三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)@ヤナセ本社再開発 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)@ヤナセ本社再開発 その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-16 12:33:58
 

どういうわけか仮称が変わったこの物件ですが、引き続き情報交換お願いします。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを変更しました 2014.2.22 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-02-06 23:48:42

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)@ヤナセ本社再開発 その2

601: 匿名さん 
[2014-03-22 23:47:39]
マンション名に地名がない場合、その土地の知名度が著しく低い事が多い。
602: 匿名さん 
[2014-03-23 01:50:46]
昔のグラスカや最近のキュピタルゲートやスカイズみたいに
三井系でも地名のないタワマンは結構あります。 
603: 匿名さん 
[2014-03-23 02:09:08]
晴海、勝どきより安いなら欲しい場所にある物件だな。
604: 匿名さん 
[2014-03-23 03:43:36]
中央区と比べるなら、港区で山手線駅から歩くここがいいなぁ。
605: 匿名さん 
[2014-03-23 08:05:25]
よくみて。高速道路と幹線道路と貨物線に囲まれ、窓は四重。
606: 匿名さん 
[2014-03-23 09:44:42]
高速道路とか貨物道路は結構離れてるんじゃあない?それより目の前のガラス張りのビルが気になります。
607: 匿名さん 
[2014-03-23 13:13:05]
南西方面は東運ビルがそのうち建て替えるから眺望は期待できないが、東や北はいいのでは?
608: マンコミュファンさん 
[2014-03-23 17:27:43]
プチまとめ…

◆良い点
・広大な敷地
・現在はどの方角も眺望良好
・免震構造+こだわり?のアスペクト比
・内廊下仕様
・間取りが良いタイプが多い
・山の手線、都営 浅草線と三田線と大江戸線、ゆりかもめ、東京モノレールの6路線が一応使える
・お台場へはシーバス アーバンランチも使える
・土日祝は比較的静かな環境
・田町駅前の再開発で便利に

◆微妙な点
・最寄り駅は徒歩10分前後で遠い(三田駅へはJRガード下を通るのが最短のルート?)
・スーパー、コンビニも遠い(主なとこは大丸ピーコック、マルエツプチ、ローソン)
・住吉会芝浦事務所がご近所にある(芝浦1丁目10)
・道挟んで向かい側にJR東日本の変電所ビルや敷地北東に東電の変電所ビルがあり殺風景な感じがする
・場所柄、周りはオフィスビルまたは運送関連のビルで全く華やかではない
・話題の再開発スポットから離れている

◆ウォーターフロントならではな点
・南側〜東側は最高の眺め
・運河のニオイ、潮のニオイ
・海風の影響による建物メンテ
・水害、津波
・地震時の液状化

◆良くも悪くもな点
・戸数大規模
・運河を活用した地域のイベントが盛ん
・起伏少なく自転車で広範囲の移動が容易


ヤナセ横の芝浦2丁目あたり、再開発されて大型スーパーとか商業施設できないかな〜
609: マンコミュファンさん 
[2014-03-23 17:36:36]
いろいろ書きましたが北東角住戸、ほしいな〜

花火にレインボーブリッジ、お台場、もしかしたら東京タワー、超遠くにスカイツリーが眺められるかも…高層階なら
610: 匿名さん 
[2014-03-23 18:58:11]
ワイドスパンなのも良いところですね。
勝どきザ・タワーとか、晴海タワーズとかと比べてみてください。
611: 物件比較中さん 
[2014-03-23 19:48:44]
何店舗かのスーパーと提携して、全ての階に食品宅配コーナーがあるって説明がありましたよ。
提携先は忘れてしまいましたが…
かなり充実してたような。

スーパーへ買物に行って、重たい荷物持って帰るより、自分の住んでる階まで届けてもらうほうがラクでいいです!
こういう提携宅配システムの設備が進んでいるのが新しいマンションはいいですね。
世帯数がこれだけあれば提携する業者も存在するのでしょうから。

今の住まいは、生鮮食品を宅配ボックスに入れてくれないので頼めません。
612: 匿名さん 
[2014-03-23 20:18:00]
あとは値段次第。坪単価300万越えるようでは駄目だな。
613: 購入検討中さん 
[2014-03-23 20:39:00]
この立地で300超えたら厳しい販売になるでしょうね。

食品は確かにフロアまで運んでくれるシステムありましたよね。
あと珍しいので自転車を自身のフロアにおけるのもありましたね。
614: 匿名さん 
[2014-03-23 20:57:06]
自分で買物したい人には逆に無用なシステムですね。
そういう人は、それ以前に買物が便利なマンションに住むか。
615: 物件比較中さん 
[2014-03-23 22:23:29]
それが適正かどうかはともかく、平均@300万以下で売り出されるわけないじゃないの。
本島に検討者なの?ただの暇つぶし?
真面目に検討していれば、今の東京の相場がどんなものかは、多少なりともわかるはず。
最低でも平均@340以上での売り出しになることは100%間違いなし。
買う買わないはそれぞれの自由。
でも文句言っても安くならないですよ。今の情勢では。
616: 匿名さん 
[2014-03-23 22:40:10]
港区ですからねえ。
617: 匿名さん 
[2014-03-23 22:45:16]
晴海より安かったら確実に買いでしょ
大江戸線と山手線ですよ。
618: 匿名さん 
[2014-03-23 22:53:13]
平均360って聞きました。
中には300の部屋もあると思います。
619: 匿名さん 
[2014-03-23 23:00:35]
勝どきタワーみたいにJV物件だから売れ残りないようにうまく値付けしてくると思います。
低層は300切る部屋もあると思ってますが甘い?
620: 物件比較中さん 
[2014-03-23 23:06:50]
マンションアカデミーでだいたいの価格聞いたけど、港区にしては安いということであって、絶対値として安いということは無いですね。
ここでやたらと安いという話があるので確認のため行きましたが。
正確な価格では無く、価格帯というような出し方をされましたが、ざっくり坪350付近だったと思います。
角では無く中住戸で。

駅周辺の再開発エリアから微妙に離れており、雰囲気はそれほど良いという感じでも無く、運河も微妙な感じではありましたが、Googleearthで眺望を確認してみるとやはりどの角度でもなかなかのものであり、考えさせられる物件ですね。

角部屋を検討したいところですが、価格の問題と、おそらく抽選必至だろうと思われるので悩ましいところですね。
621: 物件比較中さん 
[2014-03-23 23:08:53]
>620 は高層階の話です。
低層階であればもっと安いものがあると思いますが、私は価格聞いていません。
622: 物件比較中さん 
[2014-03-24 10:21:56]
高層階(最上階除く)は360~400、中層階330~370、低層階300~350以下 マンションアカデミーで聞きました。もう少し詳細の予定価格は4月中旬からの事前案内会で発表されると思います。
623: 匿名さん 
[2014-03-24 10:31:13]
市況を考えると300~400の平均350で売りたいのはよく分かる、
たださすがにそれだと大苦戦しそうな気もしないでもない
個人的には250~350の平均300を期待してたけど時代を考えると甘かったかw
(とは言っても1年前ならそれでも高い!と言われてたかも・・・)

真ん中の坪325を取って、
あとは周囲や客の反応みながら坪350に寄せるか、坪300に寄せるかの微調整かな?
って気はしてる
624: 匿名さん 
[2014-03-24 12:32:46]
大崎が、事前に320とか言われながら360以上になりましたからどうでしょう。
625: 匿名さん 
[2014-03-24 12:42:25]
300で買えるなら激安ですね。
626: 匿名さん 
[2014-03-24 13:23:15]
270とかならみなさんどうしますか?
627: 匿名さん 
[2014-03-24 13:29:01]
有り得ないことを言っても無理。
628: 匿名さん 
[2014-03-24 13:40:34]
あり得ないということもない。
決して激安でもない。
単にバブルというだけ。
高値で掴むことだけは事実。
この新価格が反映されたマンションは耐久消費財と同じになったということ。
住んだ瞬間に2割落ち、その後も少しずつ下がるだろう。
貸すにしても利回りは低くなる。
買い時は3月までだったね。
629: 匿名さん 
[2014-03-24 21:47:14]
値付けは売主に任せて、消費者は、自らの価値観に従って、買うか、見送るか、判断だけすればいいんじゃ無いでしょうか。
買わない(または、買えない)人が、外から余計なお世話の意見、要らない。
630: 匿名さん 
[2014-03-25 06:43:50]
629は事業主さん?
購入する立場に立てば、高い値付けで、売れ残るようなことはやめてほしい。
割安な値付けで、即日完売。倍率も数倍であってほしい。
入居しているのにまだ販売していたり、最後に投げ売りのようなこともしてほしくない。また、たかくうれるからといい入居後のコミュニティの形成に支障の出るような層(例えば、ルールを守れない中国の富裕層)
に売り抜けることも考えてほしくない。
むしろ、あのいいマンションがこの価格で売りに出たんだと将来言われるようにしてほしい。
価格はマーケットが決めるのであり、売主の都合ではない。
マーケットの声を反映して、後世に語り継がれるものにしてほしい。
631: 匿名さん 
[2014-03-25 08:21:52]
そう考えるなら、あなたが買わなければいい。そうは思わない、または、余り気にならないと思う人が選択するでしょう。マーケットは需要と供給の関係なので、購買ターゲット層で無い人が「高い」っていくら言っても意味ないです。もし、マーケットを無視した安い値付けをして高倍率抽選、即日完売になったとしたら、売主は株主から「(もっと利益が出せるのに)何やってるの?」って怒られます。
ちなみに、事業主でも株主でも、掲示板対策業者でもありません。その詮索も匿名掲示板では無意味です。
632: 物件比較中さん 
[2014-03-25 08:25:29]
行列のできる飲食店で、並びたく無いと思うときは「もっと値上げすれば良いのに」と思う。
マンション購入で抽選倍率が高い時も、「もう少しあげれば抽選倍率減る」あるいは「もっと高ければあきらめて他の部屋(階)にするのに」と思う。

安ければ全員がハッピーということも無いのでしょうね。
安くても買えなければ意味が無い。
633: 匿名さん 
[2014-03-25 09:21:11]
自己中な視野の狭い方がいらっしゃるようですね。
私は抽選回避のために、平均360だろうが400でも良いです。
倍率1倍で完売、が売主の目指すべきところ。
買えない人は都下へどうぞ。
634: 匿名さん 
[2014-03-25 09:30:20]
>633
それこそ貴方が三井、野村は対象から外したほうがいいんじゃない?
どちらかというと倍率つけて売り抜く傾向が強いしさ
住不なんかお勧めだし好きな部屋を好きなだけ買えるじゃん
もちろん倍率のつくような人気物件でも1倍で買えるような不人気部屋もある訳で、
そういうのを狙ってもいいんじゃないの?
635: 匿名さん 
[2014-03-25 09:44:31]
マンアカでもう一度勉強し直した方がいいぞ。
636: 匿名さん 
[2014-03-25 13:07:21]
ここは港区って言っても、埋め立て地の倉庫街エリア。田町の再開発エリア外だし、浜松町の開発の外側。特に何も予定されてない場所。それが坪単価300万以上とはどうかしている。
そんなに払うなら豊洲や晴海の方が街全体が開発されるし、このマンションよりいいと思う。
一度検討してみてはいかが?
637: 匿名さん 
[2014-03-25 15:59:19]
晴海はともかく、豊洲は無いな。
所詮江東区だし、都心からの距離の割に安かったから、
以前は売れたけど、今は割高、実際売れ残ってるし、
638: 匿名さん 
[2014-03-25 16:11:28]
豊洲の新築分譲ってベイズぐらいでしょ?
さすがにここの検討者とは被らないと思うけど・・・
スカイズは即日完売だったし売れ残りってどの物件のことだろ?
※住不は方々で売れ残ってるから割愛ってことで

晴海勝どきは開発ラッシュだからそっちに誘導したいのがミエミエだねw
五輪を見越した強気価格で軒並み苦戦しそうな雰囲気だけどね
639: 匿名さん 
[2014-03-25 16:44:58]
晴海勝どきはマンション供給があり過ぎでしょう。
五輪後の選手村までマンションにされて供給されるのですから。
640: 物件比較中さん 
[2014-03-25 19:06:52]
選手村はそんなに高級仕様にできないだろうから、あまり競合しないとは思うけどね。
要するに、誰もが買えるような大衆物件は買っちゃダメってことで、ここもあまり安作りにしないでほしいな。
641: 匿名さん 
[2014-03-25 20:46:22]
選手村の海側の建物は、湾岸でもトップクラスの眺望になるんじゃない?永久眺望だし。
価格に関係なく高倍率になるでしょう。海側でなくちゃ意味ないけど。
643: 匿名さん 
[2014-03-25 21:30:05]
積水の白金の物件も問題が見つかったな。
バブルにたてられる物件は要注意だな。
645: 匿名さん 
[2014-03-27 14:09:53]
先日、説明会に参加した後で現地を見てきましたが、
運河には面しているものの何か雑然とした感じがして、あまり良い印象を持ちませんでした。
同じ運河沿いの三井物件でも、品川の場合はウォーターフロントの開放感があって良かったのに、
(あちらは行った日に例の匂いがキツくて断念しましたが)
何か違いがあるのでしょうか。
それとも、このマンションが出来たらもっときれいになるので、
この立地の未来を信じても良いでしょうか。
実際に現地に行かれた方は、どのように感じられましたか?
港区のタワマン購入を目指していますが、
ここに決めるべきかどうか悩み中です。
646: 匿名さん 
[2014-03-27 14:19:00]
三井物件の品川?
目黒川のパークシティ大崎?中古のパークタワー品川?
647: 土地勘無しさん 
[2014-03-27 15:09:19]
パークタワー品川ベイワードでしょうか?
たしか運河沿い
648: 匿名さん 
[2014-03-27 15:34:14]
勝どきザ・タワーの両面カラー厚紙なレター来てた

53階建、1420戸…超大規模過ぎて住まうイメージがまったくわいてこない
外観デザインから柱が多くスパン短い印象
トライスター型って安定感抜群で定評のある構造らしいですが好き嫌いありますよね
なんだか要塞みたいで圧倒!

グローバルフロントタワーの見た目やほどよいデカさは好みです
ワイドスパンで天井の梁や出っ張りも少なそうだし

649: 匿名さん 
[2014-03-27 15:38:12]
勝どきザ・タワーの両面カラー厚紙なレター来てた

53階建、1420戸…超大規模過ぎて住まうイメージがまったくわいてこない
外観デザインから柱が多くスパン短い印象
トライスター型って安定感抜群で定評のある構造らしいですが好き嫌いありますよね
なんだか要塞みたいで圧倒!

グローバルフロントタワーの見た目やほどよいデカさは好みです
ワイドスパンで天井の梁や出っ張りも少なそうだし
650: 匿名さん 
[2014-03-27 15:50:14]
勝どき宣伝はスレ違い。
651: 匿名さん 
[2014-03-27 15:55:40]
>645
芝浦アイランド?
官民一体の大規模開発か単独かの違いじゃない?
海岸沿いは港湾との絡みもあって好き勝手に整備できないしね
同じ運河沿いとは言っても、グーグルマップを見れば違いは一目瞭然だと思うけど・・・
652: 匿名さん 
[2014-03-27 16:34:20]
芝浦の運河はドス黒い。
勝どきや晴海、豊洲界隈の運河の色がマシですよね。
653: 匿名さん 
[2014-03-27 21:06:30]
パークホームズ品川レジデンスでしょ。
654: 匿名さん 
[2014-03-27 21:50:49]
再開発エリアでなくて、単に大型のマンションを事業主が独自に建てるだけなので、このマンションの周辺は全く開発されません。アイランドや大崎の大規模開発とは違います。
街全体が開発されるのを希望するなら、晴海や豊洲を検討してみては?
ここは港区って言っても、晴海や勝ちどきと変わりません。
決して麻布や青山といった物件と比べてはいけないね。三田側とも違うよ。ここはつい最近まで倉庫街の埋め立て地。
それならの価格で買わないと泣きをみるよ。
655: 匿名さん 
[2014-03-27 21:54:24]
653
なるほど。タワマンではないからすっかり忘れていました。
656: 匿名さん 
[2014-03-27 22:34:57]
大崎も虫食いで汚いし、完全な再開発はもう晴海や新豊洲ぐらいしか残ってない。
657: 匿名さん 
[2014-03-27 23:09:52]
ホームページの新しいCG画像、見ました。
ドス黒い運河が、きらびやかにデコされて綺麗に盛られています。
素晴らしいです、技術が。
思わず泳ぎたくなりましたよ!
658: 匿名さん 
[2014-03-27 23:19:25]
運河が黒いのは海苔のせいですよ
659: 匿名さん 
[2014-03-27 23:28:49]
いやいや、お台場や晴海、豊洲の運河を見て。あっちはキレイです。

品川近くのトサツ場の影響なのでは?
660: 匿名さん 
[2014-03-27 23:35:05]
>659
これはちょっとなぁ・・・酷すぎやしないか?

晴海が苦戦しそうなのは知ってるけど、ここまで出張ってくることないじゃん
新築分譲業者に限らず、クロノの転売屋も青くなってるって噂だし
661: 匿名さん 
[2014-03-27 23:39:10]
運河の幅が広いと空の色が映り込みやすく海と一緒で青く見えるんです。
お台場と芝浦の運河はそのままつながってるから水質的な大きな差異はないよ。
むしろ浄水場からの水で芝浦の水質は悪くない。
ただ雨の日は下水を簡易処理して放出するのでかなり汚い。
662: 購入検討中さん 
[2014-03-28 00:03:51]
保育園って結構いい場所に入るんですね。
ここは住居者以外も預けることが出来ますか??
664: 匿名さん 
[2014-03-28 19:51:21]
特別事前案内会の案内が届いたけど、事前案内って一般公開前に特別に招待するって意味だと思ってたんだけど、それに特別をつけるってどういう感覚なんだろう。

それとGW期間中も開催なんだね。行楽時期で普通、マンションイベントには人が集まらないはずなんだけど。
665: 匿名さん 
[2014-03-28 21:29:48]
"VIP"って、ことでしょう。IPでもImportant Personだけど、それにVeryを付けたのでしょう。
おめでとうございます。
666: 匿名さん 
[2014-03-28 21:36:47]
Very Importantは最重要だからちゃんと意味通ってるでしょ。
667: 匿名さん 
[2014-03-28 21:38:29]
最重要といえば、マンアカ来場者って優先されるんだよね。マンアカ行ってないのに案内届いてるけど。
668: 匿名さん 
[2014-03-28 21:43:05]
届いてる人はVIPです。おめでとうございます。
669: 匿名さん 
[2014-03-28 21:44:54]
全員VIPみたいですね。お客様は神様の国ですから間違ってはないかも。
670: 匿名さん 
[2014-03-29 04:38:32]
でいくらなの?
671: 匿名さん 
[2014-03-29 07:22:35]
マンアカ行って優先されるって思ってた人は怒りでしょ。
672: 物件比較中さん 
[2014-03-29 07:43:39]
マンアカ行った人はその場で予約しているのでは?
枠を優先的に抑えているという意味では「最優先」。。。
673: 匿名さん 
[2014-03-29 10:05:06]
価格はまあまあですよ。
674: 匿名さん 
[2014-03-29 14:31:58]
>672

日程決まってなかったでしょ、どうやって予約するの?
675: 働くママさん 
[2014-03-29 20:46:52]
現地に、大きなクレーンが建った様です!
http://bit.ly/1k4vVYE

677: 物件比較中さん 
[2014-03-29 23:42:09]
>674

行った時期によるのかもしれませんが、3月に入ってからの追加開催のマンアカではその場で予約出来ましたよ。
678: 匿名さん 
[2014-04-01 19:48:46]
新川崎の不具合について公表されてる。ここはデベ、ゼネコンが一緒だから影響大きいかも。

http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000057028.html
679: 物件比較中さん 
[2014-04-01 20:34:16]
なんか、チェクしながらやってない感じの報告内容のような、、がっかり。
680: 匿名さん 
[2014-04-01 21:00:59]
事務所が至近なのは、かなり怖いですね。
ここに沢山入居するのでは?
大丈夫でしょうか??
681: 匿名さん 
[2014-04-01 21:04:37]
事務所の方はお断りさせていただきます。
682: 匿名さん 
[2014-04-01 21:13:06]
断ることなんて、現実到底無理ではありませんか?
>681さん。
683: 匿名さん 
[2014-04-01 21:18:11]
いえ、出来ますよ。
684: 匿名さん 
[2014-04-01 21:19:34]
契約者の中にその手の人がいると、新川崎みたいな問題起したら売主に対してガッツり交渉してくれるかも(笑)。
685: 匿名さん 
[2014-04-01 22:20:52]
その手の人は入るでしょう。ここはスタートした、彼らの歴史的に意味のある場所。昔のおき屋が区の文化財になってると聞いたこともあります。この土地とはきってもきれない縁がある聞いたこともあります。
駅への最短導線上にあるのは怖いですね。
686: 匿名さん 
[2014-04-01 23:11:37]
コンプラに人一倍煩い財閥系がいれるわけないでしょ。
687: 匿名さん 
[2014-04-01 23:14:05]
例えば賃貸経由となると、混入阻止不可能ではありませんか?
688: 匿名さん 
[2014-04-01 23:19:10]
港区高台の方が危険。大物になると警察が見張ってたりする。
689: 匿名さん 
[2014-04-01 23:25:34]
>686

コンプラね~。さくらは投稿は別枠?
690: 匿名さん 
[2014-04-01 23:53:58]
某物件で風俗入れちゃったよね。賃貸でだけど。
691: 匿名さん 
[2014-04-02 15:11:13]
遼くんタワーはクロノもティアロも厳しいんですね
埋め立て地、駅遠いは同じでもここは最寄り駅のひとつが山手線の田町駅だから少しだけ優位?
693: 匿名さん 
[2014-04-03 00:11:54]
長期優良は売りにつながらなかったってことでしょ。あれって骨抜きなのに、建設コストかかるだけの制度だし。
696: 匿名さん 
[2014-04-03 00:50:48]
田町より豊洲の方がいいよ。
697: 匿名さん 
[2014-04-03 01:16:06]
でた、有楽町線の江東区住民
山手線まで一本で行けるのを売りにしてる豊洲が山手線自体の田町に勝てるわけないでしょ
699: 匿名さん 
[2014-04-03 19:59:06]
>694

そういう優遇があっても、売りにはつながらなかったってことでしょ。先々に一部が返ってきても、最初が割高だと・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる