住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

41: 匿名さん 
[2014-02-18 11:51:16]
>40
これは面白いね。違うんじゃないかな。
42: 匿名さん 
[2014-02-18 11:58:15]
このマンションすげ~な!
どこにあるんだ? 気になる。
43: 匿名さん 
[2014-02-18 12:07:34]
山形のスカイタワーだろ。 結構有名で、山形の知人もわざわざ見に行ったって言ってたよ。
44: 匿名さん 
[2014-02-18 12:13:16]
【スカイタワー41】
各住戸は面積70-110平米のファミリー向け仕様で、分譲時の販売価格は2,000-4,000万円だった。しかしながらこの値段で売られた住戸は全体の1割もないとされ、数年後には1,000万円~半額程度で売り捌かれるようになった。安価になった物件は自動車で約20分程度の山形市への通勤や、セカンドハウス、賃貸投資用などとして購入され、2005年(平成17年)には完売となった。地元では、俳優と元アイドルのカップルが購入者として名を連ねていたことでも有名であるという。


41階建とかwwwww
まあ、売れないわな、、、。
45: 匿名さん 
[2014-02-18 12:25:55]
>37
平凡な普通戸建て民さんって必死だなぁ…
住居選び失敗しちゃったのかな。
普通戸建てが負けてるのは前スレで高級戸建てさんたちが認めてるのに。特徴が何も無いって。
46: 匿名さん 
[2014-02-18 12:31:11]
>普通戸建てが負けてるのは前スレで高級戸建てさんたちが認めてる

おれ、高級戸建てだけど、そんなん認めてないよ?
勝手な捏造するの好きだよねー、マンションさんて。
捏造するほうがよほど必死に見えますよw


47: 匿名さん 
[2014-02-18 12:33:33]
>44

へー、マンションさんのいう、共有施設があって眺望がよくて快適なマンションて
こういうののことなんだ。
うんまあ、勉強になったわ。

で、悪いけど、おれはやっぱ戸建て派かな(汗)

48: 匿名さん 
[2014-02-18 12:36:09]
>46
君は高級戸建てじゃありませんよ。
あなたが認めるとか関係ないから。
49: 匿名さん 
[2014-02-18 12:36:59]
まだ、このスレ続けるんだ?
それぞれが、生活環境も価値観も違うのに、議論になるわけが無い。
50: 匿名さん 
[2014-02-18 12:37:02]
>46
高級戸建てさんって>46さんただ一人なの?
51: 匿名さん 
[2014-02-18 12:38:29]
自分で高級戸建てって言っちゃうのはなんか痛々しいな
52: 匿名さん 
[2014-02-18 12:52:30]
今回の大雪でも戸建さん亡くなってるね…
風雨からまもるのが住居としての最低限の役割なのに雪かきして死ぬとか潰されるってどういうことなの?戸建って住居として不完全ってことだよね
53: 匿名さん 
[2014-02-18 12:52:55]
おれ、いわゆる普通マンションだけど、
普通マンションで普通戸建てにかなうはずねえよ。
普通に戸建てが買えれば買うわ。アホか。
戸建て買えねえからマンションに決まってるじゃん。

これ最初から結論出てるだろ、どう考えても。

共有設備がー、とか、宅配ボックスがー、とか、
そんなんが欲しいなら、それを戸建てに付けて欲しいってだけだろ。

まあ、それでもおれはマンションに住むよ。
戸建てが買えないからね。
54: 匿名さん 
[2014-02-18 12:58:19]
マンション派だけど、普通マンションが普通戸建てにかなわないのは当たり前。
56: 匿名さん 
[2014-02-18 13:04:54]
>>52
国交省に、豪雪地帯ではマンション以外の住居を認めないように提言してみてくれ。
57: 匿名さん 
[2014-02-18 13:07:13]
都心マンションには興味ないんだけど、埼玉や千葉で天井高260㎜以上、100㎡以上の高層階なんて人はいる?
戸建てとも比較したけど、マンションにしたなんて理由あれば聞きたいな。
58: 匿名さん 
[2014-02-18 13:37:44]
>55

自演じゃねえよ。
都内城南地区某駅徒歩5分70㎡の5000万円のマンションに住んでるよ。
ただし、この5000万円てのは、中古で買ってるので、築12年のときの値段だ。

うちの同地区で戸建て買いたければ、ミニ戸でも7000万円はする。
中古のミニ戸ならギリギリ6000万円+αくらいかな。

悪いけど、うちのほうではこれが現実。
買えるならミニ戸でも買いたいけど、買えない。
ミニ戸を嘲る真似もできねえよ。
買えない負け惜しみでしかないからね。
59: 匿名さん 
[2014-02-18 13:48:46]
比較するにしても、
世帯人数、予算
理想の広さ、部屋数
妥協できる駅からの距離、通勤時間
好みの周辺環境などを述べた上で、
だから、自分はこっち。っていう単純な話をすりゃ良いのに。 ディスポーザーやら共用施設やらはマンション同士の比較でなら意味があるかもだけど、戸建てとの比較で出されたところで、普通は主たる選択理由にはならんのだが。
60: 匿名さん 
[2014-02-18 14:04:12]
>59

おう、まったくその通りだ。
じゃ、まず言い出しっぺからやってもらおうか。

61: 匿名さん 
[2014-02-18 14:17:56]
>36

どちらかといえば高級住宅街がいいです。閑静な住宅街と高級住宅街は違うといっただけなので安い注文住宅うんぬんは言われても困るところですが、注文住宅の方が好みではあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる