旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザレジデンス PART2

402: 匿名さん 
[2005-09-24 02:03:00]
>401さん
そうなんです。3階の桜田通りのお部屋(MR)は『以外と音が静か』とコメントされている方が多かったので
意外でした。
何時頃に3階MR行かれました?時間帯によるのかもしれません。(私は今日のお昼頃エントランス行きました)
プロではないので断言はできませんが、エントランス前の大きなガラスは2重ではなかったように見えました。
また、左側通行なので、ダイレクトにガラス前を登りの車(傾斜ゆえ)が通過していくことが原因かなとも思いました。
でもとても美しかったですよ。
403: 匿名さん 
[2005-09-24 10:17:00]
エントランスを見て参りました〜♪
ちょっと重厚過ぎないかな?と心配していたのですが、
ホールもお庭もとてもとても良く、嬉しかったです。
音は
内覧会の為に二つのエントランスドアが常時開いているいる状態になっていましたので、
そのせいかと思うのですが? 間違っていたらごめんなさい。
私が気になったのはトイレ。。
簡単な接客はサロンでと思っていたので・・
お客様に使っていただくトイレとしては、ちょっと寂しい感じでした。

バーカウンターで飲み物のサービスがあるといいのですが・・
404: 匿名さん 
[2005-09-24 11:25:00]
>403さん
そうですよね!カウンターや大きな応接サロンのようになっている以上、ドリンクサービスがあるといいですよね。サロンにはスタッフは配置されないんですかね?
アルコールは無理にしても、ソフトドリンクを出してもらえると有料でもうれしいですよね。自宅まではちょっと・・というお客様を接客するうえで、できれば欲しいサービスですね。
405: 匿名さん 
[2005-09-25 00:00:00]
>403さん私も気になりました。
あの2階のトイレそのものは自動開閉でもあったし高位機種で満足だったのですが
本当にこんな狭く質素すぎるスペースなの?
と思いましたよ。
お客様をラウンジに案内したものの、ちょっと長話だとトイレに行きたくもなるでしょうし
トイレって意外と大切なもんですよね。
トイレもホテルライクにして欲しい!!!!!

どうか「あれは一時的な仕様です」と言って欲しい。
これから内覧ある方は2階トイレご利用後に聞いてみてくださいますか。
そしてこの板にその答えを書いてくださると嬉しく思います。
406: 匿名さん 
[2005-09-25 00:36:00]
>405さん
>どうか「あれは一時的な仕様です」と言って欲しい。

同じ思いで 聞いてみました・・・
が・・
残念ながら 「それが共用のトイレです」とのお返事でした。

407: 匿名さん 
[2005-09-25 00:54:00]
ビューラウンジやお茶室には トイレってあるのでしょうか?
心配になってきました。
408: 匿名さん 
[2005-09-25 01:18:00]
>407さん
だいぶ前なのでうろ覚えなのですが、トイレはありましたよ。
そんなにチープな印象はなかったような・・・
409: 匿名さん 
[2005-09-25 03:49:00]
>406さん情報ありがとうございます。
そうなんですか。共用ですか。
ならばあの狭いトイレをどう快適にするか賛同して頂ける方が多ければ
管理組合で話し合いたいですね。
例えば華やかで生花に近い造花を設置するなど・・・・・
ジェリービール氏ならどんな案を出してくれるだろうか
と考えてしまいました。(笑)
まあ趣味もあるかと思いますが私にはちょっとほっとけない場所なんですよ。

でも408さんがおっしゃっていたビューラウンジのトイレは
チープな印象でなかったようなとは少しホッとしました。
今度私も確認してみます。
410: 匿名さん 
[2005-09-25 05:00:00]
共用施設を閲覧されたみなさんは内覧会のついでということなんでしょうか?
それとも契約者であれば、内覧会の日程でなくてもみせて頂けるんでしょうか?私も早くみたいです。話しを聞いているだけでワクワクします。
411: 匿名さん 
[2005-09-25 10:27:00]
>409さん
トイレの件 同感です
心地良さって こんなところで印象が変わってきますよね
皆で綺麗に 心地良く使っていきたいですね
412: 匿名さん 
[2005-09-25 21:29:00]
入居を楽しみにしてますが、気がかりはフーデックスの看板だけです。
看板デザインは変更無しでしょうか。
サインポールの、「食彩急便」という文字だけでもやめて欲しい。センスいいとは言い難い!
413: 匿名さん 
[2005-09-25 23:02:00]
内覧同行業者のにせものがいるそうですよ。
生活に支障のない細かいキズばかり指摘して肝心の床の水平や壁の垂直さは全然調査しないみたい・・・
やっても水平器?で少し調べる程度らしい。
私の内覧はこれからですが誰にも頼らず自分の家は自分で確認したいと思っています。
414: 匿名さん 
[2005-09-25 23:35:00]
でも素人では限界があるのでは?
ニセモノがいるらしいから自分で、ってのは
論旨が破綻してるのでは?
415: 匿名さん 
[2005-09-26 00:46:00]
以前 話題になった自転車を部屋に持ち込む件で報告します。
非常用エレベーターを用いて欲しいとのことです。
東京建物の方が、おっしゃっていました。
416: 匿名さん 
[2005-09-26 00:57:00]
もし自転車を部屋に持ち込まれる方がいらっしゃるなら、
マンションに入る前に汚れを十分落としてくださるよう、お願い致します。
417: 匿名さん 
[2005-09-26 01:07:00]
こんな方はみえないでしょうが、共用部分である廊下にも絶対置かないようにお願いします!
418: 匿名さん 
[2005-09-26 01:35:00]
>415さん
自転車はやはり非常用エレベーター使用なんですね!ちなみに非常用エレベーターのサイズってどのくらいのサイズなんでしょう?
朝の通勤時間帯に複数世帯が集団で自転車抱えてエレベーターに乗ったことを考えると恐ろしいですね。
ファミリー世帯が何台も自転車を持つようになると、きっと共用廊下に置く方が必ず出るような気がします・・。
うちは1台だけなので問題ないですが。まあ、おいおい管理組合で規律をつくっていく必要はありそうですね。
でも、前回自転車の話題でスレが荒れたのと、ここで語っても仕方がないと思うので入居後の管理組合の議題として議論する方がいいでしょうね。
一番大事なのはキレイに使うというのが大事でしょうね。
419: 匿名さん 
[2005-09-26 08:25:00]
朝一番にここを見るのが日課になっています。

このマンションを契約した人々の民度は高いと思います。
普通のマンションでは満足できない人々がここを購入していると考えます。
ですので自転車持ち込み然り、共有施設への清潔度の維持等
モラルの水準は高いことを信じています。

生活してゆく中でマンションとしてのグレードの高さを意識する人も出てくるかと思いますが、
内廊下はほとんど毎日目にするところですし、自分が汚していることも気づくでしょう。
クリーンスタッフの方々も人間です。
あまり汚い住居前のアルコーブおよびその導線は黙っていても厳しい目が光ると思います。
外観上ひとりでもベランダにルール違反する様子が伺えると、
白の外観ゆえに結構目立ちますものね。
皆さんそこは良識あることでしょう。

私はこのシンプルでも素晴らしい外観にふさわしい住人でありたいと思います。
420: 匿名さん 
[2005-09-26 09:46:00]
昨日内覧会に行ってきました。
業者さんにお願いしてきましたが,かなりの指摘事項が出ました。
みなさんはいかがだったのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2005-09-26 10:16:00]
420さん、
指摘事項は傷などでなく、構造に関わるような重大なものでしょうか・・
うちは内覧会これからなので、心配になってきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる