住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

979: 匿名さん 
[2014-03-01 11:47:50]
>978

じゃあ浦安に住めば?笑

980: 匿名さん 
[2014-03-01 11:51:39]
>976

てことは、おまえは西成の公園を見て、西成はいいところだけど公園には行けない、って思うってことか。もはやアスペもびっくりだわ。
うん、そういうひとがマンションに住むんだな。
981: 匿名さん 
[2014-03-01 11:59:07]
戸建は建替えりゃ元通りだけど
マンションは無理だから内部にダメージ抱えたまま住むことになる
耐震偽装マンションにそのまま住むようなもの
982: 匿名さん 
[2014-03-01 12:02:04]
>980
勘違いしてない?
浦安は良い町だと思うけど地盤が弱い。
一戸建て、311でたくさん傾いたでしょ。
地盤の弱いところ住むなら、マンションの方が安心。
983: 匿名さん 
[2014-03-01 12:04:14]
寒くて、セキュリティダメで、震災にも弱い一戸建て。
これって、住居の基本でしょ。
家族の安心、安全を一番に考えるなら、マンションで決まり。
一戸建てなんて、選択肢ありません。
984: 匿名さん 
[2014-03-01 12:10:40]
全員満スレ目指してまっしぐら!!
985: 匿名さん 
[2014-03-01 12:36:01]
981

うん、戸建は建てかればすめるよ。建て替えるのは大変ですけど。
マンションは建て替えいらないから。
986: 匿名さん 
[2014-03-01 12:43:38]
部屋はいらない
家が欲しい
987: 匿名さん 
[2014-03-01 13:02:05]
満足できる戸建てならいいんだけど、戸建てで満足できないからマンション。子供も嫁も子供も喜んでるからそれだけでいい。
988: 匿名さん 
[2014-03-01 13:09:36]
浦安マンションって、震災後に◯んこまみれになりましたよね。
下水が復旧してないのに上階がトイレ使用して、下階から噴出。
あ、マンションカースト制度だから仕方ないんですね。
989: 匿名さん 
[2014-03-01 13:13:26]
傾いて住めない一戸建て。
990: 匿名さん 
[2014-03-01 13:14:25]
家選びってのは性格でるよなぁ。本当に大事なのはその家に何を求めているのか、ってところなんだがな。
マンションなのか戸建なのかってのはその結果後から付いてくる物でタイプで選ぶ事時代意味ないんだけどな。
991: 匿名さん 
[2014-03-01 13:19:09]
戸建は住宅の要件を満たしていない。
立地やら利便性やら広さ云々の前に安全で安心して住める事。まずそれ。
992: 匿名さん 
[2014-03-01 13:20:38]
80平米未満のミニマンに家族3人以上はあり得ない。
児童虐待で児童相談所に通報した方が良いレベルですね。
993: 匿名さん 
[2014-03-01 13:23:58]
浦安って、最近は価格が復活してきたらしいね。
売買も成立してるらしい。

信じ難い、、、
994: 匿名さん 
[2014-03-01 13:25:42]
>911
同感。
でも、同じ価格なら、立地も利便性も、マンションの方が上だけどね。

995: 匿名さん 
[2014-03-01 13:26:41]
間違えました。
×911
○991
996: 匿名さん 
[2014-03-01 13:29:13]
>993
当然だと思いますよ。
人間の記憶って、時とともに薄れますからね。
それなりに対策取ったんだろうし、
また、あんな大きな被害が、生きている間に
出るとも思えないでしょ。
997: 匿名さん 
[2014-03-01 13:50:40]
>996

これがマンション脳。
誰かがちゃんとやってるでしょ。おれはしらんけど、きっと大丈夫。そしてまた液状化したときに逆ギレ笑

ちなみに、いま、浦安のマンションはネガティブフリクションに悩まされてるらしいですよ笑マンションさん残念でしたね笑
998: 匿名さん 
[2014-03-01 14:00:05]
浦安の価格が復帰したのはまさにオリンピック景気。当然、オリンピックを境に大暴落する。
投機筋はもう動き出したって事。「買って売る」もう始まったって事。
浦安辺りの人はこのタイミングに売らないと本当に買い手がつかなくなる。それが起こらないとすれば、オリンピック景気がそのままバブル化したという事。どちらにしても売り抜けないと悲惨な目に合う。

埋め立て地や海抜ゼロ地域は躯体の種類関係なく人が住んではいけない地域です。
浦安のマンションでは下水が逆流して下層階の部屋中、通路、エントランスまでが汚物に塗れました。
もちろん下層階住民の部屋の台所からも上層階住民の汚物が噴出しました。
そういった被害をこうむった多くの人は捨て値で売却しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる