住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

873: 匿名さん 
[2014-02-27 14:12:14]
>そもそも駅徒歩2分圏内で、一低住専ってところ自体がほとんどない

調べてみましたわ。
世田谷区の都市計画MAPから。
http://www.sonicweb-asp.jp/setagaya/map?theme=toshikeikaku

経堂駅、下北沢駅、松蔭神社前駅、世田谷駅、
このへんが、駅徒歩、まあ、第一種低層住宅専用地域まで徒歩4〜5分くらい。
三軒茶屋駅、二子玉川駅くらいかな、第一種低層住宅専用地域まで7分くらいかかりそうなの。
あとはまあ、2分以内に充分、第一種低層住宅専用地域にたどり着く。
もちろん、駅の反対側から歩いて行ったらホームだけで1分半かかるとかそういう屁理屈は抜きで笑

で、なにがほとんどないって?笑
874: 匿名さん 
[2014-02-27 14:17:42]
>これはどっちもどっちです

おれは別に駅が遠くても悪いとは思わないけど、
そう思うなら、駅が近くて環境のいいところにすればいいじゃん。
なぜわざわざ「どっちもどっち」にしちゃうの?

第一種低層住宅専用地域。でも駅も近い。
それでいいじゃん。

そうすると、確かにマンションっていう選択肢はなくなるけどね笑
876: 匿名さん 
[2014-02-27 15:07:49]
>>875
全く。
むしろ近隣はほぼ顔見知りで安心。
戸建てに住んでた時の方が、少し離れた家は家族構成とか全く分からず、接する機会もなかったので怖かったですね。戸建てさんは不安じゃないんでしょうか?
878: 匿名さん 
[2014-02-27 15:20:27]
共同住宅には興味ないなぁ
乗り合いバス嫌いだし
マイカーでドライブが快適
879: 匿名さん 
[2014-02-27 15:23:35]
>少し離れた家は家族構成とか全く分からず、接する機会もなかったので怖かったですね。

離れてて接する機会がないのに怖い?!
普通、離れてて接する機会がないひとなんてどうでもいいんだけど??

ああ、こういうひとがマンションの郵便受けから
勝手に封書開けて他人をチェックするんですね。
どんな人なのかわからないのは不安だから、って。
うわ、ほんと集合住宅は嫌だわー。
880: 匿名さん 
[2014-02-27 15:24:15]
今日のマンションさんは
駅徒歩2~3分以内のマンション以外は価値なし派なんだね。
881: 販売関係者さん 
[2014-02-27 15:29:19]
> 経堂駅、下北沢駅、松蔭神社前駅、世田谷駅、
> このへんが、駅徒歩、まあ、第一種低層住宅専用地域まで徒歩4〜5分くらい。
> 三軒茶屋駅、二子玉川駅くらいかな、第一種低層住宅専用地域まで7分くらいかかりそうなの。
> あとはまあ、2分以内に充分、第一種低層住宅専用地域にたどり着く。

まぁかなり頑張って早歩きすれば、着くレベルの距離ですね。
(実際は道がまっすじゃないですよ)

ほとんどないと言っているだけなので、全くないという話ではないのに、1例出しただけで、満足って。。。。
そもそも世田谷区は、もともと第一種低層地域が多い地域ですし。

> 第一種低層住宅専用地域。でも駅も近い。
> それでいいじゃん。

違うよ。第一種低層住宅専用地域であるかどうはどうでもいい
環境がよくて、駅が近いのがいいってだけ

> むしろ近隣はほぼ顔見知りで安心。
> 戸建てに住んでた時の方が、少し離れた家は家族構成とか全く分からず、接する機会もなかったので怖かったですね。
> 戸建てさんは不安じゃないんでしょうか?

これは私もそう思う。マンションの場合、総会とかあるので、ある程度顔見知りになる機会があるが、戸建の場合、2,3軒先とかいくと、全く誰が住んでるかもわからない。規約とかもないから、隣に***が引っ越してきても文句も言えないし、隣がごみ屋敷でも何も言えない。。。
882: 匿名さん 
[2014-02-27 15:30:05]
>乗り合いバス嫌いだし

ほんとこれ。

「え、うちの高速バスは肘掛けもあるし、カーテンもついてし、なんといってもトイレ付き。
 もうトイレ付いてないマイカーとか乗れない。マイカーってカーテンもないんでしょ?不便不便。
 バスなら隣り合わせたひとと仲良く喋ったりして充実。SSでみんなで団体行動しても楽しいしね。
 どんな距離でも運転手がいるから楽ちん。マイカーって自分で運転するんでしょ?!
 うっわ、肉体労働者なの?!運転なんてアウトソースするのが当たり前。
 ガソリン代も高速代もシェアしているから全然安いし、気にならない。」

まあ、例えればキリがないっすなw
悪いけど、おれは家族旅行はマイカー派っすわ。
885: 匿名さん 
[2014-02-27 15:38:24]
>881

うん、じゃあ、「ほとんど」のソースを出してみなよ。
世田谷区っていう「例」を「1例」というからには、
そうとうな「多数例」を出せるんだろうから。
そしたら、世田谷区が「レア」だってことでいいから。

それと用途地域がどうでもいいなんてことはないよ。
閑静な住宅街、環境のいい街は、第一種低層住宅専用地域なんだから。
そうでない「例」を挙げてみてよ。
世田谷を例に出せば、成城、田園調布、奥沢、深沢、瀬田、
環境のよい住宅街はすべて第一種低層住宅専用地域なんだよ。
もちろん、上記地区にも近隣商業地域とかあるけど、
やっぱ第一種低層住宅専用地域からは落ちるし風紀も悪くなる。
容積率などが上がるので住居としてはどうしてもせせこましくなる。

近隣商業とかでいいから、環境のいい場所の例を挙げてみなよ。
まあ、「ソース出せ」とか「例を出せ」っていうと、
だいたいマンションさんはしょんぼりしちゃうんだけどねw
きみは違うことを祈るよ。

886: 匿名さん 
[2014-02-27 15:56:41]
>環境のよい住宅街はすべて第一種低層住宅専用地域なんだよ。

農振と紙一重なんだよね。
888: 匿名さん 
[2014-02-27 16:14:58]
>882
例えが見事です。マンション派でも納得。
889: 匿名さん 
[2014-02-27 16:21:37]
>882

おもしろいっす。何気にマンション褒めてるようにも読めるのは私だけ!?
890: 匿名さん 
[2014-02-27 16:34:35]
>860
大丈夫、間違いなくあなたよりはましな人生を歩んでいます。
だってあなた必死なんだもん。
891: 匿名さん 
[2014-02-27 16:35:07]
マンション民はポジティブじゃないと

見事です!
892: 匿名さん 
[2014-02-27 16:49:59]
>>879

> ああ、こういうひとがマンションの郵便受けから 
勝手に封書開けて他人をチェックするんですね。 
どんな人なのかわからないのは不安だから、って。 
うわ、ほんと集合住宅は嫌だわー。 


こういう超飛躍的な発想をする人がいるだけで戸建ては怖いっすわ。
マンションの近隣にはいないニュータイプ(笑)

894: 匿名さん 
[2014-02-27 17:10:24]
>885
>うん、じゃあ、「ほとんど」のソースを出してみなよ。
>近隣商業とかでいいから、環境のいい場所の例を挙げてみなよ。

マンション派は絶対にソースや立証をしない。
自分のなかのイメージでだけ完結させ、戸建て派がソースを出しても見ないふり。

なんでなのか、誰か教えてくれよ。

895: 匿名さん 
[2014-02-27 17:33:42]
イソップの狐だからでしょう。
896: 匿名さん 
[2014-02-27 17:36:03]
>閑静な住宅街、環境のいい街は、

風致地域になってるよ。
成城、田園調布、奥沢、深沢、瀬田、
なんて風致をやってないから、ごく一部を除いて建売ミニハウスだらけで見るも無惨になっちまってるw
897: 匿名さん 
[2014-02-27 17:42:14]
かといってマンション選択はあり得ないんですよねこれが
898: 匿名さん 
[2014-02-27 18:01:11]

うん、そこら辺だと大したマンション作れないから戸建ての方がマシだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる