エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-11 23:48:16
 

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。


所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT
 
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

802: 匿名さん 
[2014-09-26 09:46:43]
休日に都内に車で出るのは時間かかる時が多いです。電車が無難。でも、出る時間によるから一概には。
803: 匿名さん 
[2014-09-27 01:32:03]
>>799
新三郷の開発前ならば、流山橋から三郷に抜けて首都高の下の道を走り、
荒川台東あたりまではほぼ1時間だったが、現在は無理。
首都高は、かえって時間がかかる。
最も早いのは、江戸川沿いの道からから旧葛飾橋を渡り6号に合流するか、
飯塚橋経由で都内に抜ける。
城東地区なら1時間で着くはず。
804: ご近所さん 
[2014-09-27 09:56:49]
首都高はスカイツリーが出来てから混むようになりました
以前は休日なら流山インターから銀座まで
30分くらいで行けて電車より早かったんですよ
805: 匿名さん 
[2014-09-27 12:01:52]
>>804今までのレスの流れだと三郷利用の場合で、流山ICだと短い有料道路徴収含め料金負担が増えるからな。
時間を取るかお金を取るか、さらにケチって一般道で行くか。まぁ交通事情によるが…

ただこのマンションからだと流山ICでも良いが、三郷の方が近いか
806: 周辺住民さん 
[2014-09-27 17:34:20]
八潮南からのルートはどうかしら。旧松戸有料から。
807: 周辺住民さん 
[2014-10-01 11:27:16]
けっこう時間をかけたのに2期20戸は寂しいですね。南流山でこの価格は高すぎるということでしょうか。何とか巻き返して、入居前の完売をめざしてほしいのですが。商業施設がオープンしてにぎやかになれば変わるかな。あとはおおたかのサンケイ物件(こことそっくり)の販売がはじまれば、価格の優位性が見直されるかも。
808: 買い換え検討中 
[2014-10-01 12:24:36]
807←業者おつかれ。
809: 匿名さん 
[2014-10-02 13:20:08]


 値段、高すぎるんですかね?
どちらかというとおおたかの森と駅周りの環境を比べる人が多いからかと思いました。
駅の周辺は雑居ビルが多くて、雑然としている印象は抱くので、、、
保育園の送迎ステーションがあったりと便利だけれど、
テレビで取り上げられるのはいつもおおたかの森の方ばかり。
こちらは結構穴場だとおもいますけれどネ
810: 周辺住民さん 
[2014-10-02 20:40:19]
どう考えても高い、強気過ぎる価格設定に思えます。
何も考えずに松戸から移り住みました(賃貸ですが)が、各種検診の補助などが松戸と比べて手薄だし、給与振り込みがされる都銀が無いので(ATMも)地味に不便する町、市でした。
つくエクの快速増やして欲しいなー。
811: 匿名さん 
[2014-10-02 23:32:58]
まあまあの値段なんじゃないですかね。
南も東も日当たりどころか視界を遮るものも建ちそうもないし。
2線つかえるし。
駅前から近すぎず遠すぎず。
西側は値段が低く設定されてるし。

でも、確かに地味に不便てのはその通りかもしれないですね。
普通に暮らす分には困らないけど、ふとした時にめんどくさいって感じ。
812: 周辺住民さん 
[2014-10-03 00:33:05]
 一期が120超、二期が20というのはよくないペースなんでしょうか。あと200って考えると多いけど、3分の1は売れているんですよね。完成まで一年あれば、何とかなるのでは?
813: 入居済みさん 
[2014-10-03 09:48:19]
812
一般的には一期で半分以上売れないと竣工前完売は厳しいと言われています。
三期が10戸と仮定し、2ヶ月 毎に期毎の販売を行えば、一年後には60戸しか売れません。20戸づつ売れれば120戸ですが、一般的に期を重ねる度に販売戸数は減少していきます。
814: 匿名さん 
[2014-10-03 19:07:03]
そもそも販売したとこ全部売れてるわけないんだからさ。まだ100戸も売れてないだろうね。
ここはその程度の人気ってことですよ。洪水になったら水没しちゃうんだから
815: 周辺住民さん 
[2014-10-03 22:16:47]
やたらと水没にこだわる人が多いですが、江戸川氾濫レベルの災害だと、ここの都心アクセス時間より内側はどこも(堤防の決壊箇所次第で)リスクがあるかと。
ここの「売り」は程よく都心に近くて、(子供伸び伸び系の)田舎で、(建設中の商業施設含め)徒歩/車で大概の買い物はカバーできる、だと思ってます。
価格設定が強気過ぎるってのはその通りだと思いますけどね。
816: 周辺住民さん 
[2014-10-03 22:45:10]
 813さんありがとうございます。
 このままだと100戸以上売れ残るペースということなのですね。いいマンションだと思うのですが……。売り切ろうと思ったら、インパクトのある値下げをするしかないですよね。その場合、すでに買った人に差額が補填されたりするのでしょうか。
817: 匿名さん 
[2014-10-03 23:19:15]
ここで高いとか言ってたら、当分買えないよね。そして年を取り…
818: 契約済みさん 
[2014-10-04 00:22:30]
都内への通勤圏内だと大体このくらいしちゃうんですよね。ここにかぎらず。
安いとは思わないけど。高いとも言えないのかなと。
安くなって、契約済みの人たちの価格も調整入ったらラッキーではありますね。
そういうことがあることもあるらしいし。
まあ、ないこともあると思いますが。
819: マンション投資家さん 
[2014-10-04 09:19:28]
>>816
売り切る為には、広告量を増やしたり、家電・家具や引っ越しサービスをしたり、販売促進をすることになるでしょうが、それだけで売り切れるとは思えません。
竣工前の値下げは購入済み者との価格差が生じてしまうため、よっぽど価格を間違えた場合でないと値下げはしませんよ。未販売住戸で値下げが分からない位の範囲では値下げ実施するかもです。
やはり、竣工後に建物内モデルルームを作り、モデルルーム住戸として実質値下げをして販売していくのではないでしょうか。そして新たにモデルルーム住戸を作り販売し!の繰り返しが一般的です。

最近で大きな価格改定を行ったのは、ブリリアシティ磯子です。どういう経緯かはスレッドを遡り読めばわかりますよ。
820: 周辺住民さん 
[2014-10-04 23:10:40]
南流山にしては高い、ということで売れてないならいいんです。下げれば売れるから。そもそも南流山徒歩8分で345戸の需要はない、という理由だと怖いです。これから戸建て街区も販売されるし、近くに同規模の開発計画もあるのに、先行きが危うくなってきます。ここはネット広告を熱心にやってますが、それだと地元以外にアピールしにくいので、もっと都心のほうでも広告を打って、需要を掘り起こす必要があるのではないかと思います。
821: 匿名さん 
[2014-10-04 23:41:33]
ブリリアシティ磯子の販売の経過は興味深いですね。
25%の値下げをしなければならないほど、当初の見通しが甘かったのでしょうか。
この物件も、南流山に現在住んでいる人の感覚に合わせた価格を設定すべきだった。
売り主がアベノミクスの掛け声に踊らされて、‘強欲’になったと言ったら叱られますか。
822: 匿名さん 
[2014-10-04 23:55:32]
>>808
807さんは決して業者ではないと思いますよ。
「入居前の完売をめざしてほしいのですが」という気持ちは、同じ地域に住む者として自然な願いです。
823: 匿名さん 
[2014-10-05 02:57:38]
今日車でウェリス南流山の前の道車で通ったんだけど、パチンコ屋近過ぎでしょあれ!
第一期の説明会では、結構離れてますみたいな話だったけど、こんなに近いとはw
ほんとにファミリー層がターゲットなの?って思っちゃうよほんと。
824: 匿名さん 
[2014-10-05 16:04:07]
けっこう離れてますなんて言われました?
かなり近いって最初から言われたけど。
だから西の低層は特に安いって。
825: 匿名さん 
[2014-10-05 22:37:11]
雨、心配です
826: ご近所さん 
[2014-10-05 23:04:43]
いま5〜6階あたりまで骨組み作ってますな
骨組み見てて、マンションってあんなに木材使うんだー!ってビックリするよね

今回の台風で骨格の木材に水染み込んで、そのままコンクリートで閉じ込めて、大丈夫なのかしら。
827: 匿名さん 
[2014-10-06 01:44:09]
掲示板における風説の流布とは怖いものですね。

やはり買いたいけど手が出なかった人とか、日当たりが悪くなる地元の人とか?

さすがにライバル業者じゃあないですよね。
このすごい発想は。

本気でコンクリートの中に木を入れると本気で思っている人の可能性もゼロパーセントではないか。
830: 購入検討中さん 
[2014-10-06 09:45:58]
流山に限らず、都内とその周辺の通勤圏に無理ななく家が買える人って、それなりに世帯収入がある家庭が多いでしょうね。
でも、どの地域でもお金持ちっていますし、流山の人は買えないとかいう発言はどうかと。
831: 購入検討中さん 
[2014-10-06 16:03:12]
パチンコ屋の目の前の部屋って安いけど、
その部屋買ったら「パチンコ部屋」って陰口叩かれて、舐められるから、頑張って高い部屋買おうかな
832: 購入検討中さん 
[2014-10-06 23:42:02]
パチンコ屋って立ち退かないだろうから、逆に目の前には何も建たないだろうという予想はできますね。
833: 周辺住民さん 
[2014-10-07 14:20:03]
駅近ではないけど歩ける距離だし、日当たりもよく、環境もいい。大規模開発で新しい商業施設ができて買い物も便利。二路線使えて通勤も楽。二重床で設備も充実。

これだけ好条件のマンションがなぜ大苦戦しているのか、さっぱりわかりません。どこかに致命的な問題があるのでしょうか。パチンコ屋が目の前なんて、ささいな問題ですよね。南向きや東南向きには関係ないし。
834: ご近所さん 
[2014-10-07 17:55:57]
専有面積が狭いからじゃないですか
東葛地域は団塊世代が多いから
団塊ジュニアのマンション需要が多いけど
元々広い住宅に住んでいたから
70平米台のマンションでは買いたい気が起きないです
835: 匿名さん 
[2014-10-07 18:26:12]
このスレ盛り上がってますね。人気物件なのでしょうね。因みにこの前見学に行きましたが、1期は9次までやったそうですよ。私は数年前から色々な物件みて決められない優柔不断な人間ですが、売れた物件はどこもネガさんが貼り付いてましたね。
この条件でこの価格ならと、今度こそ決断しようと前向きに検討中です。
836: 匿名さん 
[2014-10-07 20:49:45]
このマンション、大苦戦してるんですか?
837: 匿名さん 
[2014-10-07 22:39:32]
いえ、順調ですよ。
消費税が上がった直後である事や駅からの距離が大分あることを考えたら全く問題ないレベルです。
838: 購入検討中さん 
[2014-10-07 23:24:34]
70平米台がせまいって感覚もあるのですね。
都内だと3LDKだと60平米台とか普通だし、それでもここより1千万は高いですからね。
ここ見たとき広いなって思っちゃいました。
839: 周辺住民さん 
[2014-10-08 15:12:08]
申し訳ありません。誤解でした。全然苦戦じゃないみたいです。

ここと似たようなペースに思える近隣物件が「好調」で「すさまじい売れ行き」と言われてました。郊外物件だと、デベの認識もちがうんでしょうね。仮に竣工時に100残っていても、心配は要らず、次は値上げも考えられるようです。ほっとしました。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000007102014...
840: 匿名さん 
[2014-10-12 07:10:30]
今都内じゃないマンションはみんな売れなくて困ってるから、ここはまだ良い方。
こんな片田舎なのにね。
841: 匿名さん 
[2014-10-13 10:30:32]
確かに片田舎ってイメージを持たれやすいかもしれないけれど
遠すぎず、近すぎない駅までの距離はちょうど良いと思います。
近すぎると騒音や揺れ、人ごみで心配なことも増えますから。
842: ご近所さん 
[2014-10-13 11:27:58]
ここで田舎とか言ってたら、東京都下も大体田舎です
843: 周辺住民さん 
[2014-10-13 23:36:19]
このマンションは見に行ったけどこの物件はいいよ。
大体値段は4150万くらいだったかな〜
これに諸費用と銀行のローン金利分を合わせると
大体5000万くらいかな〜
貯金1000万あったとして頭金300万、諸費用400万、300万は何かあったときの金と考えると厳しいか〜。
ボーナス払い無しの30年ローンだと、管理費込みで月々の返済15万くらいかな?
うーん。一体どんな人達が買ってるんだろ。都内だともっと高いんでしょ?年収一千万あっても厳しいな〜。もうちょっと安くなんねーかな
844: 匿名さん 
[2014-10-15 01:04:01]
めっちゃ売れてるやん。
早く買わないと良い部屋無くなるよ~。
845: ビギナーさん 
[2014-10-15 01:30:45]
長谷工最高だよな!
マンションの事ならはっせっこー
だらららったらったたっ♪
846: 匿名さん 
[2014-10-16 10:14:13]
床など自分好みのカラーを選択できるのは嬉しいですね。
家の家具などと合わせることが出来ますよね^^
小学校も中学校も近いので通わせるのも安心♪
価格帯がいくらくらいになるのかしらね。
847: 匿名さん 
[2014-10-16 17:06:29]
845 長谷工ってどこが最高なの?
848: 匿名さん 
[2014-10-17 10:50:51]
至ってベーシック型ですよ。
都心には基本施工しないですから。郊外密着型です。
850: 匿名さん 
[2014-10-17 22:43:19]
金利高いフラット借りてまで買いたくないよ
851: 匿名さん 
[2014-10-18 00:49:21]
このスレッドも終わりかな‥
852: 日差しが足りなくなる 
[2014-10-18 13:07:45]
マンション建築前に駅前で行われた説明会は毎回荒れてましたね。
反対住民の絡み方もいやらしかったけど、長谷工のぶっきらぼうな対応にも驚きました。しかしあれほど絡んだ住民も最終的には何故かあっさり建設を受け入れてたのには気味が悪い思いがしました。何かあったのでしょうか。自分は蚊帳の外の内のことだったので興味あります。

この掲示板は業者さんの作為的な手が加わってる箇所が散見されますし必死感否めないところが好きでいつも面白く拝見してます。
川沿いにまた大きな物件を建てるようなので早くウェリスは売り切ってしまいたいのかな?
853: 匿名さん 
[2014-10-18 13:50:05]
>846わりとフツーww

興味深い書籍ハッケン
http://sakaki4.web.fc2.com/17tiba/
854: 周辺住民さん 
[2014-10-18 22:28:14]
榊という人は現地を知らずに、スペックだけ見て評価してるんでしょうね。地盤悪くて水害リスクの高い土地なんだから、マンションがいいに決まっているのに。
855: 匿名さん 
[2014-10-18 22:46:16]
>>852
ウェリス回避して川沿い選ぶってどんなドMだよ。
あそこ最悪な立地でしょ。
856: 匿名さん 
[2014-10-20 09:27:38]
>852さん
売主から周辺住民に対して補償が行われたという事でしょうか。
理由はどのようなものであれ、反対運動が無事収束しているなら安心ですね。

ところでこちらは駐輪場の台数は十分に用意されているみたいですが、
専用サイクルポートの使用権はどのように決定されるのでしょう?
恐らく申し込みが多いでしょうから、抽選になるのでしょうか?
857: 匿名さん 
[2014-10-25 20:51:26]
地盤悪くて水害リスクの高い土地だからと言っても、洪水ならまだ良いけど、地震でもきたら液状化現象で沈んでしまいそうですよ。
まあ、そのくらいの地震が来たときはどこもかしこも同じようなものですが。
でも地盤は良いところを選びたいですね。
858: 匿名さん 
[2014-10-26 11:18:40]
流山市のハザードマップを確認しましたか?
この物件のエリアは液状化危険度が「かなり低い」に分類されていますよ。
地盤は悪くないようです。
859: 周辺住民さん 
[2014-10-26 12:51:55]
地盤が悪いというのは、戸建ての場合に地盤改良費がかかるというだけで、マンションはもともと深いところまで杭を打ちますから、あまり関係ないですよ。ハザードマップを見る限り、液状化の心配もいらないでしょう。
860: 匿名さん 
[2014-10-27 13:16:59]
マンションが仮に大丈夫でも回りは液状化するんだから、インフラはボロボロになるだろうね。
そんなところには住まないほうがいいと思います。
861: 周辺住民さん 
[2014-10-27 17:16:05]
南流山に住みたいと思う人にとっては
いい物件だと思います。

新築大型マンションの物件で提示されている条件と価格でもう南流山では販売されないでしょう。もう土地がない。
そう考えると、価値があると思います。
但し、南流山に住みたいと思う人にとってです。

こだわらなければ、TX沿いでいえば おおたかの森や三郷中央などの選択肢と同等かなと思います。

でもね、住めばわかるんだけど南流山っていいとこなんだよね。
862: 周辺住民さん 
[2014-10-27 17:39:33]
次にくる川沿いの大規模物件は、ここより明らかに条件が悪くなりますし、値段が高くなる可能性もあります。今のマンション市況だと、ここにかぎらず、早く決めたほうがいいですよね。もしくは、オリンピックが終わるのを待つか。
863: 匿名さん 
[2014-10-28 20:06:08]
南流山は東日本大震災でも液状化起きなかったのに、一体どうすれば起きるんだかね。
無知さらしまくりだな。
それとももっとひどい地震が来るって?
ないない、6分以上激しい揺れが続く地震はあと1000年はこないよ。
864: マンション住民さん 
[2014-10-29 10:04:45]
東日本大震災と震源地が違う首都直下をくらべないと
865: 購入検討中さん 
[2014-10-29 12:32:44]
まあ、大地震のこととか考え始めたら賃貸にしか住めんよね
866: 匿名さん 
[2014-10-29 14:41:02]
安い賃貸なら命の危険が。分譲賃貸なら買って方がやすいね。
867: 匿名さん 
[2014-10-29 23:09:45]
流山は北総台地という強固な地盤の上にあるため揺れにくいみたいですよ
東日本大震災では震度5強でしたが家屋、地盤などの被害はゼロでした
被害がゼロだった市は千葉県では流山ともう一ヶ所だけだったそうですよ
868: 匿名さん 
[2014-10-30 06:52:49]
だよね
この物件で液状化とか言うのは、物知らずで調べもしてない証拠だよ。
869: 周辺住民さん 
[2014-10-30 15:46:47]
流山市役所のHP見たけど、ここは液状化対象外じゃん。
知らない人間の不安を煽って邪魔したいだけだね(笑)。
商業施設の営業開始はいつからでしょうね。
スシローの建物もできてきました。楽しみです。
870: 周辺住民さん 
[2014-10-30 18:33:28]
南流山センターも建て替えの話が出てるみたいですね。
まだ何年も先だろうけど楽しみです。図書館が充実するといいな。
871: 購入検討中さん 
[2014-10-30 22:00:41]
工事の写真付きのDM届きましたね。
陽当たり・解放感バッチリです。
872: 周辺住民さん 
[2014-10-31 14:18:09]
867さん
家屋の全壊半壊は無いですが、一部損壊は市内で921棟ありましたよ。
あれだけの地震でしたからね。

液状化は無いですが、沈下した箇所は駅からマンションへの途中でもまだわかりますよ。
873: 匿名さん 
[2014-10-31 15:35:01]
871さん
写真をアップしていただけませんか?
874: 購入検討中さん 
[2014-10-31 17:22:58]
873さん、届いたDMを撮影してこちらに添付するのは規約に沿ってますかね?ここに出入り禁止になるのは嫌です。個人で撮影した写真ならまだしも…です。ごめんなさい。
875: 匿名さん 
[2014-11-02 12:56:38]
結構販売も苦戦してるみたいですね。
まあ都内じゃないから当然ですが。
876: 匿名さん 
[2014-11-02 16:32:02]
販売はきわめて順調ですよ。竣工後半年~1年で売り切れるペースです。都内みたいに早期の完売をめざす値付けはしていないので。販売経費や維持費の安い郊外では、時間がかかっても高めの価格でしっかり売る戦略が有効です。
877: 匿名さん 
[2014-11-02 22:09:54]
でも、人気物件なら長引いても竣工、せめて入居前には売り切れている気がする。
松戸の物件とか郊外でも。
878: 匿名さん 
[2014-11-03 08:26:02]
消費税増税前とは比べちゃダメです
879: 購入検討中さん 
[2014-11-03 18:49:16]
スシローの開店はいつでしょうか?
880: ご近所さん 
[2014-11-04 19:49:08]
>>879
年末では?バイトの採用が11月中にやっているみたいですし。
881: 匿名さん 
[2014-11-06 11:12:14]
シンプルな間取り・設計ですね。
価格帯が安いので仕方ないかもしれませんが
もう少し何かほしいかなとは感じました。
882: 購入検討中さん 
[2014-11-09 23:00:06]
んー
やっぱり高い
西側はパチンコ店と近い!
西側だと流山街道の騒音も結構聞こえそうですねぇ・・・
883: 匿名さん 
[2014-11-10 23:21:20]
852さんの意見が、たぶん正解。
>この掲示板は‥さんの作為的な手が加わってる箇所が散見されますし必死感否めない
884: 購入検討中さん 
[2014-11-12 17:38:11]
業者の人がいるなら、保育園の建設情報とか地域の情報とか、購入を検討している人が知って嬉しい情報を流し込んで欲しい。
別に業者以外の人の情報じゃないと信用出来ないわけでもないし。
885: 購入検討中さん 
[2014-11-12 17:44:01]
そういう部分で必死に営業活動してもらっても、だれも迷惑には感じないと思うし。
886: 匿名さん 
[2014-11-13 22:55:04]

南側は戸建て街が広がるからいいなぁと思うし、
東は東で学校があるから、眺望とか景色は変わりにくいという面があるからいいですよね。
西側は流山街道を挟んだ向こう側の畑みたいな所が今後どうなるんだろうというのもあるのかなぁ。
流山街道渡ると駅まで遠いなぁって感じになるから、当面はあまりかわらないかもしれないと思うけれど。
887: 匿名さん 
[2014-11-13 23:03:52]
印西市に面白い施設が、
http://www.bighop.jp/sp/kuroshio.html
888: 匿名 
[2014-11-15 15:55:59]
>>887
ここで印西市の情報入りますか?
889: 購入検討中さん 
[2014-11-16 01:20:50]
南側でもたぶんですが、流山街道の騒音聞こえてきますよ!
高層階なら尚更かと・・・

流山街道は深夜帯でもそこそこ交通量の多い道路なので
そういった騒音的なのが気になる人はダメかもしれませんねぇ
窓閉めれば良い話ですが、せっかくの高層階で目の前に
建物が無いなら、窓を開けて風を取り入れて、開放感を味わいたいものです

流山街道は半径500m以内の範囲でも、聞こえます!
890: 購入検討中さん 
[2014-11-16 01:58:17]
高層階なら音は小さくなると思いますが。。。
道路の音は聞こえるでしょうけど、常識的に騒音と呼べるレベルなのでしょうか?都内の幹線道路沿いでも騒音問題なんて起こることの方がまれですよ。
500mってのも根拠なさそうだし。

なんか、ネガティブ投稿でも、もう少し現実的で役に立つ情報の投稿増えませんかね。
891: 匿名さん 
[2014-11-16 06:04:28]
高層階の方が音は反響して大きくなるよ。
「都内の幹線道路沿い」とかは、それ織り込み済みで購入するから問題にならないんじゃないかな。
あと、人の投稿を役に立たないって言うんなら、自分から提供したら?
892: 買い換え検討中 
[2014-11-16 07:42:43]
そもそもマンションにするなら駅近!駅近のマンションじゃなければ資産価値はないし、流山駅は駅周辺に色々施設があるわけじゃないから勘違いしてはいけない。車や自転車で動ける範囲内に店が点在してるだけで なにげに不便だよ。
893: 匿名さん 
[2014-11-16 08:16:58]
高層階だと音が小さくなる、は一概には言えない。
下の方だと他の建物や草木が壁になって音が響きにくく、上の方は逆にダイレクトに来ることもある。特にマフラー改造車とかの低音は実体験では高層階に届きやすい気がする。
西はダメだろうけど、南も高層階は遮るものないからもしかしたら音が響くかもしれない。
南東は高層階でもあまり影響受けなさそう。

まあ、改造車が通らなきゃ良いだけなんだけどね。
894: 物件比較中さん 
[2014-11-16 08:32:24]
たとえ駅近だろうと郊外の物件に資産価値をそんなに求めちゃダメでしょう。
少なくともスーパーやドラッグストアなど最低限必要な店は揃っているから普通に生活する上ではそれほど不便しないと思います。

都心の幹線道路沿いに住んでいましたが、1本通りを奥に入ると私はそんなに音は気になりませんでした。
そりゃ車の通る音は少しはしますが、それさえ気になってしまう人は上下の部屋の音の方が気になってしまいそうですけどね。
半径500mは大げさですね^^;全くの無音を求めるならそうなのかもしれませんが。
895: 購入検討中さん 
[2014-11-16 09:27:20]
>>891
反響とは何かに音があたって跳ね返った結果として、音が聞こえそうもないところで聞こえるもので、増幅されて大きくなることはないです。
ここの立地と周りの感じだと、中層から高層階の騒音は変わらないと思います。なぜなら高い建物もないし遮るものもないからです。

あと、個人的な感想とかは掲示板にあって良いと思いますが、思い込みを根拠のある事のように投稿するのは、デマや風評と言うものです。ご本人にはその自覚がないかもしれませんが。
896: 匿名さん 
[2014-11-16 09:58:11]
水没地帯に資産価値なんかないでしょ。ハザードマップ見ればわかりますよね。
897: 購入検討中さん 
[2014-11-16 10:29:00]
ハザードマップ、ハザードマップ言っている人って、他の地域のハザードマップも見たことあるんですかね?
都内でも似たようなところはいくらでもありますよ。
千葉でいえば、高級に分類されるだろう市川とかもだし。

資産価値のくだりも、いつまで発言する人現れるんでしょうね。
898: 周辺住民さん 
[2014-11-16 21:34:01]
何だか荒れてますね。
水没とか酷い中傷です。周りの戸建に住んでる人達の事をどう思っているのでしょうか?
899: 購入検討中さん 
[2014-11-16 23:39:40]
戸建街区の方の開発ってどうなっているかご存知の方いますか?

住み始めた時に、景色が空き地よりは家が並んでた方が良いですよね^^;
900: 購入検討中さん 
[2014-11-17 00:43:22]
ウェリスがこの価格だと戸建と言うか宅地!?はかなり高値で出してきそうですねぇ
千葉公社の宅地で坪単価50〜60が最多なので

坪単価70万超え?もありえると思います
まぁ区画辺りが30坪台かとも思われますが

もしそうなればあまり人気は出ないのかも・・・

逆に千葉公社と金額を合わせて来たら戸建も
検討している人は戸建の方がお買い得かも知れない


話が逸れてしまいました、失礼しました

まぁ、戸建なんて2ヶ月もあれば建つので、まだまだ更地で大丈夫だと思います
901: 周辺住民さん 
[2014-11-17 22:47:43]
>>890
ウェリスよりもう少し松戸寄りに住んでますが(500m以内)流山街道の音は爆音のバイクが小さく聞こえる程度です。聞こえるのは虫の声くらいのもの。ウェリスの辺り特に高層階は気になるくらい聞こえるのかも知れませんが。
902: ご近所の奥さま 
[2014-11-17 23:02:44]
ハザードハザード言う人はかまってちゃんです。そっとしておいてあげましょう。
903: 周辺住民さん 
[2014-11-18 18:03:32]
川沿いのマンションは長谷工と丸紅で届けを出したようです。355戸だそうで、入札条件上、戸建て街区も別にあるはずですから、ここと同規模ですね。駅歩があるので安くなると思いますが、そんなに需要があるのでしょうか。長谷工はどれだけ流山にマンション建てるのか。
904: 匿名さん 
[2014-11-19 00:19:20]
規模は小さいけど、平和台の方も長谷工が新しくマンション作ってるね。ここと同じぐらいの時期に出来上がるんだけど。
本当に長谷工が施工のマンション多いね。
905: 匿名さん 
[2014-11-20 01:31:36]
それだけこのエリアでの需要が見込めるということでしょうか?
人が増えるのは良いと思うんですが、朝の電車の混雑が心配になります。
906: 匿名さん 
[2014-11-20 11:15:29]
流山街道を越えると、需要は落ちると思うけどなあ。マンションで駅歩10分を超えるのはきつい。ここくらいがぎりぎり。
907: 匿名さん 
[2014-11-23 19:43:22]
丸紅の物件は高いらしい。ウェリスより高くなるみたい。
908: 購入検討中さん 
[2014-11-23 22:21:19]
川沿いのマンションも情報が出てきましたね
909: 匿名さん 
[2014-11-23 22:56:44]
郊外駅から徒歩10分以上のマンションなんて、極端に安くないと売れませんよ。土地代はここと変わらないので、仕様を落として安くするでしょう。どちらがいいマンションかは明白なので、こっちが売り切れてからじゃないと動かないと思いますが。
910: 購入検討中さん 
[2014-11-25 00:05:13]
ハザードハザード言ってるやつは、ここ買えない低所得乙な人でしょ
一生賃貸か、駅から遠く離れたパワービルダー系のペラペラの家を買えばいいよ
911: 周辺住民さん 
[2014-11-25 22:02:02]
これで5月ぐらい?
これで5月ぐらい?
912: 周辺住民さんk 
[2014-11-26 10:55:22]
最新情報です!!

コーナンの中に『スポーツデポ』がオープンします。この周辺で大きなスポーツ店がなかったので助かります。

そして、ヤオコーの中には、『ABCマート』もオープンしますよ!

また何か分かり次第、投稿いたします!
913: 周辺住民さん 
[2014-11-26 19:14:39]
>>912
その隣にスシロー
スシローの向かいにスーパー銭湯も出来ます
914: 匿名さん 
[2014-11-27 20:36:39]
結構色々できるのですね。家の近くのスシローは週末、駐車場
待ちの車で行列です。ここもそうなりそうですね。
スーパー銭湯も三郷の方のは週末となればすごい混雑しているので、
こっちにお客さんが流れてくるかもしれませんね。
これからの街といった感じですね。
915: 匿名さん 
[2014-11-30 12:42:57]
スシローに行列ねえ。
なんとも奇怪な光景だわな。
流山街道の渋滞箇所が増えそうで憂鬱だよ。
916: 購入検討中さん 
[2014-12-01 23:39:47]
南流山は駅前じゃなくてウェリ周辺が商業集積エリアになりますね(^^)楽しみです。
917: 匿名 
[2014-12-02 08:47:00]
910みたいなのが、必死にローン組んで買うんだろうな。
918: 匿名さん 
[2014-12-02 21:36:53]
ウェリス周辺はハイソな街になりそうですね
919: 匿名さん 
[2014-12-03 21:04:18]
ハイソてww
920: 周辺住民さんk 
[2014-12-03 23:57:18]
>>913
スーパー銭湯情報はなにで知ったのですか?

ネット等で調べても分かりませんでした。

詳しく教えて下さい。
921: 匿名さん 
[2014-12-05 10:13:36]
>916
本当にそんな感じになってきそうですよね。
駅周辺は雑居ビルが多いという印象なので、
大規模な再開発をしない限りは
大きな商業施設もできにくいと思いますし…。
生活面ではこのエリアがすごく生活しやすく便利になってくるんじゃないかな
って思いますよね~。
922: 匿名さん 
[2014-12-05 22:53:06]
ヤマダもコーナンも頻繁に行く店じゃないと思いませんか?
923: 検討中の奥さま 
[2014-12-06 18:46:20]
>>922
個人的にはヤマダはなかなか頻度少ないと思いますが(人それぞれ)、日用雑貨が安売りしていればコーナンの利用価値はあると思います。
特に、子育て世代が多いのであれば、オムツなど買うには近くにあると有難いと思います。我が家にはチビがいるので助かりますね。
他店より安ければ私なら利用すると思います。
924: 購入検討中さん 
[2014-12-06 21:34:58]
なんだかんだで、あれば行くよ。
925: 匿名さん 
[2014-12-06 21:39:15]
でも、お風呂つまりスーパー銭湯では、ご近所さんやママ友と会いたくないからいけません。
みなさん、そのシチュエーション平気ですか?
926: 匿名さん 
[2014-12-07 01:00:25]
私なら全く気にしません。
むしろ、ママ友誘ってみんなで行こうってこともありそうな気がしますけどね。
927: 匿名さん 
[2014-12-07 08:55:35]
決して生活しやすくはないような、、、
御飯やさんが少ないし。
あとこの立地だとスーパー銭湯できたら民度の低い松戸の人たちが多く来そうで怖い。
928: 買いたいけど買えない人 
[2014-12-07 09:21:59]
千葉県随一の高級住宅地である流山は住民の民度も高いから、ウェリスもどうなるか楽しみですね!
929: 匿名さん 
[2014-12-07 11:46:50]
コーナン安くなかった
930: 匿名さん 
[2014-12-07 23:30:52]
>>928
流山が、千葉県随一の高級住宅地?
ネガリストが、沸いて出てきそうな言葉ですね。
931: 匿名さん 
[2014-12-08 14:24:21]
子どもを連れて気軽に入れるような飲食店はあまりないかなぁ
モデルルームに行った時、駅のこちら側は子どもと一緒に入れそうなのは
モズバーガーぐらいだって思ったんで。
あとは居酒屋さんが駅周辺にあったり…。
シャトレーゼがある通りのところは何か飲食店がありましたっけ。
駅の反対側も探検してみないと。
932: 匿名さん 
[2014-12-08 17:58:06]
駅の反対側はいくつかファミレスありますね。

ヤオコーに大戸屋とサイゼリヤが入るみたいですね。バイト募集してます。
マンション周辺は飲食店も今後充実してきそうですかね。
933: 契約済みさん 
[2014-12-08 21:09:02]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1656-ntt-5
売れてくれるのはいいニュース。
934: 契約済みさん 
[2014-12-08 22:24:14]
久しぶりに覗いたのですが、意外と売れてるんですね。
うちは南流山以外に選択肢がないので「割高だな」と思いながら買ったのですが、悪くない買い物だったかも知れないですね。
今も木交差点の近くに住んでますが、日々変わって行く景色に驚いてます。前はホントに何にもない所だったんですけどねー・・・。
935: 匿名さん 
[2014-12-08 23:03:52]
同じ記者が褒めていた吉川美南は開発が止まって大変みたいですが、ここは順調に店舗がオープンしているので安心ですね。やはり流山は行政のバックアップがあるから強いのかな。
936: 周辺住民さん 
[2014-12-09 10:33:41]
いいペースだね。うまくいけば竣工半年くらいで完売かな。戸建てのほうも早く何とかしてほしいけど。
937: 親同居さん 
[2014-12-09 20:13:52]
順調ですね。
賑やかな街になりそうです。
いい店もたくさんできますし、南流山はおおたかの森より発展するんじゃないでしょうか?
938: 契約済みさん 
[2014-12-09 21:51:39]
おおたかの森SCがある時点で永遠に追いつけないんじゃ?
それに、そんなに発展しても意味ないと思ってます。暮らすのに便利であれば、そこそこで。
確かに資産価値が上がってくれたら嬉しいですけど。
939: 匿名さん 
[2014-12-09 22:17:46]
いい店って大戸屋やサイゼリヤのことですか?
おおたかの森より発展するような何かが他にできるのですか?
940: 契約済みさん 
[2014-12-09 22:47:52]
>>912 もうオープンしてるんですか?オープンしてるなら来週行ってみます!
941: 物件比較中さん 
[2014-12-09 23:17:03]
おおたかの森とは駅力が違いすぎるのでそこはどうやっても勝てないでしょう。
だけどこちらも住環境としては悪くないかな。
商業施設や学校も近いし。おおたかの森のようにマンションが乱立しているわけでもないし。
あまり賑やか過ぎず、そこそこ便利なくらいが住みやすそうです。
942: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:51:25]
以前より、江戸川の土手沿いに355戸の大規模マンションが出来る話が出てますが、72街区にも共同住宅建設の申請が出てますね。
どうやら新しく出来たセブンイレブンから少し南に行った街道沿いの土地のようです。結構大きな区画なので、また大規模マンションかも知れませんね。
でも駅から遠いし、ひょっとしたら高齢者向け住宅かも。この辺多いですから。
943: 匿名さん 
[2014-12-10 00:09:23]
駅力は東京駅直結の南流山の方が上でしょ。
SCあるからって惑わされちゃダメ。
944: 匿名さん 
[2014-12-10 00:57:18]
>>940
コーナンは開いてたけど、スポーツデポ(GOLF5のみ?かは不明)は来週くらいにプレオープン予定だったはず。18日オープンだったかな?

ABCマートは分かりませんでした。
945: 匿名さん 
[2014-12-10 01:35:41]
>>933
ソースの「日本不動産野球連盟」、あやしくないですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134259/res/892
946: 契約済みさん 
[2014-12-10 02:13:01]
>>945
確かにw
名前からして怪しいし。

お金もらって記事書いてるんですかね?
947: 匿名さん 
[2014-12-10 07:29:47]
>>946

母体見ればわかるけど、この団体は三井不動産が入ってる。
それにこの記事書いた本人も「不動産会社に勤める人向けに記事を書いてる(≒購入者は対象ではない)」と2011年に公言している。
購入者はお呼びでないから、回りの環境とかそういうのは見ないんだって。

まあ、所詮ネット記事なんだから真に受けずこんな記事もある、位に捉えた方が無難。

948: 購入検討中さん 
[2014-12-10 11:03:24]
お金払うなら、もっと著名な人に払って書いてもらうんじゃないですか?
949: 匿名さん 
[2014-12-10 12:37:46]
別に直接お金を払うんじゃなくて、業者が媒体に出資したり広告を出したりするでしょ。媒体はライターに記事を依頼する。ライターは業者に都合のよい記事を書いて媒体から原稿料をもらう。これが一般的な流れ。

最近は評論家にセミナーや講演を依頼して謝礼を払うかわりに、テレビや雑誌で褒めてもらう、なんて方法もよくある。

直接払うのは、東電が叩かれてからあまりやらなくなった。

だからといって、まったく信じられないわけじゃなくて、客観的な数字に嘘はないと思う。
950: 契約済みさん 
[2014-12-10 13:49:20]
まあ、参考程度ですね。
これで価値が高まったり低くなるわけでもないし。
周りが便利になるわけでもないし
951: 契約済みさん 
[2014-12-10 23:01:58]
>>944
ありがとうございます!
952: 契約済みさん 
[2014-12-11 00:33:46]
180戸売れたんですね。
たしか一期の一次が120戸で、二次が20戸でしたね。
二期、三期も20戸ずつだったのかな?わざと小出しにしてような。残り半分は商業施設がオープンしてからじゃないですかね?その方が絶対客がつきますよねー。
ところで、二期や三期は値下がりしたんでしょうか?坪単価ってどれくらいでした?
953: 契約済みさん 
[2014-12-11 23:46:01]
セブンイレブン、夢庵、マツモトキヨシ、スシロー、ヤオコー、ABCマート、マックハウス、大戸屋、サイゼリア、歯医者、ヤマダ電機、コーナン、スポーツデポ、ゴルフ5、スーパー銭湯
今のところ新規出店はこんなもんでしょうか?あとオリックスが出す物販店というのが謎ですね。
個人的には大きな本屋とカフェが欲しいです。
954: 購入検討中さん 
[2014-12-12 09:05:11]
オリックスの物販はUNIQLOです。
955: 匿名さん 
[2014-12-12 11:15:27]
おお、ユニクロならちょっと高級感が出てきますね
956: 匿名さん 
[2014-12-12 12:22:33]
ユニクロ

高級感ww
957: 匿名さん 
[2014-12-12 12:25:31]
180戸が分譲済。 これを180戸売れたととってはいけませんよ。
実数は130戸くらいじゃないかな?
958: 匿名さん 
[2014-12-12 18:28:58]
>>957
実際はそのくらいですね。けど、2.3月は不動産が動く時期なので上積みが期待されますね。
959: 契約済みさん 
[2014-12-13 00:49:55]
ユニクロ?へー、フランチャイズ展開もやってたんですね。
さすがにサイゼリアとユニクロは近所だから出来ないだろうと思ってたんですが、どっちも出来るなんて・・・
960: 匿名さん 
[2014-12-13 08:07:47]
できる店がみんなチープ
961: 契約済みさん 
[2014-12-13 21:59:44]
ミスドが欲しいですね。
962: 周辺住民さん 
[2014-12-13 22:30:42]
いろいろ建つのはいいけど、放射線量は問題ないのかな?
ホットスポットだから、学校や公園は土をかえたりしてたけど。
963: 匿名さん 
[2014-12-14 08:42:03]
公園を含めて街中は問題ないでしょう。
以前、測定器を借りて測ったら微々たるものでした。
ただ、柏の公園の落ち葉集積場は高い数値が出ました。
市野谷の森などは‥??
964: ガイガーカウンター 
[2014-12-14 16:38:09]
南流山の放射線量をガイガーカウンターで図ったことがあります
事故から半年くらいの時期かなー
0.05以下でしたよ
側溝とか落ち葉や公園など測定したけどそんなもんでしたよ
ただ、公園とかは除染前は数値は高かったみたいですけど
機械の違いかな~
今のところやっぱり柏はやばいみたいですね
それと川沿い
どぶ川とか、ニュースになってたし
柏は住みたくないですね。
DNAは全部売れるんじゃない?
立地条件がいいですからね
不動産屋はもっとこういうマンションや建売など作ってくださいねw
あ!値段は抑え目でお願いしますw
流山市も税収増えるだろうし頑張ってください。ここ最近やっぱりファミリー世帯がすごい増えたと感じます
とてもいいことだと思いますね。
あとは病院が増えるといいんですけどね
965: 匿名さん 
[2014-12-14 23:29:33]
流山市としてはここに住むようなろくに税金も納めない底辺住民が来るより、
企業がきてくれた方がずっといいけどね。
966: ご近所の奥さま 
[2014-12-15 00:04:17]
また上から目線の変な人が出ましたね。共働きの子育て世帯に移住を促進するのが「市の方針」なのは周知の通りですが、それ以上にこういう事を平気で掲示板に書けちゃう人ってどの自治体にもいて欲しくないです。この掲示板の皆さんは大人だから軽くスルーされるんでしょうけど。
967: 匿名さん 
[2014-12-15 09:05:20]
放射線量、流山市から公表されています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/radiation/hoshasenmap.html

0.05は今の値では?
地震あとはそれなりに高くて、除せん作業後格段に低くなった記憶があります。
なお、除染した土は天井返しと言って地表の土を削り、地面の中に入れているだけなので、現地には残っています。
968: 匿名さん 
[2014-12-15 11:47:15]
もともと土をそのまま食べても影響がないレベルにしか汚染されてない。
969: 匿名さん 
[2014-12-15 22:53:52]
ベランダでのビニールプールは、ありですか?
970: 匿名さん 
[2014-12-17 01:27:27]
ベランダでのプールは規約上NGですね。
1階なら別かもしれませんが。
大抵のマンションは同様だと思います。
971: 周辺住民さん 
[2014-12-17 03:33:55]
962です。0.05は今ですね。
震災後は溝など2.00弱でした。
だからホットスポットと言われたわけです。
柏はだめで、流山は大丈夫って…あなたの頭は大丈夫ですか?
どれだけの子育て世代が西に避難をいまだにしてるか知らないのですか?
972: 匿名さん 
[2014-12-17 21:32:13]
放射脳。。。
影響については、この世に存在する誰にもわからないというのに。
避難目的で引越しするのは個人の自由だけど、そういう人がいることが危険な証拠にはなりません。
あなたのような人が、風評被害を生み出していることが理解できませんか?

あと、アタマは大丈夫ですか?とかって人を侮辱するようなことを書くのは控えるべきと思います。
973: 匿名さん 
[2014-12-17 23:03:13]
972さんの言うとおりです。
「周辺住民」と名乗っているので、近隣の人でしょう。
リスクに怯えるなら、ひっそりとこの地を去ればいい。
>あなたの頭は大丈夫ですか?
と書き込む無神経さが、まさに風評被害です。
974: 匿名さん 
[2014-12-18 07:54:56]
712、713さんに賛成です。きっと「風評被害」を起こすこと自体が目的なんでしょう。そもそも建設反対だとかいう理由で(想像ですが)。善意の情報提供ならば、あんな書き方はしないはずですし。
マンション購入社/検討中の方だけでなく、避難されてる方に対しても失礼で姑息なやり方だと思います。
975: 匿名さん 
[2014-12-18 10:28:07]
考えてみれば、放射脳の人があまりいないというのは、流山の利点のひとつですね。あれはほとんど不治の病ですし、コミュニティを破壊しますから。
976: 契約済みさん 
[2014-12-18 11:46:13]
最近入ってくるDNAのチラシには戸建街区のイメージが載ってますね。計画段階とは言え、マンションのエントランスからヤオコーやコーナンの方までまっすぐ道が伸びているので安心しました。遠回りは嫌なので。
でも戸建住民からすると少々鬱陶しいかな。上から見下ろされてるのもなんか嫌でしょうね。
977: 匿名さん 
[2014-12-18 12:34:56]
戸建側からしたら、マンションは北だからそんなに気にならないのでは?
978: 匿名さん 
[2014-12-19 13:29:34]
モデルルームでもそういう説明でしたよね。
北側には余り戸建ての場合は窓を多く作らないし、見下ろされているとは思わないのでは…。
ニーズに合わせてそれぞれ戸建てかマンションかを選択していると思いますので。
街が出来たら、この中にも幼稚園のバスの送迎場所は設置されるのかな?
ここだとファミリーの検討が多くなってくると思うんで!!
979: 契約済みさん 
[2014-12-25 15:14:08]
あそこの戸建は選択肢にないなあ。上物入れたら5000万越えそう。立地もいいし、区画も広めに作るだろうからもっと行くかも。おおたかのフォレストカーサみたいに街全体をイクスピアリみたいにしたら、プレミアついて大変なことになりそうですね。
うちだったら木地区の外れしか買えないなあ。
980: 匿名さん 
[2014-12-25 18:05:46]
この立地で5000万超えの戸建ては難しいですよね。それだけ出せる人が、川が近くてマンションに見おろされる場所をわざわざ選ぶ理由が見つかりません。だから販売が遅れているのでしょう。クラブハウスもコミュニティ・プログラムも結局マンション専用になりそう。それでもいいと思いますけどね。
981: 購入検討中さん 
[2014-12-26 23:01:29]
ん?
南側の目の前保育園だってよ!
南東には小中学校、西側には流山街道か
なにが戸建街区が・・・だよ

これはまずい
ん?南側の目の前保育園だってよ!南東には...
982: 契約済みさん 
[2014-12-26 23:03:25]
>>981
意味がわかりません。
983: 契約済みさん 
[2014-12-27 01:34:42]
意味不明です・・・
保育園近くていいじゃないですか。業者はきまったのかな?保育園、幼稚園、小学生、中学校。すべて近くていいですね。教育レベルはさておき。
高校はこの辺りだと小金高校が一番かな?でも都内の私立も通学圏内ですね。
商業施設も一通り揃うので、暮らす上では不自由なさそう。後は引っ越すだけですが、まだまだ先ですねー。
984: 契約済みさん 
[2014-12-27 15:33:32]
保育園の位置は図面出る前から教えてもらってましたよ。
人によっては迷惑施設なので、ちゃんと説明しておきますって。
985: 匿名さん 
[2014-12-30 16:34:28]
子供の声などが気になるということなんでしょうか。そういう人もいるかもしれませんね。
静かな環境で暮らしたいというなら保育園や学校のそばはやめといたほうが良いのでしょう。
長く暮らすわけですから、自分たちに合った場所をみつけるのも大事だと思います。
お子さんのいらっしゃるご家庭には良い環境ですよね。
986: 匿名さん 
[2014-12-30 18:01:08]
保育園や小学校の子供の声がするとしても、平日昼間だけですよね。
お子様のいない家庭は気になるのかな。でもそういう家庭って共働きが多いから平日昼間は家にいないだろうし。
それよりもそういう施設が傍にあることのメリットの方が大きく感じます。
987: 購入検討中さん 
[2015-01-01 14:28:22]
保育園が近くて役に立つのは子供が生まれてからせいぜい10年
幼稚園に行ってしまえばもっと短い

残りの数十年?は、普段から子供の声が響き渡り
夕方になれば、お迎えの車や
ママ友同士の会話が目立ち・・・

入園式、お遊戯会や運動会があればもっと色々な問題が出てくるでしょう・・・


とにかく、保育園、小中学校の近くに住んでいる人がいれば、色々聞いたほうがいいと思います
988: 購入検討中さん 
[2015-01-01 14:29:23]
>>987
子供が二人いたとしてせいぜい10年
989: 周辺住民さん 
[2015-01-01 15:33:12]
何十年も先まで保育園はないですよ。このマンションの住民にとって必要でなくなれば、維持できませんから。早ければ10年後には老人ホームかねえ、なんて話してます。
990: 匿名さん 
[2015-01-02 07:38:28]
この街区は一気に老化しますからね。
991: 契約済みさん 
[2015-01-02 10:47:13]
こういうところは、どこもそうじゃないですか?一気に入って、みんなで老化ですよ。
992: 契約済みさん 
[2015-01-03 00:41:51]
>>991確かにwww
993: 匿名さん 
[2015-01-05 22:33:14]
保育園もどの程度なのかっていうのは感じますが
大規模だったら住民の子ども達も通ったりという事は出来ると思うけれど、
よくある民営の小さいところだとあってもなぁ。。。と
懸念されている保育園の子ども達の声や音についてはその方が心配がないのでしょうけれども。
でも保育園って一日中外遊びしているわけじゃなくって、室内での創作の時間もあるし、昼寝の時間もあるからそこまで心配しなくとも。
994: 契約済みさん 
[2015-01-06 00:54:33]
中層以上なら流山街道の方がうるさいのでは?
低層階は気になりそうですね。行事があると放送とか入るし。朝夕にお迎えの車列が出来たら、騒音や排気ガスは嫌だなあ。入り口はどこに作るんだろう?
995: 匿名さん 
[2015-01-07 01:22:24]
ヤオコー内に100円ショップ(Seria)が入るみたいですね。
徒歩2分でこれだけ色んな商業施設があると日常生活の利便性は申し分なさそう。
欲を言えばメガバンクのATMが欲しいかな。
996: 契約済みさん 
[2015-01-07 07:22:20]
他の出店予定のお店の情報は、ありませんか?
997: 匿名さん 
[2015-01-07 23:10:38]
店の構成が平和台周辺に似てきましたね。角上みたいなのはのぞめないけど、角上まで自転車で行けばいいし。ヤオコーの上にはクリニックも入るんですよね。あとは衣料品系と個人経営の飲食店が増えてくれれば。
998: 契約済みさん 
[2015-01-08 00:00:46]
私は木地区が、流山市加のあたりのような雰囲気になって欲しいですね。バーミヤンやコモディイイダ周辺と言った方が分かりやすいかな。落ち着いた雰囲気が好きです。
さしずめDNAは、加の東急ドエルコートのような立ち位置でしょうか。25年位前のマンションですが、あまり古びた感じもしませんし、ああなってくれたらいいと思ってます。
999: 匿名さん 
[2015-01-10 11:33:42]
>>995
>>ヤオコー内に100円ショップ(Seria)が入るみたいですね。
>>徒歩2分でこれだけ色んな商業施設があると日常生活の利便性は申し分なさそう。
>>欲を言えばメガバンクのATMが欲しいかな。

セリアが入るのはいいですね。
便利なものが多いのとホームメイドできるものがたくさんありますからね。
ATMはこれだけ人が増えたら、そのうちに出来るかなと思いますよ。
1000: 契約済みさん 
[2015-01-11 22:35:00]
>>999
提携ローンにsmbcと京葉銀が来てましたが、どっちもマンション周辺に支店や自行ATM保有していないんですってね。
出来たらいいですね!
1001: 匿名さん 
[2015-01-11 23:48:16]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる