住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

919: 匿名さん 
[2014-02-27 20:12:43]
どっち派も納得なんてしないんだから、単なる暇つぶしw
920: 匿名さん 
[2014-02-27 21:15:41]
木造好き?RC好き?
けっこう大きな分岐点かもしれない
921: 匿名さん 
[2014-02-27 21:34:53]
別に、戸建てはRCにしたければできる。
分岐点は「部屋で暮らすか、家で暮らすか」じゃないかね。
922: 匿名さん 
[2014-02-27 22:23:25]
そりゃRCだって鉄骨にだってできる、一般的な感覚のはなし

実家が木造で僅かなすきま風とか軋み音が嫌で自分家はRCにした
堀込車庫にも憧れてた(笑)

でも戸建で全RCは珍しいと思うよ
リフォームとかは不自由だけど気密感はマンション的なのかもね

マンションは管理組合活動がどうしてもネックで諦めたけど
RC独特の空気感は好き
923: 匿名さん 
[2014-02-27 22:36:45]
土地は親から相続??

なにそれ?
普通親が生きてるうちに家買うでしょ?

たぶん『なんですぐ反論しないの?』っていってた戸建てさんでしょ。
この人、馬鹿すぎてびっくり。
924: 匿名さん 
[2014-02-27 23:18:12]
>普通親が生きてるうちに家買うでしょ?

普通って何?
多数が普通なら、親の生きている内に家を買う奴の方が少ない。
馬鹿って、意味無く普通って使うよなw
925: 匿名さん 
[2014-02-28 00:14:04]
>>924

923じゃないけど、

> 多数が普通なら、親の生きている内に家を買う奴の方が少ない。

これはどう考えても違うでしょ・・・
926: 匿名さん 
[2014-02-28 00:31:53]
親が生きてるうちに家買えなかったら子育て終わっちゃうじゃん
927: 匿名さん 
[2014-02-28 00:39:18]
そろそろこのスレも終わりだし結論ださない?
せめてPARTごとに最終結論は出そうよ。
928: 匿名さん 
[2014-02-28 01:15:12]
>>927

そんなもん出ないよ(笑)

少し前に、ある程度FAになった不等号も、戸建てさんがそんなの決めてない!! とか言い出す始末だし。

929: 匿名さん 
[2014-02-28 01:23:47]
>>927

結論は出てる。住む人間が満足していればそこがいちばんいい。
930: 匿名さん 
[2014-02-28 07:02:02]
親が生きているうちに家を買う奴の方が少ないって、何才くらいで親が亡くなって、自分が何才くらいの時に家を買うって想定なのかな?
我が家は長寿家庭なので、みんな大体90過ぎまで生きます。そうすると、子どもは70前後まで家を買えません。
一般的に家を買うのは30〜40代だから、親は50〜70代くらいで生きてるほうが多いと思う。
多分、貴方が親が生きているうちは同居でおんぶに抱っこ、って意味かな?
931: 匿名さん 
[2014-02-28 07:46:05]
>928

あの後出しは酷かったな。戸建て派はそういう後出しが多い^_^;
932: 匿名さん 
[2014-02-28 07:48:45]
なんか長い事張り付いている人が仕切ってるスレだということはわかったよ
933: 匿名さん 
[2014-02-28 08:00:08]
・親の生きてる内に家買う人の方が少ない。
・なんですぐ反論しないの?
・マンションは駅近には存在しない。

全部同一人でしょ?
(こんな馬鹿が2人もいるとは考えられない)

どんだけ馬鹿なの??
934: 匿名さん 
[2014-02-28 08:21:19]
>>932

>771みたいな張り付き戸建てさんが多いよな
935: 匿名さん 
[2014-02-28 09:02:14]
771まで遡れるあんたも十分張り付いてるよ
936: 匿名さん 
[2014-02-28 09:27:03]
>935

張り付き戸建てさんの話を思い出して探してたら、ずいぶん前のレス番号だった。流れ早過ぎw ^_^;
937: 匿名さん 
[2014-02-28 09:54:52]
スレの結論なんて出ないでしょ。ペットにするなら犬or猫?みたいな内容なんだから。
結局は飼う側の好み。しかも同じ犬でも犬種ごとの特徴は千差万別。同じ犬種でも1頭1頭性格は違う。
「あの犬種はすぐ吠えるから」「いや、うちの犬は吠えない」みたいなことを延々繰り返してる。

「Aさん一家が住むなら①のマンションと②の戸建どっち?」みたいに具体的な内容なら結論は出るかもしれないけどね。
938: 販売関係者さん 
[2014-02-28 10:04:12]
> 知人の実家があまり風紀がよくない話を聞いてね。工業高校が近くにあって、荒れてて、
> 誰かと肩があたったといっては喧嘩、道端で子供がタバコを吸うのも普通。
> 暴走族とまではいわないまでも、やたらうるさい原付きが跋扈。

また特殊例を。。。。

商業地域は、環境が悪く、第一住地域なら環境が良いと発言してるのに、環境が実際悪い例として、
第一住地域でも発生する例を出してくるって。。。。。

戸建さんは、こんな矛盾する発言ばかりだから、議論ができないのですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる