ(靴下がすすで黒くなる、鳥の羽と糞が大量に落ちて
いるなど)、インターホンが壊れている、テレビの信号が部屋まで来ていないなど
施設面。結局、自分で掃除してパラボラアンテナを自費で設置。インターホンは
最後まで直してくれませんでした。

退去時は原状回復以上のクリーニング費用を請求され、合意していない精算書に署名・
捺印を要求されたりと法的にも問題がある対応をされました。
(署名・捺印しないと敷金の返還に支障が出る云々と強要。まったくひどい話でした。)

この仲介会社は避けたほうが良いと思います。
自分は二度と利用しません。
64: 通りすがりの者 
[2012-08-09 14:48:18]
ひとこと、並以下です。
65: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 21:00:43]
居住して、修繕で問い合わせましたが、大丈夫ですかこの会社。。
コールバックや期日までの約束は反故にされ続け、連絡のたびに担当者が変わり、都度、一から説明しなければならず、物事がなにも進展しません。。
それなりの家賃を払ってこの対応は不快というか、生活の質に関わるので、転居を考えております。物件には満足しているので、やや残念です。
66: 匿名さん 
[2012-09-12 22:32:03]
正直、HPの検索しにくくない?
67: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 00:21:47]
入居後の対応の悪さに何度も嫌な思いをしています

問題に対しての説明を求めても返答はその都度変わり指摘すると「私の勘違いでした」の繰り返しで信用できません
その場しのぎというか1グラムの誠意も感じません
修繕工事もやっつけです


担当者はコロコロと変わるし
担当者が変わるごとに年々対応が悪くなっていきます

契約のときの担当者は良い方でしたが
もう辞めてしまいました

こちらで契約してしまったことをとても後悔しています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる