三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 桜ケ丘
  7. 2丁目
  8. ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-20 22:19:13
 削除依頼 投稿する

ミソラシア横浜桜ヶ丘の契約者専用スレを立てました。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205537/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-08 14:23:18

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕

128: 入居済みさん 
[2014-10-27 21:45:56]
>>127
夜釣りですか?
129: 入居済みさん 
[2014-10-28 22:32:32]
自転車利用するならミソラシアと桜ヶ丘高校の間の道がいいですね。
反則センター、ビール坂下、
星川町交差点からの坂はキツイし、保土ヶ谷公園前は緩やかですが遠回りです。
130: 住民でない人さん 
[2014-10-28 23:14:23]
高台の物件を検討しているのですが、実際に住まれてみるとどうですか?
131: 入居予定さん 
[2014-10-28 23:15:00]
急坂が多く道路幅も狭いですが、地域の小学生の子供は自転車を普通に利用していたりするのでしょうか?
132: 入居予定さん 
[2014-10-28 23:24:36]
D棟上階入居予定です。向かいのマンションとはリビングが対面なので、カーテン引かないと見えてしまいますかね。ベランダフェンスも透明ガラスなので、洗濯物などの対策を考えているところ。。
133: 入居済みさん 
[2014-10-29 09:24:32]
>>131
まだ入居してから3週間程度ですが、自転車に乗っている子供は見かけませんね。
マンション内の
駐輪場にはたくさん子供用自転車が駐輪してありますが、保土ヶ谷公園前の坂以外は子供の脚力で上るのは難しいでしょう。
134: 入居済みさん 
[2014-10-29 23:22:25]
>>132
何階ですか?E棟寄り、C棟寄り、中央、どの辺りですか?
135: マンション住民さん 
[2014-10-29 23:43:35]
自転車で登るのは無理でしょう。
住んでいたURのコンフォール明神台に空きがいっぱい出ていて、そこから引っ越してきた方が結構居るかなと思いますね。
最近発言が増えていて、掲示板が賑やかになるでしょう。
136: 入居済みさん 
[2014-10-30 16:38:17]
>>129さん
高校とマンションの間の道は知りませんでした。
少しはマシなんですね。(^^;;
後、保土ヶ谷駅駅への徒歩ルート(下り)でお薦めはありませんか?
137: マンション住民さん 
[2014-10-30 19:19:47]
私は最短ルートということで、あいちやさんの先を右折して、月見台の住宅街を抜け一気に坂を駆け下り、セントメリー幼稚園を横目に保土ヶ谷駅到着といった具合です。
私の足で下り12、3分、上り15分かかります。これを仕事の日は毎日ですから最初は不安もありましたが、もう慣れちゃいましたね。
138: 入居予定さん 
[2014-10-30 20:18:19]
>>134
5階C棟寄りです。E棟寄だと眺望も望めそうですよね。うらやましい。
139: 入居済みさん 
[2014-10-30 20:31:02]
>>137さん
私のいつものルートより5分くらい短縮できそうです。
情報ありがとうございます。
140: マンション住民さん 
[2014-10-30 22:09:45]
>>137
私も同じルートです。
でもやっぱりみんなバスを利用していますね。
徒歩で通勤するのは変人と思われる気はしなくもないです。
141: 入居済みさん 
[2014-10-31 08:34:45]
おはようございます。
私も今朝、あいちや脇のルートを通ってみました。
確かにバスのルートよりも断然早いですね。
急いでいたのですが、玄関開けてホームまでちょうど10分でした。
徒歩で駅へ向かう人がいないと思っていたら、皆ここを通っているんですね、他にも何人も歩いていました。
142: 入居済みさん 
[2014-10-31 12:15:43]
>>138
E棟ですが、向かいのマンション、肉眼ではせいぜいカーテンの色が判別できる程度ですね。私は特に気になりません。
それよりも洗濯物の乾きが悪いのが気になります。今まで天井から吊り下げるタイプ&格子でしたのですぐに乾いたのですが、ここはせっかく風が吹いても洗濯物はフェンスにガードされてますからね…
143: 入居済みさん 
[2014-10-31 18:04:06]
>>141さん
10分とはかなりの健脚ですね。(^^;;
やはり最短となるとこのルートなんでしょうね。
最短ではないですが、歩いていて気持ちの良いルートは、小学校の先を右折して公園手前の階段を下り、セブンイレブンに出るルートは結構好きです。
144: 入居済みさん 
[2014-11-03 09:30:45]
電動アシスト自転車の購入を検討中です
既にお持ちの方…如何でしょうか?
主に買い物に使用予定です
坂は登りますか?楽ですか?
145: 入居済みさん 
[2014-11-03 12:14:19]
>>144さん
マンション所有の電動自転車でまずは試されたら如何ですか。結構皆さん利用しているみたいですよ。
146: 入居済みさん 
[2014-11-03 19:29:19]
>>144
こんばんは、もう少し状況を詳しく教えて頂けると正解を求める力になれるかと思います。
停める場所は既に確保済みですか?車は持っていますか?状況次第で答えは変わってきます。
147: 入居済みさん 
[2014-11-03 19:43:03]
>>144
電動自転車持っています。
星川町交差点からまっすぐの坂はきついですが、>>129にある桜ヶ丘高校の横の坂だったら普通に登れます。
今日も坂の下で買い物をしてきましたが、500ml×6缶パックのビール+野菜等と後ろに子供を乗せて楽々登れました。

フロントで借りれる電動自転車も乗ってみた事がありますが、パワーが弱いと感じました。
子供を乗せてないのに、手持ちの物よりも登りがきつかったです。乗りなれてないというのもあるでしょうが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる