マンションなんでも質問「フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:09:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

これからインテリアオプション会、その後入居を迎えますが
フロアコーティングはやらずに、日常のクイックルワイパーワックスシートで
いこうかと思っています。
フロアコーティングをしなかった方、その後、どうですか?
しなかったことについての感想や状況(できれば入居後数年たった方)を
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-02-21 11:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】

2: 匿名さん 
[2007-02-22 08:29:00]
私も来月新築マンションに入居を控えております。
同じく、フロアコーティングはやりません。
是非...その後を知りたいです。
よろしくお願いいたします。
3: 匿名さん 
[2007-02-22 08:32:00]
全室コーティングをしなかったら、
違いは分らない。

リビングだけコーティングとか・・・
違いを同一環境で比べられるお宅の意見が
聞きたいです。
4: 匿名さん 
[2007-02-22 09:54:00]
テカテカが嫌いなのでやってません。
(サービスワックス&簡易的なもののみ)
違いってどれくらいの年月で現れてくるものなんだろう。。。
5: 匿名さん 
[2007-02-22 10:42:00]
我が家も悩んだ末コーテングはしないことにしました。
爪のマニキュアと同じく部分的に剥がれたらみっともないと思ったので。
6: 匿名さん 
[2007-02-22 11:35:00]
うちは築1年半。全室コーティングなし。廊下、寝室、子供部屋などは、いまだにピカピカ。
LDのみ悲惨。傷だらけ、艶無しで汚い。ワックスしてもすぐ取れる。
ちなみに5歳の子供がいます。
7: 匿名さん 
[2007-02-22 11:46:00]
うちも築1年です。
もともとフローリングの種類が気に入らなかったので、お金かけるよりそのうちリフォームしようと思い、全室コーティングしてません。

LDや廊下は、06さん同様よく見ると傷だらけです^^;; いろんなもの落っことしますので、、、
友だちは「はいつくばってよーく見ないとわからないよ」と言いますけど。
(傷ってコーティングしてると違うんですかね?)

寝室は今でもとてもきれいです。

あと、ツヤはLD含めどの部屋もまだぴかぴかですよ。
ワックスは3ヶ月に1回程度かけています。
8: 匿名さん 
[2007-02-22 11:58:00]
>07さん
リフォームって床の取り替えでしょうか。
だとしたら、いくら位かかるかご存知ですか?
9: 匿名さん 
[2007-02-22 13:08:00]
LD12〜15畳普及品フローリングで25万くらいかな。
10: 匿名さん 
[2007-02-22 16:28:00]
じゃあコーテングと同じくらいですね。
11: 匿名さん 
[2007-02-22 17:16:00]
以前住んでたマンションではフロア−コーティングしてましたけど
部分的に剥がれて汚くなって参りました。再度塗り直せばいい事なんでしょうけど
高くてなかなか・・・
で、新築に移りましたがコーティングはしませんでした。
やっぱり傷はつきますね。日に当たると細かい傷が目立ちます。
でも、剥がれ落ちたあの汚さよりはずっとマシって思ってます。
12: 匿名さん 
[2007-02-22 17:39:00]
フロアコーティングしました。入居後1年経過しましたが、コーティングは剥がれていません。
でも、物を落としたときの傷はアチコチにありますよ。衝撃には弱いです。

気をつけているのが、クッションのチャックの金属部分。
チャックの金属部分を床側にして、フローリングでゴロゴロしてると、傷付きます。
コーティングしていても傷だらけですから、オススメしません。
利点は、コーヒーなどをこぼしても木に染みこむ心配が少ないってことくらいでしょうかね・・・。
13: 匿名さん 
[2007-02-22 17:58:00]
白っぽいフローリングです。
コーティングしなかったこと後悔しています。。。

傷のあとが変な汚れ?みたいな感じになります。
消しゴムみたいな汚れ落とし使ってるんですがイマイチ。
ただの傷ならいいんですけどね。
汚くなるのがイヤですね。。。
14: 匿名さん 
[2007-02-22 18:25:00]
>11
どの種類のコーティングですか?
ハードプロテクト、UV,水性ウレタン樹脂、フロアマニキュア(ワックス)等色々あるようですが。
15: 匿名さん 
[2007-02-22 18:30:00]
入居時に市販のワックスがけを行って3年経過ですが(その間なにもしてない)、特に問題ないです。
高いお金かけてやる必要はないかと思います。
16: 匿名さん 
[2007-02-22 20:20:00]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2007-02-22 21:11:00]
フローリングが諸事の事情で一部張替えたのですが、
張り替えた部分をコーティングしたいでいたら、コー
ティングした床の方が汚れがこびり着くのが判りまし
た。

もう重ね塗りなんかしない!
そのうち剥がしてやる!!
18: 匿名さん 
[2007-02-22 21:27:00]
うちも、入居前にホームセンターで購入したワックスを
自分で塗りました。ものの数十分程で全フローリング(ホワイト)
のコーティングが完了。
数ヶ月経ちましたがピカピカで多少の傷も気になりません。
また3年後くらいに塗る直そうと思っています。
自分でやって正解!料金は1万円もかからなかったですよ。
19: 匿名さん 
[2007-02-22 21:34:00]
18さん
そのワックスは何ですか?
うちもフローリングの色がホワイトなので色とか気になります。
20: 匿名さん 
[2007-02-23 11:19:00]
『フロアコーティングをしなかった人限定』なのに。
21: 匿名さん 
[2007-02-23 11:34:00]
>>20
スレ主さんの言う「フロアコーティング」って普通のワックスのことは
入っていないと思うのでいいんじゃないですか?
いわゆる10万以上とかするコーティングをしなかった場合を聞きたいんだと
思いますよ。
ちなみにうちはリンレイのウルトラタフコートを塗りました。
OPのコーティングだと全室で40万弱でしたので・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる