マンションなんでも質問「フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:09:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

これからインテリアオプション会、その後入居を迎えますが
フロアコーティングはやらずに、日常のクイックルワイパーワックスシートで
いこうかと思っています。
フロアコーティングをしなかった方、その後、どうですか?
しなかったことについての感想や状況(できれば入居後数年たった方)を
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-02-21 11:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングをしなかった人限定【その後どうですか?】

62: 匿名さん 
[2007-05-08 00:18:00]
61は正しい。
63: 匿名さん 
[2007-05-08 00:26:00]
リフォームするのは大変でしょ?
家具を移動しないといけないし。
64: 匿名さん 
[2007-05-08 02:10:00]
幼児がいる場合こそコーティングしといた方が便利でない?
ミルクこぼしたり落書きのようなアクシデント?の後始末に
多少は余裕がもてそうと思えば…
65: 匿名さん 
[2007-05-08 09:11:00]
>>63

リフォーム中はどうせ住めない。家具は、仮住まいに持っていくのだよ。よく考えてから投稿しないと恥ずかしいよ。リフォーム中は、家具はレンタルルームに預けるかするの。
66: 匿名さん 
[2007-05-08 09:13:00]
>>65

絶対無理。安いカーペットをしいて、子供の暴力を防衛したほうが現実的。汚れたら捨てる。
67: 61 
[2007-05-08 09:36:00]
床にどれだけ固執するかだと思うけど...>コーティング

ちなみに、ミルクも、おしっこも、ゲロも床にこぼして
ますが、別に、普通に拭いておけば現状回復できています。

携帯の液晶に保護シール貼るとか、新車購入した時に、
シートのビニールカバー剥がさないとか、その程度の
些細なことだと個人的には思うよ。

「所詮、合板」と思って扱うか「新居だからいつまでも
キレイが良い」と妙に大事にするかは個人の感覚の差で
しかないと思う。
68: 匿名さん 
[2007-05-08 18:04:00]
65さんへ

知らないからって別に恥はかかないよ、そんな事リフォームの度合いでもいろいろ
あるんだろうし、経験や近くにした人とかいないと、知らない人いたって当たり前ですよ。
知らないなら普通に教えてあげればいいじゃないですか?

67さんへ

個人の感覚の差って本当にそう思います。

やはり、最初の状態を保ちたいって気合いが入ってしまっていろいろ悩んでしまうんですよね。
でも、それも個人の気が済むやり方ならなんでもいいと思いますよ。
手段はいっぱいあるんだから、悩んでいるうちが花ですよ、悩みましょう!!
69: 匿名さん 
[2007-05-08 18:08:00]
>>65
だから面倒なんでしょ!
70: 匿名さん 
[2007-05-08 23:03:00]
65さん、じゃあ、面倒なら書かなきゃいいじゃん!それこそ面倒!
71: 匿名さん 
[2007-05-10 00:27:00]
リフォームする時にも引越しが必要なのですね。
大変…。
72: 匿名希望 
[2007-05-11 19:05:00]
私の家は、コーティングはしないまま入居しましたよ。別に不自由はなく10年ほど住んだ後、娘が結婚でマンションを買って出て行ったのと同じ頃、我が家をリフォームをしましたが5年ほどたった現在では、小さな子供がいるにも関わらず娘夫婦の家の床を見るたびにフロアーコーティングをしておけば・・・・・と、最近思い始めましたよ。金額にもよると思いますが・・。ちなみに私も娘も九州ですが関東・関西ほど高い金額ではなかったように思いますが。
74: 匿名さん 
[2007-05-13 01:36:00]
悩んでるならコーティングするにこしたことないと思うけど。
家具入れてからじゃコーティングするの大変だもんね。
上のほうに自分でコーティングやったなんて書き込んでる人いるけど
ホントのコーティングってそんなもんじゃないよ。
専用の機械で密室状態にしてやるものだから。
コドモがギーッってやったってたいした傷にはなりません。
所詮コドモの力じゃ。
施工前にもらったサンプル版に傷つけるのは結構大変だったよ。
まぁそれでもハロゲンヒーター倒したりして凹んだりしてるけどね。

UV30年コーティングしてますが、将来はフロア張替えするつもりだよ。
実家のナショナルのフローリングとかは
コーティングなくてもいつまでもツヤツヤきれい。
75: 築5年目 
[2007-05-16 10:20:00]
フローリングの材質は合板。色は明るいブラウン系。
コーティング一切やっておりません。
ワックスがけは、今までに2回ほど。
夫婦共働き、子供なし。

上記の条件で、フローリングの状態はというと・・・
見た目ですが、艶はほとんど変わっていない(と感じる程キレイ)
椅子やテーブルを引きずった、擦り傷は多少あるが、さほど目立たない。
小物等の落下によるへこみ、重量物(ラックやクローゼット等)下のたわみは多少あり。小さいへこみが結構目立つ。
建築当初に施工されているフローリングは安物なので、消耗品と考え、ほとんど手は入れていません。
経年劣化が激しく、より目立つようになった時に張替えるつもりです。
76: 匿名さん 
[2007-05-18 10:43:00]
フロアコーティングしていない床ですがダスキンモップを使っています。
先日、友人にダスキンモップを袋に入れないまま床に置いておくと床にシミがつくよと言われました。
本当ですか?コーティングしてないとそうなのですか?
77: 匿名さん 
[2007-05-18 14:43:00]
コーティングしている、していないではなく、ダスキンのモップが
オイル系のホコリ吸着剤を使っているからそのまま床に置くと
オイルがしみてくるそうです。
どこかのHPでそれを知って私はノンオイルタイプのレンタルモップを
使ってます。「レンタルモップ」で検索すると見つかりますよ。
コーティングをしてある床ならダスキンのモップをそのまま置いても
しみてこないのかな?
78: 匿名さん 
[2007-05-18 19:14:00]
コーティングせずワックスしようと考えておりましたが、使用するフローリングは
ワックス不要のタイプだとマンションのオプション会で説明されました。
同じようなタイプのフローリングの方、いらっしゃいましたらコーティングなど
されたか教えていただきたいです。
79: 匿名さん 
[2007-05-20 10:51:00]
>>21

うちもウルトラタフコート(ワックス?)にしました。
3月入居なので変化はわかりません。
塗り残しが1箇所あったのですが、やってないところとの差は歴然ですね。

クイックルワイパー状の道具に、使い捨てのワックス布をつけたので作業がわりと簡単でした。

21さんは、その後どうなりましたか?
81: スレ主 
[2007-09-15 23:52:00]
みなさま、いろんな意見ありがとうございました。
見送る方向にいたしました。
82: スレ主 
[2007-10-14 11:10:00]
と、思っていたのですが、姉妹スレ(コーティングをした人限定)を
見ていたら、迷いが生じてきました。

引き続き、こちらのスレッドもよろしくお願いいたします。
83: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 13:06:00]
書き込みしようと思ったら、No.75さんがみんな言ってくれてました。

私も自前でワックスかける程度です。
いわゆるワックス不要の合板フローリングです。
高級物件なら無垢材を使ってたりするのかもしれませんが、
多くの物件は、多少の程度の差はあっても、この合板フローリングです。

個人的には高い費用をかけてコーティングするほどの代物ではないのでは
ないかと思います。

経年劣化してきたら張り替えようと思っています。
タイル張りにしたいですね。そんな風に考え出すと、入居当初ほど
フローリングについては気にならなくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる