住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

1: 匿名さん 
[2014-01-26 17:39:34]
最新のマンションでも騒音問題は深刻です。
マンションは静かと主張する人間は騒音主です。
自らの生活と性格を直さなければ社会から孤立します。
現実を受け入れて、有益な情報交換の場としましょう。
2: 匿名さん 
[2014-01-26 17:44:13]
最新マンションに住んでるけど、騒音問題なんて無いよ。
と言うと、騒音主だからと言い出すけど、我が家は騒音が出る理由が無い。
あなたの主張の根拠は一体何なの?
騒音スレが根拠なんて言うレベルの低いことは言わないように。

スレ主の言葉をよく読めよ。
あんたみたいなレスは不要。
3: 匿名さん 
[2014-01-26 17:45:44]
>1
>自らの生活と性格を直さなければ社会から孤立します。

客観的に考えて、あなたにそのまま当てはまるよ。

5: 匿名さん 
[2014-01-26 18:58:10]
>4
煽りにしか聞こえないよ。
もっと具体的に書いてみてよ。
6: 匿名さん 
[2014-01-26 19:14:45]
全ての部屋で、一切何の音も伝わらないことが証明できているなら、物件名をどうぞ書いてください。
その最新マンションの床厚、壁厚さ、遮音等級、設計した会社名、設計士、建設会社の名前を書いてください。
宣伝にもなります。マンション購入者全員のためになります。そんな会社、そんな会社の物件は、どんどん宣伝すべきですよ。

7: 匿名さん 
[2014-01-26 19:15:19]
>最新のマンションは騒音なんてしません。

足音もピアノもペットの吼え声も、周囲の住人がノイローゼになろうが、発狂しようが、自殺しようが、睡眠薬漬けになろうが、何百万、何千万と大損して泣いて恨んで売却してゆこうが、騒音主と、そうした物件を設計、施工、販売した会社から見たら、

 すべてが「 生・活・音 」。 「 騒・音 」 では あ・り・ま・せ・ん。

 BY 騒・音・主 & 会・社

と言いたいのでしょ
8: 匿名さん 
[2014-01-26 19:17:05]
やはり、マンション住民からのご意見で、最新のマンションでも騒音問題が多発しているそうです。

次からはこちらに移動してもらい、直接対決してもらいますか?
9: 匿名さん 
[2014-01-26 19:22:35]
http://www11.ocn.ne.jp/~xcelhome/deta1.htm

マンションに住むメリットって一つもありませんね。
デメリットのオンパレードです。
10: 匿名さん 
[2014-01-26 20:16:24]
マンションは戸建てよりは騒音に悩まされる可能性が高くなることは認める。

>>1のように、マンション住民の100%で騒音問題が起こってると決めつけたがるのを見ると、病んでるとしか思えない。

やっぱ狭い家で窮屈に住んでる戸建てさんだといろいろと精神に来ちゃうのかな。
12: 匿名さん 
[2014-01-26 20:42:59]
>4

遮音には床の重量にある程度の重さが必要だから、それで戸建ては2階の音が
あんなにウルサイのか。3階建てなんて拷問だな。
13: 匿名さん 
[2014-01-26 20:54:04]
マンションも戸建ても余裕のある広さが無いと心が荒むってことだね。
14: 匿名さん 
[2014-01-26 20:55:56]
家族の足音は簡単に注意出来る。しかも生活スタイルが一緒。

マンションの場合、赤の他人に注意するとなれば刺される可能性もある。
管理組合経由だと仕返しや、うやむやになるし時間もかかる。
夜型生活などと生活スタイルが異なる場合、対処不能。
15: 匿名さん 
[2014-01-26 20:58:58]
>>14

だから足音のしないというか少ないマンションを買える所得があればいいだけ。自分の甲斐性の無さを建物のせいにしないように。
17: 匿名さん 
[2014-01-26 21:36:07]
前レス1207さん回答
マンションの上の階の足音は遮音性能とは全く無関係。(遮音で測るのは空気振動音、空間伝達音)気密性により高める。
必要なのはなのは防振性能。(防振は個体振動音、個体伝達音)振動を抑えることで高める。
振動音を抑えるには、間に空間を設け個体同士が接触しないように離す。(戸建)
振動しなくなるほど分厚くて重い個体を間に入れる。その素材を複数使用し、それぞれに防振加工をする。(マンション)

マンションの場合は重い素材を複数入れることはできないので、スラブの厚さが全て。今採用されている二重床二重天井とか足音、落下音、ピアノ、打楽器では全く効果はない。(話し声とか空気音の遮音には有効)
マンションの足音は、あるく振動、エネルギーがスラブを振動させ、床板、天井板が太鼓で言う皮の役目でエネルギーを音に替えて響き渡らせる。
壁は効果的な太鼓の筒になる。これを「太鼓効果」と言う。
特に高層マンションは重量の関係で分厚いスラブは使えない。スラブが厚い場合は内部の鉄筋を中空にすることで重量を抑える。この中空の鋼管が音の高速道路となって階全体に響き渡る。その場合は鋼管が行き止まるところで騒音が発生する。
他にも、高さ規制の中、室内の天井高を稼ぐためにスラブを薄くする事がある。最低限のスラブ厚で天井高を稼ぐと必然的に13階になる。「13階建てのマンションは煩い」と言われるのはこのため。

同一個体の表と裏で振動音を防ぐのは非常に困難。

ちなみに、マンションが暖かいというのは個体伝導熱。同一個体の伝導性が高いため。暖かいマンションは煩いマンションでもある。
No.1207 匿名さん [2014-01-25 12:18:41]
18: 匿名さん 
[2014-01-26 22:16:24]
静かな静かな戸建て住まい。きっと自然に囲まれた素晴らしい立地の戸建てさんでしょうね。毎日小旅行お疲れさまです。
19: 匿名さん 
[2014-01-26 22:19:17]
静かな静かな戸建て住まい。周りもよく似た垣根住まい。毎日バス停までハイキング。健康的で何よりです。
20: 匿名さん 
[2014-01-26 22:24:29]
静かな静かな戸建て住まい。コンビニ行くのもドライブ気分。ハイブリッドが正解でした。エコのためなら時間も捨てる。建て替えなんてとんでもないです。
22: 匿名さん 
[2014-01-26 22:41:49]
マンション派の敗北宣言が出ましたね。

結論、マンションはとてつもなく煩い。
23: 匿名さん 
[2014-01-26 22:44:59]
>22
意味不明。
「とてつもなく」煩いってのを論理的に説明してみろよ。
出来ないなら、そのようなレスするな。
24: 匿名さん 
[2014-01-26 22:56:14]
>>23

だから、>>22みたいなのは貴方のような書き込み待ちのレス乞食なんだって・・・
脊髄反射しちゃダメ。思う壺。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる