エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-11 23:48:16
 

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。


所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT
 
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

No.1  
by 購入検討中さん 2014-02-05 15:39:19
Dinamic Nagareyama AssociateでDNAとは!
大型ショッピングセンターって何が入るんでしょう⁇
No.2  
by 匿名さん 2014-02-05 16:17:56
南流山小学校の隣のずっと空き地になってた所か。
300戸マンションと商業施設が建つと流山街道がまた混むな。
施工が長谷工だとすると直床かな?
No.3  
by 匿名さん 2014-02-05 19:59:11
13800の広さで14階建て345戸なら、なかなかゆとりのあるランドスケープですね。L型かコの型ですかね。
価格にもよりますが、8分なら許容範囲の方も多く、今販売中の千葉県マンションの中では一番人気になる予感がします。
理想はプラウド船橋位の価格や仕様ですが、価格は高くて仕様は低くなるのは確実でしょうね。
No.4  
by 購入検討中さん 2014-02-05 22:16:21
こちらの商業施設はヤオコー、コーナン、ヤマダ電機だったと記憶しています。
No.5  
by 購入検討中さん 2014-02-05 22:45:18
戸建も街区も併設でできるんですね。
開発が遅れていた南流山もついに動き出しましたね。
住民としては嬉しい限りです。
No.6  
by 周辺住民さん 2014-02-05 23:53:53
配棟はコの字型で、東側は敷地に沿って南に傾いていたと思います。駐車場が大きいので、ゆとりはないかもしれません。計画図は流山市のサイトで、周辺住民との生々しいやりとりとともに公開されてますよ。

土地が高いのでそれなりのお値段でしょうが、図面を見るとメリハリのきいた価格設定になる気がします。
No.7  
by 匿名さん 2014-02-07 00:36:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.8  
by 匿名さん 2014-02-07 22:31:42
南流山小中学の隣の土地のところで合ってますでしょうか?
大きな商業施設ができるのは嬉しいですね。
価格どうなりますかね。
No.9  
by 購入検討中さん 2014-02-07 22:49:32
南流山小の隣ですよ。
南流山は商業施設が全然ないから、新しくできる商業施設隣接は嬉しいですね。
資産性も高そう。
No.10  
by 匿名さん 2014-02-09 20:34:00
南流山は二路線使える便利さなのに地味だったので、これで何とか体裁が整うかなと思いました。
利便性はあるのにごみごみしていて電車以外が使い辛い環境だったから、やっと街の整備も進むと思えばうれしいです。
でもそれがマンション価格にも反映されちゃうんですかね~
No.11  
by 匿名さん 2014-02-09 20:45:17
道路整備の予定もあるんでしょうか?
No.12  
by ご近所さん 2014-02-11 19:33:02
区画整理が進んでいるので、道路整備はこれからどんどん進みます。
駅前の駐車場でモデルルーム工事が始まるみたいですが、ここのでしょうかね?
No.13  
by 匿名さん 2014-02-13 11:06:17
>道路整備

それはありがたい。

で、調べました。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/director/003336.html

この情報も近辺のことでいんですよね。

市を挙げて推しているメリット。
「都心へ電車で20分」。
やっぱりこれが魅力かな、流山は。
駅近なら尚OK。
No.14  
by 匿名さん 2014-02-14 09:49:09
都心でもないのに、徒歩8分ではちょっと遠いね。
No.15  
by 購入検討中さん 2014-02-15 20:47:07
商業施設併設マンションってなかなかないので、良いのではないでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2014-02-15 21:30:46
>>10さん
そうなんですよね。つくばエクスプレス、武蔵野線と両方通っているのに、駅前は
何だかぱっとしないですよね。ただ住むのなら今のままがいいかな。
人があまりにも多く集まってくるショッピングセンターなんかが近くにあると
関係ない渋滞に巻き込まれてしまったりもしますからね。
No.17  
by 匿名 2014-02-15 23:01:27
そうですね。
TX沿いのハセコー物件は無駄に高いの多いからね。
期待外れにならなきゃいいが。

まぁヤオコーなんで高級思考ではないだろうが
No.18  
by 匿名さん 2014-02-16 09:42:09
駐車場100%とは素晴らしい。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-16 10:58:22
なんで。ヤオコーは良いスーパーで値段もそれなりだよ。
1枚2500円のステーキも売ってるよ、うちのほうじゃ。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-16 11:02:53
プラウドの稲毛物件もスーパーはヤオコーを作った
No.21  
by 匿名さん 2014-02-16 11:33:32
川っぺりで資産性と言われましても。。
No.22  
by 匿名さん 2014-02-16 15:49:44
おおたかの森より、秋葉原近いし、武蔵野線も意外と便利だし…悪くないかなー。
No.23  
by 匿名さん 2014-02-16 15:53:14
確かに。他と比べたらもっといいとこがあるだろうけれど、おおたかの森よりはいい気がする。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-16 17:28:37
戸建街区についてはもう情報が出ているのでしょうか?
こちらで伺うのはスレ違いかと思いましたが、どこにも情報が見当たらないため、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-17 19:06:39
>戸建街区 公式にほんの少々。
位置と街区の形だけはわかりますが、詳細はまだみたいですね、マンション街区しか出てきません。
ここにいらっしゃる方の多くはマンション街区に注目なさっていると思いますが、戸建てよりマンションと考える理由はありますでしょうか。

隣が戸建てであれば日当たり等のメリットはあると想像します。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-17 19:09:26
>3
>13800の広さで14階建て345戸なら
この立地なら、標準以下のユトリと思います。
No.27  
by 匿名さん 2014-02-17 20:17:11
バルコニーは戸建に向いていそうですよね。開放感と日当たりは凄く期待できそうです。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-17 21:08:13
26
最近の大規模ヨの字型が増えてるのご存じないみたいですね。まん中に自走式駐車場作れるのに住戸作っちゃうの増えてます。
レジテント・・西葛西や、シティテラス戸田公園。シティ戸田なんかは10000平米位で500戸超だからね。
No.29  
by 周辺住民さん 2014-02-17 23:09:44
ここはヨの字じゃないみたい。駐車場も余裕があって良さそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-02-21 16:45:08
ヨの字ってどんなマンションですか??
No.31  
by 匿名さん 2014-02-26 15:11:44
ヨの字配棟なんてあるのですか?
ここはそうならない事を祈りたいです。

大型商業施設って何ができるのでしょう?
大型モールだと嬉しいな。
買物や用事が一度に済む場所がいいです。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-26 17:27:06
ここはコの字の配置みたいです
大型商業施設は、スーパー、大型電気店、ホームセンターです
No.33  
by 購入検討中さん 2014-02-27 08:41:54
保育園、医療モールとレストラン街も入ると聞きました。
No.34  
by 周辺住民さん 2014-02-27 10:31:43
>33さん、どこの情報ですか。当初の計画にはなかったように思いますが、変わったのでしょうか。ヤマダやコーナンの店舗に入るとかでしょうか。それとも戸建街区に? 本当なら嬉しい。
No.35  
by 周辺住民さん 2014-02-27 10:48:14
あ、新しく入札募集されてた川寄りのマンション用地では、保育園建設が条件になってますね。
No.36  
by 匿名さん 2014-02-28 06:49:57
新しく入札された場所が気になります。詳しい情報お願いします。自分が調べたところ、西平井の西の下、町田中りで新しい入札情報は見つけましたが川がないですね。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-28 10:15:25
なんで施工が長谷工なのかと思ったら、長谷工が落札した土地だったのね。
それなら仕方ない。
No.38  
by 購入検討中さん 2014-02-28 10:19:16
>34さん
私も人から聞いた話です。
テナント?として建物の中に入るそうです。
早く全体像が知りたいですよね。
No.39  
by 周辺住民さん 2014-02-28 10:28:42
>36さん
 これです。http://www.chiba-kousya.or.jp/nyusatsu/nyusatu_140130.html
応札があったかどうかはわかりません。価格はこちらと同程度ですね。駅から遠くなるぶん、割高かもしれません。
No.40  
by 周辺住民さん 2014-02-28 10:35:33
失礼しました。上の入札は結果出てました。落札されたみたいですね。
No.41  
by 匿名さん 2014-03-05 08:54:34
流山は保育園が充実しているということで、
若い世代の流入が多いと聞きます。
やはりそれで保育園入園がさらに大変になってきていることを思うと、
保育園を作ることが前提というのは当然の流れなのかもしれないですね。
No.42  
by 匿名さん 2014-03-06 09:26:42
多かれ少なかれ保育園問題はどこの地域でもありますからね…。
新設があるなら条件としてやっぱりよくなると思います。
行政が子育て環境に力を入れてくれるとありがたいです。

医療モールも便利になりますね。
数軒のクリニックが入ることが前提だと内科、歯医者あたりは必ずありますよね。
小児科や皮膚科もあると嬉しいです。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-07 10:08:36
マンションの公式サイトには保育施設ができるなんて書かれていませんよね。
こちらは「保育施設・中学校まで徒歩5分以内という環境」だそうなので、後から計画されたマンションに保育施設が入ればもう少し近くなるという事ですか?
もし保育施設ができるなら民営ではなく、認可保育所が良いですねぇ。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-11 22:11:44
複合開発なので、商業施設もできるので便利になりそう。
住む頃にはいろいろできているのかな〜
このマンションの中の共用施設って何があるのでしょうか。
No.45  
by 物件比較中さん 2014-03-12 16:19:08
ここの駐車場って自走+平面で100%なんですね。
機械式じゃないところが素敵!
検討候補上位にあがってきそうです。
No.46  
by 周辺住民さん 2014-03-13 22:13:29
確かに!機械式駐車場はダメですよねー。
No.47  
by 物件比較中さん 2014-03-13 22:21:20
この物件、いいかも。
No.48  
by 物件比較中さん 2014-03-13 22:23:14
そうですよねー。最近、駐車場少ない物件多いから…希少性高いかも。
No.49  
by 購入検討中さん 2014-03-13 22:25:36
しかも、商業施設もできるとなると、将来の資産価値高いかもしれない…
No.50  
by 購入検討中さん 2014-03-13 22:44:25
ここ、相当いい物件かも。
No.51  
by 物件比較中さん 2014-03-14 09:28:21
あとは駐車場料金と物件価格がどのくらいか…
価格発表はいつくらいなのかな?
発売は7月だったけれど、早めに予定価格帯があがってくれるとうれしいなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-14 09:34:12
もしかして直床ですか?
No.53  
by 周辺住民さん 2014-03-14 10:50:49
南流山の駅前を見たら、資産価値なんていう言葉はふっとぶと思いますが、そのぶん、価格は控えめになるでしょうね。おおたかあたりのMRに行けば、おおまかなところは教えてもらえるかもしれません。
No.54  
by 購入検討中さん 2014-03-14 22:02:21
おおたかは坪200だから、どれ位なのか…
No.55  
by 物件比較中さん 2014-03-14 22:27:21
土地の仕入れ価格からすると140でもいけそうですが、わりと設備・仕様がそろっているみたいですし、広告費もかけているので、160くらいかと。人件費高騰も響くでしょうからね。あとは反響次第で上振れもありそうですが、高くすると戸建てと食い合ってしまうジレンマも。
No.56  
by 物件比較中さん 2014-03-14 22:48:49
戸建とそう値段が変わらなくなるなら
マンション<戸建派の自分は戸建も検討しちゃうなぁ。
できれば広い家に住みたい!
No.57  
by 匿名さん 2014-03-15 11:58:30
駅からわずか8分だし、しっかりした耐震構造
ここ相当いいかも。
No.58  
by 物件比較中さん 2014-03-15 16:20:15
ホームページがガラッとかわりましたね。
商業施設の内容はまだ出てない・・・。
気になる。

間取りが3タイプ出てますが、普通ですね(笑)

でも、南に戸建てってhあるので、日当たりはよさそう。
2重床って何がいいんですか?
No.59  
by 匿名さん 2014-03-15 17:54:15
この辺は車があると買い物とか便利な地域ですね。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-15 22:32:31
利便性は文句ないけど、浸水の危険性がある土地だってことは頭に入れておいた方がいい。流山市のハザードマップによると、2m以上5m未満の浸水の危険性がある土地とされている。
No.61  
by 周辺住民さん 2014-03-15 23:41:59
200年に一度の水害で2階まで水没するレベルだったかな。
川沿いなので仕方ありませんが、地盤の緩さもネックですね。
戸建てだと地盤改良が大変らしいです。
しかし、考えられた間取りといい、二重床といい、他の長谷工物件とはちがいますね。
No.62  
by 購入検討中さん 2014-03-16 12:33:33
ディスポーザー、二重床、三井のおおたかより全然いい物件かも。検討上位物件になりそう。
No.63  
by 土地勘無しさん 2014-03-16 13:32:01
>>61
勘違いしてますよ。
プランを練るのはあくまでデベ。
長谷工カンケイない
No.64  
by 周辺住民さん 2014-03-16 14:16:34
>>63
長谷工の場合はちがうんですよ。大手デベ相手だと施工だけを請け負うこともありますが、長谷工は自前で土地を仕入れて、住民説明、設計施工、販売までセットで請け負って事業主を探すんです。だから郊外の長谷工物件はみな似たような感じになるわけです。

この物件も、土地仕入れ、住民説明、設計施工は長谷工です。販売が住友なのは、入札の段階で住友商事がからんでいるからでしょう。今回は珍しく長谷工自身が事業主に名を連ねているので、気合いが入っているのかもしれませんね。
No.65  
by 周辺住民さん 2014-03-16 20:11:42
しかし、南流山はおおたかの森や柏の葉と比べると駅前がどうしようもない位やばいね、
まぁ、これを機に少しは栄えてくれるといいが、、、
No.66  
by 匿名さん 2014-03-16 23:21:50
>65
お前何も知らないな。おおたかや柏の葉はつくばエクスプレスが出来るまで何も無かったから、開発しやすかっただけで、南流山はJR武蔵野線があり、元々この辺りでは便利だったから住む人が多くて住宅街が既に形成されていた。だから開発が遅れただけで、本来はおおたかや柏の葉より圧倒的に上だよ。
No.67  
by 周辺住民さん 2014-03-17 07:48:15
確かに。南流山の方が都心に近いし便利。これで開発進めば、将来的には良くなるかも。
No.68  
by 購入検討中さん 2014-03-17 08:40:13
二重床!ファミリーマンションには必須、ここの事業主はよくわかってる!
No.69  
by 匿名さん 2014-03-17 10:20:35
>65
「本来はおおたかや柏の葉より圧倒的に上」と申されましても、
現実は圧倒的に下。
目をお覚まし下さい。
すでに中途半端に開発されているために、これからの開発で
大幅に良くなることも期待できない。
駅から離れた所に新しいマンションが建つだけで、
まあほとんど現状維持ですね。
東京に近い・2線利用は言われなくてもわかる事実ですけどね。
No.70  
by 周辺住民さん 2014-03-17 10:28:55
おおたかや柏の葉に比べると、駅前にまとまった土地がないし、人口増も少ないので、駅前の開発には期待できないと思います。パチンコ屋や葬儀屋はどかないでしょうしね。でも、交通の便はTX沿線で一番いいくらいなので、住むにはいいところだと思います。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-18 11:18:06
「南流山地域の活性化を目指す区画整理事業の中心には、全345邸の規模を誇る計画のあるマンション街区と戸建街区、および大型商業施設があります」という事はお隣に大型商業施設ができる計画なんですね。
肝心の詳細ですが、どのような商業施設が入るのかまだ未定ですか?
現段階ではヨーカドーまで徒歩22分など、使える商業施設が少なすぎる印象を受けております。
No.72  
by 周辺住民さん 2014-03-18 23:35:52
隣にスーパー、ホームセンター、家電量販店が入るらしい。相当いいかも。
No.73  
by 購入検討中さん 2014-03-18 23:38:08
確かにそれは希少性高いかも。なかなか一体開発ってないからねー。はやくモデルルーム見たい!
No.74  
by 購入検討中さん 2014-03-18 23:41:59
そうだよねー。アホな連中は、おおたかの方がいいとか言ってる奴もいるらしいけど…あんなとこなんにも無い所だったからねー。
No.75  
by 周辺住民さん 2014-03-18 23:59:13
確かに!おおたか、柏の森?あんなとこただの野原でしょ。
No.76  
by 周辺住民さん 2014-03-19 00:10:28
駅からちょっと離れてるのが逆に住みやすい感じです。地元人気の高いマンションになりそうですね。心配なのは流山街道の渋滞がひどくならないか、ということです。商業施設のほうで、車の流れを考えてルートをつくってほしいですね。
No.77  
by 周辺住民さん 2014-03-19 02:15:06
南流山在住ですが、ここ相当気になりますね!
ファミリー向けと言うのと、商業施設併設がかなり魅力的
ランドスケープは、ゆとりをとって欲しいですね

地区は違いますが、グリーンシア川崎京町のようなゆったりした作りが理想…
No.78  
by 匿名 2014-03-19 08:03:34
ヤマダ電機が入る予定らしいですよ。不動産屋さんが言ってました。本当かわからないですけど。
No.80  
by 周辺住民さん 2014-03-19 16:31:47
おおたかのマンション用地は南流山の4倍するらしい。
http://www.kensetsunews.com/?p=28737

駅近でもないのにすごい価格。新しい小中併設校に近いから? こっちも隣だから併設みたいなものだけどね。
No.81  
by とんさん 2014-03-20 20:04:45
行政としたら、やはりおおたかに予算を多く
つぎ込むのは仕方ないですね
南流山は、区画整理も必要ないので
民間主導で発展していくような気がします
新しくアリーナもできますし、保育園や幼稚園の補助も
増やしていくので、流山市自体はいい発展してると思います
マンションの資産価値も結構高くなる気がしますが
No.82  
by 周辺住民さん 2014-03-21 22:44:54
平置きと自走式駐車場って事は、立体になるのかな?
No.83  
by 周辺住民さん 2014-03-22 20:59:24
となりのパチンコ屋はどうなるのかな?
やっぱりそのまんまかね?
No.84  
by 購入検討中さん 2014-03-22 21:09:41
区画整理してるんだから、パチンコ屋は動いて欲しいですよね。販売センターで確認ですね。
それと、流山の待機児童の実態ってどうなんでしょうか?
No.85  
by 周辺住民さん 2014-03-22 22:19:57
そうそう、本当にあのパチンコ屋にはどいてほしいです。駅前にあるのはまだしも、マンションや戸建ての隣になるわけですからね。ただ、地図を見ると流山街道沿いは「沿道市街地」になっています。区画整理の対象ではないのかも。

待機児童はほとんどいないんじゃないですかね。3つくらいある人気園は厳しいと聞きますけど、無認可園が「流山は無理」って撤退するくらいですから。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-03-25 00:47:12
地図を見る限り、現パチ屋も計画敷地内では??

それと、地図をじっくり見ていて気づいたこと
商業施設と戸建街区はマンション街区より南側なので、アプローチにもよりますが、駅徒歩10分~
って感じですね
あと、南寄りのマンション棟は、アプローチからの移動を加味して8分は軽く超えるでしょう
んで、信号の数
TXの場合、A1出口から、武蔵野線の場合、南口から、ロータリーのモスの脇を抜けて、一直線
信号は0です
これはいいことだと思います


それと

自宅付近とはいえ、鉄道利用者から見て
やはり便利な買い物スポットは、駅から自宅へのルート上に位置すること…

そう考えた時に、マルヤと薬の福太郎、セブン、お母さんの方が日常的に使いやすいかも?
常に自宅にいることが多い方は、自宅付近または、敷地内に買い物スポットがあると便利ですが

とはいえ、南流山に、アトレのような駅ビルは欲しいですね~
菓子折りが売っているようなお店、花屋、ケーキ屋、シュークリームとかミスド系、カルディのようなコーヒー豆や調味料が揃えられるハイカラな食品店など…
秋葉原やおおたか、新三郷で買うのもひと手間なので
これだけでもあると助かります
No.87  
by 匿名さん 2014-03-25 23:04:10
車で通った時は遠いと思いましたが、実際に歩いてみると…
現地から駅に向かうと、真正面に緑の駅の表示板が見えます。
あれっ思ったより近い。
平坦な道を信号を待たずに行けるのもいいですね。

ただし間取りに関しては、HPを見る限り、
寝室の柱が邪魔をして、ベッドを置くときにデッドスペースができます。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-25 23:13:00
おおたかや柏の葉にも駅ビルはないと思うけれど、ここにできる可能性はあるのでしょうか?
No.89  
by 周辺住民さん 2014-03-25 23:51:17
駅ビルは無理でしょうね。たとえ木やにしひれの開発が予定通りに完了しても、絶対的に人口が足りません。
間取りはすごく丁寧につくられていて好感が持てます。他のを見るのが楽しみ。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-03-29 20:21:05
ここのところ、おおたかの森駅がDNAで占拠されてます。
三井はもう諦めたんでしょうかね。
No.91  
by 周辺住民さん 2014-03-30 00:28:00
ブランドはNTTのウェリスが有力
No.92  
by 周辺住民さん 2014-03-30 00:54:19
ウェリスでいいですね。やたら長いのは勘弁です。
しかし、けっこう広告費つかってますね。
TXとは持ちつ持たれつで安く出せるのかもしれませんが。
No.93  
by 購入検討中さん 2014-03-30 12:08:42
NTTとTXって持ちつ持たれつの関係なんですか?
No.94  
by 周辺住民さん 2014-03-30 17:16:18
一般的に、鉄道会社と沿線開発する不動産会社は利害が一致するものでしょう。とくに住友はTXに広告枠をけっこう持ってますから、融通も利くのではないかと。その点は三井も同じか、それ以上ですけどね。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-03 23:08:35
駅ビルはできて欲しいですがとりあえずお隣の街区に大型商業施設ができるので
ある程度は便利に暮らせるのでは?と思っています
ヤオコーとコーナンとかが入るんですよね?
あとは外食が便利だったりちょっとしたカフェがあればうれしいなぁ。
No.96  
by 匿名さん 2014-04-03 23:17:35
資料請求届きました。
価格はどんな感じなんでしょうね?
越谷レイクタウンと比較すると安価なのかな?
No.97  
by 匿名さん 2014-04-04 08:41:54
越谷レイクタウンよりは高いでしょう。
交通がレイクタウンは不便だから。
No.98  
by 物件比較中さん 2014-04-04 15:29:09
レイクタウンより高くなるのかな、やっぱり……
あそこは東向きはかなり安いですけど、南向きは低層でも3000万台前半からでしたよね?
それ以上からスタートだと、少し考えてしまうな。
でも、会社への交通の便的にすごく魅力的な場所!
うぅーん……
No.99  
by 匿名さん 2014-04-04 16:58:28
レイクタウンは見てないけれど、普通に考えて、交通の便が違いすぎるから、
当然高いと思いますが。
No.100  
by 周辺住民さん 2014-04-04 17:06:54
資料きましたねぇ

やはりウェリスでしたね
そして名前が短い!
No.101  
by 匿名さん 2014-04-04 20:29:11
資料見ました!無難な間取りですね

全体的に狭いな~と思いました
主寝室はアウトポールじゃないなら7畳は欲しい
5畳の部屋とか物置にしか使えないじゃん
リビング13畳とかだし

郊外の物件なんだから部屋もリビングももっとゆったりした間取りがいいな~
全体的にコンパクトすぎ

て訳でうちはここパス
No.102  
by 匿名さん 2014-04-05 00:10:08
届いた資料にはマンション内の設備(オール電化や床暖房など)と共有部(キッズルームなど)は書いてありましたか。ちなみに1階は庭つきですか?
No.103  
by 匿名さん 2014-04-05 00:27:51
>>101
HPだけですが、なんだか全体の形が縦に長すぎなのかなあと思いました。
部屋にもったいない部分が確かに多い気がしました。そこは本当に残念です・・・
No.104  
by 周辺住民さん 2014-04-05 00:49:41
新しく出た間取りは残念でしたね。西向きが狭くて安くなりそうなのもちょっと……。
条件が悪いほうは広くして価格帯をそろえてほしかった。
No.105  
by 匿名さん 2014-04-05 12:33:08
リビング11畳は狭すぎでしょよう
スライドドア開けて隣の洋室と繋げて使う事を想定してるだろうけど
一部屋つぶれちゃうからファミリー層には狭いよね
No.106  
by 匿名さん 2014-04-05 13:07:27
大型商業施設と直結ではないんだね。
間取りは全く魅力なしだな。
あとは価格次第。
No.107  
by 匿名さん 2014-04-05 22:53:58
1階はサイクルポートと庭付きで、直接庭から出られるようですね。戸建街区との間に縁道をもうけて、余裕を持たせているのは良いイメージでした。また長谷工だけど二重床のようです(個人的には直床でもどちらでもいいですが)。価格にもよりますが、西向きは苦戦しそうな予感がしますね。
No.108  
by 匿名さん 2014-04-06 23:47:54
野田線のおおたかの森と比べたら将来的にはやっぱりこっちかな〜
でも三郷に行く橋が一本だと高速は不便だな〜
No.109  
by 匿名さん 2014-04-07 12:36:11
あの橋いつも渋滞してるよね~
土日は特にヒドイ

橋もう一本ほしいよね
No.110  
by 匿名 2014-04-07 12:48:24
場所やコンセプトは良さそうではあるけど、長谷工物件てのが嫌ですね。おおたかの森もそうだけど長谷工物件ではないのを探そうとするとなかなか見つからない。戸建は大成建設ですかね?
No.111  
by 匿名さん 2014-04-07 21:52:26
大成建設のようなスーパーゼネコンは、高層マンションなどは施工することはあるけど、戸建てなんて作ることはないですよ。なんで長谷工が嫌なのかわかりませんが、名前も聞いたことがないような建設会社よりはよっぽどましだと思いますけどね。
No.112  
by 匿名さん 2014-04-08 00:23:36
長谷工はそこそこの品質に定評がある施工会社なので、名前も知らないところが建てるよりよっぽど良いと思います。
安心感、安定感のある中流です。
No.114  
by 匿名さん 2014-04-08 20:24:24
私も長谷工が施工って聞いたら う~ん って感じかな
長谷工のマンション見学した事あるけど
なんか安っぽいマンションだな~って感じたから
まぁ実際安いから仕方ないんだけど・・・
直床・直天井・安い素材使ってコスト抑える会社 的なイメージ

でもここは二重床みたいだね
No.115  
by 匿名さん 2014-04-08 20:50:19
昔のイメージはよく分からないけど、現時点のマンション施工実績数は他を圧倒しており、価格は出来るだけ安く、でもそれなりの品質をという購買層にマッチングしてるのでは。長谷工に限らず、施工会社にまでブランドを求めようとすると、選択肢が
相当狭まると思いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-04-08 22:30:42
安く作るノウハウを持ってるのは長谷工だけだから、長谷工の施工実績が増えるということはマンション業界としてはあまり良いことではありません。
ただ、手頃な値段で買えるので、購買力の低い層には良いでしょうね。
No.117  
by 匿名さん 2014-04-09 01:54:18
長谷工は、低予算内で一般的な団地型マンションを作らせたら右に出る者なしです。支払いが多ければ、それはそれできちんと施工するのも長谷工。物件によって差が出るのは、支払額が違うのでしょう。
それよりも、二重床>直床と単純に考えるのは危険。安普請の二重床の遮音性能は、直床に劣ります。
No.118  
by 物件比較中さん 2014-04-09 08:31:28
長谷工ってただのゼネコンでしょ?
マンションの仕様決めて、いくら工事費使うか判断するのは事業主なんだから、長谷工=安物みたいな議論って不毛じゃないですか?スーパーゼネコンが施工したところで事業主が低仕様のマンション工事発注してたら、意味ないんじゃないですか?
No.119  
by 匿名さん 2014-04-09 08:51:28
スーパーゼネコンでも青山の物件なんかを見てると信用できないですしね。
No.125  
by 匿名さん 2014-04-09 23:41:02
景観、眺望を維持したいというのは分かりますが、だとすればマンション街区を予定した県の開発計画自体の修正を求めるしかなかったですね。マンション街区として売却してしまった以上、民間企業としてはまず赤字にならないようにするのが最優先にならざるを得ません。勿論、その範囲内で周辺と出来るだけ協調していく努力は必要でしょうが。ところで、裏手の方々というのは、マンション予定地の北側の戸建の方々ですか。マンションの配置を見ると、建物は全体的に南寄りに建てられ、北側は駐車場になっているので、戸建の方々が日陰になることはそれ程ないのでは。当然ながら、日陰規制もクリアしているでしょうし。
No.126  
by 周辺住民さん 2014-04-10 00:05:09
流山市が公開している議事録を見ると、県や市がバックについているわりには、業者側がかなり譲歩してますね。おかげで緑の多いマンションになりそうです。当然、そのぶんは価格に反映されるのでしょうが。
No.127  
by 管理担当 2014-04-11 11:00:54

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.128  
by 匿名さん 2014-04-11 21:17:50
今度のGWに事前案内会がスタートしますね。ここでもっと詳しい内容が開示されるでしょうが、通常はここである程度の価格も分かるんでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-13 18:57:06
保育園が併設されるのは、いいですね。
マンションのそばに保育園があるのは、凄い助かります。
今、本当に保育園の空きがなくて、子供も持てない人が多いんです。
ウチもそう。
ですから、こういうマンションと一緒に複合開発するところを探しています。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-04-14 15:51:17
流山のマンションをいろいろ調べましたが、ブランドは三井とか住友とかNTTですけど、長谷工物件の割合がすごく多いので、長谷工イヤとかいうと、買えなくなりそうです。しょうがないですね。

友達から、買う前に都市計画を確認しろと言われてます。
あのスーパーとかができるところは高い建物ができないらしいから、大丈夫だとおもうんですが
No.133  
by 周辺住民さん 2014-04-15 17:05:05
今時のマンションギャラリーはこんなにお洒落なのか
No.134  
by 購入検討中さん 2014-04-15 22:07:24
すごいおしゃれ~♪
楽しみです!
No.135  
by 購入検討中さん 2014-04-15 23:50:22
都市計画を市役所で確認しました。
マンション正面の戸建てエリアは高さの制限がないので当面は大丈夫のようです。でも、将来的はわからないそうです。
お店ができるエリアは30メートルの制限があるそうです。

戸建じゃないと困りますね。
No.136  
by 匿名さん 2014-04-17 09:28:35
徒歩1分の戸建街区に保育園が誘致されるのは良い情報ですね。
計画人口約6,800人だそうなので、子供の数も増える事でしょう。
保育園が誘致されれば保育園、小学校、中学校が全て徒歩5分圏内に集まり、親子ともども安心できる環境が整う事になります。
学校が近いと親も何かと便利ですよ。
No.137  
by 購入検討中さん 2014-04-19 19:02:54
マンションギャラリーの壁に空いてる穴ってなんなんだろう?
No.138  
by 匿名さん 2014-04-20 22:57:24
十字架模様にイルミネーションが点灯するのでは?
No.139  
by 物件比較中さん 2014-04-22 07:48:56
南流山はどうしても地盤の極端な弱さが気になる。
駅周辺も地盤沈下が進行しているようだし、南流山のほぼ全域が液状化地域だし、揺れやすさも各種調査結果を見ると周辺地域に比べて断トツに悪い。
基本的に地盤が極端に悪いところで古い街区が残っているようなところ(23区内の江戸川区や足立区、川崎市や横浜市の海側立地など)は資産価値も低いから購入価格は(例え都心に近かろうが)安くなるんだけど、値段が安ければいいかといったら、やっぱり資産価値や災害時の安全面など安いなりの理由がある。
値段の安さや都心への近さをとって南流山を選ぶか、それとも地盤の強さを考えて値段が上がろうがおおたか辺りまで行くか、それともTXを全く候補から外すか…悩ましいところ。
正直、都心に近くて安いというだけなら足立区という選択肢もあるわけだし(治安面を挙げる人もいるけど、足立区が世田谷区のように犯罪件数・人口当たり犯罪発生率の多い地域よりも突き抜けて安いのは地盤面とごちゃついた古い市街の影響が大きい。そういう意味では南流山も近しい状況)。
皆様は何が決め手ですか?
南流山に現在住んでいる人だとどうしてもひいき目が出ちゃうだろうから、できれば居住者以外で検討している方にお聞きしたい。
No.140  
by 匿名さん 2014-04-22 21:47:23
建設地周辺はおおたかより地盤いいよ。液状化エリアにも含まれてない。流山街道より西側は悪くなるけど。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-22 22:06:33
>駅周辺も地盤沈下が進行しているようだし、南流山のほぼ全域が液状化地域だし、揺れやすさも各種調査結果を見ると周辺地域に比べて断トツに悪い。
初めて聞きました。
根拠となる資料を提示してくれませんか?
No.142  
by 周辺住民さん 2014-04-22 22:14:54
戸建てだと地盤改良費が相当かかるらしいですが、マンションは深いところまで杭を打つので、あまり関係ないのでは? それから、「地盤が極端に悪いところで古い街区が残っているようなところ」の資産価値が低いのは、地盤のせいではないですね。
No.145  
by 物件比較中さん 2014-04-24 01:39:34
>>141
駅周辺の地盤沈下は、地域の通信等に過去に記載があったとの(知人住民の)情報があり、なおかつ検索すればwiki等にも記載があります。
『付近は年間20mmから60mm程度の地盤沈下がみられるため、(中略)沈下防止対策をとっている』
揺れやすさに関しては、内閣府と千葉県が発表するマップです。
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...
建設地域である南流山駅南西部およびその周辺は、表層地盤増幅率の高い地域に指定されています。
液状化についても、各種公的または民間機関の調査データが、調べればいくらでも出てきます。
というか、下手すれば一生ものの買い物になるかもしれないのに、あなたはそういうことを前もってご自身で調べないのでしょうか?
それに、「建設地周辺はおおたかより地盤いいよ」などという人は、逆に何で調べているんでしょうか?
明確なソースがあるのか知りたいです。

>>142
地盤も間違いなく一因ですよ。
古い住宅地が立ち並ぶところで地盤が軟弱なところは、どうしても災害時の被害が拡大しやすくなるので、そういうところは安く評価されがちです。典型例は、23区の足立区・葛飾区などですね。
逆に、武蔵野台地など地盤が強固なところでは、古い街区が残っていても高く評価されがちです。

というか、できれば、「皆様は何が決め手ですか? 南流山に現在住んでいる人だとどうしてもひいき目が出ちゃうだろうから、できれば居住者以外で検討している方にお聞きしたい」というQに対してAで答えられる方にレスをお願いしたいです。
大変失礼ながら、はっきり言って、Qに対してAも出さずにQでレスしたり、回答にもなっていないようなレスを垂れ流したりといった行為は検討スレで不要です。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-24 02:48:41
>>145
>南流山のほぼ全域が液状化地域だし

こういう、悪意を持った嘘を書き込むのは大変頂けないと思いますよ。
人格を疑うレベルです。
ソースのリンクを貼らないのもご自分の嘘がバレるからですよね?
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

意見を募る風を装ってヘイトスピーチを書き込むのが目的なら、二度とこの掲示板には来ないでください。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-24 20:55:08
流山市のホームページ見たけど、確かにおおたかより地盤良さそうだけどね。
145は、言葉使いから年配者みたいだけど、何したいの?
No.148  
by 匿名さん 2014-04-24 21:32:38
自分が住んでる所は地盤がいいと宣伝したいんじゃない?
No.149  
by 匿名さん 2014-04-24 21:46:29
南流山はつくばエクスプレス、武蔵野線と通っていて電車の便はいいですよね。
つくばエクスプレスはいずれ東京駅まで延線になる予定も出ている様なので、
期待してしまいますね。武蔵野線でも本数は少ないですが、東京駅まで直通が出ています。
ただ乗車時間が45分と長いです。つくばエクスプレスがもし東京駅まで延線になったら
多少だと思いますが時間が短縮されるでしょうね。
No.150  
by 周辺住民さん 2014-04-25 15:19:37
話は逸れますが、TXの東京延伸は、大深度地下方式と言い、用地買収が不要の地下50m以下(リニア中央新幹線品川駅と同じ)に建設されることがわかっていて、位置としては、丸の内中通り二重橋前駅付近です
このことより、新東京駅から乗り換えの利便性はそう良いものでは無いと判断できます
しかし、下の記事のように、成田スカイアクセスが併設された場合、泉岳寺、品川、羽田空港方面への
アクセスは、格段とよくなると思います(千代田線、大江戸線に継ぐTXとの組合せが抜群に良い路線)
TXが現在苦手としている、東京南部へのアクセスが容易になり、TXの利便性向上も見込めます

http://blogs.yahoo.co.jp/shinkeisei8918/25777281.html

また、JR東日本が、今年度末に開業予定の上野東京ラインは、秋葉原こそ止まらないものの
北千住からの乗り換えで、常磐線ルートも考えられると思います(上野駅の構造上、本数は少ないと予想されていますが)
こちらも、品川方面へは、従来通り秋葉原から京浜東北線と、北千住で上野東京ラインに乗るか、どちらが早いのかはわかりませんが…

いずれにせよ、副都心線の開業や調布、下北沢の地下化等、東京西側の整備は一旦終わり
上野東京ラインをはじめ、東京東側の鉄道整備がこれから著しくなると予想できます
オリンピックもありますので…期待しましょう
No.151  
by ビギナーさん 2014-04-25 19:30:10
揺れやすさマップならこれが細かくて参考になるかも
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
No.152  
by 物件比較中さん 2014-04-28 23:50:10
結局Qに対してAを返すような人は本当にいないんですね。みなさん、本当に真剣に購入を考えているんでしょうか。
>>146
リンクならいくらでも貼れますよ。
東京湾北部での地震の際の液状化危険区域です。
http://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/jishin/higaichousa/souteijishin/to...
繰り返しになりますが、まともなレスをしないで噛みつくだけの方なら、あなたのほうが二度と来ないでください。
ここは検討スレです。

まともな回答もせずにただ単純に噛みつくだけのような人が多いことは嘆かわしいことです。
マンション選びなんて、いいところと悪いところ、両方合わせての検討でしょうに。
少しでも都合の悪いことを書いた相手に対して、まともなレスもせず攻撃的になるだけで検討と言えるんですか。
あなた、本当に検討しているんです?それとも、関係者の方ですか?
あまりに酷いレスがこの後も続くようなら、書き込みどころかこの物件の検討もやめます。
正直、関係者であれ住人であれ、そんなレベルの方とは係わりあいたくありません。
No.153  
by 匿名さん 2014-04-29 03:25:13
昨年、南流山に転居しました。
周辺には目立つ文化施設やショッピングモールはないけれど、
生活に必要な機関と店は揃い、小さな公園が点在しています。
戸建てと集合住宅が混在し、雑然とはしていますが、平坦な街並みは住む人に優しい。
駅周辺の道に大型車両の通行はほとんどなく、TX沿いの
おおたかの森~柏の葉に向かうルートは、のんびりドライブが楽しめて、
自転車好きの自分にとっては、江戸川サイクリングロードも魅力。
南流山というより、緑豊かで素朴な流山が気に入っています。
震災のときの液状化の話は、私が知る限りではありません。

>書き込みどころかこの物件の検討もやめます。
>そんなレベルの方とは係わりあいたくありません。
ほっとしています。
どうぞ自分の‘レベル’に合った人と土地へ赴いてください。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-29 12:03:18
>>152
私も検討をやめてくれたほうがありがたいです
あなたのような方はもっと内陸を検討した方がいいですよ
No.155  
by 購入検討中さん 2014-04-30 12:18:46
広告を見たら、流山市が推薦するマンションなんですね。
広告はちょっと疑ってしまうところがありますが、すごく安心しました。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-02 10:10:20
大規模な複合開発で市も力が入ってるんでしょうね。
大型マンションやショッピングセンターが出来れば人も増え雇用も増加しますし。
公式サイトを見ましたが、紹介されてる保育園は一つしかないようですね。
マンション予定地の近くにこれから出来る予定・計画はあるのでしょうか?
幼稚園も写真を見る限り規模はそれほど大きくないようですね。
待機児童数を含め、そのあたりがちょっと気になりました。
No.157  
by 購入検討中さん 2014-05-02 17:10:18
流山市が販売に協力するほど力を入れているマンションなんですから、保育園とかも新設してくれないでしょうか。
最近おおいですよね、マンション敷地内に保育園のあるところも。お隣の住宅地も合わせて作ってくれればいいのに。
こういうのは市の責任なんですよねえ。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-02 19:48:09
隣接する戸建て街区に保育園は誘致するそうですよ。
No.159  
by 物件比較中さん 2014-05-03 21:30:38
ここ、掘り出しものかも。三井のおおたかの森は高いらしいからねー。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-03 22:06:29
マンションに掘り出し物なんかないよ。
高い安いは、きちんとした理由があります。

No.161  
by 周辺住民さん 2014-05-03 22:19:04
今日、見てきました。
市が推薦しているマンションというので期待しましたけど、学校が近いし保育園が本当に新しくできるのならいいですけど、パチンコ屋さんが隣というのは、ホーページに書いてありました? ちょっとびっくりしました。
あれは市が廃止してくれるとか、そういうことはないんでしょうか。

まあ、手前の住宅街の感じとか静かでいいんでけど・・・パチンコやさんなくなってくれないですかね。
No.162  
by 検討中 2014-05-04 07:59:43
三井のおおたかは高くなかったですよ。おおたかの周辺のマンションと同じくらいでしたし。

そりゃ南流山と比べればね~街としての人気度が違いますよね。SCもあるし。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-04 08:16:37
逆にSCしかないけどね。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-04 09:19:06
だいたいここがいくらかわからないじゃない。
同じくらいだったらどうするの?おおたかと
No.165  
by ご近所さん 2014-05-04 09:38:54
今でも渋滞する三郷駅行く橋が、更に渋滞するでしょうね。
No.166  
by 買い換え検討中 2014-05-04 10:32:01
渋滞はしょうがないですね…。
おおたかも最近は渋滞すごいですよ。
マンションの数を考えると、おおたかの渋滞問題は将来深刻化してるかもしれません。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-05-04 13:01:22
>>161
パチンコ屋は当面あのままです。
このマンション計画当初に交渉して、パチンコ屋の駐車場の位置を変えたとのことです。
その分の費用ももちろん施工会社もち。
住人にもパチンコ屋に通う人が出てくるでしょうから、ずっと残るのではないでしょうか?
No.168  
by 購入検討中さん 2014-05-04 13:03:51
おおたかの森のマンションよりも駅からの距離が遠いので安くなるかとは思いますが、
建築した時期と交通の便ではこっちのほうが高くなる可能性があります。
武蔵野線と東武野田線ではやっぱり差がありますし。
No.169  
by 周辺住民さん 2014-05-04 17:48:34
さっき予定価格見てきました。思ったより高くてびっくり。南向きは低層でもほとんど4000万越えっぽいです。おおたかとの差は駅歩の分だけではないでしょうか。西向きは狭いので安めですが、パチンコ屋ビューは考慮されてませんでしたね。

南流山の価値があがっているのは嬉しいですが、これで売れるのかはちょっと心配です。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-04 19:11:50
やはり。坪どのくらいでしょうね?
このご時世だし、東京まで近いことを考えると、おおたか並みはうっすら予測してました。
西向きはぐっと安くないと売れないかもしれないけれど、それを含んで300戸程度なら売れるのでは?
No.171  
by 匿名さん 2014-05-04 20:51:15
おおたかって、おおたかの森のどの物件との比較ですか?
No.172  
by 周辺住民その2 2014-05-04 21:16:40
私たち夫婦も価格表を見て絶句しました。予想よりかなり高くて。南流山で、徒歩8分以上で、、この価格はびっくりです。時期が悪すぎなのでしょうか。同じ金額なら、おおたかの駅近の方がいいと思ってしまいました。このマンションは販売途中でかなり値下がりするのでは?
No.173  
by 周辺住民さん 2014-05-04 21:59:25
坪単価は平均だと175万を超えるでしょう。おおたかのすみふや三井は200とかでしょうが、あれは駅近だからでもあるので……。ここのデベは性格がよくわかりませんが、財閥系ではないので、けっこう値下げがあるかもしれませんね。

それにしても、マンションはともかく戸建てはこれに釣り合う値段で出したら、えらいことになりそう。すぐ水があふれるところに、戸建ては買いにくいですからね。
No.174  
by 匿名さん 2014-05-04 22:34:10
175なら高くないと思うけど。おおたかで200の方がおかしいよ。
No.175  
by 購入検討中さん 2014-05-04 22:38:43
流山市はパチンコとセットのマンションを、推薦。
なんだかなー
No.176  
by 匿名さん 2014-05-04 22:53:04
同感。
77平米あって4000万くらいだから。
おおたかの200が平均(そんなしたっけ?)というほうが高すぎだと思う。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-05 06:24:24
建築資材の高騰や消費税upを考慮しても、強気の価格設定。
子どもたちの将来のための潤沢な教育資金の確保を考えると、
ためらいますね。
三井等の財閥系は基本値引きはありませんが、ここは様子見も一理あります。
賭けにはなりますが‥
No.178  
by 匿名さん 2014-05-05 08:21:08
財閥系でも住友以外は値引きしますよ。
でも177さんが言う通り建築資材の高騰、消費税を考えれば、これから益々高値の物件販売されることを考えれば、値引きなどしないと思いますが。
No.179  
by 住まいに詳しい人 2014-05-05 08:53:12
山手線の駅から20分くらいで、この値段。安いんじゃない?これから出る物件は、高いから…
No.180  
by 社宅住まいさん 2014-05-05 11:01:08
市川並みの値段じゃないか?て思ったら市川のマンション郡はもっと高かった。
そんなもんなんですねー
No.181  
by 社宅住まいさん 2014-05-05 11:04:23
市川並みの値段じゃないか?て思ったら市川のマンション郡はもっと高かった。
そんなもんなんです
ヤオコーもヤマダ電機も、ちょっと問題があるけどコーナンも持ってきてくれるから妥当なのかもね。
フードコートもあったらもっと良いけど。
No.182  
by 周辺住民さん 2014-05-05 11:42:27
駅歩8分で4000万でも高くないと言われると、ちょっと嬉しくなりますね。そういう人がたくさんきて、値下げせずに売れてくれるとありがたいです。「共働きで世帯収入の高い家族を呼び込む」というのが流山市の戦略なので、市の意向もあるかもしれませんね。二重床だし、14階だしで、安くつくろうとはしていないマンションですもんね。
No.183  
by 匿名さん 2014-05-05 12:22:39
私も案内会に行って来ました。MRはまだ出来ていませんが、全戸の間取と一部の予定価格は提示されました。低層階が坪175ぐらいから、高層階は200近くといったところでしょうか。敷地は広く、植樹面積も多めに取ってあり、駐車場も100%と結構良さげでしたが、この場所であれば、間取はもう少し広くとって欲しいですね。TX沿いは開発が進行中ですが、車で市川、松戸を通って行くと、まだまだこの辺はプチ田舎っぽさが残っており、これからなんだなという気がしました。それと、TXはちょうど南東住戸のところを結構浅めに通っているようですが、音とか振動はおそらく大丈夫と言ってました。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-05 12:32:12
低層階が175からなんですか?平均ではなく。それなら当初の話と違うので、高い気しますね!
市川は駅前は250平均、300越えで、千葉では別格ですが、徒歩15分南側に歩けば175なら同じくらいでは?
松戸も駅前なら200平均ですが、離れれば安かった気がします。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-05 12:33:22
ここもマンションのユニクロ、長谷工か。
名前は凝ってるが中身はダサい。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-05 21:08:09
ここは二重床でしたから、いわゆる長谷工仕様ではないみたいですよ。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-05 21:17:31
二重床なんてそんなたいした工事ではないし、長谷工仕様かどうかなんて関係ないよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-05 21:41:08
こちらの板は盛り上がりますね。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-05-06 10:16:02
案内会行ってきました。
我が家は子供が小さくて車なしでは生活できないので、駐車場100%はかなり惹かれました。保育園もできるみたいです。
南も一面戸建らしいので、日照もバッチリみたいです。
いくつかマンション検討してますが、ここなら安心かな。

本題からはそれますが、いまのモデルルームって凄くオシャレなんですね。。
旦那と2人でビックリしました。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-05-06 14:31:40
マンションギャラリーたしかに素敵でしたねー!
早くお部屋を見たいなー。
わくわく^_^
No.191  
by 働くママさん 2014-05-06 16:35:18
マンションギャラリー、素敵でしたね。モデルルームも楽しみです。
最上階の眺望予定もなにも遮るものがないし、件のパチンコ店すら覗き込んで見えそうな位であまり影響なさそうでした。

ただ、やはり金額高いなあ、というのが所感。
価格は近年建った駅前マンションを参考に設定にしているとか。
距離的に近いデュオヒルズを参照にしないのか、と思ってしまいました。(デュオヒルズ並みはいかなくても良いけど、中間とか…)
No.192  
by 匿名さん 2014-05-06 19:59:43
やっぱり高いですよね。8分かかる割に。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-06 20:27:28
飛んでも発奮ですね
No.194  
by 購入検討中さん 2014-05-07 13:01:00
営業マンの言うとおり、駅から現地まで歩きました。
フラットだし信号が一つもないので、
8分はかからなかったですね。
No.195  
by 購入検討中さん 2014-05-07 15:29:43
意外と都心に近いんですね。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-05-07 18:07:06
八分以上かかりますよ。駅側の土地の端っこなら8分かもしれませんが
、エントランスにたどり着くまで10分ですね。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-07 19:01:52
NTT都市開発のマンションっていいんですかね?
やっぱり大手のマンション買っとけばよかったって後悔したと言う話を良く聞きますけど
No.198  
by 匿名さん 2014-05-07 20:40:33
8分って駅から土地の端っこの範囲で、信号などは元々無視で、1分間に80メートルという単純な計算で出されるんでしょう。
だから8分かからないといわれてもよっぽど早足したんですねとなりますね。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-07 21:35:33
駅前なら仕方なくてもから8分にしてはやっぱり高い。パチンコ屋も気になりますね。いろんな人が出入りしてるし、いいイメージはない施設ですし。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-07 22:11:26
市のスタンスから、パチンコ店はぎりぎり許容範囲ではないでしょうか。
松戸市や柏市が風俗店を許可してしている現状を考えれば、
流山市は、おおたかのの森の街づくりや道路整備など、頑張っていると思います。
隣駅の新松戸は、ラブホが立ち並び、風俗の客引きが駅前でたむろしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる