住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

225: 匿名さん 
[2014-01-29 16:43:06]
玄関ドアなんて修理以外で変えるか?暇なんだな
226: 匿名さん 
[2014-01-29 16:54:38]
よく思うのが、マンションって戸建より圧倒的に収納が少ないよね。
227: 匿名さん 
[2014-01-29 17:05:12]
>225

注文住宅なら建てるときに選べるってことが言いたいんじゃないかな、たぶん。
229: 匿名さん 
[2014-01-29 17:43:04]
それが無い戸建ても仮住まい。あっても不便な場所だったら仮住まい。あっても小さかったら仮住まい。あなたの家も同じ。
230: 匿名さん 
[2014-01-29 17:44:06]
マンションって仕方なく借りて住むなら我慢もできるが、買って住むところじゃないよな。
231: 匿名さん 
[2014-01-29 17:54:55]
>>230

あなたが我慢できても周りが我慢できないから大丈夫。戸建てのように誰でも住めるって訳ではありませんのであなたには敷居が高いと思います。どうぞ御遠慮下さい。
234: 匿名さん 
[2014-01-29 18:45:12]
どうやら決着はついたようですね
閉鎖依頼しとこうと思います
237: 匿名さん 
[2014-01-29 19:25:02]

>マンションは上下左右の振動と音が問題になるのが
>常に上位にあるためここも耐振動制音の技術が
>進歩していて生活騒音など全く聞こえない。
常に上位にあるためって、最上階に住んでるの?

>むろん、上の住民がハンマーで常に床を叩いてるとか
>巨大なウーハーから最大音量で音楽をかけている
>というような場合はのぞく。
全体を調べて言ってはいないね。建物全部調べもせずに、
こういうことを平然と、なぜ思えるのか不思議で仕方がない

>ピアノやバイオリンを普通にひく程度では隣の音は聞こえない。
聞こえる建物もある。隣のピアノが聞こえなくても、下階やその下階、斜め上下会のピアノは聞こえる場合もある。戸境壁は厚くなっているが、床は違う。建物によっても響く音の種類は違うだろう。どうしてそうした当たり前の簡単なことを考える頭が無いのかね。

>住民の質がどうのこうのっていうのは運。
>一定数常軌を逸した人間はかならず存在するので仕方が無い。

まさに業者のカモを作りだすためのステマのような・・投稿だね
つまり君は、住んでないただの業者なのかい?
業者に都合のよい言葉だけだね。

家を買う購買者にとって、上階や周囲の住人が悪質で追い出し工作をかけてるとしか思えないような人間にあたることを、運だったのだ、などという言葉では絶対に片付けられないはずだ。100円でお玉でも買っているかのような気安さ。一体、日本人は、マンションや戸建てを買うのに、いくら支払っているんだ!

車の何十倍なんだよ!車だって、エンジンが故障していたら、取り替えてもらうよね。服だって虫が穴を空けていたら、取り替えてもらう。

家は、その何百倍、何万倍なんだよ! それなのに、何が、「運」なんだよ!


やはり、このスレのマンション派意見はマンション住民からも全否定されています。
238: 匿名さん 
[2014-01-29 19:25:35]
>>235
住居は好きなほうで選べばいい。ただ、232や233のようなレベルの住民はどこにでもいるってこと。決着がついたというより、教訓になった。
239: 匿名さん 
[2014-01-29 19:35:54]
いや、運もあるでしょ。そんなことより、自分の思い通りに行かなかった時のリスクを分散できる方が大事。そうなると、戸建てより、マンションの方が機敏に対応できる。
240: 匿名さん 
[2014-01-29 19:43:51]
上場企業に勤務していても、相続等の特殊要因が無ければ、課長程度では高価な物件は買えない。
ましてやこのスレに来てる戸建ては地方在住が多い。
23区内で見てみると、普通のリーマンが購入している戸建てはロクな物件が無い。
明らかにマンションより立地が劣りチャチなものがいかに多いことか。
241: 匿名さん 
[2014-01-29 19:47:41]
>自分の思い通りに行かなかった時のリスクを分散できる方が大事。
>そうなると、戸建てより、マンションの方が機敏に対応できる。

リスク分散って2-3軒持つって意味ならその通りだけど、
その思い通りに行かないっていう確率はマンションのほうがはるかに高いね。
(ex.建て替えする/しないとか)
242: 匿名さん 
[2014-01-29 19:56:56]
>>241

この人は運で買うなって言ってるんでしょ。だから、隣人など運もあるよってことで。特にマンションなんかは購入者が住むって確立は戸建てに比べて下がるんだし、流動性も高めだから。
この場合のリスク分散って引っ越すってこと。買い換えるなり。マンションの方が売ったり貸したりしやすいってこと。あくまで237へのアンサー。住めなくなった場合のリスク分散。
244: 匿名さん 
[2014-01-29 20:05:12]
マンションはとてつもなく煩いで良いですね。
静かなマンションは稀有な存在です。

これは、マンション住民からも認定された事実なので、希望的観測は禁止とします。
246: 匿名さん 
[2014-01-29 20:15:43]
一戸建ての方がうるさいでしょ。天井ペラペラだから2階の音、1階によく響くでしょ。
247: 匿名さん 
[2014-01-29 20:22:53]
>242
マジレスするとそういうのはリスク分散とは言わないんだよ。
損切りって言うの。
248: 匿名さん 
[2014-01-29 20:26:39]
損切り額は、一戸建ての方が大きいでしょ。特に注文建築。
250: 匿名さん 
[2014-01-29 20:52:04]
両方住んだけど一戸建ての方が煩いと思う。
隣家が果てしなく遠い田舎はどうか知らんけど。
254: 匿名さん 
[2014-01-29 21:15:36]
>252
じゃああなたはどこに住んでるの?????
そもそも、このスレのレスに根拠なんて存在した試しが無い。
255: 匿名さん 
[2014-01-29 21:17:27]
>253
なんとか群の戸建てで4000万はしない。
根拠書いてね~、インチキさん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる