積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 4丁目
  7. グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-20 22:21:17
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン白金レジデンスって暮らしやすい場所でしょうか。
物件のことや利便性などについて、情報交換したいです。

所在地:東京都港区白金4丁目468番12(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩5分
総戸数:37戸
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-02-13 15:07:48

現在の物件
グランドメゾン白金レジデンス
グランドメゾン白金レジデンス
 
所在地:東京都港区白金4丁目468番12(地番)、東京都港区白金4丁目13番10(住居表示)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分
総戸数: 37戸

グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?

No.151  
by 銀行関係者さん 2014-06-26 01:07:25
さすがはセキスイ、やっぱり優良物件だった。
No.152  
by 周辺住民さん 2014-06-26 12:05:04
もし、建築審査会が否と言うとここの契約者は事業者都合の解約&違約金倍返しになるのでしょうか?

しかし、建築反対の幟を上げてる方が景観を損なってると思ってましたが、実は正義は反対派の方にあったということなんでしょうかね。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-26 16:17:06
どっちにしても味噌がつきましたね。
高級物件でこれは痛い。
検討していただけに残念です。
No.154  
by 購入検討中さん 2014-06-26 17:32:26
ディベロッパーの傲慢、不遜な姿勢が住民や行政の反発をかったのでしょう。
同地区の白金の杜タワーの重大な施工不良もうやむやにするようなデベロッパーでは、
購入対象には出来ませんね。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-26 17:55:40
この時期、南青山もアレだし、西麻布のタワーも死亡事故起きたし、積水含めて、他にも欠陥物件色々と報告されたよね。業外全体が人手不足で回っておらず、暫く新築マンションは様子見の方が安全だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-26 21:05:02
>>155
確かに人手不足という状況でしょうね。元々全てが設計図通り順調にいく現場なんてないですから尚更ね。
ただ、今回のケースは反対派がよくまあ頑張ったというべき話だと思います。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-26 21:45:06
不動産の表示に関する公正競争規約施行規則

第3章 特定事項の明示義務
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html#003

(14)建築工事に着手した後に、同工事を相当の期間にわたり中断していた新築住宅又は新築分譲マンションについては、建築工事に着手した時期及び中断していた期間を明示すること。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-26 23:02:03
>>157
ほとんどが地権者&既申し込み者だから、あんまり関係ないんじゃない?
No.159  
by 周辺住民さん 2014-06-28 08:21:31
とにかくどうなるのか早く決着して欲しいです。
こんなに大きなクレーン2基がそびえているだけでリスクや景観が損なっているのに。
新しい綺麗な建物が建つなら一年位許されますが、何年もこのままもしくは更地なんてどうかと思います。
No.162  
by 匿名さん 2014-06-28 16:48:09
>>159
デべの傲慢でできる建物よりも、更地のほうがずっとよいと思いますが。
とりあえずこのタワークレーンは危険です。長期間作業が行われていな
いようなので、警備員が巡回する程度であればメンテナンスも心配。
関係機関に連絡して、クレーンの撤去もしくはそれ相応に対処してもら
ったほうがよいでしょう。
No.163  
by ビギナーさん 2014-07-03 23:27:04
傲慢な周辺住民じゃね?
No.164  
by 匿名さん 2014-07-04 08:08:37
>>163
どういう意味?詳しく教えてください。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-04 12:29:19
和解金と言う名の小遣い欲しさで頑張る周辺住民。
No.166  
by 周辺住民さん 2014-07-04 12:50:28
>>165
正面玄関お見合いの戸建の方達はわかりませんが、周囲の大きいお宅の方達は昔から存じ上げてますがそんな小銭いらないくらい裕福です。
根拠の無い批判は控えるべきだと思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-04 18:30:53
セキスイって、白金では、浸水事件、鉄筋不足事件、ここと、メチャメチャだよね。大丈夫かしら?
No.171  
by 匿名さん 2014-07-04 22:01:00
折角マンション作って寂れたミニ戸建街を活性化させようとしてるのに、、積水ハウスが可哀想ですね。まぁでもいずれにしろマンション建つから良いけどね。
No.172  
by 匿名さん 2014-07-04 23:55:22
たしかにお金持ちっぽい方々はのぼりたてていませんよね。
このマンション、とてもいい雰囲気ですし、明らかにこの一角の景観はさらによくなると思います。
No.173  
by 匿名さん 2014-07-04 23:58:04
セキスイはしっかりした会社ですよ。
必要以上に大袈裟に騒ぎ立てる人達はどこにいこうがいますけどね。
マンションのグレードはいうまでもなく高いです。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-05 00:25:03
>>173
自分もそうだと信じてたけど、現実的に建築審査会が終わるまで建築許可停止処分中なわけで、それについてはどうお考えですか?
No.175  
by 匿名さん 2014-07-05 00:32:17
積水は竣工遅延で契約済み住戸の違約金or手付金倍返し。
契約者は充分な補償もなくまた家探し。
周辺住民には殺風景な工事現場がのこされる。

みんな損している。
周辺の資産価値を考えると反対運動のやり過ぎをためらうことがありそうですがここは違いますね。
No.176  
by 匿名さん 2014-07-05 02:09:52
小さくて古い戸建てより、高級マンションが建った方がよっぽど街の景観はよくなるのにね。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-05 05:30:04
>>176
だからと言って不正をしても良いという話にはならないと思います。
今回の経緯はわからないけれども、もし先に書かれたような内容で合っているなら問題だと思います。
法律やルールは遵守してこその開発だと思います。じゃないと企業は何やっても良いということになります
No.178  
by 匿名さん 2014-07-05 08:14:28
何件か審査請求がありましたが、建築確認の効力停止指示がでたときの審査請求は、実際の建物の形状を変えず図面上の地盤の何センチか動かすことで解決できるもののようです。とはいえ、建築審査会が初めて効力停止としたからには何か理由があるのでしょうが。
不正なのか、法令の解釈の違いなのか、法令に対して新しい見解が出されるのか、再び許可がおりるのか、審査会の結果がでるまで、不正と決めるのは早いと思います。
No.179  
by 匿名さん 2014-07-05 08:18:49
>>178
詳しい内容ありがとうございます。
図面上で地盤をズラせばの意味がわからないのですが、設計図レベルの話で済んでしまって現場レベルでは何も変わらないということなのでしょうか?
だったら何のための設計図で何のためのの建築許可申請なのかと思ってしまいます。
それとも基礎からやり直さないといけない?
No.181  
by 匿名さん 2014-07-05 09:36:47
港区では初めてということです。
No.183  
by 匿名さん 2014-07-05 15:27:27
どこのデベでもある程度は問題かかえる時がある。
セキスイの場合、大事に至っているケースではない。
どこにいても騒ぎ立てる輩はいるけどね。
No.184  
by 匿名さん 2014-07-05 18:38:10
>>183
本当にその通り。周辺のミニ戸建街がうるさいだけ。高級なマンションが出来るからいいじゃないか。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-05 18:49:56
>>184
港区に言え
No.187  
by 匿名さん 2014-07-05 18:50:52
>>185
白金ね。アドレスすら知らんのに何で首を突っ込む
No.188  
by 匿名さん 2014-07-05 18:53:33
本当この手の近隣住民は嫌だね。中途半端にステータスあるから、既得権益がどうとか。
この周辺にそんなんないわ
No.189  
by 匿名さん 2014-07-05 19:06:54
>>187
マンション前は白金台ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-05 20:17:06
>>189
確かに
No.191  
by 匿名さん 2014-07-05 20:34:21
なんだなんだ、突然大荒れスレになってるし。
積水さん、焦って攻撃書き込み?
No.193  
by 匿名さん 2014-07-05 21:00:53
マンションのある白金4から白金台4になったとたん、小規模な家になってるね。
No.194  
by 匿名さん 2014-07-05 21:05:09
スレも荒れる、そんな物件ということですかね。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-05 23:56:28
積水は購入希望者のためにも、きちんと情報を開示して、ルールに
乗っ取った対応をしてもらいたい。企業姿勢が問われている。
No.196  
by 匿名さん 2014-07-06 08:23:42
>>195
恐らく積水側も動くに動けないのではないでしょうか。ヘタな事言えば、港区の建築審査会を軽視していると受け取られかねないですし。
契約者も戦々恐々としてるでしょうが、その責任を周囲の反対派に転嫁するのはいかがでしょうか。
順調に工事を施工できない責任は、デベロッパーと地権者にあると私は思います。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-06 08:52:11
積水ハウスは戸建てで散々この手のことをやってきたのでしょうか。
いわゆる戸建てノウハウの1つなんじゃないかな?
No.199  
by 興味深く見守る人 2014-07-06 21:36:19
ま、何にしても、やらない方が良かった事をやっていたことは間違い無いでしょう。
いつまで止まるのか。
週刊誌が嗅ぎつけたらまたニュースですね。
積水さん大ピンチ!!
No.200  
by 匿名さん 2014-07-08 21:23:48
契約者はほんと大迷惑だよね。
いいマンションなのに。あきらかに周辺の見た目はよくなるのにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる