住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

501: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:40:26]
国土交通省が飛行ルートについて説明会を開くそうです。説明なんかいらないから中止して欲しいね。
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000077.html
http://www.mlit.go.jp/common/001093428.pdf
502: 匿名さん 
[2015-07-23 21:53:13]
絶対やめて欲しい。

やるなら、飛行機通す間は固定資産税を0にしろ
503: マンション住民さん 
[2015-07-23 23:01:41]
No.502さん
ここじゃなくて、是非説明会で発言してください。
みんなここで愚痴るだけで行動力ゼロ。
504: 住民 
[2015-07-24 02:39:01]
ルート、わかりやすかったので。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zIgz-NkNB6aA.kasAsYt243qo&...
505: マンション住民さん 
[2015-07-24 12:08:11]
コンシェルジュ営業時間がまた短くなったし、年末年始も休業でカウンターは完全無人に。

クリーニングも不便だけど、夜間はロビーが無人になるのは不安。

2人の男が共連れ手口で、1Fエントランスから堂々と入館し、駐輪場で高価な自転車を窃盗したばかりだというのに

マネージャーは奥で遊んでいないで、カウンターにいるだけでも人の目で、防犯になるのに。

それでいてコンシェルジュ委託料金は今までとたいして変わらないって、おかしいでしょ。
506: 住民さんD [男性 30代] 
[2015-07-24 16:54:21]
>502さん
あんまり無茶苦茶な理論を持ち出しても無視されるだけだと
思います。妥協点をさぐるべきでは?

>503さん
僕はしょうがないと思っているのでこのままでいいのですが、
反対の気運を高めるのならご自身がこれまでやられた行動を
あげてみられてはいかがでしょうか?
507: マンション住民さん 
[2015-07-24 17:18:57]
505さん

監視カメラは犯人の映像を公開可能でしょうか?
マンション内掲示板で犯人の映像掲示と警察の調査結果はあるのかな?

連休と年末年始は逆にセキュリティ必要だと思います。
508: 住民 
[2015-07-24 23:50:33]
エレベーターの点字シール、はがす人がいて高級マンションにそぐわない、みすぼらしさです。どういうつもりではがすのでしょうか。
509: マンション住民さん 
[2015-07-25 11:05:41]
エレベーター内の監視カメラがありますので、調べましたら、何階の住民さんすぐ分かります。
510: 匿名さん 
[2015-07-25 14:32:58]
>>508
子供が増えてきたからな。
プレートごと点字着きに替えて欲しい。
511: マンション住民さん 
[2015-07-26 15:56:36]
コンシェルジュの時間とか決めるの普通はアンケート取るけどここはやらないね
実際利用するのは朝と晩が多いと思うけど
一部の人達だけで決めるのはちょっとげせない
512: マンション住民さん 
[2015-07-26 23:59:01]
元理事です。
コンシェ時間短縮と年末年始業務廃止は、管理会社(防災センター)の強い希望です。
通勤時間がかかるコンシェがいるとかで、かわいそうだとか。
年末年始もたいして利用がないのなら、休ませたいとか。
ほかの方も書き込んでいますが、総会でのコンシェ契約料は、従来とほとんど変わらずです。
ここの幹部理事は住民の利益より、管理会社の利益優先です。
513: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-27 08:35:53]
507さん

大崎警察へ画像提出、被害届済。
犯人はカメラの位置を知り行動したから、ちゃんと映っていないとか。
それに12月だったので、犯人2人組は若い男でニット帽にメガネ、マスク
1Fエントランスからこの2人が入ってきたら、かなり目立つと思うんだけど。
コンシェルジュはセキュリティー意識ゼロだね。
514: マンション住民さん 
[2015-07-27 19:34:29]
朝晩のコンシェルジュ不便になった
逆に昼って仕事有るかな?
コンシェルジュが4人もいるのに自分には見かける事すら出来なくなってしまった


515: 住民さんE 
[2015-07-29 12:09:03]
住友不動産建物サービスのコンシェルジュでなければならないなんて考えは、よくないと思いますよ。他社より4割高だし、カウンターに座っているだけの業務なんだから、他社の業務時間、サービスを比較して見積もりすることも大事です。
516: 住民さんA [男性] 
[2015-08-05 12:42:56]
皆様は24時間換気のNOXフィルターを半年一度で交換しているのでしょうか?
購入はアマゾンや量販店でも売っているのですか?
517: [男性 40代] 
[2015-08-05 13:04:01]
>>516
私は1年で交換しましたが相当に汚れており、また換気性能も落ちていました。高価なので版半年で交換するかどうかは悩ましいですね。

ネットで販売店を調べたところ特殊品らしくアマゾンや楽天では売っていませんでした。一つだけ取扱店がありましたがコンシェとの価格差は1000円くらいで小さいです(送料込みの価格差は忘れました)。品番でググルと出てきます。

価格差が大きいのは浄水器のフィルターです。今後はネットで購入します。
518: 住民 
[2015-08-05 19:06:05]
>>508 
小学生くらいの男の子が、はがしているのを見たことがあります。
519: 匿名さん 
[2015-08-05 20:32:16]
最近の子供って遊ぶところがなくてかわいそう。
520: 住民 
[2015-08-06 01:37:32]
>プレートごと点字着きに替えて欲しい。

そう思います。剥がれた箇所をテープで補修してあるのは本当に貧乏くさく
ていやになります。
犬のトイレよりこっちにお金かけてくれればいいのに。
こういうことを理事会の議題にしてもらうにはどうしたらいいんでしょうね。
521: マンション住民さん 
[2015-08-08 17:05:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
522: 住民 
[2015-08-09 15:58:47]
521さんはこの写真に写っている方のご身内の方ですか? 本人にご承諾を得た上での掲載だったらいいのですが、もしご身内の方でもなく、本人に撮影許可も得ていない場合という前提でのお話です。

特定多数の方が閲覧する掲示板に、顔がはっきり写って誰だかも特定できるような写真を載せるのは問題があると思いますよ。しかも、この方のお子さんかもしれない子供さんも誰だか特定できるようにばっちり写っています。たしかにこの男性はお行儀はよくないかもしれませんが、これは明らかにやりすぎではないですか。子供さんもかわいそうです。
523: 入居済みさん 
[2015-08-10 07:09:49]
別に寝てもいいんじゃない?夏だし公園だし、酔っ払ってるわけでもなさそうだし。
それより写真アップが問題。
524: マンション住民さん 
[2015-08-10 09:17:51]
コンシェルジュの時間戻して欲しいな
年末年始誰も居ないってのも安全面でちょっと不安
事が起こってからでは遅いよ
ならば常時各二人の計4人体制って事の方が無駄じゃない?
理事があんなに人数いながら何も意見が出ないのが不思議でならない
コンシェルジュって他のマンションなら真っ先に出て来る議題の代表みたいな事柄だけど
525: マンション住民さん 
[2015-08-10 12:47:27]
同じくコンシェルジュ7時半からに戻して欲しい。
会社行く前にゴルフバッグの宅急便を頼めないからね。
526: 住民さん [男性 60代] 
[2015-08-10 15:01:37]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
527: 匿名 
[2015-08-10 21:38:32]
>>526
だったら仕事を作って働いてもらえば?
自民党に投票しといて政治家に文句言う老人みたいなことここで言わないで。
528: マンション住民さん 
[2015-08-11 09:12:22]
報酬の有り無しにかかわらずこのマンションは住民意見を拾わず一部の人達だけで物事を決めているからおかしな事になっているのですよ!理事会も事後報告ばっかりなら意味が無い
今まで4つのマンションに住んできたけどここはマンション自体は最高だが管理組合は最低
勿体ない
529: [男性 40代] 
[2015-08-11 09:24:56]
>>528
ここで愚痴をいわずに来年立候補して「一部の人達だけで物事を決め」ないように理事会で積極的に追求して、その結果を報告してほしい。正直ここでうだうだ言われても掲示板が汚れるだけで不愉快。
530: [男性 40代] 
[2015-08-11 09:29:07]
>>524
一人に減らしたらほかの人が頼んでいたら待たなければならない。それだけでストレスもたまるし「高級感」もなくなる。かけそばがいいか天ぷらそばがいいかの価値観の問題。いやならコンシェルジェのいないマンションに移るしかない。
531: マンション住民さん  
[2015-08-11 11:33:46]
なんで幹部理事6人は、ここまでもらう必要がある?
住民の許可なく、こんな高額はおかしいでしょ!
名ばかりの名目上役職なんだし、6人で140万超えって、もらっている幹部理事は住民に対して申し訳ないとか、罪悪感ってないんですかね???
管理会社が何でもし切っているんだし、仕事ないし、返上すべき。

ここの前は他のマンションにいましたが、ほとんどのマンション管理組合って無報酬(ボランティア)が当たり前、支給している所は日本全国でわずか2割程度ですよ。
理事報酬がそんなにほしいなら、全ての理事、一律、数千円で十分。
ここまで高額報酬だから、住民意見を無視して、勝手な私物化になるし、管理会社と接待とか癒着もですかね?
だから、6月の総会で同じ指摘をしていた方がいたんですね。
532: [男性 30代] 
[2015-08-11 12:47:36]
12月に『大崎駅西口バスターミナル』という長距離バスターミナルができるらしいです。
www.ohsaki-area.or.jp/bus_terminal/
533: 住民 
[2015-08-11 14:34:39]
531さん、私もこないだの総会に出ました。
防災センター副所長が問題を起こし、管理会社本社により異動命令がこの2月に決定されたのを、幹部理事達がこれを妨害、揉み消したのは、副所長は唯一の出納係りなので、まるでお金に群がっていると。
ここの管理組合は最低
534: マンション住民さん 
[2015-08-11 17:22:02]
533さん
それが本当ならもの凄い爆弾ですね
知らないうちにそんな事が??!!
内容はまさか横領ですか??
とんでもない事 と言うか犯罪では?
しかも本社の移動命令を幹部理事がもみ消した???

今回のコンシェルジュの件も1000世帯のマンションで月4万ちょっと浮かす為にはちょっと不自然な削り方に見えません?
ほとんど削減できてないに等しいのに時間も短縮で年末年始はコンシェルジュ置かないなんて
4万ちょっとなら他に削るところ幾らでもあるし先の人が書いていたようにコンシェルジュは他の会社に委託すればガクンと下がりサービスも向上するはず
前住んでいたマンションがまさにそれをやって大成功 本当にホテルのようになり住民の満足度が格段に上がりました
まあそんな事言っても今までの流れを見てれば聞く耳も持たないでしょうけど



535: 住民さん 
[2015-08-11 23:19:47]
私も総会に出席しましたが、檀上の幹部理事達の処分要求と不正、私物化のない管理組合をという声が住民からありました。
管理会社の本社の方も檀上にいて、副所長異動の証言を求められた途端、保〇副理事長がさえぎっていました。
あの光景だけでわかります
536: マンション住民さん 
[2015-08-12 06:52:18]
自治会掲示板の勝手に設置からはじまり 住友不動産へのデザインのイチャモン SONYビルへのイチャモン そして役員報酬設定といつまでも留任可能にルール変更と好き勝手
結局役員報酬だけで年間200万円位?
被害者ビジネスじゃないんだから
もう好き勝手でしょ! せめて住民意見は真摯に聞けよ!
537: 入居済みさん 
[2015-08-12 09:51:15]
殆どの住民が総会に出席せず委任状提出の無関心さが生んだ事態。
この件をどれだけの住民が知っているのか・・殆ど知らない。
538: [男性 40代] 
[2015-08-12 10:19:23]
書き込むときは名誉棄損にならないことを確認したほうがよい。掲示板は匿名と思っているかもしれないが、これほど証拠を残すものはない。IPアドレスを調べると容易に書き込んだPCが特定できるし、あわてて削除してもサーバーには数か月は残っている。裁判所の調査依頼に対しては掲示板業者は協力的な時代ですよ。ましてや自演ならば悪意は歴然で言い逃れできない。
539: 住民 
[2015-08-12 11:26:49]
名誉毀損で訴訟される可能性は十分あります。見苦しいので、もう理事さんの話題はやめてください。同じ住民としてみていられません。

もう削除していただけましたが誰だか人物が特定できる方の写真をアップした方がいらっしゃいました。不特定多数の方がご覧になる掲示板では、このようなことをすると名誉毀損で訴えられかねません。理事の方々の悪口をここで書くのは、同じ行為だと思います。理事の方は誰だか特定できますよね?これは名指しと同じです。しかも内容がお金がらみの犯罪めいているので、名誉毀損で訴えられても負けると思います。本当にやめてください。意見は理事会などで発言されたらいかがでしょうか。
540: 住民 
[2015-08-12 11:34:01]
539です。誤字がありました。

意見は理事会などで→意見は総会などで
541: 538 
[2015-08-12 11:40:49]
>>539
同意です。
本当に最近は見苦しい書き込みが目立ちますね。
542: マンション住民さん 
[2015-08-12 14:30:12]
確かに見苦しいが皆ここ位しか意見の言える場所ないからね
せっかくマンション住民のHPが有るから意見交換できる場所を開放すれば良いと思う
住民アンケートだってちゃんと出来る仕様の作りだからもっと活用しましょうよ
しかし採用するかしないかは結局は役員次第でしょ・・
実際動かすのは難しいね
多くの人が総会に出ず安易に賛成し多くのルール変更を許してしてしまったのは結局私達だから
でもこのマンションの住民はおとなしい 湾岸地域に住んでいた時は凄かった

543: 匿名さん 
[2015-08-12 19:08:13]
湾岸より大崎の方が高収入世帯が多いですからね。
金持ち喧嘩せずとはよく言ったもので。
544: マンション住民さん 
[2015-08-13 11:38:23]
理事報酬は世間のマンション管理組合と同じ、無報酬が妥当だと思いますよ。
ペット専門委員10人、他の専門委員も合わせると年間250万、この6年の計算で1500万が使われたことになります。
1500万円を将来の災害時建築費用や修繕費に使うのが適正で有効的なのでは?
545: マンション住民さん 
[2015-08-13 22:26:04]
年間250万理事役員報酬に使って月四万ちょっと削減の名目でコンシェルジュの時間短縮と年末年始休業を堂々と進めてしまうのも凄い

546: 住民さんC 
[2015-08-18 19:59:43]
まぁ遊びの掲示板ですから何を書き込むのも自由なんでしょうけど、
聞いた話では、なんとその主はあることないこと何でもゴシップネタにしている
現役の理事さんのようです。全くあきれてしまいます。
547: マンション住民さん 
[2015-08-18 22:52:22]
この掲示板の内容はどこまで本当なのか、そもそも本当なのかが分りませんね。
匿名だと内容が過激になるんだよね。あとデマとか。

理事の報酬に不満があるなら、なぜ自分が理事にならないのかいつも思います。
忙しいは理由にならないよ。

そういう自分はどうかって?う~ん、面倒臭そうだし、お金を出してでもお任せしたい。。。
報酬だってポケットマネー程度の金額だよ、正直。
ここって比較的金持ちが多いから、時給に換算しちゃうと報酬もらっても割りに合わないよ。
お金よりも時間が欲しいので、理事はやりたくないって思ってしまう自分がいる。。。
548: 住民 
[2015-08-19 11:09:08]
地下駐車場にズラッと並んでいるピカピカの高級車を見るたびこのマンション、本当にみなさん高収入世帯なのだなあと実感します。ときどきそういう方々とは思えない品のない書き込みが散見されますね。
549: 住民 
[2015-08-19 13:01:48]
546さん
自宅とスカイラウンジで料理教室を開いている方ですよね。
このマンションとわかる画像を載せて、生徒募集までして
550: 匿名さん 
[2015-08-19 15:30:27]
そもそも、高級車=高収入=品がある
と思うことが間違い
551: マンション住民さん 
[2015-08-19 15:50:03]
前の姉妹と一人の男性がまたAirbnb やってますかね?
552: 周辺住民さん 
[2015-08-19 18:36:38]
ここって有名なマンションなのに有名人いないですよね?
553: 住民さんD 
[2015-08-19 20:34:15]
552さんの書き込みに煽られて
名前を挙げないようにしましょう(笑)
554: マンション住民さん 
[2015-08-19 23:08:19]
最近インタネット回線は遅いですね。
555: 住民さんA [男性] 
[2015-08-20 12:32:04]
住友のインターネットは遅いです(試してみた) フレット光を入れれば早くなるが、毎月4000円ぐらいの出費になります。

現在フレッツ光使っているけど、このマンションだと100Mbpsまでしか対応できない。NTTに1Gbpsを契約できないかと聞いてみたが人数16人(たぶん)ぐらい集めれば設備をアップグレードしてくれるだそうです。

フレッツ光よりもSonetの2Gbpsサービスは4人いればできるみたい。そして10人集めれば月1900円。人数増やせば料金安くなるみたい(その分遅くなるでしょうね)

http://www.nuro.jp/mansion/

一緒に申込いたい方いらしゃいますか?
556: 住民 
[2015-08-20 17:00:37]
555さん

はい、手を挙げます。
できれば so-net の Nero 2GBに申し込みたいです。

この2年ぐらいでインターネットはすごく飛躍して、動画をネットで見たりするのが日常になりつつありますよね。そんな中このマンションの100Mbpsは時代遅れともいえ、このマンションの資産価値自体に影響すると思っていました。ぜひぜひアップグレードしたいです。
557: 住民 
[2015-08-20 23:05:22]
当マンションでインターネットを遅いと思ってらっしゃる方へ、サイト上でメンバーを集められるようなので、リンク貼っておきます。
SO-NET NURO 光なのですが4人以上集まると、プロバイダーさんの方でマンションの管理組合と交渉してくださるそうです。マンションごとに投票できます。ウチのマンションに一票投じてきました。

「NURO 光 for マンションにエントリー」
http://www.nuro.jp/mansion/entry/

558: 住民さんA [男性] 
[2015-08-21 09:21:40]
555です。

早速自分もエントリーしました。
Neroの2GBはぜひ導入したいですね!


559: 住民 
[2015-08-21 12:07:28]
555さん、ありがとうございます。Netの速度のことはずっと気になっていたのですが声を上げていただきありがとうございます。わたしにとっては全て合格点のマンションなのですがこの点だけがずっと引っかかっており、今後ますます気になってくると思っていました。
560: マンション住民さん 
[2015-08-22 01:30:56]
ネットが「遅い」とは、数値でどのくらいのことを指していますか?
無線LAN(Wi-Fi)で接続での話しですよね?

Wi-Fiの話しであれば、
802.11gの2.4GHz帯を使っているのであれば遅かった(1Mbps程度だった)ですが、
802.11nの5GHz帯を使うと以前よりも速いです。時間帯にもよりますが、ノートPCで10Mbps~60Mbps出ます。
私の場合は去年新しいWi-Fi機器を買ったら上記のように速くなりました。

そもそも無線の規格(802.11n)で、1ストリーム(アンテナの本数が1x1)だと、理論値の70Mbps or 140MbpsがMAXだったと思います。
802.11gの2.4GHz帯であれば理論値は56Mbps程度ですが、電波干渉が原因でものすごく遅いです。
561: 住民 
[2015-08-22 02:25:40]
>560さん

無線LAN(Wi-Fi)の話ではなく有線LANの話です。

下記のリンク先をご参照ください。
http://www.nuro.jp/mansion/entry/
ネットで映画などをご覧にならないのであれば必要性は感じないでしょうね。
562: 住民 
[2015-08-22 10:26:55]
回線が遅いなんて感じたことないです。
563: 538 
[2015-08-22 11:25:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
564: 住民さん 
[2015-08-22 12:52:49]
うちもケーブル接続とWIFI両方で、遅いと感じたことはぜんぜんないですけど。
動画も何も問題ないし。
565: 住民さん 
[2015-08-22 12:56:26]
555,557

申込みの勧誘をリンクを貼り付けてますが、いかがなものでしょうか!!??
566: マンション住民さん 
[2015-08-22 13:14:43]
ネット遅い?専有部分で何かしらの理由があるのでは?
ちっとも遅くないけど
まずは専有部分を見直してはどう
567: 住民 
[2015-08-22 16:25:30]
556ですが、ここの住民です。Wの高層階に家族で住んでいます。営業しているわけではありません。
おそらく普通のブラウザーでネットを見ている分にはまったく問題ないと思います。ストリーミングで映画を見たりする人や遅く感じている方だけ、有志がいらっしゃったら募りたいだけですのえで、そうでない方はお気になさらずに読みながしてください。
568: 匿名 
[2015-08-22 19:03:18]
そろそろ自動車教習所跡地が気になりますね。
569: 住民さんA [男性] 
[2015-08-24 07:37:19]
555です。

556さんのおっしゃった通りです。普通にネットサーフィンには問題ないですが、ストリーミングで高画質のビデオをみるとカクカクになることがあります。 特に夜7-10時が一番ネットが遅い。

マンションのSUISUIネットよりもフレッツ光の方が早いです。何度かスピードテストしてみたがSUISUIネットは最大20Mbpsしかみなかった。フレッツ光は最大60Mbps。(あくまでも下りの最大値。ほとんどの時はそれの半部以下。混みあってる時はさらに低下)

4Kアクトビラは7月、ひかりTV 4Kは10月。NetFlixも秋から日本に進出。これから4K配信が増えるでしょう。
スムーズに見るためは40Mbps以上を維持する必要があります。

570: マンション住民さん 
[2015-08-24 10:39:05]
555
しきりに申込みの勧誘、リンク先へ誘導しているけど
何人集まり、どうなったのか報告の義務もあるよ
571: 住民 
[2015-08-24 22:19:48]
556です。ネットの速度に不便を感じていらっしゃない方にとって不愉快な書きこみでしたら申し訳ありませんでした。

わたしは、555さんもおっしゃっていたNetFlixを4Kで観たいと思っていたのですが、このマンションのネットの通信速度では無理だろうとあきらめていました。

そこに555さんが提案してくださったので、ありがたいと思ってリンクを貼らせていただきました。これだけの人数のマンションなのでほかにも同じ考えの方が何人かいるかと思ったためです。不便に感じていらっしゃらない方のことに考えが及ばず大変申し訳ありませんでした。また、営業と勘違いされるかもしれないということにも考えがおよびませんで申し訳ありませんでした。

希望者がいなければ実現しないことですのでご心配はご無用だと思われます。希望者は名前と住所を入力しないといけないので、ひやかしで手を挙げる人もいらっしゃらないと思います。
572: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-25 11:56:50]
バスターミナルの最新情報はありますか?
573: 匿名さん 
[2015-08-25 12:25:55]
>>569
フレッツより遅いのは当然です。なぜならSUISUIはフレッツ1回線に複数(数十)世帯を束ねてサービスにしているからです。
料金払っているのが忌々しい限りですね。
574: 住民 
[2015-08-25 12:58:37]
↑ そうなんですね。
スミフ系マンションはだいたいsuisuiです。
1回線に何十もの世帯では、将来的にもサービス需要がなくなり、廃業の可能性でてきますね。
575: [男性 40代] 
[2015-08-29 03:36:22]
>>571
気にしなくていいんじゃないですか。不特定多数に呼びかけることができるのがネットの利点ですから。必要ない人は無視すればいいだけですから。
>>570
そんな義務ないでしょう。他人が独自なことをやるのが許せないのですか?
>>573
束ねたことで遅くなっても、束ねることで一世あたりのコストが安くなるので、いいのでは。私もその一人ですが。
576: [ 30代] 
[2015-08-31 19:12:44]
nuroは最大収容数は公開されて無いのかな?
進捗を検索するとW棟は出てこないから、申し込んでるのは今のところE棟だけみたいね。
577: マンション住民さん 
[2015-08-31 22:28:50]
マンションの前に消防車、救急車、パトカーが止まっていますが何があったんですかね?
578: 住民 
[2015-08-31 23:20:38]
W棟のものです。nuro申し込んだのですが反映されませんでした。リアルタイムにあそこのページは更新されないのですかね。
579: 住民さんA [男性] 
[2015-09-01 09:11:04]
555です。

自分はE棟です。NUROページで応募状況見てみるとE棟はまだステップ1の募集中です。4人も集められなかったってことかな。
ステップ2になればNUROからマンションオーナーと交渉するのようです。 

W棟は確かに出てこなかったですが、同じウエストシティタワーズなのでE棟だけ導入することはないでしょう。 
しかしE棟とW棟の申込み者を合算してもらえないかな。



580: 住民さんA [男性] 
[2015-09-01 11:48:04]
555です。

連続ですみません。
5分前にNUROから電話がありました。管理会社と交渉するとのことです。電話してきた理由はもし管理会社に聞かれた場合、部屋番号を開示しても大丈夫かとのことです。 。一応E棟とW棟も同じ管理会社そしてひとつの物件として管理されているので導入するなら両棟とも必要とNUROに話しました。

ついでに申し込み状況を聞いてみました。E棟は私だけです。W棟は現在3名のようです。
581: 住人 
[2015-09-01 12:29:48]
>>580
やったーーーーー!!
すばらしい!
W棟で昨日エントリーしました。
連絡くるのかな?
582: マンション住民さん 
[2015-09-01 14:26:02]
あいさつしない人が多いですね。
583: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:35:37]
そうですか?
相手が挨拶しなくても、こちらから挨拶すると皆さん挨拶されますよ。

居住者ではなかったのかもしれませんね。
584: 住民 
[2015-09-02 01:42:24]
555さん、本当ですか!ご報告ありがとうございます。だとしたらうれしいです。わたしはW棟で申し込んだものです。うちにはまだ連絡きていませんが来たらもちろん、実現に向けて協力したいです。Netflixも始まりましたね。4Kの会員になろうと思います。
585: 住民さんD 
[2015-09-05 09:53:22]
後発組みですが、私もNUROに加入したいです。W棟です。

会社の研修が動画で配信されるのですが、現在の環境だと、閲覧のタイミングによってフリーズしてしまいます。
同僚に聞いたら、同現象が発生していないので、現在のネット環境のスペックが影響していると考えています。

引き続き、情報をお知らせ頂けますと助かります。
586: マンション住民さん 
[2015-09-05 16:25:41]
教えて頂きたいのですが。現在NUROマンションtypeは月額いくらの支払なんでしょうか?
加入者人数にも依存するとは承知しているのですが、工事費(設置費)も相当かかるんですよね
皆の仰る通りsuisuinetは今のままでは時代遅れと感じています
時間帯によっては回線が重すぎてスマホのtetheringを使用してますし
587: 住民 
[2015-09-05 18:45:00]
586さん

W棟で申し込んだものです。サイトの費用のところには4人だと月額2500円。10人以上だと1900円と書いてあります。あと工事費は4万円を36か月間で分割払いすると書いてあります。リンク貼っておきます。営業ではありません。興味のない方は無視してください。

http://www.nuro.jp/mansion/popup.html

588: 住民 
[2015-09-05 18:49:31]
すんごいどうでもいいことなんですがnuroのSo-netさんってお隣さんThinkParkなんですね。お隣のよしみで迅速に対応してくれないですかね。んなわけないか。
589: マンション住民さん 
[2015-09-05 19:11:30]
>587
587さん情報ありがとうございます
月額3611円チョットということで家族会議で揉ませていただきます
ありがとうございました
590: 住民 
[2015-09-05 19:51:12]
国勢調査員がフリータグを使って、部屋前まで来るのはやめてほしい。
聞き取り調査までするとなると、昼夜を問わないだろうし、いきなり上がってくるのでなく、下からインターホンを鳴らすべきだと思うが。
591: マンション住民さん 
[2015-09-07 09:01:45]
西口バスターミナルの予定が遅れてませんか?
確か当初9月21日に路線バス 10月に中長距離バスと言っていたと思いますが
592: 住民 
[2015-09-07 11:28:31]
591さん

このページに12月から運用開始と出ていました。
http://www.ohsaki-area.or.jp/bus_terminal/
593: マンション住民さん 
[2015-09-07 18:13:39]
喫煙所が不必要ですが係員によってスケボー&座り込みが減ると良いですね。
594: マンション住民さん 
[2015-09-09 07:51:13]
当初計画より随分遅れているみたいですね
路線バスは来るのでしょうか?
595: マンション住民さん 
[2015-09-09 08:57:58]
羽田、成田まで行ければいいね!
596: マンション住民さん 
[2015-09-09 10:45:17]
区役所までの運行(マイクロバスでも良い)してくれると助かります。
20分間隔でも良いので。
597: 住民さんA [男性] 
[2015-09-10 10:32:40]
555です。

先週NUROから電話をもらった以連絡は来なかったです・・・
しかしNUROホームページのエントリー進捗確認をしたらまずW棟がリストに載せられました。
そして、E、Wともステップ3の「4人以上揃った!管理会社と交渉中」になっています。

うまくいくといいね!

大崎駅西口バスターミナルも楽しみですね。自分も羽田、成田行き希望!
598: 住民さんA 
[2015-09-10 16:11:44]
バスターミナル、羽田/成田いいですねぇ
羽田は近いのでバスなくてもいいんですが
帰ってくる時に品川の乗り換えが意外と面倒で、、
座ってあそこまで帰ってこられると助かります。
ちょっと贅沢ですけどね。。
599: 住民 
[2015-09-11 03:24:53]
555さん、ご報告ありがとうございます。

本当ですね。NUROのページなかなか更新しないと思っていたら更新されていましたね。しかも交渉中とはうれしいです、うまくいってくれるといいのですが。

バスターミナル、羽田、成田行けるといいですね。いまでも十分交通の便は満足していますが、新たにバスが加わってさらに選択肢が増えてうれしいです。



600: 住民さんA [男性] 
[2015-09-14 07:46:58]
9月12日(土曜)朝、そこそこ大きいな地震があったようです(自分は寝てまして、感じなかったです)。
マンションの地震警報は鳴ったのでしょうか? 聞こえた覚えがないです。

直近の2回ほどなった覚えがある(一度は深夜に)がどれも離れた場所の震度3など全く感じられない程度だった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる