東京23区の新築分譲マンション掲示板「●プラウドシティ大泉学園●」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. ●プラウドシティ大泉学園●
 

広告を掲載

日高良夫 [更新日時] 2005-10-18 18:24:00
 

今度、野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-07 01:04:00

現在の物件
プラウドシティ大泉学園
プラウドシティ大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番)
交通:西武池袋線大泉学園駅から徒歩11分
総戸数: 403戸

●プラウドシティ大泉学園●

382: 匿名さん 
[2005-06-25 12:10:00]
4期で売り切れたらよい方じゃないですか?
5月が第一期,7月が第二期,9月が第三期,11月第4期,ぎりぎり1月が最終期で1月下旬入居予定。
というのがストーリーでしょうが・・・・・。一月末の入居も延びる可能性もありますね!
383: 匿名さん 
[2005-06-26 20:00:00]
>>382
競争率ってどのくらいなんでしょう? 実際この物件って人気あるんですか?
もし中古で売る場合のことを考えると、人気のあるほうが高く売れますもんね。
384: 匿名さん 
[2005-06-26 20:15:00]
>>382
営業がある程度コントロールしているので、角部屋またはお得価格の部屋以外は倍率がつきません(つまり1倍です)。
中古で売ることを考えるなら、私ならメインエントランスに近い(駅に近い)ところを買いますが・・・。
385: 匿名さん 
[2005-06-26 20:17:00]
↑すみません>>323でした
386: 匿名さん 
[2005-06-26 20:50:00]
>>384
西側ってことですよね? 西側のほうが価値が高いですか?
387: 匿名さん 
[2005-06-26 20:56:00]
>>386
価値が高いかどうか?はわかりませんが、もしと東映が売るとしても西側は影響がないところがあります。
388: 匿名さん 
[2005-06-26 20:58:00]
最近プラウドシティ大泉学園は毎週のように金曜日に新聞チラシを入れてますが、
反応はどんな感じなんでしょう?反対運動が知られた地元にチラシを入れるよりも、
反対運動が知られていないもっと遠くに入れたほうが良いと思うのですが。
担当者はどんな販売戦略もっているんですかね?老婆心ながら・・・・
389: 匿名さん 
[2005-06-26 21:06:00]
>>387
確かに東映が土地を売ると、南側にマンションできる可能性が高いですよね。
以前見たことのあるものを引用します。
「これも東映の気持ち次第ということだが、しかし今回のマンション建設の場合もそうであったが、この
ようなマンション建設は抜き打ち的にされるので、事前には情報はほとんど漏れてこない。現在いくら「南
側には絶対にマンションは建ちませんよ」と言っていても、信用度は限りなくゼロに近いし、デベロッパーはそんなことを約束する立場にいないので、当然約束もできない。せいぜい「東映は当分あの土地を保有すると言っています」というのが関の山であろう。当然東映としても、いつでも売却できるように、言質を取られるようなことは一切言うはずはない。例えば、「十年は売らない」などと口約束しても、かつてこの土地を売却した地元の地主と東映の関係のように、法的効力は全く無い。
 今回の東映の土地売却については、以前土地を東映に売却した地主たちは非常に憤慨していると言う。
一戸建ての家が多いこの地域は、今後も子孫が代々住むことになるだろう。そしてその中で、今回のマンショ
ン建設の地元住民とマンション住民との軋轢は、数世代に渡って語り継がれていくことになる。その中で、
マンション住民が地元住民の協力を得ることはかなり難しいことは間違いない。そのような憎悪の連鎖は、
残念ながら世の常である。」

http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/
390: 匿名さん 
[2005-06-26 21:10:00]
>>394
 「営業がある程度コントロールしているので」っていうのはほんとうですか?
本当に人気があるのなら、倍率なんてコントロールしないでしょう?
実際に抽選するマンションがゴマンとあるんだし、競争があるのを演習したほうが、後の販売の宣伝に
なると思いますが。倍率1倍ってことは、大学受験で言うと実質的にはF(フリー)クラスってことだよね?
391: 匿名さん 
[2005-06-26 21:16:00]
長谷工問題 リンク集  購入者の良識を問う!

http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/link.html
392: 匿名さん 
[2005-06-26 21:19:00]
>>388
反対運動は区に向けられています。
チラシは「売れてますよ」というサインだと思います。
実際に第一期は95%売りました。
今のマンションは老夫婦にとってよい物件ですから、
どうですか?というサインじゃないですか?
393: 匿名さん 
[2005-06-26 21:25:00]
マンションを買って公開した事例。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/05/01_04.html
394: 匿名さん 
[2005-06-26 21:29:00]
395: 匿名さん 
[2005-06-26 21:29:00]
だから?
あなたは家買えないの?
396: 匿名さん 
[2005-06-26 21:36:00]
 とりあえず、中古車の例で考えると、取得するときに割り引きしてもらえるんだから、多少使い勝手が
悪くても、中古で売るときの下取りが安くても、我慢すべきなのでは? まあ住めば都なんだから、
考え方一つだよ。たとえ大学のFランクでも、大学生活を楽しく過ごせばいいんじゃないの?
卒業の時にいい就職先が見つかることもあるし。そんなに真剣に考えることはないよ。
ポーンと買ってしまえば、なんとかなるよ。 
397: 匿名さん 
[2005-06-26 21:39:00]
>>394,396
バーカ?
子供が入ってくるサイトじゃないよ!
398: 匿名さん 
[2005-06-26 21:39:00]
>>391
 別にマンション買うのに、良識なんて関係ないでしょう?
そもそも家を建てること自体が環境破壊なんだから、そんなことにこだわっていたら、何にもできないよ。
結局は自分が快適に暮らせるかどうかが問題だよ。別に他人が金をくれるわけでも、助けてくれるわけじゃ
ないし。合法的であればなんでもOKだよ。
399: 匿名さん 
[2005-06-26 21:46:00]
>>398
あなたの言うとおり。
相手にすると荒らされちゃうから、相手にしない方がいいですよ?
400: 匿名さん 
[2005-06-26 22:37:00]
もう1つあるプラウドシティ大泉学園の板もそうだけど、反対派の意見がときどき出てくるよね?
最初からよく読んでみると、ごく少数の人(もしかして1、2人?)が書いてるんだよね。
複数の人を装ってるみたいだけど、文章に傾向出ちゃうよー。
荒らそうとする意見は無視しとけば、そのうち諦めるよ。(意外にしつこいかも)
反対派の人はメールアドレス表示してくれれば、実際の人数わかるのになー。
あっ!ひとりでも複数のアドレス持てるからダメか(^−^)
401: 匿名さん 
[2005-06-26 22:41:00]
そうですね?
相手にするより先のことを考えましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる