三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

883: 匿名さん 
[2014-03-10 12:14:56]
>>881
途中というのがどのタイミングからかはよく覚えてませんが、
私の記憶だと途中から付けられないとのことでしたので最初から35年で付けました。
これは絶対お得だと感じましたから。
884: 契約済みさん 
[2014-03-10 12:27:34]
>879
以前、IH使い方体験に参加したときに質問してみた事があるのですが、使用できないといわれましたよ。
885: 契約済みさん 
[2014-03-10 12:38:13]
ティファールの非IH鍋の仕様は分からないのですが、IHのオールメタル対応は、鍋底の素材が金属でかつ底が平らなら基本的には使えるはずですが…
IHコンロの説明書に使える鍋の記載があるかと思います。
ただ性能はもちろん発揮できませんが。
886: 契約済みさん 
[2014-03-10 13:32:53]
機械的電気的事故特約
少なくとも東京海上は途中から付加できる。
メーカー保証期間中(3~5年)から付保させるのはちょっと疑問。
必要性の可否の判断は人それぞれ。
責任持てないのでご心配な方は各自で保険会社に問い合わせて。
887: 匿名さん 
[2014-03-10 14:35:36]
>>886
途中から付加して30年も付加できるんですか?
最大のポイントはそこだと思いますが。
途中から付加できても10年までじゃ全く意味ないと思うので。
888: 契約済みさん 
[2014-03-10 14:58:54]
>887
東京海上は元から10年しばりはありません。
付保しようと思えば35年だってできると思いますよ。(各自要確認)
ただし、一般論として機械的電気的事故特約を30年も付ける意味ないでしょ?
経年劣化は保険支払いの対象ではありませんよ。
床暖房だって一般的にはメーカー保証が標準で10年近くあるし、
それ以降は保険かけても無駄だと個人的には思います。

せいぜい、入居から10年15年付保すれば十分かなと思います。
(もちろん付保はメーカー保証が切れてから)
どちらにしても、保険料は微々たるものですが。

889: 入居前さん 
[2014-03-10 15:36:18]
契約会のような場所では、都合の悪いことは何も説明してくれないことも多いので、一旦持ち帰って精査することも大事ですよね。うちは火災保険なども勤務先のものを使って必要最低限です。オール電化、ノンスモーカー、ノーキャンドルで火気もないですしね。契約会で受けた説明では、家具などの補償金額が今の財産をはるかに超える内容だったので少し笑ってしまいました。みなさんそれぞれニーズが違うので、各ご家庭に合うものがいいですよね。
890: 契約済みさん 
[2014-03-10 15:54:50]
身内が東京海上ですが10年以上の機械的電気的特約はないので安いし入っておけばということになり入りましたよ。
891: 契約済みさん 
[2014-03-10 16:24:11]
なんか勘違いしてる人が居そうだけど、三井住友海上の「延長特約」は「設置後10年経過した設備でも故障を補償する」という特約です。
※経年劣化は対象外ですが。

ちなみに給湯器、床暖房はコロナの有料延長保証に入らないと10年保証になりません。
また10年以上の保証プランはないので、それ以上での経年劣化以外の故障は自費になってしまいます。
エコキュートはメーカー基準で15年ぐらいが寿命の判断なので延長特約の意味はありそうです。
その他、エアコンやIH、ディスポーザなど10年以上持ちそうな設備も最初から保証対象になりますので35年で5万(ただし免責1万)はそれなりに安心感はあると思います。
892: 契約済みさん 
[2014-03-10 16:40:53]
>888さん
何も入居時から一切設備更改や追加をしないわけではないですよね?例えば途中でエアコン追加した場合は自動的に保証の対象になりますので、35年間特約を効かせておく意味はあるかと。。
あとGKの延長特約は今は誰でも入れるわけではなく去年の改定で表向きは無くなっている?ようですので少しでも安心したい方はありかもしれませんね。
893: 契約済みさん 
[2014-03-10 18:57:28]
私はここに10年も住まないので、私にはあまり関係ないですね・・・。
メーカー補償の範囲内です。
894: 契約済みさん 
[2014-03-10 19:03:49]
>892
では、それでよろしいのでは?
私はメーカー保証期間中の保険は無駄だと、自分の考えを事を書いたまでです。
各自でご判断を。
それと、機械的電気的事故特約については東京海上と三井とでは保険金の上限金額が異なりますね。
895: 契約済みさん 
[2014-03-10 20:48:36]
もう契約しちゃった人もいるから、それぞれが納得すればいいじゃないですか!
896: 契約済みさん 
[2014-03-10 21:12:26]
Wコンの訴訟HP閉鎖しましたね。
我々は大いなる勝利を手に入れましたね。
897: 契約済みさん 
[2014-03-10 22:00:24]
>>896
契約者じゃない方は来ないでください。
898: 契約済みさん 
[2014-03-10 22:43:10]
キャナルコートの中古マンション、プラウドはだいぶ値段あげてますがパークタワーも買った時より価値あがるといいですね!
ビーコンたくさん売りに出てますがその頃の販売価格知らないのですが、この辺りのマンションは値上がりしてるのでしょうか?
気に入ってるのでしばらく住む予定なのですがどうなのかなと気になりました。
899: 契約済みさん 
[2014-03-10 23:25:50]
中古は中古だしあまり期待しない方が無難じゃないですかね。
900: 契約済みさん 
[2014-03-10 23:56:27]
これ以上開発の余地が無い街の価値が上がるんでしょうか。
辰巳、有明、新豊洲、晴海はどんどん新しくなって行くので
ほぼ全方位の眺望も確定しないですよね。
それから、話は全く聞きませんがイオンが撤退したら東雲ってどうなんでしょう。
良い買い物をしたとは思ってますし、あと8日が本当に待ち遠しいんですが、
正直勢いで買っちゃったかなと少しだけ後悔しているのでネガティブな心境です。
水差してすみません。
901: 契約済みさん 
[2014-03-11 00:02:43]
ついに引渡しまで、あと1週間!
1期で契約してから1年3ヶ月。長かった…
皆様との交流、楽しみにしております!
902: 匿名さん 
[2014-03-11 00:07:22]
ここ数日うざいネガがずっと紛れ込んでるな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる