マンションなんでも質問「フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:09:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

これからインテリアオプション会、その後入居を迎えますが
フロアコーティングはやらずに、日常のクイックルワイパーワックスシートで
いこうかと思っています。
フロアコーティングをしなかった方、その後、どうですか?
しなかったことについての感想や状況(できれば入居後数年たった方)を
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-02-21 11:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】

155: 匿名さん 
[2016-08-03 15:22:31]
15年とか20年でどうしても傷みが気になったらフローリング張り替えた方がよくないですか?
フローリング自体の値段考えるとフロアコーティングは費用対効果が合わない気がします。
156: 匿名さん 
[2016-08-09 17:42:42]
十数年たてば床の色にも飽きてくるし上から貼るリフォームでもしようかと思ってます
物によってはコーティングとさほど変わらない金額なんですよね
158: マンション掲示板さん 
[2020-11-08 01:29:22]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
159: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-13 14:53:42]
新築入居半年、コーティングしなかったことを大後悔してます。いつのまにか傷だらけ、乾燥してるからか安物件だからか階段のへりはひび割れ 剥がれかけています…。なんで我が家だけこんな…と悲しくなります。入居前にやるかやらないか散々迷って、値段で諦めてやらなかったけど、こんなことならやっておけばよかった。迷ってるなら絶対にやるべきです。
160: 通りがかり 
[2021-03-23 16:05:18]
[No.157と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
161: 匿名 
[2021-10-25 12:38:51]
床暖房あると簡単に張替えできないし、やった方がいいか迷ってます…
テカテカは好きではないので、やるとしたらガラスコーティングですかね。
162: マンション比較中さん 
[2021-11-27 02:22:49]
フロアコーティングを注文し、施工業者が内覧、再内覧時には見つけられなかった傷を発見し、作業を中断。結局、建築会社が当該部分のフローリングを張替えくれ、作業再開。コーティングは高い買い物だが、施工前に床の清掃、光の反射確認、目視による精査をするので、ある意味、助かった。
163: 匿名さん 
[2022-01-21 17:41:21]
ノンワックスのフローリングにはコーティングはもったいないです。
名前のとおり手入れ不要です。他の物にお金を使った方がいいですよ。
各メーカー商品にコーティングをしているのでコーティングの上にコーティングする意味がありません。(やらないよりは気休め程度)
ワックスもダメですよね。ネットを見れば勧めているのはコーティング業者じゃないですか。
昭和と違い今はマットな床で艶がないノンワックスが主流です。住宅展示場へ行って大手ハウスメーカーに聞いてみればよくわかる事です。コーティング?する人いないと言われますよ。
164: 匿名さん 
[2022-01-22 13:04:31]
正直、コーティングはお勧め出来ないです。
我が家はオプションで担当者に言われるがままにコーティングをしてしまいましたが、
2年経ちますが、色むらも出るし、いつもいるところがはがれてきてかっこ悪いです。
移動しない家具、机やテーブル椅子などの下などははがれていないので、
配置換えや別の家具などが移動も出来ないので、大失敗でした。
今時の床材は始からデザイン性が高く、綺麗に出来ているので
下手にコーティングなどはしない方が良いみたいですね。
今更ですけど、結局全て部屋を空にしてコーティングをはがす
作業をすることになってしまいました。

165: 通りがかりさん 
[2022-03-18 17:30:43]
スレ違いだったらすみません。コーティングしてなかった期間とした期間があるのでご参考までに。。
私はノンワックスタイプのフローリングで3年間過ごしましたが擦れ傷(?)ができたのでコーティング屋さんに相談してみました。
ノンワックスタイプのフローリングを持ってきてもらって実験してもらいましたが気になってた擦れ傷よりも、汚れの付き方と取れ方に感動しました!!!
担当者さんいわく、ノンワックスタイプはシートを貼っているので細かい目に汚れが入り込んで取れにくいのがノンワックスフローリングの特徴でもあると。
コーティングをすることによって汚れが細かい目に入らず上に乗ってる状態になるので掃除がすごく楽になるとのこと!実際にコーティングをしてもらったらビフォーアフターが違いすぎてびっくりです!(麻痺してて気付かなかったけどこんなに汚れてたんだなと、、笑)コーティングして2年経ちますが言ってた通りピカピカで掃除も凄く楽です!以前のような擦れ傷も見当たりません。
掃除が楽になるためにお金を出すって贅沢な考えかもしれないですが、、、、私はやって良かったです。
166: 匿名さん 
[2023-03-06 00:15:40]
どなたか経験者がいれば…床暖房ついてる部分にフロアコーティング施したとして、床暖房壊れたときの修理って…?どうなるんでしょう…?
167: 匿名さん 
[2023-07-01 17:08:27]
床ピカ的なもので綺麗になる。
168: 通りがかりさん 
[2023-10-13 09:37:55]
時間が経つと色ムラや剥がれが出るという意見が、納得行く意見だと思いますね。
高いだけで。
そんなお金使うなら、家具や家電にお金使ったほうが良さそう。w
169: 評判気になるさん 
[2023-12-25 13:40:18]
フロアコーティング全部屋施工で大体40万円。
最も利用するリビングが20畳だとして張り替え金額が大体40万円プラスαくらい。
リビング以外は利用頻度から劣化は少ないと思います。
私は20年後に張り替えれば良いと思って施工していません。思えば実家も何も施工してないのに普通に過ごせていたしなあと。
キッチンなど水回りだけマット敷くなど気を付けないとね。
40万円あればそれなりの家具家電が買える。
170: 匿名さん 
[2023-12-26 23:11:51]
コスパ悪いよ自分でニスぬりなよ
172:   
[2024-01-28 20:21:57]
シートフローリングなのですが、インテリア相談会で水性ウレタンコート(油性は万一の時に修繕できないので不可だそうで)を勧められました。高いので迷ったのですが、LDKだけでもと思い予約しました。以下も参考にして自分を納得させているのですが、いまだに不安です。https://belcasa.jp/sheetfloor-coating/
173: 匿名 
[2024-02-02 16:12:33]
マンションの工事の方にきいたら、シートフローリングなので必要ないですと、キッパリ言われたのでしませんでした。数年住んでるけど、特に床は、悪くなっていません。ただ、本々の床材が、高級というわけではなさそうなので、コーティングしとけば、今よりもうちょっと、ピカピカした高級そうな床となっていたかもしれないと、思うのは思います。結論としては、コーティングしとけば安い床が高級そうな床に変身する。それを望む人はしといたら良いかも。
174: マンコミュファンさん 
[2024-02-03 01:24:17]
現在、マンションはシートフローリングが主に使われているそうです。表面は木に見えて木じゃないんですって。マンションの施工はいろんな業者さんが入れ替わり入るため、新築には傷や劣化に強いシートフローリングが使われてるようになったそうです。以前は、普通の木のフローリングで、よく引き渡し時点で、フローリングに傷がついてクレームとかやり直しとかあったそうだが、現在、そんなクレームはだいぶ少なくなり楽になったそうです。(施工業者談)。コーティングもワックスも必要ないそうです。私はいつも水拭きしてますけど、大丈夫です。
施工業者さんが必要ないと言ってるのに、しなくてもいいのではないでしょうか。
175: 通りがかりさん 
[2024-03-01 22:09:15]
昨年春、新築入居時にガラスコーティングをしました。工事後に業者が掃除をしていても、埃や汚れがすでに付いていると聞き、確かに床がくすんでいましたが、コーティング前に綺麗に磨いてくれたので、見た目が明るくなり、入居後、日々の手入れもしやすくてよかったです。
ちなみに、洗面所やトイレの床をガラスコーティングした部分は、床材の接着剤が剥がれて、床に空気が入って浮いてきてしまったり、なぜか縮んでしまい、床と壁の間にわずかな隙間があくようになってしまいました。
フロアコーティングした部分のこうした修繕は、自己責任というか、点検修理の対象外だったりもするので、デメリットがある事も知った上でするべきだなと思います。
176: マンション検討中さん 
[2024-03-01 23:06:08]
>>166 匿名さん
そりゃ床材引っ剥がすから一緒に剥がす。でも床暖なんかそうそう壊れない。築何十年もの家でのことなら床ごとリフォームすればいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる