住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

1: 匿名さん 
[2014-02-17 12:20:54]
新スレ建てました。
2: 匿名さん 
[2014-02-17 12:50:45]
ここのスレの住人の感覚ではなく、世間一般の人々の感覚では、

全国的にも、大都市圏でも、7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

また、独身時代は別にして、結婚後は郊外に住むことを理想と考えるのが一般的です。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

これらの統計から察するに、
ここの住人さんは独身さんが多いのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2014-02-17 12:54:51]
>以下、異論なしのコピペ---------------------------

>高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

異論だらけだよ
4: 匿名さん 
[2014-02-17 14:16:30]
>2

マンションを理想の住宅形態と考えている人は、
東京圏に限ると約13%ということですね。

一方、国勢調査によると、
6階建て以上の共同住宅に住む人の割合は東京では約26%となっています。
(3階建て以上だと約49%で、実際はこの26-49%の間がマンションに住んでいる人口だと思われる)

少なく見積もって、6階建て以上の共同住宅に住む人をマンションに住んでいる人とすると、
東京のマンションに住んでいる人のうち少なくとも半数は、
マンションが理想だとは考えてないながらも、マンションに住んでいるということですね。
5: 匿名さん 
[2014-02-17 14:20:21]
>3
過去に議論されて両者でFAになったことだけどね。
普通戸・ミニ戸住民の方かな??
6: 匿名さん 
[2014-02-17 15:28:41]
>5
>高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅)
たった40坪の注文住宅で高級戸建てなんですか?
それが億のマンションよりも上???

>ミニマンション(100戸未満)
100戸未満てどういうこと?そこ判断基準なの?

ちなみに自分はマンション100平米(東京じゃないので億はしない)
都心じゃないので、このスレでは最下層ですね(笑)


7: 匿名さん 
[2014-02-17 15:35:23]
>都心じゃないので、このスレでは最下層ですね(笑)

うん。
8: 匿名さん 
[2014-02-17 15:39:27]
>>6

良く見たら普通戸建て民が、平均億オーバーとか入れてて必死さにワロタw

>>6さんは普通戸建てより上ですよ。
それは戸建ても認めた結論。
ギャーギャー言ってるのは平凡な普通戸建て民以外だけですからほっときましょう。

最下層は規模も小さいし、特徴も無い、部屋も狭いマンションのこと。
分かりやすく言い換えると、賃貸マンションとパッと見分けが付かない分譲マンションのこと。

冒頭の区分で全ての物件が当てはまるわけではないのは明らかなので、あくまでも言い争い用のベースイメージですよ。

9: 匿名さん 
[2014-02-17 15:49:08]
>それは戸建ても認めた結論。

いいえ。
10: 匿名さん 
[2014-02-17 15:55:06]
>7
>9
本当にギャーギャー言ってる(笑)
11: 匿名さん 
[2014-02-17 15:56:01]
>賃貸マンションとパッと見分けが付かない分譲マンション

ほとんどのマンションじゃねえかwww

こういう発想って、ほんとに自分の世界の狭さを露呈してますね。
「賃貸マンション=安っぽい」ていう図式自体が、そういうレベルの生活しか知らないから言えることですな。
ラ・トゥールとかみたいな賃貸に住んだことあると、そんな発言はとてもとてもとても・・・w
12: 匿名さん 
[2014-02-17 15:57:55]
>10

「うん」と「いいえ」だけの発言を「ギャーギャーと言っている」ように見えるとは、
マンションさんの被害妄想もここに極まれりですなあ。

13: 匿名さん 
[2014-02-17 16:08:15]
>たった40坪の注文住宅で高級戸建てなんですか?
>それが億のマンションよりも上?

うん、まあ、うちの周りだと、40坪の注文住宅は億レベルじゃ
絶対に買えないから理解できないでもないけど、
郊外ならまた別だろうね。

でも、逆に郊外に高級マンションがあるかというと、なくない?
大規模マンションはあるけどさ。
14: 匿名さん 
[2014-02-17 16:12:35]
うちさ、3階建ての注文住宅だけど、
平均億ションの下目くらいなら買えるんだけど、
こんなに差があるのかい?

異論なしとかないわ。
マンションにも戸建てにも異論だらけだろ。

15: 匿名さん 
[2014-02-17 16:18:02]
>>9
後出しはやめてくれ。
そういうことされると戸建て派として迷惑。
16: 匿名さん 
[2014-02-17 16:22:42]
ああいうベースがあると、途端に慌てふためく人たち続出で笑える(笑)
普通平凡戸建て民が必死(笑)
17: 匿名さん 
[2014-02-17 16:24:39]
>15

おい、勝手に決めつけんな。
おれは14だけど、なにも認めてないわ。
18: 匿名さん 
[2014-02-17 16:26:11]
平凡戸建 VS 郊外マンション

が騒いでる構図だよ。
19: 匿名さん 
[2014-02-17 16:27:32]
>8 = >15

どうみてもマンション派のくせに「戸建て派として」だってwww
「普通戸建て民が」とか言っておきながらwww
これほどわかりやすいなりすましもないっすなー。

あ、そうそう、この掲示板、なりすまししてると発言削除されて
アク禁になるから気をつけなねw

20: 匿名さん 
[2014-02-17 16:33:27]
>4 によると、世間ではマンション民の半数以上は、
マンションが最高とは思っていないという事実が示されたのに、
このスレの中だけは、あいかわらず、世間とは反してマンション最高という人が多いですね。

この必死さが微笑ましいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる