旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安

所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

2: 若名さん 
[2004-03-24 06:59:00]
3: 匿名さん 
[2004-03-24 22:45:00]
長谷工物件

ウリの部分
広めの部屋、住宅街、リゾート気分(海、ディズニーランド)、ジーマテックのキッチン

ダメな部分
駅から遠い、シャワートイレはオプション、MRは混んでいて担当営業でない人に応対されることあり

21日に1期2次の抽選があった。(私は外れた)
結構、人気のある物件なのかも・・・
4: blue moon 
[2004-04-12 12:45:00]
我が家も検討しました。
現在、近所の分譲賃貸に住んでいますが、契約が切れることやそろそろ本気で購入を考える時期かな?と思いまして・・・
ですが、購入は断念しました。
まず、最大の理由は経済的なこと。
「新浦安」というブランドのためか、やっぱり高い・・・
高いお金を出してまで、狭い部屋に住むことはないだろうということで、新浦安を離れることにしました。
引越しは、まだまだ先の話ですが・・・

で、本題。
毎日、シーガーデンの現場を見ながら生活をしています。
少しづつ出来上がっていくのを見て「マンションってこんなに早く建つんだぁ〜」って関心しています。
暮らしてみないとわからない点を何点かお伝えします。
まず、新浦安は風が強いです。
特に、シーガーデンの場所は、海に面しているので、北東からの風に関しては遮る建物がありません。
幼稚園の子供は手を繋いでいても、体が持っていかれそうになることさえあります。
強風の日は、洗濯物を外に干すことが出来ません。布団なんて、もってのほか!
危うく竿ごと持って行かれ兼ねませんから・・・消防署から注意勧告が出されることもあります。
逆に、南西からの風では砂埃がすごいです。半端じゃありません。
特に、D棟だったかな?中学校の校庭に向けてバルコニーがある棟。
砂埃に関しては、最悪だと思います。上層階でも、砂埃は上がってきます。
(現に、少し離れた10階でも、砂埃は上がってきてるし、バルコニーは毎日掃除してますから・・・)
網戸も埃だらけになるし、窓を開けていたら部屋の中もザラザラなんてこともしばしば・・・
小学校は砂埃対策をしてくれていて、強風の日はスプリンクラーとか回してくれてます。
が、中学校は、してないようです。
ついこの間、春一番の時だったかな?
中学校で巻き上がった砂埃は、シーガーデンの工事現場を吹き抜けて、海の方まで真っ白くさせてました。
下手したら、洗濯物もざらついてます。砂埃で・・・
5: blue moon 
[2004-04-12 12:47:00]
駅から遠い点ですが、バスがあるのでさほど不便さは感じていません。
通勤時間帯は、本数が増えるし、日中でも1時間に2本は出ています。
少し歩けば別系統のバスも利用出来ます。
動かないほどの渋滞はないので、かかっても駅まで10分だと思います。
自転車も良いけれど、強風の日だけは、こいでもこいでも進みません。
普段は、自転車の方が便利かもしれません。

営業担当の人も言ってたけど「新浦安」ってだけで人気があるみたいです。
「住みたい町ランキング」では、田園調布を上回って全国7位だったとか・・・
で、海に面した住宅専用の区画って、シーガーデンが最後なんです。
残りの海に面している土地は、住・業融合施設や誘致施設、行政施設が建つ予定です。
だから、人気もあるらしいです。

買い物には、不便しません。
ヨーカドーも、ケーヨーデイツーも、ケーズデンキも、ダイエーもあるし・・・
少し足を伸ばせば、銀座だって行けちゃいます。
都心から近いのも、新浦安の魅力の一つかな?
6: blue moon 
[2004-04-12 12:57:00]
あ、あともう一つ。
海側の防犯対策をしっかりしないと、部外者は海側からも入ります。
フェンスを乗り越えてでも・・・
基本的には、海側の道路は現在、工事用車両の通行のみとされていますが、
立ち入り禁止区域にも関わらず、人はたくさん歩いています。
潮干狩りをするために・・・
みなさん、工事車両の出入り口から出入りされてれば、まだカワイイ方ですが、
ひどい人になると、公園のフェンスを破ったり、他のマンションの敷地内に不法進入しフェンスを乗り越えたりしているようです。
夏場は、ちょっと近寄りがたい若者が立ち入り禁止区域に入って花火をやってることもありました。
下手したら、車上荒らしなどに繋がり兼ねないので、売主さんに言って(この場合、長谷工かな?)
キチンとしてもらうことをお勧めします。

なんだか、長々と失礼致しました。

最後に、新浦安は確かに住みやすいです。
我が家が、もう少し余裕があれば、このまま住み続けたいくらいです。
7: 検討中 
[2004-04-16 10:46:00]
blue moon様。もういらっしゃらないかもしれませんが、お近くにお住まいのようですので、実生活を送られている方のご意見として興味深く拝見しました。
風が強いことによる弊害にもかかわらず、賃貸からマンション購入を検討されたほど住み心地の良いところということですよね。新浦安の魅力って何なんでしょう?
風が強くて大変!って思っても引っ越したいと思うほどには大変じゃないんでしょうか。。。購入検討者としては気になります。
確かに千葉県なのに高い、ですよね。
8: blue moon 
[2004-04-16 13:55:00]
検討中様。
まだまだ、引っ越してませんよ〜(笑)
相変わらず、シーガーデンの現場を見ながら暮らしてます。
もう、随分と建ちあがってきて、どの棟も4Fくらいまでは外壁が張られています。
9: blue moon 
[2004-04-16 13:56:00]
強風の件ですが、毎日強風が吹いているわけではないので、
慣れてしまえば、強風の日は「強風モード」に切り替わって生活が出来るようになります。
例えば、洗濯物は浴室乾燥機を使おう!とか、今日は自転車は危ないから外出は控えよう!とか・・・
幼稚園の送り迎えも、ほんの15分程度のことですし・・・
新浦安の良いところは・・・
まず、道路が広いこと。車道だけでなく、歩道も広いので、
歩いていても、自転車に乗っていても、比較的安心して通行することが出来ます。
たま〜に、暴走してる自転車とかいますけど、それはどこへ行っても同じ事だと思います。
あと、マリナイースト21内は電柱がないので、景観がキレイなこと。
買い物も便利だし、都内へ出るにも比較的短時間で出ることが出来ます。
我が家の場合は、幼稚園や学校のことも考えなければなりませんでした。
新浦安の幼稚園は、公立園が充実しています。
私立園のように英語やってます!とか、体操教室があります!っていうのはないけれど、
地域に密着した活動をしています。
幼稚園児が、中学校の畑にお芋を植えたり、中学生の吹奏楽を聴いたり・・・
幼稚園の頃から、学校に慣れることが出来たので、本人にとっては安心出来たようです。
逆に、幼稚園で英語や体操をやらなくても、公民館でその手のサークルがたくさんあるので、
そちらで十分補うことが出来ます。
親のほうも、いろいろなサークルがあるので、結構リフレッシュ出来ますし・・・
都内へ出やすい分、中学受験をされる方が、クラスの半分と聞いたことがあります。
ただ、受験をしても行かないお子さんもいるようなので、中学生が減るというわけではなさそうですが・・・
あとは「新浦安」というステータスでしょうね。
TDRがあって、都内にも近くて・・・私の周りにも、散歩代わりにパークへ!っていう人が結構います。
パーク内のショップに買い物に行ったり・・・遠方から見える方にとっては、贅沢な話かも知れませんが。
羽田へ出るにも、成田へ出るにも便利なので、JALの社宅&寮があるのにも、納得します。

10: 検討中 
[2004-04-16 22:58:00]
blue moon様。
はじめまして。早速お返事いただいて、ありがとうございました!!
”もういらっしゃらないかも…”と申しましたのは、この掲示板に、という意味でした。言葉足らずで申し訳ありません。
強風は慣れるのですね。そしてその欠点を補うような利点がたくさんある街のようですね、新浦安は。
シーガーデンの工事現場を見ながら暮らしていらっしゃるとのこと。
本当にお近くなのですね。
もうひとつお伺いしたいのですが、我が家は共働きで0歳と3歳の子供がいます。今は都内で駅から徒歩5分くらいの所に住んでおります。
マンション購入を検討するに当って子供の環境面と通勤の利便性の両方を兼ねる場所で、と考えたときに、新浦安が候補にあがりました。
ただ、日の出地区は駅から遠いこともあって、なんとなく共働き世帯は少ないのではないかな〜と思いました。
blue moon様も文面から専業主婦をされているとうかがえますが、やはり共働き世帯は少数派でしょうか?
追伸我が家もディズニーランド大好きファミリーです。TDRがすぐそばにあるという、その点だけでも新浦安は魅力的ですよね。
11: blue moon 
[2004-04-18 10:18:00]
検討中様。
私の引越しよりシーガーデンの入居の方が早いので、
それまでは、せっせと現地情報をお送りしたいと思っています。
まだまだ、この掲示板は覗きに来ますよ〜(^^)v

確かに、ここら辺は共働きは少ないですね。でも、皆無ではありません。
幼稚園も、クラスに何人かはいますし、保育園となるともっと多いと思います。
子供の環境面では、申し分ないと思いますよ。教育機関は、全て徒歩5分以内にあります。
ただ、シーガーデンは目の前に日の出小学校があるにも関わらず、
来年春開校の日の出南小学校が学区になります。
現時点でも、日の出小学校は受け入れオーバーのため、プレハブで仮設校舎を建てて対応しています。
小学校だけでなく、日の出幼稚園も同じです。
幼稚園に関しては、この春から私立の聖徳が開園したので、プレハブ対応は今年度末までの予定ですが・・・
小学校のことは、我が家に該当児童がいないので、わかりません。ごめんなさい。明日にでも、ご近所さんに聞いてみますね。
駅から遠いことですが、バスや自転車を利用すれば、それほど苦になりません。
バスを利用しても、渋滞は大したことないし、本数も通勤時間帯は増えます。
いざとなれば、歩いても歩けない距離ではありませんし・・・
実際、我が家はお散歩がてら、5歳と3歳を連れて歩くこともあります。
帰ってきて、お昼寝しちゃいますけどね。
の〜んびり過ごせて、良いと思いますよ。
12: blue moon 
[2004-04-18 10:21:00]
検討中様、追加です。
私は、万年ペーパードライバー。
移動手段は、バス・自転車・自分の足。
でも、特に不便は感じてません。
主人も、同じようです。
まぁ、人それぞれの感じ方があるので、一概には言えませんけどね・・・
13: 検討中 
[2004-04-21 09:48:00]
blue moon様、こんにちは。
小学校の件、私も調べてみました。
目の前にある日の出小に通学することができないのは???と思いました。
マンションの入居時期でどこの小学校に通うのか決まるというのは、ちょっと疑問です。小さい子供が通学するのですから、できるだけ近くに学校があるほうが安心だと思います。そのための学区制度だと思うのですが…。
ただ、日の出南小もさほど遠くなさそうなので良しとします。
それにしても新浦安の子供の多さにはびっくりしますね。
私が住んでいる地区の小学校は毎年入学するのは20人以下で1クラスを保ち続けるのがやっと、という状態です。
受け入れオーバーでプレハブ校舎で対応なんて、なんだかうれしい悲鳴に聞こえます。それだけ子育てしやすい場所ということなんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2004-04-24 07:45:00]
きょう放送のTBSブロードキャスターに、シーガーデンを取材した内容が出るらしいです。
もうひとつの掲示板に書かれていました。
15: 匿名さん 
[2004-04-24 21:36:00]
>14さん

新聞のTV欄「今世紀最後?優良物件あこがれの新浦安生活」
これのこと?
16: 匿名さん 
[2004-04-24 23:17:00]
放送見ました。
「ちょうちん記事」というのがありますが、こういうの「ちょうちん放送」とでも言うんでしょうかね。売主が番組スポンサーかな?
17: 通行人 
[2004-04-25 01:23:00]
TV見ましたよ
新浦安いいですね。子育てにもばっちりのところですね。
海も見えていいなーこういうところがあったとは知らなかったです。
購入の候補に加えます。
ただ風が強いということだけが大変そうですけどね。
18: 匿名さん 
[2004-04-26 06:00:00]
購入者です。
買ったマンションのエリアを良く言われるのはうれしいけれども、あのTVはちょっと褒めすぎと思います。
浦安市とは関係ないのに、坪単価が高いと引き合いに出された区にあるマンションを購入された方、税収面で引き合いに出された市にお住まいの方は不快に思われたかもしれません。
引き合いに出された区・市は、天下の東京都、こちらは千葉県。それだけでブランドが違うと思ってます。
番組制作者には公共の電波ということをもっと意識してほしいな〜。

ところで、私が1番気にいったのは、マリナイースト21の整然として、電線のない街並みです。
シーガーデンの坪単価は安いのかもしれませんが、他のエリアと比べて住戸占有面積が広い(最も狭いタイプで91.58m2)ので、支払う金額は我が家では高いと感じました。
でも、その広さも気にいって予算オーバーでも無理して買っちゃったのですが。

購入検討中に、どうしようかと思ったのは、冬の風の強い日に見に行ったときでした。
今、住んでいるところで、ちょっと寒いかなくらいな感じだったのが、すごく寒かったことです。

駅から遠いのもネックですが、気候がよければ健康のために歩くのにはちょうどよい距離と思うことにしました(風が強くない日はですが)。歩道も広いしシンボルロードは街灯もおしゃれな感じで明るく、会社の帰り道も歩いて帰れそうです。ただマンション周辺は道路の向かいが学校なので現状少し暗めですが、シーガーデン竣工後はもう少し明るくなるかと期待しています。
風の強い日、雨の日、疲れた日は、本数が少なくともバスもあるので何とかなるでしょう。

入居まで、あと1年かかるのは長いですね。早く引越したいな〜。
購入された方、検討中の方、情報交換しましょう。
19: ME21在住 
[2004-04-28 00:28:00]
こんにちは
レスが付かないみたいなので、横から失礼します。
日の出地区、共働きは多いみたいです。
友達が、育児サークルに入っているのですが、
お子さんが生まれた後、この4月で職場復帰する方が
余りにも多いので、びっくりしていました。
私の知り合いでも復帰した方がいます。
その方は駅まで自転車通勤みたいですね。
20: ME21在住 
[2004-04-28 00:33:00]
あれあれ、ごめんなさい。
中途半端にスレを見ていたみたいです。
19.の投稿は10.の検討中さんへのレスです。
共働きが割りといる と聞いているのですが、
blue moonさんの周りとちょっと違いますね。
何でだろう?
まぁ、ご参考程度で聞いてください。
21: 検討中2 
[2004-04-28 00:51:00]
blue moonさん
ME21在住改め、検討中2です。
私のところは海からちょっとあるので、シーガーデンの
辺りがどうなのか、教えて頂けるととても助かります。

塩害についてはどうでしょうか?
それから、風の件ですが、ベランダに植木鉢とか
テーブルセットなどをおくことは可能なのでしょうか?
質問ばかりで済みません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる