住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

301: 匿名さん 
[2014-11-19 09:09:17]
大崎図書館の前で大崎図書館移転反対の運動をやっている日本共産党の人に声かけられた。集会に勧誘されたけど、私は共産党は嫌いだし忙しいから集会には出ないけど図書館が移転されると不便なので反対署名くらいな協力してもいい、それより大崎の上を飛行機が飛ぶ計画が進んでいるがそっちの反対運動をちゃんとやってくれ、区議員の選挙で共産党くらい反対しているかと期待したが、まったくしていないので失望した、共産党もだめね、と言ってやった。すると、「突然の計画で…。今後取り組みます。」と言っていたから少しは動きが出るかも。反対運動の核になってくれるなら、自民党でも共産党でも有志の会でもかまわんよ。
302: マンション住民さん 
[2014-11-20 02:51:11]
ここで問題になっている理事のHP、高層マンションの売り文句やスカイラウンジでの記事が削除されていますね。
303: 住民さん 
[2014-11-20 10:38:12]
本人もここを見ているってことですね。
長年、さんざん好き勝手に、公にルール違反してきて今更削除しても遅いでしょ。
どうせ、ほとぼりが冷めたら、スカイラウンジで客商売しだすから。
理事を即刻辞め、これまで受け取った高額な報酬金を返納すべきです。
いい加減モラルある振舞をしてほしいものです。
どんだけ住民に迷惑をかけ、安全を脅かしているか!
304: マンション住民さん 
[2014-11-23 13:44:39]
私は絶対に許しません。
モラルのない人間は徹底的に潰します!
305: マンション住民さん 
[2014-11-24 16:07:46]
て言うかそもそも
今まで運営が旧地権の一部の意見が中心で住民意見中心になかなかシフト出来ない様に見えてます
もしそうならいつまでも同じ人が上にいるのはやっぱり良くない
住民意見中心の考えなら飛行機ルートの問題も少しは耳を傾けてくれても良いはず
306: マンション住民さん 
[2014-11-25 08:35:50]
理事会の運営に意見が有る方は自分が立候補する事をお勧めします。
希望者があまりにもいなくて、誰でもなれるそうですから。

私は不満が有ったりしますが、役員をする時間は無いので文句は言いません。

それ以上に
私は絶対に許しません。
モラルのない人間は徹底的に潰します!
の様な書き込みをする住人が居ることが悲しいです。他人を潰すとかの低レベルな
発言は止めません?
307: 住民さんE 
[2014-11-25 11:53:23]
理事会の運営は、理事達がしているというよりも、ただ黙って座っているだけでしょ。
管理会社が作成した案件の資料で進むから。
それでいて高額報酬が出るから、このシステム自体を変えないといつまでも同じ人が居続けモラルない理事も平気で未だに放置し、管理会社も見て見ぬふり。
管理組合を監視しないと、この連中に報酬を出す私達が食い物にされます。

E棟スカイラウンジで客を自由に出入りさせて商売を続けているモラルない女性理事さん、全住民は使用許可をもらってからでないと使えないのに、あなたは同階だから特別で使用許可がいらないだなんて振舞いはもう許しません。勝手に使用しているのはやましいからで、パーティールームを使いなさい!
308: 住人 
[2014-11-25 12:42:20]
307様 是非とも理事になって下さい。時間を割くだけでも面倒だと思いますよ。

そして、許さないとか書き込まれていますが、どうされるのですか?
ラウンジで商売をすること、マンション内での商売は禁じられているので、止めて頂きたいのどすが、どうされるのですか?

それと、いくらなんでも言葉が汚いですよ。
他人に命令形の文書は下品です
309: 住民さんB 
[2014-11-25 13:59:04]
ここビジネス向けマンション?
310: マンション住人 
[2014-11-25 14:23:15]
理事の越権、横領は制裁が必要
311: マンション住民さん 
[2014-11-25 14:27:41]
はっきり言って女性理事の話より飛行ルートの方がマンションにとってはるかに大きな問題に思いますけど・・
確かに特別扱いは良くないけどかといって公共掲示板で書くのはちょっと可愛そうにも・・・
本来は飛行ルート案に反対する事が主旨だったはず?
結局 マンションとして飛行ルートに反対する署名なども実現は出来ないでしょう

今までの結論として

意見を投稿箱に出しても・・・反応無し
堪りかねてマンコミュに投稿しても・・・単なる腹いせで終わり
結局何~も変わらない・・・
そして諦める・・
の繰り返しですね!



312: マンション住民さん 
[2014-11-26 02:24:55]
パーティールームだろうとスカイラウンジだろうと個人宅だろうと、不特定多数の人がほぼ毎日のように大騒ぎしながら出入りするのは迷惑だしセキュリティ上やはり怖いです。先日エレベーターで遭遇し、会話内容でお料理教室の生徒さんたちだとすぐわかりました。
313: 住民さんA 
[2014-11-26 18:53:17]
子供の安全も心配。
314: マンション住民さん 
[2014-11-26 20:25:17]
ビジネス用マンションでないのに、ネットで身元すらわからない客を不特定多数募集して、居住階とスカイラウンジで金稼ぎ。
いつまで放置しているのか!
パーティールームだろうと、スカイラウンジだろうと居住者の為の共有施設でコソコソ許可なしで使っているとは言語道断
居住階まで頻繁に立ち入っていたらセキュリティーに関わり、その女理事本人に責任を問うべき!
315: 住民さんB 
[2014-11-26 21:00:57]
マンション全住民の書き込み掲示板を作ろう!
316: マンション住民さん 
[2014-11-27 11:11:08]
何だか、女性理事に対してネッチコイ書き込みが多くなりましたね。
お料理教室だかなんだか知りませんが、子供の治安が心配とか不特定多数が
どうのこうのとか、オーバーでは?毎日、何十人も呼んでいるの?

その理事も問題だとは思いますが、目くじら立てて何だか不気味です。
そして書き込みの文言があまりにも酷くありませんか?制裁???

こんなところにいちいち書き込まないで、コンシェルジュでも、理事会でも
通告すれば良いのでは?
批判する書き込みに逆に嫌悪感を感じます。

それよりも飛行機の方がよっぽど大事ですよ。
317: マンション住民さん 
[2014-11-27 14:50:37]
私は316さんのような飛行ルートを変えさせよう廃止させようと
煽っているのが気味悪いし違和感があります。
住民を躍起になって動員、リンク先まで貼り付け誘導・・
狭い東京に住んでいれば、どこにいても上空がルートになり
品川区長なり、都知事なりに好きなだけ申し立てをすれば?
318: 住人 
[2014-12-01 10:44:21]
私は316さんが書かれている事は至ってまともだと思いますよ。。

因みに飛行ルートに関しては、公共の利益の為なら我慢します。
住民のエゴを出すような事はしたく無いよね
319: マンション住民さん 
[2014-12-02 23:33:17]
そうですよね。
住居エゴは恥ずかしいですね!!
でも、本心では逸れて欲しいです。
引っ越ししようかな。
地下鉄が有る駅の駅近に。
そして買い物しやすい所に
320: 匿名さん 
[2014-12-03 00:57:50]
>>316
賛成です。飛行ルートの問題の方が重要です。
住民エゴとは違うと思います。自分の利益を生み出すために周りを犠牲にするならエゴと言ってもいいでしょう。でも今の状況は、今ある自分や家族の生活や大切な資産が脅かされている状況です。むしろ、街の上空を低空飛行で着陸しなくても、それと大きな違いなく本数を増やせるルートがあるにも関わらず品川区や港区の住民に大きな負担を強いるのは国のエゴです。
浦安市などの千葉県の自治体や江戸川区では、ここよりも遥かに騒音の大きさが小さいけれども、反対を訴え飛行ルートの変更に成功しています。
飛行ルートの件は、同じ意見の方と協力してしっかり反対していきたいです。
321: マンション住民さん 
[2014-12-03 20:52:20]
もうちょっと
いや少しは管理組合に動いて頂きたいけど
意見言いたきゃ理事になれで期待するだけ無駄か!?
322: マンション住民さん 
[2014-12-05 19:36:24]
どっちが重要かとか競ってても…(笑)

大崎のパチンコ屋ですが、潰れたんじゃなく
店舗拡大のための工事みたいですね。
323: 住民さんE 
[2014-12-05 19:55:05]
すでに飛行機が上を飛んでいる地域の人達からみれば、
自分の上を飛行機が飛ばないという利益を守ろうと
することはエゴに見えちゃうかもしれませんね。
『今まで全然飛んでなかったんだから、ちょっとはあなたたちも我慢してよ』的な。

高度の話にもなると思いますが、僕が逆の立場だったとしたら
『その案は高度が低いから申し訳ないです。今後増やす本数分も含めこれまで通り全部僕らの真上を通ってください』
なんて言いませんよ(笑)
324: マンション住民さん 
[2014-12-07 22:59:40]
323さま

何をおっしゃりたいのかが分かりません。

私は上空を飛行機が飛んで欲しくありませんが、渋々容認派です。
先日、京都に観光に行ったらすごい数の外国人でした。彼らはきっと多くの
お金を日本に落としてくれるはずです。
日本が元気になる為には我慢も必要だと思うからです。

325: 匿名さん 
[2014-12-07 23:12:58]
324さんは寛大な方だ。
固定資産税軽減してくれるならいまだしも、何も変わらないなら当然自分は反対だわ。
450メートルはかなりストレス感じるよ。
326: マンション住民さん 
[2014-12-09 09:08:10]
飛んでみれば解ると思うけど450メートル 実際最上階なら300メートル上空での音のレベルを想像してみてください
実際経験したら騒ぎだす人がいるのは目に見えてる
327: マンション住民さん 
[2014-12-20 15:38:28]
勉強不足でスミマセン。
こういうの(↓)は認められているのでしたでしょうか?

http://kokucheese.com/event/index/153734/
328: 住民 
[2015-01-29 11:36:25]
管理も行き届いていて、このマンションに何も不満はありません。しかし、1点だけ。みなさんは、インターネットの速度はあまり気になりませんか?それでしたらお読み捨てください。世間のインターネット環境は、動画の普及などでマンション竣工時の5年前とは劇的に変化しています。本マンションのインターネット回線は、もはや時代遅れになりつつありますがどうにかならないでしょうか。
329: マンション住民さん 
[2015-01-30 17:12:50]
一階ロビーで飲食は駄目です。
330: マンション住民さん 
[2015-01-30 17:19:47]
マンションの共連れチラシをみました。これから、三階とB1階のアクセスも住民限定の設定可能ですかね?
331: 匿名さん 
[2015-01-30 22:50:15]
>>330
いまさらな問題ですよね。

ここの中古価格、最近どんどんあがってきてる。
332: [女性 50代] 
[2015-02-02 01:10:06]
>>331
「いまさらな」ってどういう意味ですか?
333: 住民 [男性 50代] 
[2015-02-02 22:59:33]
「共連れ注意」とエントランスに掲示が出ました。現実的に注意をすることは難しいと思います。
何か問題があったなら、警備員をエントランスに配置してほしいと思います。
334: マンション住民さん 
[2015-02-03 21:12:45]
大崎駅西口にバスターミナルができるんですね。
益々便利になります。
335: 住民 [女性 50代] 
[2015-02-05 15:01:11]
西口のバスターミナルに六本木方面に向かうバスが停まってくれると便利ですね!
336: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-02-05 16:23:45]
バスターミナルはいつできあがりますか?どこまで行けますか?
337: マンション住民さん 
[2015-02-06 10:06:21]
東京で40数年生活していますが、路線バスって殆ど乗った事が無い。

地下鉄を望む・・・・
338: マンション住民さん 
[2015-02-06 22:33:12]
地下鉄は何が良いのですか?メリットが良くわかりません。
マンションの前に地下鉄の入り口が欲しいということですか??

デメリットは
・地下にもぐるので、ホームにたどり着くまで時間がかかる
・集中豪雨や津波で水没の可能性
だと思います。
339: 匿名さん 
[2015-02-07 10:23:39]
六本木とかにいきにくいからかな?
340: 住民 
[2015-02-07 11:01:29]
ここは、銀座や東京、新宿、渋谷、お台場と都内どこへ行くのも乗り換えなしで行け、引っ越してきた当初、「交通の便最高!」とテンションが上がりました。ただ、六本木や青山などはまあ、時間的にはぜんぜん短いのですが、地下鉄に乗り換えねばならず面倒だなと(ぜいたくななやみですが)。特に山手線内側は、ちょっと出かけたときに駐車場もなかなかなくて、やはり電車という選択になってしまうものでバスに乗って六本木方面に出ることができればと思っていました。

以前ここからは徒歩で15分ぐらいですが御殿山に停車する六本木方面行きのバスで六本木に行ったとき、時間は多少かかるのですが、時間に余裕があれば恵比寿で日比谷線に乗り換えるよりストレスなしに行けました。

そのバスがここの近く西口にまで来てくれれば、もうパーフェクトです。永住します。
341: マンション住民さん 
[2015-02-08 16:21:54]
そういえば、バスは六本木行きでしょうか?
342: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-02-08 21:08:01]
バスターミナルが出来るというのはどこからの情報でしょうか?
ご存知の方いましたら教えていただきたく。
343: マンション住民さん 
[2015-02-08 21:29:21]
記事を発見↓
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2268/
「大崎駅西口のバスターミナル整備などのまちづくり政策を行う見通しだ。」
344: 住民 
[2015-02-12 11:24:57]
高速バスといううわさもありますね
345: マンション住民さん 
[2015-02-12 11:38:49]
凄いですね。
詳しい情報がありますか?
346: 東口住民 
[2015-02-12 12:06:29]
大崎駅西口の住民はどこで買い物してるんですかね?
347: 西口住民 
[2015-02-12 12:08:27]
大崎駅西口だとソニービル隣の大崎ウィズシティのまいばすけっと、戸越銀座よりで百反通り沿いのライフ。
大崎駅西口のニュー大崎沿いのユータカラヤは閉店。
348: マンション住民さん 
[2015-02-12 15:18:40]
高速バスはアウトレットと成田空港行けるかな?
349: マンション住民さん 
[2015-02-13 04:12:41]
1月に行われた第2回「首都圏空港機能強化の具体化に向けた協議会」の概要が出てますね。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk7_000005.html

このままだと本当にすぐ真上に飛行機が通ることになりそうですね。。
350: 住民 
[2015-02-13 10:58:13]
バスは、路線バスと高速バス両方停まるようです。観光のまちづくりを強化するそうです。
(27年度品川区予算案プレス発表の84ページ)

また、ここからは少し離れますが大崎橋公園内の目黒川に桟橋を作り羽田、湾岸、浅草、日本橋を水上交通網で結ぶそうです。これは2020年のオリンピックに向けてだそうです。
(同予算案プレス発表85ページ)

ますます便利になりそうです。
351: マンション住民さん 
[2015-02-13 11:35:56]
ご情報ありがとうございます。
大崎はますます便利、国際的になり駅ですよね〜

飛行機が通ることになりかもしれませんけど、逆に将来大崎から羽田空港までわずか15分以内行けると考えると、
とてもGood News です。そう思いませんか? 


352: マンション住民さん 
[2015-02-13 15:29:02]
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000057800/20150203press2-5....
3月完成
便利になりますが実際のバス路線は何が来るのか?
353: 匿名さん 
[2015-02-13 16:15:44]
>>352
羽田と成田はガチ。
354: マンション住民さん 
[2015-02-13 19:54:10]
アウトレットへ行ければいいな^_^
355: 匿名さん [ 30代] 
[2015-02-14 18:43:42]
飛行機が上空を飛ぶ、というのを経験した方はいらしゃるのでしょうか。
私は地方出身で、都市上空を飛行機が飛ぶ場所を知っていますが
公立の小中学校でも夏でも窓を開けれないのでエアコン完備、そして当然のごとく高級住宅街ではないため
柄の悪い地域で有名です。

飛行機賛成されている方、もう一度よく想像してみてください。

はじめからその状況であれば、この値段のマンションは絶対に買いませんでした。
356: [女性 50代] 
[2015-02-14 19:56:44]
>>351
飛行機が通ることと大崎から羽田にすぐ行けることとは直接関係ありませんよ。

>>355
貴方の言っていることは全く正しい。
上空を低空で飛行機が通るどんなことになるか甘く見ている人が多いですね。
日本で飛んでいるのは数か所しかないくらいに異常な状態ですよ。
少ないから甘く見る人が多いのでしょうが。
357: マンション住民さん 
[2015-02-14 21:17:02]
品川区区長と他のマンションの管理組合も反対しるでしょうか?
358: マンション住民さん 
[2015-02-16 13:17:34]
周囲の発展は喜ばしい事ですが航路が直上に来たら昼の生活環境はかなり騒音の犠牲になるでしょうね
特に夏春の窓を開ける時期に集中するならばなおさら
子育てに厳しい環境になる事を懸念しています
いつ航路は決定するのでしょう?
359: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-16 13:50:22]
私は上空を航空機が通過する事に賛成するつもりはありません。

しかし、公共の為には渋々ですが受け入れます。かなりの高層階に住んでいますが。
日本がこれから国際化するには誰かが我慢をしなければならないのですから。
大崎に住む時に少しは懸念していました。いつかはこうなる日が来ないで欲しいと。

このマンションの周辺にも多くの高層ビルが増えています。当然ですが眺望が遮られる
事もあります。それと同じと考えます。眺望以上に公共の為なのですから我慢をしな
ければならないのだと思います。

固定資産税は安くしてほしいです。
360: マンション住民さん 
[2015-02-16 14:03:12]
上空を航空機が通過する事で被る資産価値の低下分に関しては、何かしらの形で保障がないと受け入れられないです。

win-winの関係に近づけない限りは、そもそもうまく進まないのでは。

泣き寝入りだけはしたくないです。

361: 入居済みさん 
[2015-02-16 18:50:35]
そうですね~~。
固定資産税の減額位が良い線なのかもしれませんね。

既定路線を変更する事は難しいでしょうから、せめて何らかしらのメリットを受けて
我慢かな。

先見の明が無かったととの事ですね。
362: 匿名さん 
[2015-02-16 21:51:11]
泣き寝入りはしないぞ
363: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-02-19 17:25:00]
公共の為に我慢をする・・・・・。と、言いたいところですが、固定資産税の
減税は良いかもしれませんね。

毎日、朝から晩まで上空を飛ぶ訳ではないので仕方がないですね。
364: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-02-23 06:56:41]
以前は絶対に反対する!との意見が多かったですが、やっと現実的な意見が出てきましたね。
私も当然ですが、積極的な賛成派ではありません。しぶしぶ容認派でしょうか。

固定資産税の減免、まともな意見ですね。

また、どなたかが書かれていらっしゃいましたが「先見の明」が無かったのですよ。
365: マンション住民さん 
[2015-02-25 23:55:34]
品川区HPから”大崎駅周辺地域(都市再生緊急整備地域)では、副都心形成を目指し、再開発事業や都市基盤 施設の整備促進により ほとんどの地域で整備が完了している。地域のさらなる魅力の向上やにぎわいの創出に向け、国内他都市からの来訪者や旅行者等を受 け入れるため、大崎駅西口交通広場に国内他都市と結ぶバスターミナル機能を導入する。また、 同バスターミナルを都市観光インフラの拠点として位置付け、観光まちづくりの推進を図る。”

国内他都市は?
366: マンション住民さん 
[2015-02-26 00:32:41]
ん?ほとんどの地域で整備が完了??まだこれから「大崎西口駅前地区市街地再開発準備組合」が開発を進めますよ。
http://www.kensetsunews.com/?p=37967
こちらの開発も楽しみ。どんなお店が出来るのかな~
367: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-27 10:29:30]
交通広場の最新情報がありますか?
368: 匿名さん 
[2015-03-01 09:51:10]
2015年2月26日 木曜 12:00~放送 CSフジ
第103回 創業の地に舞い戻ったレジェンド・オブ・つけめん!

大崎「六厘舎 大崎店」
今回から3回に渡り「長年愛され続ける名店特集」と題してお届け! 第一弾は濃厚つけめんブームの立役者となった「六厘舎 大崎店」をご紹介します。多くのラブコールを受けて創業の地・大崎に舞い戻った、まさにつけめん界のパイオニア的存在。未だ色褪せることのない「超極太麺&超濃厚スープ」の極上タッグをとくとご覧あれ!スペシャルゲストは乃木坂46の堀 未央奈ちゃん!

番組オフショット
2014年4月、遂に創業の地・大崎に舞い戻った「六厘舎 大崎店」。今回は駅から徒歩4分の新築ビル「大崎ウィズシティ」の1階に店を構えました。以前は大崎3丁目の住宅地に佇んでいた六厘舎の本店。店も狭く行列が問題となっていましたが、この店では席数も倍増の26席となり、外待ちの行列スペースも確保!

こちらが今回頂いた六厘舎の定番メニュー「味玉つけめん」。超濃厚スープに超極太麺という鮮烈なコンビネーションで、つけめん新時代を築いた一杯です。10年の時を経ても色褪せることなく、さらなる進化を続ける六厘舎のつけめん。実は以前とちょっと変わった点があるんですけど、皆さん分かりますか??

スペシャルゲストは「乃木坂46の隠れ大食い」の異名を持つ堀 未央奈ちゃん! つけめんはあまり食べたことがないという堀ちゃん、ラヲタ先輩・田中貴さんからばっちり指南を受けていました。とにかく終始ニコニコで食べまくり! 最後にはなんとご飯まで投入して、六厘舎のフルコースを満喫しちゃいました! この聖地ともいえる大崎店の店長を任された、山口拓朗さん。六厘舎の味と凛とした雰囲気に惚れ込んで、この世界へ飛び込んだとのこと。この新たな大崎店では、地元住民への感謝、歴史の重み、ほとばしる思い、その全てを注いで頑張っていく、と力強い意気込みを語って頂きました。笑顔もいい感じですよね!
369: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-05 09:44:36]
実にくだらない書き込みだ。

370: 住民 
[2015-03-05 12:51:50]
366さん、情報ありがとうございます。北側の高層階に住んでいるのですが、366さんが教えてくださった場所にマンションが建つことは住友さんからきいていたので将来的に新宿方面のビル群は見えなくなるのかなあ…と思っていました。ただ、不動産には詳しくはないのですが0.5ヘクタールの土地に容積率300%だと、そんなに高くないビルと考えていいのですよね?
371: 住民 
[2015-03-05 15:46:43]
>366

大崎西口駅前再開発で目立つような店はできないかと。
入るとしたら地権者のお店ばかりでしょう。
飲食店(地権者)クリニック(歯医者)、物販(コンビニ)、パチンコ(地権者)が入りそう。
372: マンション住民さん 
[2015-03-05 16:33:28]
交通広場は三月下旬できそう?
373: 住民 
[2015-03-11 02:39:58]
六厘舎、ボヤとかではなく火の手が上がるすごい火事だったみたいですね。新しいウィズシティービルで火事なんてショックです。しばらく休業だそうです。
374: マンション住民さん 
[2015-03-11 09:13:09]
交通広場の最新情報がありますか?
375: 373さんへ 
[2015-03-11 12:08:46]


六厘舎公式ホームページを見たところ、六厘舎客席エアコン付近より火災が発生し、当面の営業を見合わせせると書かれていました。
お隣のまいばすけっとは、通常通り営業を続けるそうです。
376: マンション住民さん 
[2015-03-16 09:25:40]
クリーニングの委託会社が変わってた
何かあったの?
377: マンション住民 
[2015-03-16 09:53:23]
コンシェルジュ委託会社も変わってほしい。
座っているだけだし。
他のマンションは充実したサービスが多いし、ここはダメだね。
378: 住民 
[2015-03-16 11:22:33]
コンシェルジュ、わたしは満足していますが、ほかのマンションのコンシュルジュは座っていないで、どういうことをやってくれるのですか?
379: マンション住民さん 
[2015-03-16 19:16:21]
コンシェルジュのサービスはとても満足します。
別のマンションのコンシェルジュの営業時間は短いですよ。
380: [男性 40代] 
[2015-03-16 22:31:37]
コンシェルジュさん、私も満足しています。ここを購入する際、他の大崎や飯田橋にある集合住宅とも比較しましたが、とても優れていることも、購入理由の一つです。どこが不満ですか?
381: マンション住民 [女性 30代] 
[2015-03-17 17:37:26]
私は変えてほしい派です。
ロビーで騒いでいる子供達がいてもやめさせず、先日もうるさくて来客と話が落ち着いてできませんでした。
ソファをベッド代わり、テーブルに足のせ、スナック菓子を食べ散らかしゲーム、ボール投げも知らんぷり。
少しは動いたら?といつも思います。
Wのコンシェルジュカウンターでは毎日のように夕方遅くまで特定の男の子の面倒を見ていて、あれでは仕事にならないでしょう。
うちの子もお願いしたいくらいで、特別扱いはどうなの?です。
382: 働くママさん [女性] 
[2015-03-17 18:05:32]
これは家庭教育の問題です。
コンシェルジュさんと関係ないと思います。

”ソファをベッド代わり”
私は一回見ました。その男の子は具合が悪いかなと思います。
そのお母さんは荷物一杯らしいですので、抱っこできなかったと思います。

もちろん、子供もたまにうるさいけど、逆に、ある女性、いつも朝から昼ひまでテーブルを使って、アシスタント女性1人と一緒接客します。ボトルではなく、大きいポット堂々お茶を飲みます。それでいいのかしら?


383: [男性 40代] 
[2015-03-17 18:16:42]
>>377
「他のマンションは充実したサービス」とはなんですか?具体的に教えてください。当マンションで導入できるかどうか検討してもらいましょう。
384: 住民 
[2015-03-17 21:57:12]
382さんの意見に賛成です。

家庭教育の問題であって、
コンシュルジュと関係ないと思います。
385: マンション住民さん 
[2015-03-18 08:27:05]
いくつもマンション住みましたがここのコンシェルジュの質は間違いなく高いです
でも常時二人体制でなくても良い様にも思います
386: 匿名さん 
[2015-03-18 09:05:07]
コンシュルジュさんは学校の先生とは違い、子供を注意する立場にはないと思いますよ。  デパートの店員さんがお客さんの子供が騒いでいても、なかなか注意できないのと同じですよ。  江東区の湾岸のマンションでも、子供のマナーと知らん顔をしている親の問題が話題になっていますよ。  大規模マンションも社会の縮図ですから、どうしても常識に欠いた住民が混ざってしまうものです。  マンションの値段にかかわらず。
387: 住民 
[2015-03-18 11:03:40]
私も常時二人体制でなくても良いと思います。
他社のコンシェルジュと比べ3-4割高になっているのを抑えれば
管理費も少しは違ってくるんじゃないの。
388: マンション住民さん 
[2015-03-18 13:17:17]
交通広場は3/20整備完了予定です。
389: マンション住民さん 
[2015-03-18 14:26:40]
とうとう完売みたいです
値段下げなくても待てばいつか売れるさ方式でとうとう売りましたねスミフさん!
390: 住民 
[2015-03-18 17:04:07]
わたしは管理費ほかより高かろうが、いまのままでかまいません。質の高い管理をしてくださるのであればむしろ値上げもやむを得ないと思っているほどです。
二人体制を一人体制にとか、いままであったものを削除して節約するとか、そういうことで管理費を安くするということにこのマンションに関して言えば意味があるとは思えません。安い管理費を望んでいる方が、なぜわざわざこのマンションを買ったのかにも疑問が残ります。
391: マンション住民さん 
[2015-03-18 18:53:03]
高い安いの問題ではないのですよ。
無駄は無いのか?適正なのか?の問題なのですよ。
そういう所は、職業柄きっちりしたい。
392: 388さんへ 
[2015-03-18 20:40:20]
大崎西口のSONYのテクノロジーセンター跡地の交通広場。
工事の関係者の方にによると何やら工事が遅れているとのことで、あと10日位は遅れるとおっしゃってました。3月30日には整備完了みたいです。
393: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:49:24]
392 さん


ありがとうございます。
バスはどこまで行けますか?
空港ですか?
394: マンション住民さん 
[2015-03-18 23:14:45]
1棟あたり500戸以上あるのに、コンシェルジュ1人で対応ってかなり厳しいと思う。2人体制が適正かな。
395: マンション住民さん 
[2015-03-18 23:20:23]
二人は適正だと思います。たまにロビーに巡って欲しいです。
396: 383 [男性 40代] 
[2015-03-19 01:00:15]
>>377
「他のマンションの充実したサービス」を具体的に教えてほしいと質問しましたが回答がありません。具体的な回答がなければ単なる誹謗中傷です。具体的な回答があれば建設的な提案です。誹謗中傷ならこの掲示板の雰囲気が悪くなるだけなのでやめて欲しいです。
397: 匿名さん 
[2015-03-19 01:23:30]
>>389
現地見て買ったのかな?

駅前開発があると南と西しかひらけてない。
398: マンション住民 
[2015-03-20 03:13:08]
完売ですか。あの公式サイトもなくなるのかと思うとちょっとさみしいですね。すごく詳しくてきちんとしたサイトだったので、購入を決める前に隅々まで見て、現地を見た後にすぐに決断することができました。お役目ご苦労様でしたと言いたいです。
399: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-20 09:02:30]
昨日マンション防犯強化のチラシをもらえました。
さすがOWCTの管理組合。
ありがとうございます。

5年たちましたが、管理はずっとしっかりしています!
400: マンション住民さん 
[2015-03-27 07:41:16]
管理は管理組合じゃなくて管理会社の住友がとてもしっかりしてる
その点は住友で良かった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる