大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

958: 匿名さん 
[2015-01-03 13:12:17]
三国や新大阪は良くなってきましたよ。千中、豊中、箕面とか言ってる北摂の人には理解してもらえないですけど。
959: 匿名 
[2015-01-03 17:36:29]
大阪で住みやすい地域=北摂って洗脳みたいになっていますね。もっと自分の目で確かめた方が良いと思います。自分にとっての住みやすい場所って人それぞれですから。
ちなみに、三国は良くなっていると思いますよ。確実に。
960: 匿名さん 
[2015-01-03 18:11:43]
三国や新大阪辺りが良くなったなんて、時代が変わりましたな。
三国や新大阪で子育てしたいなんて絶対思わなかったけどね昔は。
961: 匿名さん 
[2015-01-03 18:16:01]
庄内も最近は場所によっては、新しい一戸建てやマンションが増えて雰囲気変わってきましたよ。道も整備されてきましたし。

一昔前は古い木造住宅や文化住宅ばかりで異質な雰囲気でしたけどね。
962: 匿名 
[2015-01-03 23:19:57]
新大阪は人が住む場所じゃないと言われていましたが、確かに時代はかわりましたね。新大阪の北西人気は今後も上がりつつあると思います。駅がすごく綺麗で本当にびっくりしました。また高層マンションも建っていたり、雰囲気ガラっと変わっていました。北摂に住んでいますが、新大阪も良いかなと思えてきました。庄内も変わってきたんですね。分譲マンションが建つと住人が入れ替わり、結果良いですね。
963: 匿名 
[2015-01-03 23:22:39]
人が住む場所じゃない=駅と会社しかないイメージ、ということです。
964: 匿名さん 
[2015-01-03 23:49:14]
新大阪は場所を選ぶと思う。秋頃、土曜の昼過ぎに駅南西側エリアを歩いていたけど、マンションはちらほらあったけど人通りが少ないのと、道端に結構な量のゴミが散乱してたので、小さな子供連れだと物騒と感じるかも。
あと名前は知らないけどマンションの玄関横の茂みでカラスが子育てしてて前を通っただけで頭を襲われて少し流血しました。
住民の生活環境に対する意識が低いのかな?って感じた。
駅北西側はお店もあるし人通りもあるのでいいかもしれない。
965: 匿名 
[2015-01-04 00:41:32]
新大阪は場所によります。エリアによって、東西南北で全く違います。線路やトンネルで上手く区切られていて北西エリアは、淀川区内で一番力入ってるんじゃないかと思うくらい店やマンションが新しく、街も綺麗になっています。近年では高級大型スーパーができ、隣にも高層マンションが建っています。他にもブランド高級分譲マンションが建っていてファミリー層が増えました。高校以外は校区も良いです。片や南東エリアになると尼崎発祥の激安スーパーがあったり、昔からの家が多かったりピンクな店があったり校区の評判も悪かったりと雰囲気が全く違います。と知り合いの不動産屋がこっそり言っておりました。
966: 匿名 
[2015-01-05 16:32:39]
上で言われている高校も、偏差値は低いけど生徒は普通な子という印象ですよ。
967: 匿名さん 
[2015-01-05 19:11:22]
新大阪は市内住民も敬遠する地域なのに北摂住民は興味ないと思います
住むとすれば地方から来た若年層ですね
尼崎の方がまだいいかな
968: 匿名 
[2015-01-05 20:42:53]
本当に⁉︎尼崎の方が良いの!?
私は尼崎は無理かな。
969: 匿名 
[2015-01-05 21:07:23]
こうして心の中で北摂住みの人に見下されてるんだろうなぁ。悲しいよなぁ。
970: 匿名さん 
[2015-01-05 22:50:21]
尼崎に住むなら阪急沿線のみ。(園田 塚口 武庫之荘)
阪神尼崎周辺はやめた方が良いです。
971: 匿名 
[2015-01-06 00:28:47]
最近は北摂の方が物騒な気がする。箕面とか良かったのに事件起きてるし。結局は運かな。
972: 周辺住民さん 
[2015-01-06 01:44:06]
LIFEが高級スーパー?
973: 匿名さん 
[2015-01-06 01:52:28]
JR尼崎の駅前は街が凄く綺麗になってキューズモールなども出来て良くなってきたと思います
新大阪よりは利便性もイメージもいいかな
まあどちらもあまり住みたくはないですが
974: 匿名さん 
[2015-01-06 03:44:50]
子供がいるので毎日あんぜんねっとをチェックしてるが、北摂の方が物騒とはとても思えないな。茨木と高槻あたりはちょいちょい不審者情報が挙がってくるのは否定しないが、市内より多いとも感じない。
975: 周辺住民さん 
[2015-01-06 08:42:58]
今の人達は、新幹線沿いの土地に対して何も思わないのでしょうか?
976: 周辺住民 
[2015-01-06 11:22:02]
新幹線沿いの土地って何かあるんですか?
北摂に住みたいですが、やっぱり高いですね。
ライフのセントラルスクエアのことでしょうか?
品揃えは良いですね。高級スーパーというと、イカリを連想しますね。
977: 匿名 
[2015-01-06 13:07:37]
北摂といっても広いですが、どこがおすすめですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる