積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31
 

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

715: 匿名さん 
[2014-04-22 06:07:47]
ここの物件は、間取りを見ていたら東向きの部屋と西向きの部屋になりますね。
朝日の差し込むところなら東向きの部屋が良いですね。

ここは、何かトラブルでもあったんでしたっけ?
購入金額も1億を超えていますから、それなりに良い仕上がりになっていてくれれば良いことなんですが。
716: 匿名さん 
[2014-04-22 07:59:24]
ぽかーん
717: 匿名さん 
[2014-04-22 14:54:38]
NO.707へ
「積水ハウスの小林啓二広報担当はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、大成が先月実施した検査で、計34本の柱のうち19本で補強筋という鉄筋が図面通りに入っていなかったことが判明したことを明らかにした。」計34本の内19本で補強筋という鉄筋が図面通りに入っていなかったという事で、19本めでとは意味が違います。正しく伝えましょう。
718: 匿名さん 
[2014-04-22 15:09:13]
717
たぶんその内容は間違いでしょう。
34本全て施工していたかのような書かれ方ですが、実際には19本目の施工中に、それまでのものにミスがあった事がわかったのであって、残りの15本は施工前と聞いてますよ。
報道が勘違いされるような内容であったとも聞いてます。
まあもう解決済みの話ですけどね。
719: 匿名さん 
[2014-04-22 15:42:49]
仮に4階くらいだと、スーパー屋上広場から覗かれる心配もないですか?
幼稚園が多少賑やかそうで、防音がしっかりしていたら良いのですが。
720: 匿名さん 
[2014-04-22 16:00:22]
すみません。投稿するとこ間違えました。
721: 匿名さん 
[2014-04-22 17:20:23]
718さん、その情報はどこから来てますか?
ブルームバーグ以外の報道も717さんの論調です。
100歩譲って、その他の報道のソースがブルームバーグなのかもしれませんが。
引用ではなく、それぞれの機関で同じ論調なので、こちらの方が信憑性高く感じてます。
ま、確かに補正したので、今更ではありますが。
ただ、717と718では心象全然違いますからね。
722: 匿名さん 
[2014-04-22 18:40:04]
さては719はパークシティ大崎の投稿者だな
723: 匿名さん 
[2014-04-22 18:40:35]
公式には詳細を開示してないから、さまざまな憶測を呼ぶんでしょう。
いろいろ事情があるのでしょうか。
伝聞だとね。。。
724: 匿名さん 
[2014-04-22 21:18:40]
718はデベさんからの説明ですよ。
契約者さんで気になった方には説明されてると思います。
報道は正確ではないことが多いですから、あまり振り回されないようにしないとですね。
725: 匿名さん 
[2014-04-22 21:19:52]
718は必死だな。。
そんなに火消しに躍起になる必要があるんだろうか?
検討する人がその人なりに判断するんだから、必死過ぎると要らぬ誤解を生みますよ。
いずれにせよ、事故は事故。それ以上でもそれ以下でも無い。
726: 匿名さん 
[2014-04-22 21:29:37]

なぜ拘束金が不足したまま打設されたのか
727: 匿名さん 
[2014-04-22 21:49:07]
広告で利害関係の薄いマスコミの報道は、信用できることも多い
728: 匿名さん 
[2014-04-22 22:10:28]
NO.726へ
 良心的に言えば拘束筋(帯筋)が設計通りに入っていると検査結果が出ていると勝手に思ってかな。
 最も可能性として考えられるのは、検査すらしてないのに検査結果だけがでっち上げてつくられたケースかな。
 それにしても、罰金は大きすぎた、良い薬だ。
729: 匿名さん 
[2014-04-22 23:03:10]
>728
罰金って何のことでしょうか?
730: 匿名さん 
[2014-04-22 23:20:28]
悪意的に言えば、1月の検査結果で拘束筋が入っていないのを知りながら
やり直せば鉄筋工不足、工期が間に合わない、コストがかかりすぎるの理由でコンクリートを打設して
そのまま工事を進める。

2/12(水)ネットの書き込みで地下1階の不具合が発覚してしまい、2月末から慌てて柱を壊して
部分的な補修工事を始めたかな。
731: 匿名さん 
[2014-04-23 02:39:33]
また悪意的な作り話の書き込みが散見されますね。
ちゃんと事実の説明を受けているものからすれば、矛盾だらけのバカバカしい内容です。いちいち相手にする気もおこらないレベルですがね。
なんとしても蒸し返して問題にしたいのだろうけどね。

732: 匿名さん 
[2014-04-23 06:38:04]
済んだ話にしたいようですが、少なからず今後の工程や現場職人さんの士気には響くでしょう
733: 匿名さん 
[2014-04-23 07:32:39]
日経「19本で、主筋を固定する補強筋(拘束筋)の一部が設置されないままコンクリートが打設されていた。」
19本目の施工中に見つかったとしたら、19本目はコンクリ打たないような。
734: 匿名さん 
[2014-04-23 08:20:57]
過去のタレコミを流布だの訴訟だのと喚いて

こんどは作り話と罵倒、次はどう出ますかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる