三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

201: 匿名さん 
[2014-05-19 20:16:03]
ここの建物の配置、南西向き、団地の建て方だと日当たり悪そうだと思いましたが、違いますか?
202: 匿名さん 
[2014-05-19 22:46:39]
マンション名が長すぎるのなんとかならないかな・・・
203: 物件比較中さん 
[2014-05-20 08:04:47]
>>201さん

実際どうなるかはまだわからないけど、ここの建物の配置、南西向き、団地の建て方だと日当たり悪そうだ、と想定するのは当然かと思います。
実際はどうなるかわかんないのにMR見ただけでてきとーなこと言うな!とか言う人がいるかもしれないけど、MRを見れば見るほどどう考えても日当たりが悪そうなのは避けようがないことかと。
204: 購入検討中さん 
[2014-05-20 08:11:03]
だったら検討から外した方が良いね。おおたかの森の超駅近物件はもう出ないから、そういう部分に価値を見出せる人が買うべき。私は物件は立地が全てだと思うので検討継続
205: 物件比較中さん 
[2014-05-20 12:09:57]
そうですね。検討を続けるか検討をやめるかはそれぞれの価値観次第ですからね。

日当たりが悪くても団地配置でも駐車場が100%なくても線路脇でうるさくてもそれでも良いと思う人は検討を続ければいいしそれはちょっとなと思う人は検討をやめればいいだけです。

価値観は人それぞれだからそれを他人に押し付けるのは意味ないことだけど、この物件がどういう物件なのか、という情報は良い情報も悪い情報もできるだけたくさんの情報が集まると良いですね。そうするとそれぞれの価値観で判断する時に決めやすくなりますから。
206: 匿名さん 
[2014-05-20 17:55:18]
日当たりにかんしては一日中は日は当たらないかもしれないけどわりとどの部屋も一日に何時間かは日がはいるってMRで説明をうけたので検討続行することにしました。冬至なんかだと日当たりは厳しいかもしれませんが商業施設が充実し、緑もあり駅から近い、そして三井というのがとても魅力的です。
電車の音はあまり気にならなそう。あまり静かだと隣近所の音が気になってしまいそう。
207: 物件比較中さん 
[2014-05-20 19:03:39]
耳障りの良い話はMRに行けばいくらでも聞かせてもらえるわけで、でも真剣に検討したいからこそマイナス面も知りたいわけで、でもそういうことはMRでは教えてもらえません。

だからこそ、ここを検討から外した人が、何故、どういう理由で候補から外したのか、それはとても貴重な情報だと思うんです。

ここに耳障りの良い話だけを書き込んでもらいたい、って思うのは三井の営業さんだけなのではないでしょうか?
真剣に検討している人にとっては、MRで聞けるような話ではなく、三井の営業が隠したがるような情報こそが知りたい情報なわけですから。
208: 購入検討中さん 
[2014-05-20 19:06:56]
なぜ区画整理事業地内に細かな空き地が多いのか?地権者が値上がり待ちでホールドしてるからか?
209: ご近所さん 
[2014-05-20 22:04:02]
おおたかの森駅周辺は夜はとっても静かなので電車の音は結構響きますよ。
駅徒歩3分圏内で、線路脇ではないですが、窓を開けると結構聞こえてきます。

もちろん、窓を閉めていれば気にならない程度まで落ちますが、全く聞こえないわけではありません。
24時間換気の換気口から入るのか、ゴォーという走行音が聞こえてきます。
電車の音は暮らしているうちになれるとは言いますが
窓を開けて生活したい方には線路脇の部屋は止めておいたほうが良いかもしれません。テレビが聞こえにくくなり音量を上げざるを得ません。

ちなみに、終電後でも点検車両が通ることがありますので、その点も頭に入れておいたほうがいいと思います。

210: 匿名さん 
[2014-05-20 22:57:30]
まぁそれを言ったらお隣の同じ三井物件も線路際でしかも生活音も酷いらしいね
211: 匿名 
[2014-05-20 23:23:58]
おおたかは完全に勝ち組の街です。それを十分理解してご購入をご検討くださいね。
212: 購入検討中さん 
[2014-05-20 23:42:15]
勝ち組は都内を買うのでは
213: 匿名さん 
[2014-05-21 00:06:25]
勝ち組ってなんだろう。。。
214: 物件比較中さん 
[2014-05-21 10:58:20]
都内の線路際に住んでましたが、電車の音は(踏切でさえ)慣れますよ。窓を開けて生活したければ別ですが、そういう人はそもそもマンションには向かないような。

しかし、気になるのは北口市有地にどういう建物が建つかですね。趣味のいいホテルとかコンサートホールができれば、さらに街の価値があがりそうです。マンションも定借なら安くなるだろうし。ただ、ひっくるめてタワーになってしまうと、周辺の景観や日照に影響が出そうです。計画はいつごろ具体化するのでしょう。27年度に建設を始めるなら、そろそろ事業者公募かな。
215: 匿名さん 
[2014-05-21 13:09:07]
>>210
生活音て、どんなのですか?
216: 匿名さん 
[2014-05-21 13:24:32]
窓開けた生活がマンションには向かないとは、いささか強引では?
217: 匿名さん 
[2014-05-21 16:56:28]
電車の音の件について話題になっていますが、つくばエクスプレスは
他の電車に比べると静かな方だと思います。都内でいうと山手線などは結構
電車が走る音が響きますからね。ただ、駅周辺が割と静かなので電車の音が
目立つというのはあるかもしれません。東口にまたワンルームマンションができる
様ですね。どんどんマンションが増えていく一方、つくばエクスプレスの
混雑度が気になる所です。
218: 物件比較中さん 
[2014-05-21 17:37:54]
>>216さん
 失礼しました。強引かもしれないですね。

 しかし、フォレストも住友も柏の葉も、隣人の騒音で悩んでいるみたいです。仕方ないことなのでしょうか。
219: 購入検討中さん 
[2014-05-21 21:47:20]
住友も悩んでいるのですか?
220: 匿名さん 
[2014-05-22 10:40:59]
子育て世帯をターゲットにしているのですから生活音が静かなはずがないです。
それを許容できないのであれば検討から外すべきだと思います。
221: ご近所さん 
[2014-05-22 21:04:55]
北口駅前にこのマンションの看板が最近できたね。
でも、あの場所はどうなんだろうか
222: 匿名さん 
[2014-05-22 23:45:13]
うるさくて生活できなさそう。。
223: 購入検討中さん 
[2014-05-24 00:39:23]
うるさいの気になるなら、10分離れればよいのでは。そんなマンションどこにでもあります。
不便というのはなしですよ。
224: 匿名さん 
[2014-05-24 08:35:41]
10分離れれば値段も随分やすくなるしね!
225: 匿名さん 
[2014-05-24 17:55:58]
おおたかで10分歩いたら何もないし。
226: 匿名さん 
[2014-05-25 19:43:48]
流山でマンションはどれだけ建っているんですか。
どこもみんな価格はこのくらいのところばかりなんですかね。
おおたかの森駅から10分も歩くと何も無いって本当に何も無いのですか?
それなら静かなところですかね。静かなところって良いと思いますけどね。
227: 購入検討中さん 
[2014-05-25 21:26:08]
おおたかが高いし三井が高いのは分かって見学にいったけど
本当に高かった!4500万くらいの予算なら間取りや階数も選べて丁度いいかな?といった感じでした
我が家は4000万切ればいいな〜と思っていたので完全に予算オーバーでした
228: 購入検討中さん 
[2014-05-25 21:58:51]
主人が4500払うなら都内に買おうって言っています。
でも都内で地盤が強そうな所で4500万程度で買える所ってなかなかないですね。
地盤が強そうな所もおおたかの森の魅力なので迷います。
229: 物件比較中さん 
[2014-05-26 07:59:18]
>>226さん
おおたかの森はマンションが林立しています。
今後も供給は続くようです。
マンションはだいたい駅から10分圏内に密集してますから人がかなり多いです。
線路脇の物件は騒音がひどいですから、閑静な住環境を求めるならおおたかの森は向かないと思います。
徒歩10分以上は荒野が広がっています。これだけ人口が増えても店舗が増えないのは残念ですね。
もう少し駅前以外も発展してくれたら良いのですが。
230: 匿名さん 
[2014-05-26 08:46:27]
なんとなく、おおたかの森駅とS・Cの雰囲気がいいので検討してるけど、10分歩くと本当に荒野ですよね。学校までも遠くて暗い道なので心配です。
おおたかの森S・C以外に何かできますかね。冷静に考えるとS・C以外に何も無いし、毎日いくところでも無いし、週末は渋滞になるしで、テンション下がってきました。
231: 匿名さん 
[2014-05-26 08:50:11]
今や流山で4500万するのですか!
都内の江戸川区辺りと変わらないのですね。
高すぎませんか、いくら三井さんでも。
232: 匿名さん 
[2014-05-26 08:58:00]
八潮や三郷の方が都内に近いけれどなぜこんなにおおたかは高いのでしょうか。。
233: 購入検討中さん 
[2014-05-26 10:18:43]
4500万円は80㎡とかでしょ。
基本は4000万円前後でしたよ。
234: 物件比較中さん 
[2014-05-26 10:31:26]
八潮や三郷が安いのは、足立区が安いのと同じ理由かと。
235: 匿名さん 
[2014-05-26 10:50:40]
結局「向き」なのでは? それで流山って話も出てきてる。
もしここが南向きだったら全然違った。
236: 購入検討中さん 
[2014-05-26 11:25:03]
ここは南西向きですけど、南向きとはちがうってことですか?
237: 物件比較中さん 
[2014-05-26 12:22:09]
おおたかの森はSCがあるのでそれを魅力と感じる人が多いようですが、日常的に利用するお店はそれほどないので、よく考えた方が良いと思います。
おおたかの良いところはSCではなく、駅近の利便性と二路線使えるところではないでしょうか。
SCは行きたいときに電車とか車で行ければ充分だと考えています。
238: 匿名さん 
[2014-05-26 21:17:55]
モデルルーム、人が多くてびっくりしました!

あまり予備知識のないまま行った自分の感想ですが

・線路が近すぎる
・陽当たりが微妙
・駐車場の数
・長谷工

この辺りが気になりました。
(上ふたつにに関しては、部屋によって解決できますが)

あと設備仕様も、三井さんにしてはあまり良くない印象受けました。

239: 購入検討中さん 
[2014-05-26 21:45:32]
三井の物件ってほんと叩かれますね。
見学した感想としては、値段も適性、住んだ後のことも考えてくれて、良い物件だと思います。
住友物件を見送った後、こちらを検討。
高いと言う人は何と比べて高いと言っているのか、SCが不要と言う人はSCすら無い街に魅力を本当に感じているのか、読み解く必要ありかと。
率直に、この板をもう見ることはないかな。あてにならない。
240: 購入検討中さん 
[2014-05-26 21:51:16]
禿同
241: 物件比較中さん 
[2014-05-26 22:05:58]
239さんと240さんはもうこのスレを見ることないと言うことは真剣に検討しているわけではないということですね。もう見てないのだから私のこのコメントにも反応はないだろうけど、どうぞ三井の営業さんの言うきれいごとだけを真に受けてご購入くださいな。ここのスレッドのあてにならないコメントにいちいち反応するようなみっともないことはしないでくださいね(笑)

私はここも住友も南流山も柏の葉も候補です。営業さんからは絶対に教えてもらうことができないマイナス面をできる限り多く収集して検討を進めたいです。239さんのなんの意味もないコメントより238さんのマイナス面を挙げてくれる書き込みの方がよっぽど役に立ちます。
242: 物件比較中さん 
[2014-05-26 23:29:59]
このスレを見ないことと真剣に検討してるかどうかは関係ないかな。マイナス面でももう自分なりに理解してることとか、確認してみたら違うことも多いし。わたしは参考程度に見てます。
243: 物件比較中さん 
[2014-05-27 00:56:30]
私もモデルルーム行きましたが予想より空いていました。
どなたかが指摘している点については、私なりに以下のように解釈しています。

・線路が近すぎる
→遮音窓を使用したとしてもある程度は響きそうです。窓を開けて生活をしたい人には向かないと思います。

・陽当たりが微妙
→配棟の関係からやむを得ないと思います。採光があれば良いかと割り切るしかありません。

・駐車場の数
→S.Cがありますし車なしの家もあるでしょうからよいと思いました。

・長谷工
マンション造りにかけては日本一でしょうから良いのではないでしょうか。
安く造れると言うことは買いやすいということです。

244: 匿名さん 
[2014-05-27 02:13:17]
駅近とは言えおおたかの森ですから、車は手放したくないという方も
多いと思うんです。そう考えるとちょっと少ないような気もします。

線路が近すぎる件については、騒音よりもむしろ
大地震が起きたら、高架が倒れてマンションに直撃するんじゃないかとか
そんなことを心配してます(笑)

長谷工はどうなんでしょうね?
中古物件を何軒が見てきて、長谷工=安普請なイメージがあります。
構造上、しっかり造られているのなら全然構わないのですが
目に見えない部分だけに判断するのは難しいですもんね。




245: 匿名さん 
[2014-05-27 18:55:22]
長谷工で別にいいと思っていました。
おおたかはだいたい長谷工ですよね。
実績が多いぶん叩かれたりすることもあるとおもいますが。
246: 匿名さん 
[2014-05-27 21:29:55]
でも三井で直床ってどうなんでしょう。見えるところでなりふり構わずコストダウンしてますから、見えないところでものすごくコストダウンしてそうな気がしてしまいます。
247: 物件比較中さん 
[2014-05-27 22:29:31]
直床は住めば慣れるんでしょうかね。営業さんは、「感触はそのうち慣れますし、床自体もだんだん固くなってきます。家具をおいたときの沈み込みはありますが、耐震性とかには影響しません」とのことでしたが……
248: 匿名さん 
[2014-05-27 23:32:32]
あの柔らかさで遮音をしてるわけですから、硬くなったらうるさくなってしまうと思いますが。
249: TX物件検討比較中 
[2014-05-28 07:26:33]
特に子供の飛び跳ね駆けずり周る騒音は、二重床天井の方が直床よりも殊更酷いです。実体験からもそうですし、同じ三井の二重床天井の柏の葉物件は、騒音で悩まれている方がたくさんいますね。実際、棟内に騒音注意書きがたくさん貼られているのには、ちょっと引きました。
250: 周辺住民さん 
[2014-05-28 15:52:20]
デベは違いますがおおたかの森の長谷工物件に3年程住んでますが、皆さんが心配される様な問題は無いですよ。
1年、2年点検の際もきちんと対応してくれましたし。

長谷工はマンション界のユニクロと思えばってどなたかが言われてましたね。
今までの経験と実績を生かして安く作る方法を実践してる様で、とびきり良い訳では無いけれど別段悪い点がある訳でも無い
みたいな、ほんとユニクロっていう表現が判り易いと思います^^
251: 匿名さん 
[2014-05-28 17:18:53]
ユニクロ=安かろう悪かろう・・・なイメージです(笑)

モデルルームは見るからに「長谷工仕様」という感じでしたし
かなりコストダウンしてるのが窺えました。
246さんも仰ってますが、目に見えない部分はどうなのかな?と思っちゃいますよね。。


252: 匿名さん 
[2014-05-28 18:11:42]
近隣の駐車場100%のところは駐車場余ってるんですか?車持ってない世帯もあるだろうから余ってても良さそうな気もするけど、実際には満杯で外に借りてる人も多いと見聞きするんですが。駐車場率100%でも足りないのに90%にも満たないここはどうなるんでしょう?
253: 購入検討中さん 
[2014-05-28 18:24:13]
同じ三井物件でも、ディスポーザーが付いて無い様な前時代仕様や生活騒音で一生悩まされる物件よりかは、遥かにマシだよね。

特にディスポーザーは、キッチンが衛生的で、ゴミの減量にもつながるから、マンションには必須設備でしょう
254: 匿名 
[2014-05-28 18:35:49]
でもディスポーザーは浄化槽いるから管理費食うんだよね。
255: 物件比較中さん 
[2014-05-28 19:39:14]
具体的にどの辺りにコストダウンが窺えたのでしょうか?
長谷工物件がダメなら大半の物件が検討外になりませんか?
256: 匿名さん 
[2014-05-28 20:32:03]
直床
257: 匿名さん 
[2014-05-28 20:48:10]
洗面所の蛇口とか
258: 匿名さん 
[2014-05-28 21:09:33]
二重床に遮音効果でもあるなら、全てのマンションが絶対に採用してますよ。二重床なんて、最近では1千万台の超安値物件でも採用している程度のコストだし、それで3大クレームのひとつが緩和するなら他でコストを削るでしょう。今だに直床が結構採用されているのは、メリットがあまり多くないと判断しているからじゃないかな。物件HPではリフォーム性をメリットにあげてるケースが多いけど、そんな大掛かりなリフォームまで考えてる人っている?
259: 匿名さん 
[2014-05-28 22:03:28]
本気か?洗脳されてるぞ。
260: 購入検討中さん 
[2014-05-28 23:50:24]
床より壁がきになる。二重壁どうなのか?
261: 物件比較中さん 
[2014-05-29 00:22:05]
この物件て、2重壁なんですか?
もし、2重壁だったら、スゴく考えます。
ユニクロマンションですね。
262: 匿名さん 
[2014-05-29 00:35:06]
258さん

確かに入居したばかりの人が大掛かりなリフォームをすることは
まずないだろうけど、数十年単位の長い目で見たらメンテナンスのしやすい
二重床である方がいいのかなと思います。


260さん

二重壁は、音が増幅&広がってしまうので
隣や上階が煩かったりすると、部屋のあちこちに響いてしまって最悪です。
でも今は直壁の物件って少ないですよね。
263: 匿名さん 
[2014-05-29 08:52:25]
二重壁と二重床をおなじ物差しで評価するのはどうなんでしょう。壁を歩く?壁に物を落とす?
数十年後ならリフォームより住み替えを考えますね。人それぞれですが。
264: 匿名さん 
[2014-05-29 10:38:26]
リフォームのしやすさは売る時に違いがでると思いますよ。中古で買う人はリフォームする人が多いでしょうから。
265: 匿名さん 
[2014-05-29 19:21:50]
壁を直接叩いたりしなくても、例えばお隣の音楽とか、上階の掃除機がけなんかの音が
壁の空洞になってる部分に広がって、必要以上に響いちゃうんだよ。
太鼓現象とかって言われてる。
お隣や上が静かに暮らしてる分には問題ないんだけど
そういうご家庭ばかりじゃないから…。

マンションを長い間いい状態で維持していくためにも、リフォームは
しやすいに越したことはないですよね。
マンションの資産性の維持にもつながることだと思います。

266: 匿名さん 
[2014-05-29 20:09:19]
送迎保育ーショステンはありがたいですね。保育園は希望の場所に入れるとは
限らないでしょうし、駅から離れた所にあればわざわざ反対方向へ行って送りに行き
また駅まで行くという手間になってしまいますからね。朝の忙しい時に困りますからね。
利用料金は月額2,000円、1日100円の様です。思ったより高くないなと思いました。
ただマンションがだんだん多くなっているせいか利用者の数がすごい増えていて、
新規登録がなかなか困難な状況の様です。
267: 匿名さん 
[2014-05-30 16:51:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
268: 購入検討中さん 
[2014-05-30 18:49:18]
267 そんな事位、自分で調べなよ。
269: 匿名さん 
[2014-06-03 21:02:39]
駅前ではよくイベントが開催されていますね。この間は、森のみりんMARCHEという
イベントがやっていて、無料のワークショップなどもありました。結構こまめに
チェックしていると色々なイベントがやっているので週末の楽しみの一つになるかもしれませんね。
フリマもやっている事はありますが、フリマは個人的にはいまいちかなという感想です。
270: 匿名さん 
[2014-06-05 10:25:05]
MR行きましたが総戸数の割りに商談ブースが少なく感じたのは私だけでしょうか。
事前予測だとかなり苦戦すると言われていたようなのでこじんまりと進めているのですかね?

私は一応ここも検討しているのですが、板があまり盛り上がらないのは残念です。
271: 匿名さん 
[2014-06-06 11:21:14]
知人が近くの戸建に引っ越しましたが、なかなか環境が良いみたいですね。
ヒバリ、キジ(!)、フクロウ(!!)と1日中鳥の声が聞こえてくるそうで、そんな鳥たちが棲めるような自然に囲まれているようです。
森のみりんMARCHEは変わったイベント名だと思えば、流山の名産である味醂(みりん)にちなんだマルシェなんですね。
流山の白みりんは明和3年(西暦1766年)から醸造開始されたそうです。
2014年に開催されるイベントの予定がHPに出てました。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/appeal/8820/21329/010567.html
272: 不動産業者さん 
[2014-06-07 23:02:29]
三井の流山、一番良い場所です。
さすが大手、エリアナンバーワンにふさわしい設備。
273: 匿名さん 
[2014-06-08 00:05:26]
見え見えな煽りはやめてください。
274: 匿名さん 
[2014-06-08 00:45:05]
設備だけで選んだら失敗しますよ。
275: 匿名さん 
[2014-06-08 07:40:51]
どう公平に見ても立地は最悪だと思います。知り合いの○菱地所の人間、積○ハウスの人間が2人とも口を揃えて言ったので、間違いないかと。

線路脇(騒音、振動)、何もない側(帰り道危ない)、団地配棟(南向きの意味なし)。

いちど検討しましたが、プロにそう言われ、検討から外しました。。
276: 匿名さん 
[2014-06-08 17:08:05]
三井で駅近ならある程度我慢できますね。
277: 匿名さん 
[2014-06-08 22:45:06]
ある程度では無いと思うけど。
278: 匿名さん 
[2014-06-09 23:32:34]
一番良いかどうかはわかりませんが、そんなに悪い立地でしょうか?
確かに線路脇ですが、そこは駅も近いのでまぁいいかなと思うのですが。
279: 匿名さん 
[2014-06-09 23:34:13]
>>278
同感です。
280: 匿名さん 
[2014-06-10 00:09:39]
売主が、 三井でなくても、そんな事言いきれますか?
281: 周辺住民さん 
[2014-06-10 00:33:51]
すごいなぁ。ここだけでなくてあちこちのスレに三井の営業さんが書き込みしまくってる。
しかも営業であることを気づかれないようにしようという配慮すらなくもう堂々と(笑)

三井の営業ならまずは南口の件を謝罪してくれよ。話はそれからだ。
282: 匿名さん 
[2014-06-10 11:15:24]
三井の駅近は確かにメリット。流山おおたかの森という街もポイントは高い。だがそれだけ。

団地配置、日当たりの問題、おおたかの森における極めて悪い三井不動産の評判、駐車場100%ではない、線路に近接、問題点が山積み。

団地配置や駐車場が100%でないなど、今さらどうにもならないことはもう仕方ないが、281さんも書いているように、三井がおおたかの森南口をメチャクチャにしたことに関してまずはしっかりと説明をすべきだ。そこをうやむやにして客に売り付けるのは許されない。

3,000万を超える安い買い物ではないのだから、まずはおおたかの森において三井が何をやって、その結果おおたかの森での三井の評判がどのようなものになっているのか、調べてみてからでも遅くはないのでは?

283: 匿名さん 
[2014-06-10 11:42:05]
三井がメチャクチャにしたと言う割りには誰からも何も聞かないですよ。
一部の人がネット上で喚いているだけなのではないですか?
284: ご近所の奥さま 
[2014-06-10 12:10:58]
周りの人が日常的にそんなこと言うくらいだったら大変でしょう?(笑)毎日毎日顔をあわせれば三井の不満を、なんてことはないけれど、だからと言ってネット上の一部の人が喚いてるだけで、実際三井はなにも悪くない、って思っちゃうのは早計だと思いますよ。

いいんです、判断するのは購入者だから。その街での評判から目を反らし、耳障りの良い営業トークだけを真に受けて高い買い物をしてあとで後悔するか、買う前に事実と向き合い三井がおおたかの森で何をしたかを知った上で購入するのか、決めるのは購入者本人ですからね。

それにしても「一部の人がネットで喚いてるだけですよ」ってよくモデルルームで営業が使うトーク術ですよね?(笑)
285: 物件比較中さん 
[2014-06-10 12:13:45]
南流山もここも強烈なアンチがいますね。それでも、津田沼や幕張よりはましかな。あっちは人が多いから。
286: 匿名さん 
[2014-06-10 12:54:02]
三井に住んでると物を売ってくれないとか、石を投げられるとか、そういうことがあるんでしょうか。
恐ろしい街ですね。
287: 周辺住民さん 
[2014-06-10 12:54:05]
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/b25412da873513f880a0426a1f052a71
この話は私も信頼できる筋から聞いたので、本当です。
ただ、既にできたものをどうこう言っても仕方ないし、南口に住んでいる人、これから北口に住む人にも
罪はありません。
また、そこにこだわると、結果的におおたかの森にもマイナスになると思うので、だからみんな声高に
アンチ三井を口にすることはないでしょう。

ただ、心情的には三井から一言、謝罪の言葉を聞きたいです。
法的には問題なしでも道義的には問題ありですから。
288: 物件比較中さん 
[2014-06-10 14:11:11]
 その話は知っているけど、見方を変えれば、東神が三井の納得する金額を出さなかっただけでしょう。それが何で道義的に問題とか、謝罪が必要とかになるのか、さっぱりわかりません。もちろん、相場の十倍出しても拒否されたとか、契約直前でキャンセルされたとかだったら、話は別です。

 そうやって建てたマンションはかなりの高値ですぐに完売したと思いますが、住民は嫌がらせにあったりしているのでしょうか。
289: ご近所の奥さま 
[2014-06-10 15:44:42]
柏の葉キャンパスの開発をしている三井不動産が、隣駅のライバルおおたかの森の駅前で商業施設が集まるエリアになるであろう南口に、極々わずかな小さな土地を買い街の開発の邪魔をした。

金を出したか出さなかったか、道義的にどうだったのか、謝罪や説明をすべきなのか、それらはどうでもいいことで、大切なのは「三井がこの街でやったこの事実をちゃんと理解して」その上でこのマンションを検討した方が良いですよ、ってこと。三井がどうするか、ではなく、ここを買う人がどう思うか、だと思いますけどね。

買うな、とは言ってないですよ。
ちゃんと知った上で検討した方が良いですよ、と言ってるんです。
その上で買われるのならそれは個人の判断ですから結構なことだと思います。
290: 周辺住民さん 
[2014-06-10 16:43:07]
おおたかの森での三井不動産の批判的な意見が多いけど、私は三井不動産がどうとか全く気にしてません。
ただ三井不動産が自分の土地に自分でマンションを建てただけですから。
まして場所の違うここを検討する人が気にするような事ではない。
私は新しい住民はウェルカムです。
この街が好きなら、この街が気に入り、ここに住みたいと検討してくれている人に対して、販売会社が同じと言うだけでどうこう言うのはおかしい。
この街に住む人は皆さんこれからこの街が発展してもらいたいと願う仲間になる人ですよ。
291: 匿名さん 
[2014-06-10 16:54:01]
こんなとこで、謝罪しろとか言ってる方は、
三井不動産の大株主になるしかありませんね。
ちなみに、三井不動産は、1000株単位ですよ。
がんばってください。
292: 匿名さん 
[2014-06-10 16:59:34]
前も誰かがここで書いてたけど、おおたか近辺に色々看板立ててますよね。
挙げ句の果てには駅前にある移転予定の住民の敷地内にまで。

三井不動産はおおたかを発展させたいのか衰退させたいのか…
でも、結局のところ自分の物件が売れればそれでいいのかもしれませんね。
293: 匿名さん 
[2014-06-10 17:42:24]
南口でなにをやったかよく理解した上で購入してくださいというのは三井に住むと危害を加えられたり仲間外れになったりするという脅迫的ニュアンスを感じるのですが。。

私は三井は悪いとは思えないのですが、三井が開発の邪魔をしたという根拠はなにを調べればわかるのですか??
個人のブログなどしかでてこないのですが。


294: 周辺住民さん 
[2014-06-10 18:17:08]
確かにあのマンションはイケてないと思いますが、道義的ではないとか謝罪とかは感情論が過ぎるでしょう‥
ビジネスなんだから調整がどうにもつかないこともありますよ。

この広く開けた街のように、大きな心でいましょうよ。
295: 匿名さん 
[2014-06-10 18:23:46]
流山市民の品位が問われるので言動には注意をしてほしいです。
296: 匿名 
[2014-06-10 18:52:41]
流山はグリーンチェーンや街づくり条例を作ったりして景観に気を配った街づくりをして来た。
そこに共感して移り住んで来た人、街の発展を見守って来た人が三井に嫌悪感を抱くのは仕方ないのでは?
ただ、この物件に住む人には預かり知らぬこと。流山に惚れ込み、発展を願う人に住んでもらえればそれでいいです。
297: 匿名さん 
[2014-06-10 19:17:25]
街の発展の邪魔をされたといって営業妨害や三井に住む住民、これから住もうとしている人を脅していいんですか?
済んでしまったどうしようもないことよりこれからどうなりたいかですよ!
三井のマンションに住む人はそれなりに納税、散財もしてくれる人達ですよね。
そういった人達を誘致してくれる三井はそれなりにおおたかの発展に貢献してくれるのではないですか??
299: 匿名さん 
[2014-06-10 19:44:46]
同意。おおたかの森住民は排他的では全くありません。
ようこそいらっしゃいました、ここを選んだ三井不とその住民を歓迎します。握手!つ
300: 匿名さん 
[2014-06-10 20:04:16]
おおたかの森の住民はたぶん、新しい街を自分たちも関わりながら作っていこう!って思ってるんだよね。
自分さえ良ければいい、なんて思ってなくて、景観条例も街づくり条例も受け入れながら、素敵な街を作っていこう!って思ってるんだよね。
そんなところに三井不動産がその全てをぶち壊すようなことをしてきたから不満があるだけで、三井不動産がおおたかの森を素敵な街にしたい、と協力してくれるならみんな大歓迎すると思うよ?
おおたかの森を良い街にするためにみんなで協力していこうね!っていう考えを理解してくれる人たちはきっと大歓迎されると思うから心配しないで良いんじゃないかな、たぶん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる