三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

842: 契約済みさん 
[2014-03-08 00:54:22]
>>812さん

810です。

> そもそもあなたはスレ違い。書き込まないでください。

???
当然ながら私も契約者なのですが。

念のため申し上げておきますと、パークタワー東雲に良い思いをしていないのは、眺望を遮られることになり住宅価値が少し下がるかもしれない高層階住みの極々一部の方たちだけです。他マンションの大多数の人はなんとも思っていませんので過剰に気にする必要はないかと思います。
843: 契約済みさん 
[2014-03-08 01:46:26]
高いと思うのであればキャンセルするのがいいと思われます。
喜んで購入される方がいらっしゃいます。
844: 入居前さん 
[2014-03-08 02:18:22]
管理費、修繕費ともに、三井から提示されたままではなく、管理組合で適正価格を見極める必要がありますよね。タワーマンション自体が数十年をへた事例に乏しく、何をもって適正とするのか不透明な部分もありますが・・・。管理費に関してはあいみつを取るなど、競争を持ち込む価値はあると考えます。
845: 入居待ち 
[2014-03-08 02:37:29]
まぁ修繕費、管理費等の話は、ここでは、無く入居後の話し合いがよろしいかと…
846: 契約済みさん 
[2014-03-08 02:43:02]
売店をコンビニなどの業者に有料で貸し出して賃借収入にすればいいですね。
ラウンジ貸切の必要は無いと思います。貸切りではないですが、ドックランの入場料取るほうが収入になると思います。1回数百円で。一度に多くの人が利用できるので、ラウンジより収入は多いでしょう。
いずれも、先の話ですが。当面はこのままで。
847: 入居前さん 
[2014-03-08 03:29:20]
>>846
豊洲の某タワマンはコンビニ入れたけど赤字で、毎月管理費から赤字分を補填してるらしいですよ。
848: 契約済みさん 
[2014-03-08 07:26:33]
たった585世帯のマンションに賃料を払ってまで入りたい所は無いでしょうね。
849: 契約済みさん 
[2014-03-08 11:57:49]
まわりに2つコンビにありますし、そもそもコンビニなんかで買い物しない人もいるでしょうから。
850: 契約済みさん 
[2014-03-08 12:18:15]
>841さん
駐車場はすでに当初計画以上の申し込みがあるのでしばらくは問題ないでしょうね。
以前の検討スレでは駐車場代が高めだとか、カーシェアリングがあるから計画台数割れするんじゃないかとか散々言われてましたけど、そんなの関係なくマイカーを所有する余裕のある方がほとんどのようでとりあえずは安心です。
851: 契約済みさん 
[2014-03-08 13:16:57]
>841さん

他物件が400万の修繕費で本当に足りるならそうでしょう。
足りなければ一括請求等や将来で上がりますので、書いておられるほど簡単ではないです。
逆に多すぎるなら将来下げればいいだけです。私も周辺を含め中古も検討した者ですが、修繕費はデベ側が売りやすいように低く見積もっている場合があるので注意が必要です。
852: 契約済みさん 
[2014-03-08 15:26:53]
共用部の補修はギリギリまで掛かるようですね。
でも無視を決め込まれるよりは、というところでしょうか。

東雲キャナルコートURからの引越組は30戸程度とのこと。
ちなみに昨年4月の野村東雲へは110戸程度の引越だったようです。
853: 契約済みさん 
[2014-03-08 16:41:21]
修繕積立金の話しがでていたので、ご参考までに。


http://suumo.jp/journal/2011/05/21/2041/
855: 契約済みさん 
[2014-03-08 17:01:00]
>847

へー、管理組合が運営してるんだ。
テナントで入っていないってことだよね。
ふーん、そんなマンションがあるんだ。

本当の話ですよね?

言っている意味わかりますよね?
区分所用法などなど理解されてますよね?
856: 契約済みさん 
[2014-03-08 17:09:17]
>852さん
外構の残工事とかではなくて完成後の補修もまだかかってるのでしょうか?
どのような補修か分かりませんが内覧時に気になった箇所などの補修であれば入居後になっても構わないのできっちりやってもらいたいですね。
857: 契約済みさん 
[2014-03-08 17:11:36]
>855
豊洲タワーのスレをご覧下さい
858: 契約済みさん 
[2014-03-08 17:42:33]
豊洲タワーの当初からあったコンビニは賃料無償、人件費・運営費が管理組合持ちで運営していたようですね。ですが赤字分等コストの影響か何かで一度撤退になったようですね。
今はセブンイレブンになっているようですが、運営形態は同じなのでしょうか。

どのみち管理組合持ちなら、明らかに利用者がいないようなミニショップよりは、まともなコンビニが入ってくれたほうが利便性は高いと思います。運営ノウハウも仕入れルートも違うでしょうし。
コーヒーはセブンカフェで十分ですし(品質はすでに広く認められてますよね)
PCTのように赤字無しのコンビニはうらやましいですね。
859: 契約済みさん 
[2014-03-08 18:34:24]
>803 今更ですが自分がもらった管理規約集には住民の来訪者も使用できると記載があるのと、営業からもそのような説明がなかったんですが、何か変更があったのかな
860: 契約済みさん 
[2014-03-08 19:29:43]
カーシェアリング他のマンションでは採算とれてないようですね。
ここは最初からあるシステムだからなくすのは難しいかもしれませんが。
利用できる人って限られてくるのでしょうね。



861: 契約済みさん 
[2014-03-08 19:44:49]
コンビニは、確かに生活面ではあったら便利だけど、コンビニの一般的な商圏2000人~/店舗、PTSの人口1000人ぐらいと考えると、事業性は低そうだし、普通のやり方では微妙のような気がします。工夫ができれば、可能性はあるような。

カーシェアリングは、これから社会全体でどれくらい普及して、システムとして便利になるかによるような気がします。
862: 契約済みさん 
[2014-03-08 20:32:11]
自販機で十分だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる