東京23区の新築分譲マンション掲示板「●プラウドシティ大泉学園●」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. ●プラウドシティ大泉学園●
 

広告を掲載

日高良夫 [更新日時] 2005-10-18 18:24:00
 

今度、野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-07 01:04:00

現在の物件
プラウドシティ大泉学園
プラウドシティ大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番)
交通:西武池袋線大泉学園駅から徒歩11分
総戸数: 403戸

●プラウドシティ大泉学園●

422: 匿名さん 
[2005-06-28 23:46:00]
昔からこの通りは混んでいました。
今の方がましなくらいです。
昔は駅前のトンネルなかったですから・・・・
423: 匿名さん 
[2005-06-29 00:29:00]
>>419
プラウドの住所だと以前なら大泉東小でしたから、
多分、マンション入居に伴う児童数増加を考慮して
の練馬区の学区変更でしょう。
ある意味、仕方が無いかと思います。
>>420
逆梁でないのは残念ですが、ハイサッシだし
それほど気になりませんけどね。
424: 匿名さん 
[2005-06-29 01:55:00]
オズ周辺の混雑は、以前と比べれは空いているけど、
最近の週末と比べると混みだしたと言いたかったんだけどなー。
毎週のように行ってるから以前の混雑も知ってるよ(開店当時から)。
通過する車じゃなくて、駐車場に入いりたい車がけっこう並んでたよ。
オズ側も映画館側も右折からの入庫は禁止だけど、ときどき右折する車がいて迷惑かけてたし。
近所の人じゃないと、買物もしないのにわざわざ車で来ないよね。
(以前からもいたと思うけど、最近はこんなにいなかったよ)
425: 匿名さん 
[2005-06-29 08:16:00]
いくつかの棟に分けてくれたほうがよかったのだが。
立て替える時面倒だろう? というか無理かも?
そりゃあ全部くっつければ部屋の数増やせたんだろうが・・・。
426: 匿名さん 
[2005-06-29 13:29:00]

 立て替えの問題に詳しい人います?
427: 匿名さん 
[2005-06-29 20:58:00]
>423
逆梁のことじゃなく、LDの真ん中あたりに梁が出っ張っている俗にいう
「ギロチン」が多いんですよ。(ギロチンのことは住まいサーフィンに載ってます)
そのために今ひとつ購入に踏み切れていない現状でして・・・。
428: 匿名さん 
[2005-06-29 20:59:00]
>>425
何が言いたいんだかわからないが、ここは棟に分かれてるよ!
429: 匿名さん 
[2005-06-29 21:35:00]
>>428
スマン。もっと細かい棟に分かれていればよかったという意味。
数えてないが、1つの棟にかなりの世帯が住んでいるから、立て替えの時には
その世帯の一定割合の合意がないと立て替え無理だよね?
 あるいは今は昔よりも条件が楽になったらしいが、過半数の賛成で立て替えOKなの?
430: 匿名さん 
[2005-06-29 22:19:00]
>>429
もっと細かい棟って何世帯ぐらいですか?
431: 匿名さん 
[2005-06-30 22:44:00]
来週から第二次募集ですね!
売れ行きが気になります。
432: 匿名さん 
[2005-07-01 07:48:00]

 いよいよ保育園建設を始めるようですね。問題は何も解決されていませんが。
 野村不動産は保育園内の共用通路の設置の要求を撤回してもらいたいものです。
 そして保育園の敷地をマンションの敷地であるかのように扱うのは問題でしょう。
 また民間マンションと区立保育園が同じ設計者(南條設計室)であるのは不思議です。
 どういうことなっているのでしょう?  疑問がいっぱいです。
433: 匿名さん 
[2005-07-01 07:54:00]

 練馬区との保育園建設の打ち合わせの中で、代理の南條設計室が野村不動産の意向をはっきりとこう言っています。
「野村不動産としては(保育園の)西側道路沿いの空間(つまり共用通路の部分)をマンションのエントランス
に向かうアプローチ空間として捉え、快適な歩行者空間を整備する方向で考えている。」と言っています。
 これは野村不動産が、はっきり保育園の敷地をマンションの一部としてとらえているという発言です。
 そのため区立保育園の敷地の内部に、マンション住人用の共用通路が造られるわけです。
 これに疑問を感じるのはおかしいでしょうか?
434: 匿名さん 
[2005-07-01 11:55:00]
保育園の話だけど、別にどうでもいいって感じ。たいした問題じゃないからね。
もっと区がやってる問題はいろいろあるのに。
例えば、交通費だよね。有楽町線を使って練馬駅に通ってる人達は、池袋までいける定期なのかな?
だって通勤時間帯にわざわざ新線池袋駅まで行って戻ってきてるからさー。
(小竹向原での乗換えが面倒で、座っていられるから?)
池袋までの定期代が無駄だよね。まさかみんなキセルしてるの?
あ!この板には関係ない話題だった。失礼しました。
435: 匿名さん 
[2005-07-01 12:28:00]
>>434
別に区の問題じゃないでしょう? 鉄道運賃を所管している国土交通省に言ってみろよ。 
436: 匿名さん 
[2005-07-01 13:30:00]
練馬区役所に通勤している人達の問題なんだけど。
税金を使って、通勤には必要のない池袋までの定期代を支給してるのかな?って事。
437: 匿名さん 
[2005-07-01 14:41:00]
>>436
 「それこそどうでもいい問題だろうと」、言われたくなれば、自分でどうなっているか
確認してくれよ。そこで問題があれば、それがどうでもいい問題かどうか議論するから。

438: 匿名さん 
[2005-07-01 21:25:00]
もちろん保育園問題と同レベルのどうでもいい問題だし、
この板とは関係ないから議論しなくていいよー。
439: 匿名さん 
[2005-07-01 21:32:00]
スミマセン、427さんのいっているギロチンってなんでしょうか?
住まいサーフィンには登録していなくて詳しい情報がとれなくて。
リビングの真ん中の梁って想像できないんですけど、
ギロチンっていうぐらいだからよほど下がってるんでしょうか?
どなたか親切なかた、どうか教えてくださーい!!!
440: 匿名さん 
[2005-07-02 00:57:00]
敷地内に保育園があるからって周辺住民の方は困るのですか?

公平に保育園に入園できるのであれば、問題ないのでは・・・・?
今回の都議会選挙楽しみです。
もし前任者が選ばれたら、今までここに抗議した人の意見が無駄になります。
441: 匿名さん 
[2005-07-02 00:58:00]
kita小が学区なんですね・・・。
何だか荒れてる家庭が増えそうです。所得格差は親の教育差もでますし。。
ライオ●ズマンションできたときも、ヤンキー多かったから。残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる