住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

131: 匿名さん 
[2014-01-28 01:17:58]
>>111さんの発見が素晴らしい。
すみやすさなら国内なら福井だろう。福井に戸建てが多いとすれば戸建ての方が住みやすいということ。ようこそ福井へ。
132: 匿名さん 
[2014-01-28 01:28:48]
だーからー、結局戸建てであろうがマンションであろうがどっちでもいいんですよ。要は立地ですよ立地!!

ちなみにあたしはマンションですけどねー。

立地が最終的には物を言うんですよー!立地がね。

ど田舎に、無駄に広いマンションに住もうが、ど田舎に無駄に広い戸建てに住もうがそんなの価値が無いんですよー。

そんなとこ後がどうにも出来ないんですよー。負の財産。

所詮立地なんですよー!立地!
133: 匿名希望 
[2014-01-28 03:13:40]
何をもって立地がいいというかは深いテーマだよ。
軽々しく決めなさんな。。
134: 周辺住民さん 
[2014-01-28 06:19:07]
>>132
立地がよすぎると排気ガスによる肺癌の問題が出てくる。
車も多くゴミゴミした駅前は、電車に乗るときに通過するだけがいい。24時間住む場所じゃない。
駅までバスか徒歩で10分ぐらいの閑静な立地に住んで、
車はアルツハイマーになるハイブリッドではなく普通のガソリン車に乗るのが1番いい。
それから鉄筋コンクリートに住むと寿命が9年短くなるというから、木造がいい。
135: 匿名希望 
[2014-01-28 09:22:40]
皆さん、取って付けたような理屈をこねて相手のデメリットをまつりあげますね。
戸建てもマンションも若い皆さんの生まれるずっと以前からの長い歴史があり、その時代時代の技術者が新しい技術で問題を解決してきました。
世の中には、過酷な暮らしを強いられている人もあるが、このスレ内の方たちは今の日本の厳しい規制をクリアした住居でヌクヌクと暮らしているはずです。

マンションは子供が落下する、とか、戸建ては燃えて燃えまくる、とか、そんなレベルのこと、他者に依存せず、大人のあなたが自分で解決しなさいな。
136: 匿名さん 
[2014-01-28 10:40:20]
ここにいる人はマンションにしろ戸建にしろよほどひどい物件にしか住んだ事無いと見える。
最近のまともな戸建は断熱材の性能があがっており夏涼しく冬暖かい。冬でも外気温が0度近くても
室内は暖房等をかけていない状態で16度はあるのが普通。
マンションは上下左右の振動と音が問題になるのが常に上位にあるためここも耐振動制音の技術が
進歩していて生活騒音など全く聞こえない。むろん、上の住民がハンマーで常に床を叩いてるとか
巨大なウーハーから最大音量で音楽をかけているというような場合はのぞく。ピアノやバイオリンを
普通にひく程度では隣の音は聞こえない。
住民の質がどうのこうのっていうのは運。一定数常軌を逸した人間はかならず存在するので仕方が無い。
したがってマンションをお勧めする。っていうのは、人は広さとか設備とかそういうものは無くても我慢ができるが
他人のうざさ(音とか)だけは相手がいる事なのでどうしても我慢できない場合がある。
精神上一番いいのはやはりマンションだろう。これは揺るぎない事実だと思う。
137: 匿名さん 
[2014-01-28 12:28:07]
例えば、一人で住むなら高級マンションがいい。高級一戸建てよりも。

では家族で住むならどうか?

お金が潤沢にあれば、広い高級マンションがベスト。
実際には予算に限りがあるので、狭いマンションか不便な一戸建てかの2択になる。
138: 匿名さん 
[2014-01-28 13:59:53]
戸建ってお金がない人がすむ小屋だよね
立地、利便性、防犯、防災、堅牢、セキュリティ、耐震性、設備、環境、防音防振、省エネ、防虫、広さ、自由度、資産流動性、あらゆる点でマンションが圧倒的。だから販売数もすんんでるひともおおい。そういうことでしょ。市場がすでに答えをだしてる。戸建戸建ってわめいてるのは強がってるだけのアホウだけですよ。
139: 匿名さん 
[2014-01-28 14:32:43]
マンションの広さ、自由度が圧倒的ってww
気でもふれたのか?
141: 匿名さん 
[2014-01-28 15:19:51]
>140
壁の向こうが他人の住む家なんて考えられない

全く共同住宅に住んだことがないの?ずっと実家暮しでいきなり戸建?そんな考えじゃあ、いつか苦労するよ。
今時のマンションは快適だし、老後はマンションの方が過ごしやすい。
142: 匿名さん 
[2014-01-28 15:41:05]
現在のタワーマンションはコスト削減や構造上の制限のため、乾式壁を使用するケースが多い。
上下の騒音は軽減出来たとしても左右の部屋から音がだだ漏れです。
143: 匿名さん 
[2014-01-28 16:29:27]
139
同価格帯、同じ立地で比較したら圧倒的に広いですよ。知らないの?まさか。
144: 匿名さん 
[2014-01-28 16:35:44]
ここ読んでいると戸建派って本当に痛いな(笑)
新宿区港区の戸建が高いのではなく土地が高いだけだろ(笑) 土地に住むのか(笑)
147: 匿名さん 
[2014-01-28 16:58:29]
>145
千葉はそんなに安いの?
23区内の端と比べても半分以下。
148: 匿名さん 
[2014-01-28 16:59:09]
戸建てはシロアリが厄介。
151: 匿名さん 
[2014-01-28 17:24:12]
マンションの消費税、
いつから8%なの?
みなさんは5%で購入ですよね?
いくらでした?
152: 購入検討中さん 
[2014-01-28 17:27:14]
戸建の人は虫と住むんだってね 虫籠ですね
153: 購入検討中さん 
[2014-01-28 17:29:34]
戸建民必死(笑)
154: 匿名さん 
[2014-01-28 17:41:14]
前に戸建を買った友人夫妻に招待されてその戸建で家族でワイワイしてたら、ピンポーンってなってうるさいと隣人からクレーム。
ちょうどそのときそこのご主人がやっと子供がはしゃいでも叱らなくて済むようになったって話してたとこだから超気まずい雰囲気になった。
155: 匿名さん 
[2014-01-28 17:41:33]
虫籠だってw
建物の形状考えたらどっちが虫籠かわかんないや。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる