マンションなんでも質問「マンション自慢して下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション自慢して下さい!
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-30 23:15:27
 削除依頼 投稿する

私は、この掲示板を拝見するのが日課です。そんな方結構いるのではないでしょうか。もしよかったら、お宅の部屋の様子やお庭、
お気に入りのコーナーなど、写真を投稿してください。

インテリア勉強中なので参考にしたいです。

[スレ作成日時]2007-08-20 14:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション自慢して下さい!

2: 赤貧さん 
[2007-08-20 14:23:00]
うわー、楽しみですね。
どんな自慢が集まるんだろう・・・
3: 購入検討中さん 
[2007-08-20 15:00:00]
某スレみたいに1人の方のお披露目場とならないといいのですが。
「見て見て!」の人が多いと良いですね。
我が家は自己満足ばかりで人様に自慢できるようなインテリアはないのですが、趣味とか価値観は色々ですから家具屋やショールームは大好きで良く参考にしています。
4: 匿名さん 
[2007-08-20 15:53:00]
03、某スレで発見!
5: 匿名さん 
[2007-08-20 16:03:00]
自作静音シンク化、スイッチ変更、等々影の細工が自慢。。。
インテリアはごく普通。。。
6: 匿名さん 
[2007-08-20 19:27:00]
広いルーフバルコニーが自慢です。
部屋自体はそんなに広くないし、造りも普通ですが、
窓から外の広がりがなんとも言えません。

ルーバルは北向きですが
朝は東の陽
午後は西の陽が当たって
それが間接光となって部屋が一日中明るいのです。
7: 匿名さん 
[2007-08-20 19:36:00]
新幹線沿線の地方都市在住です。
周りに高い建物がないので、家から地平線が見られます。
天気がいい日には富士山も見えて気持ちがいいですよ。
8: 土地勘無しさん 
[2007-08-20 23:05:00]
ふむ!
入居早々、玄関に標準装備されてた「人感センサーライト」を
 ・トイレ
 ・洗面所
 ・ウォークインクローゼット
 ・シューズインクローゼット
にも人感センサー後付けした。
費用はそれほどかからず、自動点灯自動消灯に自己満足したが・・・
トイレと洗面所は、利用中によく真っ暗になるなぁ...

一応、自己満足的に「えっへんっ!」なポイント。
9: マンコミュファンさん 
[2007-08-21 09:38:00]
スレ主です。写真投稿できる方、お待ちしてます!
みなさん、素敵なマンションなんでしょうね。
うちもトイレの人感センサー考えました。玄関も設定時間で
消えてしまって手をかざす状態なのであきらめました。

うちは、平凡なMSですので、とくにこれといって自慢できる部分は
ないのですが、ロビー一面に見える中庭はなかなか癒されます。
10: 匿名さん 
[2007-08-21 16:32:00]
スレ主さん
まずはご自分のステキポイントの写真を投稿してみてはどうでしょう。
ロビーから見える中庭に興味があります。
11: マンコミュファンさん 
[2007-08-21 22:12:00]
スレ主です。お恥ずかしいながらデジカメをなくしてから、未だに購入してません。投稿できなくてすみません。

中庭には、ちょっとした運動ができるコートがあります。大きな噴水もあり夜のライトアップされた雰囲気はいいですよ!部屋も自慢もしたいとこですが、センスアップしたいものです。
12: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 22:53:00]
前にインテリアアイテムのスレで写真投稿したら、
そんな事するの自分だけだった・・・
13: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 23:00:00]
マンション自体はシンプルそのもの。特に余計なものはないです。
オプションのミスとつき食器洗浄器とビルトインのアルカリイオン水は最高です。皿洗いが大嫌いな私でも、いつでも使えると思うと他の洗い物が苦痛でなくなりました。

あと、バルコニーが広いので、ちょっと食事とかが出来ます。なかなかリッチな気分です。駅に近いので、本当に便利です。
14: 匿名さん 
[2007-08-21 23:00:00]
>11さん
携帯電話のカメラが投稿のサイズにはちょうどいいです。
お持ちじゃないのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2007-08-21 23:28:00]
じつにくだらん。コメディなのか、やけくそなのか。
16: 匿名さん 
[2007-08-22 01:21:00]
携帯。確かに。
17: 契約済みさん 
[2007-08-22 09:54:00]
100㎡ワイドスパン25畳LDK+6畳和室の広い居住空間。
ハイサッシで眺望の良い31階です。
デジカメも持っていますが写せません。

青田買いで入居は来年9月なので・・・。
1年後にこのスレがあれば参加しますね。
18: サラリーマンさん 
[2007-08-22 10:26:00]
玄関ドアから私鉄駅の改札口まで3分15秒で行ける。
マンション出口からなら1分40秒。雨にも濡れない!でも基本はバイク通勤(つд`) 。電車より早いし。
19: 契約済みさん 
[2007-08-22 20:46:00]
エコカラットを全居室+トイレ+玄関+WICに設置しました。
リビングはデザイン貼りです。
かなり、自己満足ですが・・・
20: 匿名さん 
[2007-08-23 09:12:00]
とりあえず写真のない自慢は信憑性に欠けますね。
一部であれば滅多な事では個人特定されないので見せてほしいです。
21: 契約済みさん 
[2007-08-23 09:53:00]
おお〜すごーい!
31階のワイドスパン(滅多に住めない)に
雨に濡れずに改札口(便利そう)へ、
エコカラットをトイレの中にまで〜!
いいなあ〜

うち(来年3月入居)の自慢は・・・1階庭かな?
中庭へ出入りできて子供が遊びに行き来できる所。
おお〜すごーい!31階のワイドスパン(滅...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる