住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

205: 匿名さん 
[2014-01-29 00:01:12]
たしかにたとえば北海道から沖縄まで日本ですね。
首都圏の・・・というひとつの見方では計れないということですね。
日本は狭いですが南と北では気候が大きく違い、経済も大きく違ってそれぞれの世代、時代によっても考え方あるのでしょうですね。
ましてや高けりゃいいってもんでもないでしょう。
206: 匿名さん 
[2014-01-29 00:43:33]
>204
知ってると思うけどマンションは土地に見合った収入がない人が集団で住むための物だよ。
207: 匿名さん 
[2014-01-29 05:10:13]
>199

http://digitalpr.jp/r/6341 のリリースPDF
「『住宅購入・建築検討者』調査」(2013年度)

2013年 7大都市圏全体 で平均値を見ると
 注文住宅      4065万円
 新築分譲マンション 4167万円
 新築分譲一戸建て  3977万円
 中古マンション   3352万円
 中古一戸建て    3354万円
だね。
208: 匿名さん 
[2014-01-29 07:05:26]
>207
それって注文戸建ては土地持ちが多いからじゃないのかな。
209: 匿名さん 
[2014-01-29 07:56:34]
>200
バカなの?
じゃああんたの戸建てより高いマンションは日本に存在しないのか?
個々の物件を見たら、いくらでも逆転することはある。
日本という地点でみたら、マンションが高いということ。
210: 匿名さん 
[2014-01-29 08:27:55]
>209
あなたも相当頭悪いね
首都圏も関西も中部もその他の地域でも
それぞれ比べると、マンションより注文住宅のが高い
それでも全国平均するとマンションの方が高くなる理由は…流石に分かるよね?
211: 匿名さん 
[2014-01-29 08:57:35]
土地代の高い首都圏等の一部例外を除いて、マンションの方が一般的に高いってことでしょ。首都圏エリアでも、上物は完全にマンションの方が高級。
212: 匿名さん 
[2014-01-29 09:03:04]
>210
マンション買う方の方が、全国平均で給与が高いことがわかる。
213: 匿名さん 
[2014-01-29 09:03:52]
同じ区内や市内でも駅近と郊外じゃ値段違うんだから同じ町内で比べないと。
駅近に集中するマンションの平均が高いのは当たり前。
同じ町内だったら田舎にいってもマンションの方が安いよ。
214: 匿名さん 
[2014-01-29 09:21:50]
>206
知ってますよ。
たいした収入がない戸建てさんほど、あなたのようなレスを喜んですることを。
215: 匿名さん 
[2014-01-29 10:03:57]
みんな暇だね^ ^
216: 匿名さん 
[2014-01-29 11:07:04]
戸建派はさ、いい加減戸建がマンションより優れてることいえないなら文句いうにやめればいいのに
見苦しい
217: 匿名さん 
[2014-01-29 11:42:56]
>216
マンション派ですが、あなたも随分見苦しいですよ。
218: 匿名さん 
[2014-01-29 12:48:14]
どっちが優れている、ということもないと思う。
市場原理が働いているんだから、あえて言うとすれば価格の高い方が優れているとしかいいようがない。
219: 匿名さん 
[2014-01-29 13:25:49]
>216
他人との干渉が少なくて、自由な戸建てが優れているに決まってるだろ。
もしかしてマンションと戸建てじゃなくて、鉄筋コンクリート造と木造を比べてるだろ?
アフォ丸出しだな。
220: 匿名さん 
[2014-01-29 14:16:32]
他人との干渉が少ない?自由度が高い?
あなたの脳内妄想ですか?(笑)自由度が高いとは具体的には?そんな説明もできず客観的証拠もなくよくもまぁ。さすが戸建さんですね
221: 匿名希望 
[2014-01-29 14:40:36]
でも、自由度の高い戸建てもありますよ。
222: 匿名さん 
[2014-01-29 15:27:45]
むしろ、マンションが戸建てより自由度高い部分さがす方が難しいだろ?
玄関ドア1つ自分で決められないんだろ?
223: 匿名さん 
[2014-01-29 16:15:12]
玄関ドア一つから決めていくことが面倒くさい。建売で十分。
224: 匿名さん 
[2014-01-29 16:17:07]
マンションに自由度なんてないでしょ。
何事も住民の総意で決めるんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる