三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

401: 匿名さん 
[2014-07-01 12:07:49]
24時間換気やレンジ換気の給気口から侵入するTX騒音は何か対策があるんでしょうか。
(穴を閉じるというのは却下)
402: 匿名さん 
[2014-07-01 13:03:11]
>>401
換気口は設置必須ですからどうしようもありません。
騒音が嫌ならもっと田舎を検討してください。
ここは何より駅近がメリットですから、目を瞑れるところは瞑った方が良いですよ。
403: 匿名さん 
[2014-07-01 14:35:35]
換気に関しては電車の音がなくてもうるさいですからもうあんまり気にしないようにする。ということしかないんじゃないですか。
404: 匿名さん 
[2014-07-01 16:38:49]
>>400
やはりそうですよね。三井も嘘は言わないで欲しいですね。
405: 匿名さん 
[2014-07-01 23:24:44]
これから人口が減少するのは周知の事実だから、郊外物件のリセールバリューは下がる一方。
今後おおたかでは徒歩8分、坪220万のマンションができると噂されていますが、消費増税の影響やオリンピックバブルの終焉などネガティブな材料に事欠きません。
この物件を検討していましたが割高と判断し撤退します。ああくまで私見なのでご参考までに。
406: 匿名さん 
[2014-07-02 11:03:14]
徒歩8分、坪220万のマンションってサンケイビルが落札した土地にできるやつですか?
URからの土地の落札価格が42億2347万5000円で、10340m2だから、
土地分だけで坪単価134万ですよね。220万で収まるのかなあ??
407: 匿名さん 
[2014-07-02 12:41:50]
>>407
容積率200%だから、土地の坪単価はその半分ですね。

リセールバリューなんていうのは、都心の割高物件を売るためのセールス用語なんで、郊外の居住用物件には関係ない話ですね。どうせ中古になった時点で3割減、2,30年もすればほとんどゼロになるんですから、身の丈にあったローンを組んで、自分が便利な場所に住めばいいんです。
408: 匿名さん 
[2014-07-02 14:27:46]
東京オリンピックまでまてないので我が家はもう購入しようと思っています。
只、オリンピックが開催された北京やロンドン周辺地域はオリンピック前に賃貸バブルで賃貸料がかなり高騰して退去せざる終えない方もいたと聞きました。日本はそんな極端なことがあるかわかりませんが。
今都内住みなのでオリンピックまで待ってから買うまでの賃貸料を考えると今買ってもいいかなっと思っています。
他国の例はこちらには関係ないかもしれませんが中国はオリンピック後一部地域では不動産価格が緩やかに上がったというのを昔読んだような。。あいまいな記憶で申し訳ないですが。なので特にオリンピック前だからとか気にしないで住みたい街に住めればいいなと思ってます。
それに中古で売るにしても三井というネームバリューが好きな人は好きなので売れるかな?後TXが東京までのびてくれればまた価値があがるかな?
でもおおたかの森が好きなので買い換えは今のところ全く考えていませんが。。
409: 匿名さん 
[2014-07-02 20:56:45]
みなさんよく南流山の物件と比較されたりしてますがセントラルレジデンスは考慮したりしないんですか?
410: 匿名さん 
[2014-07-02 23:41:26]
それはない
411: 匿名さん 
[2014-07-03 10:10:08]
>410
くわしく
412: 匿名さん 
[2014-07-04 11:44:07]
マンションも縁ですからね。
自分にとって買い時かどうかが重要だと思います。
ローンを組むなら年齢や会社の評価なども関係してくるので。
キャッシュで買うなら関係ないですが。
永住するか、転売するかで見る目線が変わってきますからね。
413: 匿名さん 
[2014-07-05 06:03:12]
ここ買うなら中古でフォレストレジデンスの方が良くないかと思いはじめましたが、どう思います?
414: 匿名さん 
[2014-07-05 08:02:13]
>>413
理由によりけり。
415: 周辺住民さん 
[2014-07-05 08:25:28]
ってかフォレストレジデンスなんて売りに出てなくない?
稀にしか売りに出てるの見かけないけど・・・

416: ご近所さん 
[2014-07-05 10:07:36]
フォレストレジデンスは信号を渡らないといけないからここより駅まで時間がかかりそうですね。
フォレストレジデンスよりプラティークヴェールがいいんじゃない?
417: 匿名さん 
[2014-07-05 10:32:54]
>>413
たまに中古で出てますよね。最近だと85位の広さで4000弱くらいでしたね。
中古だからここより広いし安いけどここが出来上がる時には8年とか9年ものの物件とういうとですよね?もう一昔前の物件ですがどうしてここよりいいと思うのですか?
418: 匿名さん 
[2014-07-05 14:01:06]
>>417
日当たり、見た目、線路かな。
419: 匿名さん 
[2014-07-05 14:31:02]
フォレストはいいマンションだけど、都合良く欲しい部屋が出たりしないからなあ。芸能人やスポーツ選手も住んでるってね。プラティークヴェールは次々と出るだろうけど、プロパストのマンションはさすがに嫌だわ。それなら、日が当たらなくても三井がいい。
420: ご近所さん 
[2014-07-05 18:06:47]
なるほど。

フォレストレジデンスの土壌汚染問題って結局解決したのかな?

放射能汚染でもうどこも同じか。
421: 匿名さん 
[2014-07-05 18:35:01]
土壌汚染問題、懐かしいですね。あれとホットスポットがなかったら、おおたかの地価はどこまで上がっていたんだろうと思います。まあ、急激にあがれば崩壊も早いですから、2回ほど谷間ができたのはよかったのかもしれません。
422: 匿名さん 
[2014-07-05 20:47:04]
>>421
フォレストレジデンスって土壌汚染あったんですか?この物件は大丈夫ですかね?心配になってきました。
423: 匿名さん 
[2014-07-05 22:26:22]
あの当時は大騒ぎでした。周辺のマンションなんか、汚染はないという証明書片手に営業してましたもの。どのマンションも建てる前に調査しているはずですが、心配なら、最初から土壌汚染を公表しているところがいいんじゃないでしょうか。豊洲とか、新船橋とか、武蔵浦和とか。
424: 匿名さん 
[2014-07-06 08:57:25]
412さん
なるほどです。もし売却をいずれ考えているなら、やはり資産価値が落ちない物件は
駅近の物件でしょうね。本当、住むところって縁だと思います。自分たちが探している
時に売り出されている物件は何らかの縁があると思う。すべて家族の希望がかなう所は
ないけれど、やはり一生に一度の買い物ですし、納得して買いたいですよね。
ここは駅から徒歩3分だし、駅も街も綺麗。買い物も便利で主婦の私にとっても、
通勤にとっても、子育て環境もいいので気になる物件です。
425: 匿名さん 
[2014-07-06 13:13:53]
永住するなら自分にとって良い物件を選ぶべきですね。
いずれ売却することを想定するなら資産価値の落ちない物件を選ぶべきです。
客観的に見て利便性が高いか、希少価値が高いかがポイントになります。
426: 物件比較中さん 
[2014-07-06 13:16:31]
駅近を1番重視するのであれば良い物件だとは思います。おおたかで駅近で大規模となると今後あまりなさそうですし。
うちは日当りも重視するから微妙だけど、買うならA棟かなぁ。B,C棟だとベランダからの眺望が前の棟の渡り廊下なのが不満です。A棟であっても前にマンションなどが建たない保証は無いと言われたのでそこは賭けですが。
427: 匿名さん 
[2014-07-06 22:26:22]
>>426
あれ?確かA棟の前にも既に計画があったと思いますが。
428: 匿名さん 
[2014-07-06 23:18:32]
Aの向かいは8階建ての計画でしたっけ。それはみんな織り込んでいるのでは?
千葉で眺望や日当たり重視なら、やっぱり幕張のタワーじゃないですかね。
429: 購入検討中さん 
[2014-07-06 23:58:19]
426です。

確かにA棟の前(線路側ではない方)にはすでに計画がありましたね。失礼しました。日影図もそれを織り込み済みでした。

うちは通勤などの関係上、幕張などは考えていないです。
わざわざ初めから目の前に他の棟があって日が遮られる時間帯があることが分かっている部屋に決めるのが・・・というだけで。
だけど徒歩3分という魅力も捨てがたい・・・
結局自分が何を一番に考えるかですね。もう少し迷います。
430: 匿名さん 
[2014-07-07 06:46:42]
日が当たらないだけで無く、カーテン閉めっぱなしでないと覗かれちゃうのが気になって決められません。
何だか妥協しちゃいそうなんだけど、住んでから凄く後悔しそうで。
431: 匿名さん 
[2014-07-07 06:56:08]
おおたかのマンションはどちらにしても眺望が良いところないと思いました。
リビング以外マンションは基本日が当たらないですよね?
そんなに日当たりを重視するなら戸建てとか全室日が降り注ぐ家にどうしてしないんですか?
我が家は丸一日日が入らない訳ではないし採光は望めるので十分です。


432: 匿名さん 
[2014-07-07 11:21:37]
>>431
戸建てだと良い物件は買えないからです。随分攻撃的ですね。怖いです。やはりこの物件は見送ります。
433: 匿名さん 
[2014-07-07 19:35:12]
>>430
レースのカーテンで外からは見えなくて中からは見えるっていうのがありますよね!そういうのを使ってみては?
434: 匿名さん 
[2014-07-08 02:53:48]
ここだけの話ではないけど建築費の高騰で価格は以前より割高ですね。
3棟を横に並べるのではなくてもう少し工夫を見せてほしかった。
435: 匿名さん 
[2014-07-08 11:28:40]
割高、団地配列、騒音、陽当たりとデメリットが多いですが信頼の三井ブランドです。
436: 匿名さん 
[2014-07-08 12:06:50]
他の駅と比べると割高という気がしますが、おおたかの中では割高ではないですよね。

住友とかタカラレーベンとほとんど値段一緒じゃないですか。
437: 匿名さん 
[2014-07-08 13:51:14]
どこと比べて割高なんでしょうか? 山手線直通の駅近で、都心までの通勤時間を考えると、かなり安いように思いますが。
438: 匿名さん 
[2014-07-08 14:22:39]
増税後だから高く感じているんでしょうか?
この環境でこの値段は高くはないですよ。
これ以上安くされるとおおたかブランドがなくなってしまいませんか?
439: 購入検討中さん 
[2014-07-08 15:14:26]
平均坪単価はどれくらいなんでしょうか?
都内に比べたら大分低いと思うのですが。
440: 匿名さん 
[2014-07-08 16:24:08]
都内と比べたら安いのは当たり前。
あとは各人が割安か割高か判断すれば良い。
441: 物件比較中さん 
[2014-07-08 21:36:34]
この物件を検討しているのですがTXの騒音と日当たりが気になって決断出来ません。
建ってから検討しようとする方が多いと勝手に思ってますが、第一期で登録された方いますか?
442: 申込予定さん 
[2014-07-08 22:31:04]
 建ってみてわかるのは圧迫感ですね。騒音と日当たりはシミュレーション以上のことは一年くらい住んでみないとわからないでしょう。

 うちは共働きで家にいる時間が少ないので、いい部屋と駐車場をキープするために一期で申し込みましたが、日当たりを気にするなら南流山にしたほうがいいのでは?
443: 購入検討中さん 
[2014-07-08 23:03:11]
南流山は線路脇ではなく、線路の上に建ってますからね。どっちを取るかですね。
駅近、SC、三井/おおたかブランド。
日当たり、眺望、低価格(?)
444: 匿名さん 
[2014-07-08 23:17:03]
日々の生活やローンの支払いを考えると、日当たり、眺望、低価格じゃないですか!笑
445: 物件比較中さん 
[2014-07-09 01:22:40]
目の前は他の棟、横はTXの高架で囲まれてるので確かに圧迫感はそれなりにありそうですね。
あと南流山は決して低価格ではないと思います。
446: 匿名さん 
[2014-07-09 02:34:45]
電車の音って窓の向きによってだいぶ違いますからねー。
線路が見える位置だと50mくらい離れていても大きく聞こえるし、同じ距離でも窓が線路と逆向きだと気にならない程度だったり。
ここくらい線路近くに住んだ経験がある人は、この板にはいませんかねー。
447: 物件比較中さん 
[2014-07-09 06:55:00]
並列配棟だから音が反響して想定よりひどくなる可能性があるとも聞きましたが、こればかりは実際に住んでみないと分からないですかね?
うちはシングルインカムなので騒音についても目をつぶれないです。
448: 匿名さん 
[2014-07-09 10:35:37]
武蔵野線沿いに住んでましたが、音が気になったことはありません。TXならなおさらでしょう。ただ、騒音は電車だけではありません。幹線道路が近いと車は電車よりうるさいですし、繁華街が近いと人の声も響きます。もちろん、上階の足音や隣人の生活音も。感じ方は人それぞれですから、音に敏感な人は、この物件のような駅近の大規模マンションは見送ったほうがいいかと思います。
449: 検討中の奥さま 
[2014-07-11 11:19:00]
明日で一期の申し込みも終わりますね。
どれだけの方が申し込んだのでしょうか?

我が家は家族のタイミングが合わず決断に至らない状態なので、一期は見送ることになりました。
450: 匿名さん 
[2014-07-11 13:38:32]
最大で4~5倍と聞きました。おおたかの駅近はこれが最後かも?ですから、日当たりとかの条件のいい部屋には集まるでしょうね。その条件のいい部屋が少ない、ということが問題なわけですが。
451: 購入検討中さん 
[2014-07-11 14:33:19]
4-5倍ですか。すごいですねえ。
抽選はいつでしょう?ここでハズレた人は南流山などに流れるんでしょうか。向こうもそろそろですね。要望書ももうすぐ締め切りですよね。
452: 購入検討中さん 
[2014-07-11 14:53:52]
4ー5倍も?!
思った以上でした。
これが本当なら、のんびりしていられないですね!
453: 匿名さん 
[2014-07-11 15:38:58]
定期的に「おおたかの駅近はこれが最後」って書く人がいるけど
北口直結のホテルやホールが入る建物にマンションが付きますからね。
駅近どころか駅直結マンションですからね。
それは市の議事録にもそれがしっかり書かれてて周知の事実なのに
それを必死に見ないふりをしてここを「おおたか最後の駅近」とアピールし続けるのはなぜなんでしょうね。

おおたかの森で駅近が良いならもう少し待てば駅直結マンションができますから
慌てないでゆっくり検討をすれば良いと思います。
454: 匿名さん 
[2014-07-11 16:31:42]
倍率の話は少なくとも私が聞いた話とは違うので、もしかしたら線路から遠い角部屋のように希少価値があるところかもしれないですね。
駅周辺ですでに供給過剰な70平米台の部屋は中古価格も下がっているので倍率が高いとは思えません。

453が言うように駅近であれば今後もっと条件が良いものが出る見込みですし、他の条件を検討しても人気化する要素は皆無だと思います。
南流山並みに価格が下がれば検討者も増えるような気がしますが、三井ブランドですからどうでしょうね。



455: 匿名さん 
[2014-07-11 16:38:24]
ホールの上を含めて、市有地の住宅は賃貸予定だそうですよ。市は土地を売らずに借地で事業をさせるつもりなので。
ただ、うまくまとまらない場合、ホールの隣の土地を交換条件にする可能性はあるみたいです。直結は難しいですが、もうひとつ分譲マンションができるかもしれません。
もっとも、デベに聞くと、あそこは賃貸、とはっきり言うので、もう決まっているのかも。いずれにしても、来年度くらいには発表されるでしょう。
456: 匿名さん 
[2014-07-11 19:19:30]
»453さん

全く同意。市野谷の森のすぐ南側も地盤の工事をしていますよね。かなり広い面積です。たしか大成建設だったかな。
北口~西口にかけてはまだまだ駅近の土地がありますし、最後ということは全然ないと思います。
むしろ少し離れた方が電車の音など気にならなくていいかもと思います。あせってここを買わなくてもいいと思います。
もちろん、今後の物件はもっと高騰しているかもしれず、ここを買っておけば良かったなんてことにならないとも限りませんが、それは誰も分からないことですからね。
457: 匿名さん 
[2014-07-12 00:28:07]
アンチも信者もちゃんとソースを示せばいいのにね。

・市の計画では市有地は貸す予定なので駅直結の分譲はない。ただし、一番北西側に分譲マンションが建つ可能性はあり。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/60/020553.html

・まだ近くにマンションを建てられる土地はある。URの計画では、ここの隣がマンション予定? あと商業用地でもマンションが建てられた実績はある。三井みたいに。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/001295.html

・ちょっと駅歩があるけど、サンケイ×長谷工のマンションが建設予定(坪220万とかいうのは土地価格からの推定?)。
http://www.kensetsunews.com/?p=28737
http://mainichi.jp/bizbuz/news/20140411dog00m020016000c.html
458: 匿名さん 
[2014-07-12 00:47:29]
>>457
ありがとうございます!

459: 匿名さん 
[2014-07-12 07:11:22]
市野谷の森の南側は小中併設校でないの?

駅北、西はまあ未開発だから土地はある程度あるのだろうけど、
駅から5分圏の中、大規模の分譲は(三井のが)最後かもと余所で言われた事ありますね。
まあ確かに駅近で広めの土地を買うとなるとそれなりのお値段になるわけで
そこから希望の間取りとなると周辺地価が急落しない限り坪単価もココよりも
かなりの確率で上がるでしょうから難しい所ですね。(それか仕様が下がって狭くなる)

上を言い出したらキリがないし、北、西を待ってみようと思ったら、最低5年位は
かかるのではないでしょうか?五輪終わるまでは建設資材は高騰するだろうから
大規模開発も手が付けにくい状態でこの周辺は柏の葉と違いのんびり開発してるので
五輪以降でもいいんじゃないとなるとそれ以降になるかもしれません・・・。

団地配置とかわりかし単価高めとか日照?とか騒音?とか不安要素もあるけど、
その辺を見極めて近いうちに移住予定であれは、決して悪くは無いかもしれません。

個人的には、北口、西口の開発発展次第でこの街、周辺エリアの資産価値だけではなく
住みやすい街としての価値が変わってくるので、マンションにしても商業施設にしても
全体を見てバランスよく開発してもらいたいもんです。
460: 匿名さん 
[2014-07-13 08:27:19]
>>459
市野谷の森の南側は小中併設校ですよね!わたしもそう認識していました。

今後は西口の水道局の方面に14階建ての長谷工マンションが建つという看板が建っていたとおおたかの森のブロガーさんのブログで見ましたが歩くと結構駅からは遠そうですね。
それから二年近く前にステーションコートを検討していた時にスミフから頂いた資料には西口駅周辺は商業地(予定)と書かれていたので西口の開発を期待してます。五輪の関係で開発に時間がかかるかもしれませんが楽しみですね!
461: 匿名さん 
[2014-07-13 20:27:48]
おおたかの森も次々マンションが建ちますね。。。
つくばエクスプレスの混雑度がかなり気になる所です。友人が三郷中央に
住んでいるのですが、あまりの混雑度に耐えられない旦那さんはかなり早めに
出てでも、守谷駅まで下って、座って秋葉原まで出てるとか。まだ守谷駅なら
座れるみたいですね。時間によってはもう守谷駅でもアウトの時間もあるかとは
思うのですが。何らかの対策はねられているのかな。
462: 匿名さん 
[2014-07-14 08:09:28]
461さん
全体的に話盛りすぎ。
三郷中央から守谷に戻るのはさすがに無理がある。
本当に三郷中央から通っているなら普通は守谷始発より八潮始発を狙います。
それと、もし本当に三郷中央から守谷に行ってから座って通っているなら
三郷中央から守谷、守谷から三郷中央までのそれぞれ片道520円、往復1,040円の切符をちゃんと買ってますかね?
買わないで乗ってたら違法行為ですよ。

友人さんが話を盛りすぎたか、友人さんの旦那さんが毎日違法行為をしているのか、はたまた座るために毎日1,040円を余計に払う余裕のあるお金持ちさんか、そのいずれかですね。

確かにTXはかなり混んできているのは確かだし
それをアピールしたかったのもわかるけど、三郷中央から守谷をまわるのは
さすがに話をちょっと盛りすぎちゃいましたね。
463: 匿名さん 
[2014-07-14 11:29:21]
三郷中央から守谷まで戻ると通勤時間はプラス45分ってとこだね。
7時20分以降30分に1本八潮始発があるのに
45分余計にかけて守谷まで戻って通勤してるとしたら
それは早く八潮始発の存在を教えてあげた方が良いんじゃない?
465: 匿名さん 
[2014-07-14 19:04:16]
朝のTXの混雑対策は今のところまだ何もやってないね。8輌化の計画はあるけどまだ南流山しか準備終わってないし。現実的なところとしては増発対応、朝の通勤時間帯は各駅のみにすれば増発可能だから当面はそれで凌ぐのが現実的なところでは。
467: 匿名さん 
[2014-07-14 23:55:45]
こういうやり取り見るとここって売れないだろうなーとか思っちゃいますね。
検討はしてるけど、素直にこの物件がよいところだといえない感じが。
468: 購入検討中さん 
[2014-07-15 10:06:29]
駅の南側の物件と比べると確かに環境面で見劣りしますね。それだけの価格差があれば納得出来ますが。
逆に言うと条件の悪い部屋は、駅近の三井ブランドに格安で住めるチャンスですね。
条件にこだわる人は、今後の開発に期待して待つべきでしょうね。
469: 匿名さん 
[2014-07-15 10:32:54]
一期二次の出方を見ると、日当たりの悪そうな部屋にも意外に希望が入ってるんですね。値付けがよかったのでしょうか。あのあたりが売れるなら、完売も早いかも。
470: 匿名さん 
[2014-07-15 15:01:05]
>>469さん
大丈夫です。
私も含めて多くの方がイメージしていたのと比べると相当残っていて
慌てなくてもまだまだ大丈夫です。
こんなに残っていて平気なのか心配になってしまうくらい。
それぐらい残っているので他の物件や新しい情報を待ちながら
ゆっくり検討をしても問題ないですよ。
471: 匿名さん 
[2014-07-15 15:41:35]
>>470さんは何か情報をお持ちなのでしょうか。
先週末はいっぱいで希望時間に予約がとれず、営業の人は電話でははっきりしたことを教えてくれませんでした。要望のない部屋も売り出しているので完売ということはありません、とは言われているのですが…。相当、というと、どれくらい残っているのでしょうか。
472: 匿名さん 
[2014-07-15 20:30:11]
私の感触でもだいぶ売れ行きが鈍そうですが、どのあたりを見て完売が近いと思われたのですか?
473: 匿名さん 
[2014-07-15 23:33:17]
ん? 一期ではせいぜい50がいいところでしょう。完売が近いわけないじゃん。469が言ってるのは、あの辺(条件が悪いぶんお得な部屋)が今売れるなら、引き渡し後もだらだら売れ残るようなことはなさそうってことじゃないの?
474: 匿名さん 
[2014-07-16 14:29:59]
おおたかの住友なんかも何年かかけて売ってましたよね?販売開始でいきなり一気には売れないと思いますがいい部屋から売れてしまうので希望の間取りや階数などある方は早めの方がいいのかなと思います。
475: 匿名さん 
[2014-07-17 13:49:21]
この物件は条件の良い部屋なんてないと思いますよ。団地の建て方で、日当たりと眺望が悪く線路もある。この中ではマシな良い方の部屋の表現が正しいのでは。線路から離れた前の棟の上の階があてはまるのでしょう。
ここはこの中でも更に条件の劣る安い部屋だけ、おおたかで駅近ならば安ければ日当たりも眺望も線路も我慢できる人が選ばれるのではないかと想像します。なので、マシな方な高い部屋の方が売れ残りそうだと思います。
476: 匿名さん 
[2014-07-17 20:37:06]
ご契約された方はいらっしゃいますか?
倍率はどのくらいだったのでしょうか。
477: 匿名さん 
[2014-07-17 21:03:10]
流山おおたかの森西口のBelcの隣の空き地にホンダカーズができるみたいですね。
隣にも展示場ができているし、空き地がどんどんなくなってきていますね。
今度この空き地には何ができるんだろうと考えるのが楽しみです。何か美味しい
飲食店などができてくれればうれしいんだけどな。
おおたかの森SCも飲食店は充実しているけど、休日は常に混んでいるので
もう少し周辺に飲食店ができてくれたらなと思っています。
478: 匿名さん 
[2014-07-18 08:04:59]
すでに良い物件は昨年に売れ切っていて、今残っている物件は見向きもされない余り物、そしてこれから建つ物件はコスト増で値段の割りに良くないものが増えると聞きました。
このタイミングで着工したここは不動産バブルの今ならこの悪条件でも売れると判断したのでしょうか?
せっかくの駅近なのですから他の条件を落とさず良い物件にしてほしかったです。
479: 土地勘無しさん 
[2014-07-18 08:52:07]
>>478
投機目的の人たちはあまりいなそうなのでバブルではないと思います。
普通に人気があるから値段が上がったのでしょう。
ただ、似た物件が多いから余り物が売れないでしょうし、良い場所にはもうマンションがあるからこれから立つ物件は今あるものより条件が悪くなるでしょうね。
なので今後建築されるものは少しずつ値段が下がるのではないでしょうか。で、結果的にはそれなりに売れるという状況が続くのでわと思います。
480: 匿名さん 
[2014-07-19 13:37:22]
西口だけおおたかの森の中では置いてけぼりな感があったので、開発がちょっとずつ始まってきてうれしいです。空き地が減ってくると夜もさびしくないかな。
駅から近いからか郊外のファミリー物件の割には価格がするという気がします。479さんの書かれているような事情もあるので大丈夫だとは思うのですけれど!!
481: 匿名さん 
[2014-07-24 15:21:19]
閑散としていますね。我が家は今期で申し込みました。
オプションの締め切りがじわりと近づいているため、
なかなかゆっくりとはしていられません。
同じ状況の方とかいないのかな?
482: 匿名さん 
[2014-07-24 19:54:46]
>>481
抽選通ったんですね!おめでとうございます!
オプション迷いますね!ある程度どのような家具をおくかも考えないとフローリングの色等きめられないですよね。
483: 契約済みさん 
[2014-07-24 22:19:54]
結局、抽選の部屋はどれくらいあったんでしょうね。我が家は無抽選でした。ライバル物件があったためか、団地配棟が嫌われたのか、想定よりかなり安く買えたので大満足です。日影図を見るかぎり、東向きや西向きに比べれば、日当たりもよさそうです。浮いたぶんはオプションにしようと思ってますが、どちらかというとインテリアオプション待ちかな。これから楽しみです。
484: 匿名さん 
[2014-07-24 23:47:11]
私が聞いたところでは第一期第一次では約120戸売り出して、
約80戸くらいは契約に至ったということでしたよ。
485: 匿名さん 
[2014-07-25 10:46:55]
二次三次ふくめると、90弱ですか。けっこう売れたんですね。やはりお買い得感があるからでしょうか。私も一次で申し込みましたが、駐車場の抽選が心配になってきました。平面がとれるといいのですが。
486: 契約済みさん 
[2014-07-26 15:43:58]
平面駐車場って何戸中何台分なんですか?
487: 物件比較中さん 
[2014-07-27 12:38:43]
ほんとに契約済みの方なんでしょうか。
駐車場の数なんてMRで資料貰った人なら誰でも分かる話だし、公式HPにも載ってますよ。
総戸数 257戸 に対して 敷地内機械式 141台 敷地内平面 65台

1次で契約の人は諸費用から数十万(?)OFFになる特典があったかと思いますが、2次以降ではやはり特典なしなのでしょうか。
488: 匿名さん 
[2014-07-28 14:05:47]
一次の特典は諸費用割引もそうですが、駐車場の先行抽選が大きかったと思います。二次の特典はどうでしょう。売れ行きしだいですかね。

先着順で12戸でてますが、これが一次の残りなのでしょうか。それとも、一部は二次にまわしたのか。
489: ご近所さん 
[2014-07-28 19:30:42]
すみふのシティテラスおおたかの森ステーションコートは完売まで相当時間がかかって、入居が始まってからさらに1年を要したけど、最後の1部屋を含めて最後まで一切値引き販売をせずに売り切ったと聞きました。

ここは第一期ですでに値引き販売をしているのですか?お得と考えるべきなのか、値下げをしなきゃ売れないその程度の物件と考えるべきなのか。

まぁ自信がある物件なら値引きなんてしないですよね。
490: 匿名さん 
[2014-07-28 20:24:18]
30万の諸費用からの値引きなんてたいした値引きでないですよね。
それも住宅セミナーに参加するとか条件つきでしたよね。
スミフだって住宅エコポイントで30万つけるとか引っ越しの費用も負担してくれると言ってました。特典はスミフの方が条件いいですよね。
491: 匿名さん 
[2014-07-28 21:35:17]
>>490
普通はこんな初っ端から値引きなんてしないよ。
492: 匿名さん 
[2014-07-28 21:50:36]
>>483
いくら値引きを勝ち取りましたか?
493: 匿名さん 
[2014-07-28 23:14:31]
対面で値引きをしないのは、三井もすみふも同じです。すみふは期ごとに状況を見ながら価格を上げ下げし、時間はかけても周辺相場より高く売るのが特徴ですね。おおたかではホットスポットの影響で値下げしましたが、その後は徐々に上げて売り切ったはずです。駅近でいいマンションでしたが、学区問題でかわいそうなことになってしまいましたね。デベからすると、いいタイミングで売り切ったということになるのですが。
494: 周辺住民さん 
[2014-07-28 23:49:51]
東洋経済の記事
http://toyokeizai.net/articles/-/43762
微妙に?なところもあるけど
おおたかの生活ってこんな感じ。
車はあるにこしたことない。
495: マンコミュファンさん 
[2014-07-29 00:11:46]
すみふは値引きしない。三井はやばいと思ったらすぐ値引きする。今まで色んなマンション見てきたんで社風が出ますね。
496: 匿名 
[2014-07-29 07:32:02]
>>493
すみません学区問題ってどんな?
497: 匿名さん 
[2014-07-29 08:42:51]
もう値引きですか。このマンションにするなら、完成を待ってからでも遅くないですね。
498: 匿名さん 
[2014-07-29 10:29:11]
 予想以上の売れ行きに、買った人もアンチの人も驚いているみたいですね。一番驚いているのは売り主かも。最初の反応が悪かったので、価格を下げすぎたんでしょうね。来年になって市有地の計画が正式に発表されれば、もっと価値が上がるでしょうが、三井は大手では珍しく価格を公開しているので値上げもしにくいという。

>>496
 学区問題はたぶん、東口のいくつかのマンションが小山小から新設校に変わることですね。駅を越えて徒歩30分とかになるので、もめてるみたいです。
499: 物件比較中さん 
[2014-07-29 16:37:34]
成約済みとなっていた部屋が販売されている。これってどゆこと?契約解除したってこと?それとも三井の作戦?
500: 匿名さん 
[2014-07-29 16:48:11]
>>499
色々な理由はあるとは思うけれどおそらくローンの仮審査が通っていても本審査が通らかったのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる