大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

918: 匿名さん 
[2014-11-21 19:47:01]
>>906
千里中央が楽園と言われる理由は、交通の便の良さと環境の良さであって、おしゃれなお店が多いとかの理由ではないんだと思います。
むしろ、千里ニュータウンは規制があってむやみやたらに商業施設を建てられない。環境を守る為にはいいと思いますがね。駅前はこれから再開発が進むでしょうし。
919: 匿名さん 
[2014-11-21 21:56:07]
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part21
て処に、
ミリカヒルズテラスの共用施設の事、
けなされてるやないかい…

ユートピア頑張れ!
920: 匿名さん 
[2014-11-22 09:57:09]
桃山台は桃源郷。
921: 匿名さん 
[2014-11-22 15:51:08]
ユートピアさん、以前は北摂で広域だったのに…
今になって、桃山台カミングアウト?
922: 匿名さん 
[2014-11-23 10:12:30]
桃山台はユートピア!
923: 匿名さん 
[2014-11-24 09:43:31]
先日、桃山台で女装男がウロウロしながら露出してるって
不審者出没情報メールきてましたよ。
924: 匿名さん 
[2014-12-16 22:12:31]
市内の人は北摂に住むのは利便性上考えられないが、北摂の人は市内に住むのは環境上考えられない。

でも京阪神3都市や新大阪、空港など近いことを考えると、北摂は決して利便性が悪いわけじゃなくとてもバランスがいい。
環境が悪いことを認めたくない市内の人は夕陽ヶ丘などある一定の地域をだし反論する

けどもうその時点で利便性は負けているし、環境も負けていることを市内の人は知らないのがお粗末
925: 匿名さん 
[2014-12-17 01:02:02]
北摂とゆーか千里中央近辺のことをおっしゃられているのですかね?あの辺りの新御堂や中央環状線の慢性的な渋滞が自分には向きません。利便性いいですね?
926: 匿名さん 
[2014-12-17 02:55:06]
平日の通勤ラッシュ時とか土日の特定の時間帯は混むけど、その時間帯を外せばそれ程気にならないですかね。自分は電車通勤なので。
車通勤だとちょっと渋滞が面倒かもしれません。
927: 匿名さん 
[2014-12-17 07:39:33]
国道171も混むよ。右折車、左折車、路駐で頻繁に車線変更しないといけないし。都心で渋滞ならともかく郊外だと腹立ってくる。
928: 匿名さん 
[2014-12-17 18:42:07]
>924
勝ち負けではなく。
ただ価値観が違うだけ
それより大阪全体良くなる方が大事だよ。
929: 匿名さん 
[2014-12-17 20:12:49]
北摂はユートピア。
930: 匿名さん 
[2014-12-17 23:44:54]
>>924
神戸はともかく、京都は近くないでしょ。
高槻はこの掲示板では少なくとも北摂ではありません。
931: 匿名さん 
[2014-12-18 00:12:38]
中央区も玉石混合だよ。中央区の中でも旧東区だけは別格。

一般的な北摂イメージと議論するなら旧東区と比較しないとかみ合わないよ。

西成のあいりん地区や風俗街と比較しても何もならないだろう?北摂にも触れられたくない地区はあるだろうし。

大阪市内の治安の悪さも旧東区には当てはまらないだろう。むしろ旧東区の治安の良さは関西一だと思いますよ。

北摂に住むと、阪神間や奈良、上本町界隈の私立中高に行くのに不便。

残念ですが、公立の中高を全く信用していません。

子どもの教育を真剣に考えるなら、大阪市内の厳選地域に勝るものはありません。

大学には実家からいかないといけないという理由もない。東京や京都にでも一人暮らしさせればいいじゃないですか。)

今、市内のタワマンに住んでいますが、大阪にこんなにも走ってたのかと思うくらいに、ランボルギーニとベントレー、フェラーリが駐車場にずらっと並んでいる。正直、驚嘆した。
932: 匿名さん 
[2014-12-18 07:08:33]
各人が各地のピンポイント部分を自慢しても大して意味はない。
不動産の私権に対して甘い日本においては、豪邸のとなりにミニ住宅がざらにある。
各人が都合のいい話をしても、「そりゃ違う」と云う別人の声があがる。
あの芦屋でもB地区があるよ。
933: 匿名さん 
[2014-12-18 07:57:49]
931さん
最後の情報いる?
934: 匿名さん 
[2014-12-18 09:42:02]
お金持ちさんはご自分の好きな場所に住めば良いです。それよりサラリーマン中間層の世帯にとってオススメの地域を教えて下さい。年収600万~1000万未満の乳幼児2人の4人家族で。

学校は小中公立です。高級住宅街は無理です。子育て環境重視。(治安の良さ、公園の多さなど。)
935: 匿名さん 
[2014-12-18 09:57:01]
>>934
間違いなく千里NTをオススメします
936: 匿名さん 
[2014-12-18 10:45:05]
>>934
一馬力でその年収なら、中間層じゃなくじゅうぶんお金持ちですよ。
937: 匿名さん 
[2014-12-18 11:01:27]
天王寺区・五条地区界隈をおすすめします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる