埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
 

広告を掲載

リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

342: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-11 23:37:00]
こんばんは
>GWに入っていたリボンの新聞チラシを見てわくわくしました。
322に書いたのですが 我が家としては 営業さんに 「住宅側に駐車場や排気口などはありません」とはっきりと言われたのですが みごとにプルミエの場合ぎりぎりまで屋上駐車場の感じですね。
もっと気になったのは、正面にそびえる2つの排気口のような立ち上がり(?)とでも表現しましょうか、cocoクラブの黄色い冊子の正面イラストよりも 高く、排気口のようになっているし。
担当営業さんはもういないので、今さら言っても「そんな事を言っていたのですか」と都合の悪いことは一笑されて終わりと思っています。
今日の京浜東北を乗りながらこの排気口のようなものはどのへんにくるか考えていました。
IY部分一部鉄骨がくまれていますが、これがIYの屋上駐車場へのらせん部分の間となると、排気口と思われる部分はちょうどプルミエの一番端という感じかなと思います。
まあ、IYができあがってくるまで プルミエ側は おどおど状態です。

今日、cocoクラブの今後の案内とアンケートは入っていましたね。
うちは、どれに興味アリとしようか考えています。
お祭りやグリーン、イルミネーション・・・ インターネットがないのが残念。

SL青葉通り 3号道路がすでに拡張されています。
本当に広い。産業道路より広いのでは。
343: ポンテベッキオ 
[2005-05-12 00:17:00]
お久しぶりです。
最近はオプションを決めてしまってからは、リボン関係のイベントもなくすっかりご無沙汰してました。
GWは私も森林公園に出かけてましたよ。
ものすごい人出で、駐車場は民家のものを借りました。
生まれながらの川口市民さんは見かけなかったなぁ(笑)

プルミエはだいぶ立ち上がってきましたが、センターはなかなか地上に出てきませんね。。。
今月はプラスワンではない方のオプションのカタログが届くのを楽しみに暮らそうと思っています。
344: シトロン 
[2005-05-12 11:02:00]
 ココクラブがようやく始動したみたいですね。タウンパーティーの1回目は市内の私立幼稚園の園長が一堂に会するという、我が家にとってはたまらない企画なので、さっそく申し込みました。
 未就学児のいない人には関係ないのでしょうけど、相当多くの園長さんたちが来るということは、やはり少子化にあって、幼稚園もリボンに熱い視線を送っていることがわかりました。どうやら送迎バスは来てくれそうな予感w
 >アンケート
 うちはペット以外ぜんぶに◎しとこうかと思っています。今はなんでもやりたい気分です
345: わらび 
[2005-05-12 22:47:00]
>排気口のような立ち上がり
やはり気になりましたか
346: プー 
[2005-05-13 14:42:00]
シトロンさん、うちも1回目の企画申し込みました。よろしくお願いします。しかし10時30分に川口というのは県外からちびを連れて行く者としては、ちょっと辛いものがあります・・・
347: 匿名さん 
[2005-05-13 15:45:00]
>>排気口のような立ち上がり
>やはり気になりましたか

気になるよね。
やはり11月のIYオープンまで購入は待つべきか?
348: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-13 22:25:00]
こんばんは
 アンケート、本当にたくさん○をつけそうです。(◎もいいね) せっかく、住むのだから多いの楽しもうが我が家のポリシーです。
 残念ながら、第一回のタウンPには対象者がいませんので我が家は不参加です。

 わらびさん 本当に気になりますね。 たぶん わらびさんと同じエレベーターですので 切実ですね。
 気になります。

>347さん
 ここのスレは、購入者限定ですが 今リボンシティレジレンスで売っているのは ブライト そのあとエアリー。
 IYに影響を受ける プルミエは完売なので もう買っても大丈夫だと思いますよ。
 ぜひ 購入者限定の仲間にお入り下さい


349: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-15 00:55:00]
今日、川口のIYで買い物したとき、店員さんに この店がリボンシティに移転するの聞いたら、ここは残ると言っていました。
IYは、移転かと思いましたが違ったかな。 それとも、規模縮小で残るのかな。
今日は、SLあかつき通りとの連結部分の工事をしていました。 プルミエの工事で、クレーンでコンクリートのキットカットチョコレートのような形をした大きな板を運んでいました。これって、床なのかな。
350: try 
[2005-05-16 22:20:00]
今のIYは食品・日用雑貨スーパーとして残るという話は聞いたことがあります。
プルミエの板は「ハーフPca版」の向上製作部分ではないでしょうか。
現在県外在住なもので、現地情報はほとんど入らないので、間違っていたらごめんなさい。
351: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-16 23:55:00]
tryさん ありがとうございます
リボンシティの現場を毎日見ている、現地組なのですが、建築に関する知識がないので 安藤建設のホームページとかみて ハーフPCaって?と学習中です。
量や大きさから床ではと思いこんでいます。バルコニーもPCaですね。プルミエは、ボイドのハーフPCaなのでキットカットのような山切りカットあるのかなと思ったりもしています。
でも、戸境や外壁かもしれないし。
どんどん建築は進んでいます。

352: シトロン 
[2005-05-17 09:57:00]
 IYは残るのですか?一部、道路拡幅部分にあたっているけれども、そこの部分は倉庫になっているようですから改修でいけるのかもしれませんね。
 今はIYと西友の近くに住んでいて、西友のさびれぶりを心配しており、「IYがなくなれば活気がでるだろう」と思っていたのですが。
 本町周辺は、IY、西友、あと駅前にできるマルエツとスーパーラッシュですね。
353: センター 
[2005-05-20 18:48:00]
ごぶさたです。
ネタがないので,しばらく書き込みしませんでした。

ブロードバンド版HPで"MAISONETTE LIFE"というボタンが増えましたね。
MRに行けば,本当に続きが見られるのかな。
354: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-23 01:02:00]
こんばんは
シトロンさん、川口は本当にスーパーの競争がはげしいですね。
うちの子どものスイミングが、サッポロ難民でオアシスに臨時避難しているので西友に行くことがあります。西友、IYと比べるとちょっとさみしい感じがしましたが時間帯かな。
マンションの地下、1階があんな空洞でいいのかなと思いながらオアシスのプールを見ています。
スーパーですが、我が家が行く範囲で IY、イイダ、サミット、ベルク、ヤオコー、マルエー、ダイエー。
これに アリオとなるわけですね。
355: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-23 01:04:00]
>センターさん
 "MAISONETTE LIFE".... 夢のような生活ですね
 本当のリボンシティレジレンスlifeはどうなるのですね。
 楽しみです。
 プルミエなのでちょっと早く "MAISONETTE LIFE" が始まります。
356: どんぐりん 
[2005-05-23 10:59:00]
みなさま、お久しぶりです。
コスモスモア(?)のオプションカタログって5月中に
来る事になってましたよね???
私の所には来ていないのですが、皆さん来ましたか?
357: "try"改め"かながわ組" 
[2005-05-23 12:55:00]
遠くに住んでいると、オプションカタログが送られてくるという
情報すら把握できないようですね(悲)。
どんぐりんさん同様、ウチもオプションカタログ届いていないです。
入居が遅いウエストアリーナだから?
358: シトロン 
[2005-05-23 13:22:00]
>生まれながらの川口市民さん
 西友は今週の水曜日から24時間営業になるそうです。
 いつも空いているので、背水の陣を取ったのだと思われます。そのせいか、どうか?今週末はちょっと混んでいました。
 西友も捨てたもんじゃないですよ。いつもパン(自家ブランドながら)100円だし、牛乳も常に特価状態。

 サッポロのスイミングはスパルトと聞いたのですが、本当ですか?

>どんぐりんさん

 そういえばオプションカタログきませんね。タウンパーティーのときに聞いてみようっと。 
359: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-23 19:02:00]
カタログ MRにきっと一番近いうち(笑)も来ていません。 B練なのに。
シトロンさん 西友24時間ですか。それはすごい。 以前、ベルクが24時間にしようして住民説明の案内が来ましたが、いまだに26時までですね。
サッポロは、オアシスの5倍以上は泳いでいますよ言うか、オアシスはみんなプールサイドにいて、プールに入っている子どもがほとんどいない感じ。
運動量が圧倒的にサッポロの方が多く、子どもはやはり運動量。

360: 今回は匿名 
[2005-05-23 19:38:00]
>本当のリボンシティレジレンスlifeはどうなるのですね。
>楽しみです。
>プルミエなのでちょっと早く "MAISONETTE LIFE" が始まります。

いつも気になっていたのですが、レジレンスではなくレジデンスです。
あとメゾネットは、マンション内の2階建て住居のようなものなので
プルミエには無いのでは?
361: レッズ 
[2005-05-23 21:46:00]
今日届いたコスモクラブに同封されていた
案内を見るとインテリアカタログはそろそろ
発送されてきそうです。

皆さん賢い買い物をしましょう!(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる