大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

998: 匿名さん 
[2015-01-07 08:26:43]
千中の商業施設ゾーンにも一応、パチンコ屋があるので誤解の無いよう。ニュータウンでもそこだけですけどね。
999: 匿名さん 
[2015-01-07 08:50:02]
パチンコ屋があると何故まずいのですか?
イメージだけ?
千里中央は高いですよ。
私は子供に「色々なものを見せる」ことは凄く大事な事だと思っています。それが例えパチンコ屋でも。
千里中央が買えない僻みですかね?(笑)
1000: 周辺住民さん 
[2015-01-07 08:58:58]
>>998さん
地下街に1軒だけありましたね。
1001: 匿名さん 
[2015-01-07 12:00:51]
千里中央から歩いて10分以内の上新田の開発も進んでいます。徒歩5分位の所にジオも建設予定。残りの空き地も分譲マンション建設予定。
待つのも手だと思います。公園では毎日ものすごい数の子どもが遊んでいて活気があります。コンビニ、ドラッグストアもできて利便性もより上がっています。
1002: 998 
[2015-01-07 12:02:16]
>>999
桃山台在住ですが、「パチンコ屋は無い」という情報は誤りであると書いただけのつもりです。
パチンコ屋を否定も肯定もしてませんが何か嫌な事でもあったのですか?
個人的には改札出てセルシーのエレベーター乗るためにパチンコ屋の前を通るときにパチンコ屋の扉が開いていると音がうるさくて赤ちゃんがびっくりして泣くので違う場所ならいいなとは思いますが。
1003: 匿名 
[2015-01-07 12:12:00]
千中地下にパチンコ屋はありますが、殆どの人はこの前は通りません。タバコの臭いとかすごいですからね。必要な人もいますから、あえて奥まった一角にあるように思います。一辺だけ短く大通りに面していますが、あまりそこからの出入りも見ないように思います。
1004: 匿名さん 
[2015-01-07 13:15:28]
子育て世代でベビーカー押しだと経路は決まってくるよね。南改札口側のセルシーのエレベーターか中央改札口近くのエレベーター。
それでホーム行きエレベーターは南改札口側にしかないので、パチンコ屋前を通るのが楽という。
もうちょっとバリアフリー頑張ってくれないかな。
1005: 匿名さん 
[2015-01-07 13:45:10]
確かに千中はベビーカーや車椅子だと不便ですね。
古い施設だから仕方がないとは思いますが。
セルシーと千中パルの建て替えはいつになるのでしょうか?
1006: 匿名さん 
[2015-01-07 14:30:57]
パチンコ屋は意外とタバコの臭いはもれてこないんですよね~
それよりもブ○ークという喫茶店。ここからのタバコの臭いは半端ない。店員さんの受動喫煙すごいと思います。高校生とかも勉強してるのに。
分煙がないのが千里中央の喫茶店ですね。
ドトールは分煙してるのでお薦めです。
1007: 匿名さん 
[2015-01-07 15:25:19]
>>1002
ご同情申し上げます。過剰反応する勘違い人間はどこにでもいますよ。
「千里中央は高いですよ」(笑)で分かる様につまらんプライドを持つ輩は
北摂方面に多い様ですね、千中より高い所はいくらでもあると云うのに。
世間の狭い人間ですわ。
1008: 匿名さん 
[2015-01-07 15:51:22]
たった1件のパチンコ屋にこれだけ反応するんだから、千里中央は相当環境がいい事がよく分かりました
嫌悪施設がないのは素晴らしいことですね
1009: 999 
[2015-01-07 17:17:14]
>>1002 >>1007
何を勘違いしてるの?
私はパチンコ屋をやたら気にしてる997さんに発言したのですよ?
特に1007よく文章読めよ(笑)私は千中買えない人間だって自分で書いてるだろ(笑)自分が一番北摂?に過剰反応してるんだろ(笑)
1010: 匿名 
[2015-01-07 17:19:39]
千里中央にこだわりを持つ人が多いのは間違いありません。ただ、マンコミュだけにマンションの資産価値や自分の価値観で我一番と思ってる輩がいるのを差し引いて検討すべきです。見栄っ張り、人の価値観で選んだか、自分の生活を考えて選んだかで、実質の利便性も変わってきます。
1011: 匿名 
[2015-01-07 18:05:18]
>>1009
私も貴方の文章の意図は違うだろうとは思ってみてましたよ。
人生いろいろありますからね、あの人が!と思う人がパチンコ屋にいたりすることもあるんですよ。人生、息抜きも必要。
1012: 匿名さん 
[2015-01-07 18:08:12]
>>1009
ちゃんとアンカ入れてたら誤解無かったのにね
1013: 匿名 
[2015-01-07 18:29:28]
高槻や茨木も北摂ですか?
最近事件が多くないですか?
1014: 匿名さん 
[2015-01-07 19:22:05]
北摂は誰もが憧れる地。まさにユートピアですよ!
1015: 匿名さん 
[2015-01-07 19:50:27]
高槻、茨木は北摂です。普通の庶民の町ですよ。この掲示板で評判の良くない近隣の摂津や枚方とそんなに変わりません。
1016: 匿名さん 
[2015-01-07 20:11:56]
ちなみに豊中、箕面、吹田も庶民の町です。
1017: 匿名さん 
[2015-01-07 21:18:43]
1000レス超えたので次スレ作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550502/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる