三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 桜ケ丘
  7. 2丁目
  8. ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-20 22:19:13
 削除依頼 投稿する

ミソラシア横浜桜ヶ丘の契約者専用スレを立てました。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205537/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-08 14:23:18

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕

148: 入居済みさん 
[2014-11-03 20:41:46]
>>147
逆効果ですよ…
149: 入居済みさん 
[2014-11-03 21:47:38]
A駅でB駅への道を聞かれました。
でも実はこの人、目的地がA駅なんですよ…
「B駅ならあっちですよ」と答える前に「どちらへ行かれます?」と聞けたら素晴らしいですよね。
150: 入居済みさん 
[2014-11-03 22:23:51]
レンタサイクル乗りました
かなざわかまくらの坂は、ゆっくりなら登れるかと。楽ではなかったです パワー弱いのも
下り坂はスピードが出るので少し怖かった。要注意ですね
151: 入居済みさん 
[2014-11-03 23:13:08]
>>149
??
何が言いたいの?
152: 入居済みさん 
[2014-11-04 00:14:50]
>>151
救急車が来てましたね。
153: マンション住民さん 
[2014-11-13 20:56:18]
お風呂の浴槽の水、流れわるくないですか?
154: マンション住民さん 
[2014-11-19 01:50:12]
>>153
我が家も同じ現象になりました。浴槽の水栓のキャップみたいなやつは、外すことができ、中にたまったゴミを掃除できます。これで解決。
155: マンション住民さん 
[2014-11-19 11:01:27]
>>154

153です。
すぐゴミが貯まるみたいですね!
ありがとうございました♪
156: 入居済みさん 
[2014-11-21 18:57:51]
教えてください。
今朝、警察よりとして車でマンションを出る際、右折禁止の貼り紙を確認しましたが、これはどのように判断したら良いのでしょうか。見通しがあまり良くなく危険なので、できる限り右折では出ないよう協力願いますのレベルなのか、交通違反となり場合によっては罰金なんてこともあるレベルなのでしょうか。
あの道路には、同じ並びの家からあの道路に出るのはどこのお宅も右折禁止なの? また栄養大学があった時も右折禁止だったのでしょうかね。入る時も右折禁止、出る時も右折禁止では…どうやって家に帰りましょうか⁇ (^^;;
157: マンション住民さん 
[2014-11-21 20:56:11]
前面道路は一通ではありませんし、罰金等は課されないでしょう。住民説明会の時にサラッと説明されたと記憶していますが、保土ヶ谷警察との協定、協約レベルだったと思います。
現状、見てると多くの方が右折で入出してますが、今後どうなりますかね。約束事だからと言われればそれまでですが、確かに不便ですよね。
158: 住民さんD 
[2014-11-22 13:31:26]
登記登録の手続きいつ頃完了しますか?
159: 入居済みさん 
[2014-11-23 00:18:01]
>>156
その辺は納得した上で入居したのでは?
5分前に出発すれば問題は解決しませんか?
160: 入居済みさん 
[2014-11-23 06:54:33]
入居説明会の時は、入る時の右折禁止は聞いた記憶がありましたが、出る時も右折禁止でしたっけ? 改めて確認してみます。
しかしあれだけベタベタ貼られると、見っともないですよね。
161: 匿名 
[2014-11-23 13:11:04]
張り紙をされるのは口で説明しても守らない人がいるからじゃないですか?
ベランダで外側に布団等干さないと説明されて、掲示板にも注意書張ってあっても干されてる方もいるようですし。

確かに右折出来ないのは不便ですが、そこまで問題なんでしょうか?
自分も運転しますが、左折のほうが楽に感じますけど…。
162: 入居済みさん 
[2014-11-23 15:26:17]
車の方大変ですね。ただ右折禁止ですとタクシーも保土ヶ谷駅からだとマンションの中には直接入ってもらえないということですよね。あえて遠回りもなんですし、やはり不便ですね。中に入らないであの道沿いでの乗り降りも他に迷惑になるなぁと躊躇っちゃいますし不便を感じますね。
163: 入居済みさん 
[2014-11-29 01:26:33]
>>162
何を言いたいのかよくわかりませんが、
ただルールを守ればいいのではないですか?
164: 入居済みさん 
[2014-11-30 02:12:12]
右折での車両での出入りは規約ではなく、お願い事項ですよね。
確かに登下校や通勤帰宅時は危険だし渋滞の原因にもなるので右折での出入りはやりませんが、
早朝や夜間の歩行者も交通量も比較的少ない時間帯なら右折での出入りもいいんじゃないですか。
タクシーや業者さんも無視してバンバン右折してますしね。
165: マンション住民さん 
[2014-11-30 18:02:59]
機械式駐車場に興味ある方へ!
長期間の転勤のため駐車場が空きます、機械式駐車場D棟近くにあり、地下1階です。月14000円現在払っております。
最低6ヶ月最長2年利用可能になります。
引き渡し直後転勤が決まりましたので、車を買うのをやめました。
2年以上利用の場合は前向きに検討させていただきます。


166: 入居済みさん 
[2014-11-30 22:19:30]
>>164
タクシーや業者とマンション住民は立場が違うのでね…
ルール無視したければわざわざ掲示板に書き込まずに勝手にやっていればいいんじゃないの?
何がしたいの?
ルールを変えたいなら管理組合で話せばいいよね?
167: 入居済みさん 
[2014-11-30 23:03:36]
>>165
機械式駐車場、是非お借りしたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる