旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ここでは購入検討者からの前向きな意見を求む。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2005-09-14 23:17:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!

402: 匿名さん 
[2005-10-10 05:29:00]
情報は多方面から提供してもらった方が参考になるので助かってます
403: 匿名さん 
[2005-10-10 07:12:00]
レガートレガートって本当にうるさいですね。
北口がめちゃめちゃ綺麗になったらこっちの方が価値でるかもしれないのに。
三和とかそういうスーパー求める人が住むマンションだからレベル低い?
何言ってんの?て感じ。
そういう風に言う奴に限ってマンション買えない奴なんだろうと思う。
二度とそういう失礼な発言をするな!
うちは三和もゆりストアもイトーヨーカドーも好きだ。
404: 匿名さん 
[2005-10-10 07:47:00]
>403
その通り!
405: 匿名さん 
[2005-10-10 08:33:00]
ここに書き込んでいる人は奥さん達が多いのかな?それともリタイアした人?あるいはDINKS?
街のイメージを気にする人が多く、住むことに対するリアルな要求が感じられない。
旦那さんの通勤、子育ての環境を考えたらガーデンアリーナはかなり魅力的だと思うけどな。
殺人的な混雑車輌でちんたら走る東急、その東急に接続する港北、通勤者ならゾッとする。
小田急が空いているとは言わないが改善度合いはかなり高い。下北の地下トンネル化が完成する
と新百合〜新宿間は朝でも25分程度になるらしい。

ガーデンアリーナには敷地内は勿論すぐ脇にも児童公園ができる。保育所は今後の状況を見ないと
何とも言えないが、ニーズが多ければできる可能性は十分ある。既成の街に大型マンションができると
先住民の年齢層とマンション住人の年齢層にギャップがあって馴染まないこともあるが、ここは街ごと
新しいので比較的近い世代が集まる。子供の友達だってできやすい筈。
駅からも近く旦那の送り迎えは必要ないし、日々の買い物ぐらいなら徒歩でも済ますことができる。

そういう家族全員の住みやすさのバランスを考えればこれほど魅力的な物件はそうないと思うけどなあ。
406: 匿名さん 
[2005-10-10 09:18:00]
昨日MRをに行ってきました。30代前半夫婦と50台以上の熟年夫婦が多かった。
予算的には壱番館だけどやはり幹線道路が気になる。担当者は洗濯物は玄関側のバルコニに干せばと言っていたが
ちょっとねえ。どうしても欲しいというよりは今後新百合ヶ丘徒歩件ないの物件が期待できないから妥協するかどうかといった感じで非常に迷う。
407: 匿名さん 
[2005-10-10 10:52:00]
(^−^)にっこり! 昨日、私も登録してきました。訳のわからない書き込みは逆に参考になりました。
408: 匿名さん 
[2005-10-10 10:56:00]
私も昨日登録しちゃいました!!でも既に3倍の倍率だったから、当たるかドキドキ。。
あしたの抽選まで、夫婦ともに落ち着きません(><)
409: 匿名 
[2005-10-10 11:59:00]
新百合山手地区に新しい小学校や中学校の増設はないのでしょうか?麻生小学校もちょっと遠い感じがするし・・・世田谷通りをわたらずに通える学校が欲しいですね。
410: 匿名さん 
[2005-10-10 12:07:00]
今までただ読むだけでいましたが思うところあって初登場させていただきました。
ひどい書き込みってあるのですね。

少し前になりますが、なぜか田園都市線がすばらしいような書き込みがありましたね。
田園都市線の青葉台へ越していった友人の状況をお話します。こみかたがひどく、急行も少なくて
電車の車体が小さいので半端ではない込み方だそうです。ご主人ともどもぼやいています。
渋谷のアクセスもいいように書いていますが、乗り換えが大変で時間がかかるのをご存知でしょうか。
友人などはあまりの不便さに新百合のスーパーへ駐車して小田急を使うことが多いです。

小田急線はたしかに込みますが、ほんととてもよくなってきてますよ。それにたまに乗るロマンスカーも
なかなかいいもんです。千代田線の乗り入れもよくなってきていて喜んでいます。
新百合から離れようとはおもいませんよ。
新百合に長年住んでいますが手狭になり
このガーデンアリーナを気に入りマンション購入を決めました。もちろん登録しました。

知人友人は青葉台や多摩プラーザにも多くいますが、生活感も一緒でとにかく好きなまちです。
いいところですよ。

新百合ヶ丘をあまりご存じないかたにいやな印象を持っていただくのはね。
北口の駅近くにもいいマンションが建っていますし。家族で移り住むときを楽しみにしている所です。
411: 匿名さん 
[2005-10-10 12:09:00]
横レスすいません。一言言わせてください。
うちは昨日登録に行って来ました。妻も自分も新百合には住んだ事が
なかったのですが、物件も場所も気に入って決まるのをすごく楽しみにしてます。
でもこちらを拝見して大変落ち込みました。田園都市線と比べたり、駄目な物件
だとか色々書かれているのを読んで、妻は寝込んでしまいました。
うちはお金持ちでもなんでもありません。
普通のサラリーマンです。その様な家族は新百合に住んではいけないのでしょうか?
子供も公園も出来るとの事でとても楽しみにしてます。
こちらのスレで色々新百合の情報を得られるのはありがたいですが
どうか本気で検討していらっしゃる方や前向きな意見をお願いしたいです。
宜しくお願いします。
412: 匿名さん 
[2005-10-10 12:38:00]
私は南口に住んでいる者ですが、
このスレを読んでいると、他の地域に住んでいる方が必死に新百合やこの物件の
ダメ出ししていますが、渋滞が多いって以外特に実感が沸かないんですよね。
逆にその必死さが滑稽です。
この街に住んでいて、正直この街が一番だと思っているので、
田園都市線と比べられたところで、だから?って感じです。
411さんも一生に1度か2度の大きな買い物で、自分の選択に迷いがあるのかもしれませんが、
将来的に見て、その選択は間違ってないと思いますよ。
413: 匿名さん 
[2005-10-10 12:46:00]
>>411

まあ他人のガールフレンドや婚約者や奥さんを見て、僻む人間てどこにもいるからねえ。
それを口に出して匿名で言う男の腐ったのがいると思って気ににしなければいいんじゃない。
自分が好きならものなら手に入れてさ、愛情を注げばよいんだから。
それにしても新百合はいいところだねえ。(^−^)
414: 匿名さん 
[2005-10-10 12:55:00]
>413 そのとおり!そのとおり!!
それにつけても、新百合って住みやすいし、いいところだよねえ(^−^)
小田急線最強!!
415: 匿名さん 
[2005-10-10 12:59:00]
小田急線最高なんて言ってるとまた横レス来るよ。
少しは空気読もうよ。。
新百合が良いとこだというのは大賛成ですけどね。
416: 匿名さん 
[2005-10-10 13:00:00]
>387
では田園都市線へどうぞ〜〜。
現在田園都市線利用者ですが、溝口近辺とかも相当ドヤってますけど。

ところでビューコート現地見学会行きましたが、若干電車の音が気になりました。
(特に通過するロマンスカー)
皆さん許容範囲内ですか?
登録はしましたが・・・。
417: 匿名さん 
[2005-10-10 13:11:00]
>411
普通のサラリーマンが普通に多いと思いますよ。
気にしない、気にしない!
412さんの言うとおり、大きな買い物だから、迷いもあるのかもしれませんね。
いろんな人の意見を見るためにこの掲示板にきているのだと思います。

物件にしても街もにしても、
データや意見を参考にしつつも
初めて来て見たときの直感を信じることも大事だと思います。
「いい街だ、住みたい」と思ったのなら、その直感を信じてください。

確かに「嫌だなぁ」という書き込みもありますし、
「こうなってくれたらもっといいのに」と思うこともありますが、
トータルで考えたら新百合、好きです。
418: 411 
[2005-10-10 13:28:00]
皆さん本当にありがとうございます。
読んでいてちょっと涙ぐんでしまいました。
妻もきっと安心すると思います。起きたら伝えようと思います。
大きな買い物なので不安はありますが、新百合はこれからもっと発展する可能性があると思ってます。
セキュリティ的にもすごく力を入れていて、子供を遊ばせるにも安全な場所だと思ってます。

音に関してですが、会社の上司が小田急線沿いのマンションに住んでます。(ガーデンより
近いです)その方にお伺いした所やはりロマンスカーは音は気になるかもしれないけど
窓の遮音性があれば大丈夫だと言ってました。あとはけっこう慣れてしまうともおっしゃってました。
個人差はあると思いますけれど。参考になればと思います。
419: 匿名さん 
[2005-10-10 13:30:00]
はじめて投稿します。
ちょっと気になるのは。世田谷通りの排気ガスです。
洗濯物とか干せない位なのかちょっと心配です。
まあ、場所、物件とも気に入ったので登録しましたが。
420: 匿名さん 
[2005-10-10 13:53:00]
感覚なので個人差はあると思いますが...
工事中のビューコート敷地内に入れてもらったときの感想ですが,
見学したのは土曜の午後で,高さは1.5階相当とのことでした.
世田道は音も空気も含めてほとんど気になりませんでした.
元々世田道から高い位置に建っているからでしょうか?
MR側の十二神社に上がったときも,特に排気ガスくさいとも思いませんでした.

それよりは,小田急のポイント切り替えを通過する電車の音の方が気になりました.
但し,私は許容範囲と思いましたので,ビューコート登録しました.
421: 匿名さん 
[2005-10-10 14:24:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる