マンションなんでも質問「マンション自慢して下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション自慢して下さい!
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-30 23:15:27
 削除依頼 投稿する

私は、この掲示板を拝見するのが日課です。そんな方結構いるのではないでしょうか。もしよかったら、お宅の部屋の様子やお庭、
お気に入りのコーナーなど、写真を投稿してください。

インテリア勉強中なので参考にしたいです。

[スレ作成日時]2007-08-20 14:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション自慢して下さい!

22: 匿名さん 
[2007-08-23 10:16:00]
↑これが現実になるとかなりキレイな庭園ですね〜。

うちのマンションは敷地がかなりゆったりしていて植栽が豊富ですが、
まだ木々が育ってないため案外ショボい。
まだ半年だからなのか・・・
木がしっかり育つまでは10年くらいはかかるかな〜。

近くに築20年以上たち、ここも敷地ゆったりで
周辺が公園、遊歩道になっているマンションがありますが、
遊歩道はうっそうと茂った木々、
木漏れ日の中を誰でも散歩することができます。住人の意識、管理組合、管理会社・・・様々な要素がいい状態で歴史を作っていくんですね。
23: 匿名さん 
[2007-08-28 08:10:00]
2万円のホテルライクな照明もお探しですか
24: 匿名さん 
[2009-11-11 14:35:27]
すごく古いスレを再利用〜
みんな騒音で悩んでる人が多いけど、うちはいいマンションだ〜。
上の子供の足音はするけど、走りたい気持ちがわかるからうるさく思わない。
走りたい気持ちというのは、間取り的にキッチン、洗面所、リビングがぐるぐる回れるようになっている。
子供の頃に同じように回れる家に住んでいて、ぐるぐるまわってた自分にはその気持ちはよくわかるw

マンションの構造もしっかりしてて、排水音、洗濯機の音などは全くしない。
管理も行き届いていて、掃除などもしっかりしてくれる。
ベランダ喫煙禁止ともとれる規約があるので、ベランダ喫煙で揉めることもない。
布団の垂れ干しなんかもないし、住民はみんなちゃんと規約を守って共同生活できている。



25: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 18:45:21]
21です。
わ~ 久しぶりのトピを上げてくれて懐かしいです!
その後快適にマンション暮らしを満喫してます♪
今年の春に撮った中庭の桜です。BBQしながら花見ができました。
21です。わ~ 久しぶりのトピを上げてく...
26: 匿名さん 
[2009-11-11 18:59:13]
おお。でかいマンションは中庭とかあって、いいですなぁ〜♪
27: 匿名 
[2009-11-12 06:07:02]
最初はこじんまりとしたマンションを探していたのですが、
たまたま出合った物件が大規模マンションでした。
公開空地がかなり広くとってあり、植栽の間を散歩するのが
日課となってます。ちょっとした公園の中に住まいがあるような感じですね。
28: 匿名さん 
[2009-11-12 18:55:21]
ジムだとかキッズルームだとか、ごく一部の人のためでしかないのに維持費運営費が
かかるような共用施設より、このような公園みたいな庭がある方がいいよね。
大規模物件ならではの利点だな。

・・・・このような庭が作れるような広さがあると、必ず平置き駐車場にしないと
売れない地方都市は悲しいっす。平置き100%では不足で、150%、200%を目指さな
いとダメなんだよなぁ。
29: 周辺住民さん 
[2009-11-13 00:24:33]
集合住宅の庭でBBQは非常識でしょう

1階でも駄目

みんながあなたを非難するでしょう
30: 匿名さん 
[2009-11-13 00:44:05]
模型と比べて、やや貧層ですな
31: 匿名さん 
[2009-11-13 00:59:51]
うちのマンションには敷地内に共有で利用できるBBQスペースが設置されてるよ。おそらく21さんもそうなんじゃない?
バルコニーや一階庭でBBQしないでしょ( ̄0 ̄;)

32: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 17:23:37]
そうなんです♪
桜広場の隣りにバーベキューコーナーがあるんです。
レンガ造りの炉なので雰囲気もいいですよ~
ビール飲みながら食べる炭火で焼いた肉野菜っておいしいです!
33: 周辺住民さん 
[2009-11-13 19:58:19]
うぁ~~~

臭くて窓開けられんがな~~~

団地みたいなとこだね
34: 匿名さん 
[2009-11-13 20:35:27]
どうみても団地だし・・
35: ↑ 
[2009-11-13 21:05:08]
ひがみ根性丸出し(笑)

うちのマンションの自慢は…
やっぱ、住人かな?
よくある騒音トラブル、関係ありませーん。
環境、グレード、立地、諸々あるでしょうが、トラブルメーカーがいれば何ともなりません。
ハードよりソフトです。
36: 匿名さん 
[2009-11-13 22:20:56]
ひがまれるほどな感じは全然ないし・・
まあ、団地でもソフトが良ければいいってことね。
37: 周辺住民さん 
[2009-11-13 22:33:01]
マンションって言うのやめようよ

写真みたいな建物は集合住宅の典型だから、いっその事【団地】でよくない?



38: 匿名さん 
[2009-11-13 22:35:52]
自慢しちゃいます♪
床がダークブラウンなので暗い印象にならないように、テーブルやソファーなど家具を全て白にしました。カーテンは黒にして、白い薔薇が大きく描かれているレースのカーテンを部屋側に持ってきました。
閉めると、黒いカーテンに薔薇が浮き出て綺麗です。黒と白のモダンなお部屋が気に入ってます。
うちも高層マンションの30階以上なので、カーテンを開けると、大きな窓一面の夜景が、シンプルなお部屋を彩ってくれてます。
39: 築30年の・・・ 
[2009-11-13 23:08:19]
中古マンション買いました。
10階建てなんだけど・・・
郊外で人気なく、3階なんだけど同フロアに入居してるの俺だけ。。。

貸し切りだぜ!騒音もなく静香です。
40: 周辺住民さん 
[2009-11-13 23:52:13]
工藤静香です。。。
41: MUGO・ん…色っぽい 
[2009-11-13 23:55:18]
言えないのよ~♪家ないのよ~♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる