三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 桜ケ丘
  7. 2丁目
  8. ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-20 22:19:13
 削除依頼 投稿する

ミソラシア横浜桜ヶ丘の契約者専用スレを立てました。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205537/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-08 14:23:18

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕

230: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-09-25 21:25:21]
皆さん、自治会には加入しますか?
うちは子供いないので加入しないつもりです。
参考に皆さんの考えを聞かせてください。
231: [男性 30代] 
[2015-09-26 03:31:54]
うちは入るつもりです。
というか、断る理由もないので。

まぁ、良し悪しだと思うので、入りたくない方はそれも良し、入りたい方はそれも良しでいいんじゃないでしょうか。
それぞれ、メリデメあると思います。
それをご理解なさった上での結論であれば、尊重したいですね。
232: 入居済みさん [男性] 
[2015-09-26 12:18:19]
我が家は加入見送りです。
他の方々の加入状況をみて、必要であれば後々加入しますし、必要ないと感じたらそのまま加入しないつもりです。
233: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-27 23:27:46]
様子をみて参加するかどうかを決めるのはあんまり賛同できないですね。
国民保険でも後で加入しても過去の料金を多少負担しないとダメでしょう。
みんな様子見をしたら、誰も参加しなくなります。
骨があれば、ずっと参加しないほうが良いでしょう。
ちなみに、自治会と関連性の無い者です。
年間千円程度をそんなに計算したくないだけです。
234: 入居済みさん [男性] 
[2015-09-28 12:17:26]
>>233
何が言いたいのか良くわからないです。
235: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-29 18:16:53]
まさか武蔵小杉でペットボトルを投げている人と同一犯ではないですよね?真面目に営業して売ろうよ。
236: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-07 22:35:23]
F棟1階の住人が玄関周辺に害虫避けの毒薬をまいていますが、他の棟もやってる人いますか?
237: マンション住民さん 
[2015-11-16 15:50:00]
あれは毒薬なんですか?
気にはなっていましたが知らなかった…
ナメクジと毛虫(?)避けですかね

あのナメクジと毛虫は嫌ですが…
238: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-12-17 01:37:32]
はじめまして。よろしくお願いします。
何点か気になっていたことがあるので
この場をお借りして質問させて頂きたいです。 お布団を干すことについて、景観って大切だと思うのですが、どんなに素晴らしいお布団専用掃除機を使っていても。陽の光や自然の風に吹かれフカフカな、お布団にたまには寝たいなーと思います。それがベランダだったら自分のしかできないですね。
このマンションは高層マンションではありません。そこまで景観を気にする場所でしょうか?
自身の為、ご家族の為。お布団を干す事はダメなことですか?
バンバン叩いてはいけないと思いますが
どうなんでしょう?
もう一つは、出前やデリバリーについつてです。もう一つ食器を返す場所があっても良いのでは?頼まない方からの意見もあるとは思いますが。今はいいかもしれませんが年齢を重ね沢山の食器をもち運ぶのは大変なことだし。私自身も具合悪く出前を頼み、お店の方に返却する場所を指定され正直運ぶのが辛かったです。 上記は私の思うことであり。色々な意見の方がいらっしゃると思い。意見箱には入れておりません。
皆さんはどう考えていますか?



239: 住民Zさん [男性 40代] 
[2015-12-20 00:16:10]
布団をベランダに干したいなら、折畳み物干しスタンド等を使用すればいいんじゃないですか?
景観以外にも、万が一布団が下に落ちてしまったら・・・とか考えませんか?
ベランダの手すりに干すことがいけないだけであって、物干しを使って干すことに問題はないのでは?
出前の皿返却についてはどうなんでしょうね。
未だに玄関前に堂々と置いているお宅もあるみたいですし。
それこそ意見箱に投稿してみてはいかがですか?
240: ゲスの極ソラシア 
[2016-01-14 21:59:02]
>>238
干したいならば干せるスペースを設けましょうか?ここで不毛な議論をせずに是非自治会へどうぞ!
241: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-20 20:32:53]
今日のイベントいかがでした?いけなかったから気になります!
242: 入居済みさん 
[2016-05-29 15:16:09]
長期海外赴任のため D 棟の近くに機械式駐車場をお貸しします。
自分は14000円払っていますが、1万円で結構ですので必要な方ご連絡ください!
243: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:43:50]
子供が大泣きする時ぐらい窓、閉めましょうよ。
あと旦那さんのデカ過ぎるくらいのくしゃみも止めてもらえませんか。
D棟3階の方。
244: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-15 20:10:24]
>>243 マンション住民さん

何度も同じことを繰り返すけど、ネットの掲示板じゃなくて、解決したかったら他のやり方があるんじゃないの?住民全員が見てるとでも思ってるの?それとも単なる愚痴?「王様の耳はロバの耳」と掘った穴に向かって叫んでるだけ?
245: 入居済みさん 
[2016-06-16 02:15:27]
>>244
暇なあなたが見てる。
穴の中にいる暇なあなたに叫んでいるんじゃないですか?
246: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-17 16:55:02]
ここのマンションってベランダでの水遊びはNGではないのかな?
247: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-18 21:55:36]
>>246 住民板ユーザーさん2さん

規約を読み、記載がなければ管理組合に確認。
248: 住民でない人さん 
[2016-07-23 23:47:58]
ミソラシアに右折で入る車の多い事、
これが原因で信号からの渋滞がかなり増えた感じがする、
そのうち、ミソラシアに右折で入る車と、桜ケ丘高校側から
来る子供の自転車等との出合い頭の事故を起こし、けが人でも
出すのではないのかな?
 ミソラシアの自治会は何を管理してるのかね、機能してるのか?
昔から住む、地域住民の子供の安全を完全に脅かしてる気がする。
249: 住民でない人さん 
[2016-07-24 21:45:38]
今日もミソラシアに右折して入る車両を見かけたが
、ルール無視が常態化してるのかなー。
そのうち出合い頭の交通事故を起こして大問題になるね。
自治会に対して、住民内からガードマンでも出して頂くよう
要求すべき案件ではないのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる