住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

62: 匿名さん 
[2014-02-18 14:33:42]
>60
まーうちは、5人+3匹、千葉勤務+車通勤なんで選択しようがない。 それでも、子供の学校と将来の潰しを考えて、東京まで30分ぐらいのところにはしたけどね。それでも4000はいかないけど。
63: デベにお勤めさん 
[2014-02-18 15:39:23]
> 自演じゃねえよ。
> 都内城南地区某駅徒歩5分70㎡の5000万円のマンションに住んでるよ。
> ただし、この5000万円てのは、中古で買ってるので、築12年のときの値段だ。
> うちの同地区で戸建て買いたければ、ミニ戸でも7000万円はする。
> 中古のミニ戸ならギリギリ6000万円+αくらいかな。

自演でしかないよ
そもそも前提がおかしい。

少し駅から離れれば、戸建でもおそらく5000万でも購入できる
つまり、戸建より立地を選んだだけってことでしょ。戸建が買えなくて、買わなかったのではなく、立地を優先しただけ。
あくまで、同一価格で比較しないと意味がない。

逆に、7000万あっても、ミニ戸を買わず、もっと良い立地に行く人も多いと思うよ
65: 匿名さん 
[2014-02-18 16:40:28]
>少し駅から離れれば、戸建でもおそらく5000万でも購入できる

少し離れると旧工業高校があり、風紀がよくない。
そんなところに住みたくない。嫌だ。断る。

>立地を優先しただけ

????????
このひと、大丈夫なのかな。
当たり前だけど「同じ立地」という条件で考えてるんだよね、おれ?
同じ立地でないなら、そもそも「そこには住まない」以上、
マンションも戸建てもなくね???
66: 匿名さん 
[2014-02-18 16:49:31]
東京駅から3km程度の場所に、30坪のわずかばかりの土地を親から相続して、RC壁式外断熱構造の家を坪120万円で建てました。
商業地域なもので、庭なんて贅沢はなものは作れませんでしたが、吹き抜けの坪庭程度は作れましたし、家族も3人なので十分です。
高級戸建てとか、億ションに住んでらっしゃる方が羨ましいです。
67: 匿名さん 
[2014-02-18 17:06:14]
資産価値も居住快適性もマンションは一戸建てには敵わないのに、なぜ必死になるの?
68: 匿名さん 
[2014-02-18 17:16:25]

共用施設充実マンション>普通戸建てって高級戸建てさんも認めてるのに普通平凡戸建て民が悪あがきするから。
69: 匿名さん 
[2014-02-18 17:18:05]
>66

親からもらったものをわずかばかりなんて言っちゃあ、ダメダメ
70: 匿名さん 
[2014-02-18 17:24:52]
>60

>>車通勤?

渋滞で着く時間がマチマチ。よほど余裕を持って出ないと無理。
うちのマンションで自家用車は殆ど休日に行楽地。近くの買い物は無理。駐車場の有るのは
2,3割の店。場所が悪い店が多いので、徒歩のが早いかも。

マンションで買い出しが多い人は殆ど居ない。エレベーターで何回もなんて見たこと無い。

あ、3割ぐらいは管理組合の収入。機械駐車場の交換はそれほどしない。気をつけて行ってくださいね。

71: 匿名さん 
[2014-02-18 18:21:07]
>68

それ、チバロンパが戸建てになりすましてるだけ。
誰も埋立地マンションなんか認めてないw
72: 匿名さん 
[2014-02-18 18:29:14]
>70

うん、このマンションさんの発言、たまに見かけるけど、ほとんどなにを言ってるのかわからない。

それとも単に誤爆してんのかな?
73: 匿名さん 
[2014-02-18 18:59:13]
>72

今のところ駐車場満杯で管理組合の収入、40軒分毎月収入が一杯。まあ、反対の可能性も
あるけど。非自動車の人がだいぶ多いから、その時はその分、台数の少ないものを買う。

このへんで買い物する私は要らないが、大事な収入源。30年後の大規模修繕計画だと。
あ、管理費は関係ないから、100軒分かな
74: 匿名さん 
[2014-02-18 19:41:42]
>40
もし、このスレのマンションさんの意見が正しければ、
このマンションも大人気で引く手数多でしょう。
しかし現実は売れずに苦戦した。

よって、戸建圧勝で結論が出ました。
75: 匿名さん 
[2014-02-18 19:43:25]
>68
>共用施設充実マンション

老朽化と共に機能しなくなるのは明らか。
ロビーやラウンジが奇声飛び交う保育所状態はザラ!  ハハ

一戸建ての快適性にはしょせん及びませんし、
都心のそれはセカンドハウスで用意する物ですよ。
76: 匿名さん 
[2014-02-18 19:44:29]
マンションやアパートの雪かきは誰がやるのか。都内にある不動産関係に詳しい法律事務所に聞いてみたところ、
まず建物周辺の道路は自治体の管理であるため、管理組合や大家、住民が雪かきをする法律的な義務はない。
建物の敷地内の雪に関しても特別な取り決めがなければ、これも誰も雪かきをする法律的な義務はない、ということだった。
ただし、建物の中に入れないなど生活に支障が出た場合は大家の負担で生活ができる状態に戻す必要があるという

雪かきはマンション住民が頑張らなければならないそうですね。
77: 匿名さん 
[2014-02-18 19:47:43]
駐車場は、借りるより、貸す方が良いですよ。
都内の40坪程度ですが、駐車場3台のうち2台のを貸して、
年60万程度、ローンの繰上返済にまわせるのが良いです。
78: 匿名さん 
[2014-02-18 20:36:34]


おい、誰か。
>73のマンションさんの発言内容を翻訳してくれよ。

ビタイチ理解できねえ。
とくに

>反対の可能性も あるけど。
>非自動車の人がだいぶ多いから、その時はその分、台数の少ないものを買う。

とか、

>あ、管理費は関係ないから、100軒分かな

とか。
何度も読みなおしていると気分悪くなってくる。

79: 匿名さん 
[2014-02-18 20:46:37]
>76

管理会社が常駐してるし、いつもの掃除夫の人がこの前はしてた。住民で手伝う人
そんな人居なかった。掃除の作業が少し変わっただけ。

賃貸の時は持ち主の息子が管理人でその人がやってた。ディスポーザー無しの24時間ゴミ捨て
臭いが凄かった。その代わりマンションの大家の住居扉以外造りが違い150㎡以上。

近くのUR賃貸は1階が店舗、保育園、歯医者等でその人達がやっていた。
やらないとお客がこない。
80: 匿名さん 
[2014-02-18 20:58:22]
管理員ですが、まず雪かきしません、というか出来ません。
するのはマンション出入り口(車両と人の)の一部だけです、公道は歩道含め関知しません。
都内では排除した雪が処理できませんのでね、溶けるの待つだけですよ。

外屋からですが、誰でも一戸建てが良いに決まってるでしょ。
81: 匿名さん 
[2014-02-18 21:01:56]
転勤で東北や北陸にいた時に、家の前や駐車場の雪かきを自分達でやると言う事を覚えたわ。
雪かきもしないお前等がクソだ!!
82: 匿名さん 
[2014-02-18 21:11:09]
>79 の訂正。

ま実際は管理人は指示だけで、実務は掃除夫の人たち。元からマンションの前の
植樹用に水道が有り、その水を使っていたようだ。住民は仕事に行く。そんな
理由で休んだり遅刻できる会社あるかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる