住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

904: 内覧前さん 
[2014-10-03 12:29:25]
あれ?もしかして60Lって値上がりました?
905: 匿名さん 
[2014-10-03 12:32:46]
いくらがいくらになったんですか?
906: 匿名さん 
[2014-10-04 16:30:19]
そうですかね?

4期の販売が12月上旬なので、随分と間が空くのですね
公式のインフォメーションには追加で先着順10戸がなされたという事が書かれていましたがそれらはもう完売なのですか?

そういえば以前、テレビで高田馬場はミャンマー料理のお店がすごく多いというのをみた事があります。
どうしてなんでしょうね??
907: 匿名さん 
[2014-10-17 12:20:41]
もう2週間近く書き込みが途絶えてますね。
908: 匿名さん 
[2014-10-25 11:47:36]
検討スレよりも契約者スレの方が盛り上がってるね。
909: 匿名さん 
[2014-11-04 17:50:13]
第四期の事前説明会がされていますけれど、まだ最終期ではないのかな
実際はどれくらい契約があったのかなぁと思ったり
新しく発表になった間取りはロフトがついているタイプです
収納が格段に増えていいなぁと思います
ただ上るのが梯子だとあまり荷物は持って上がれないのかな
910: 匿名さん 
[2014-11-13 13:21:08]
ロフトとか天井収納とかはマンションだとすごく珍しい感じがします.価格はどうなんでしょ(汗)ロフト付だと天井高も凄くあるっていう風にとらえていいのでしょうか.広さ的には3.3帖と結構まとまった広さがあるようです.子どもさんがいらっしゃると秘密基地にしそうな感じですよね
911: 購入検討中さん 
[2014-11-13 13:29:27]
>>910
結局、一階住戸でしょう。
当初からのぷプランなのか、
変更したのか?
1階部分だから階高が高いことを
活用したようです。
面白いけど、タワーの一階住戸って
聞いたことないけど…

912: 匿名さん 
[2014-11-14 00:35:20]
75Dtの間取りは、最大3.8mになってますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/equipment10.html

メゾネットほどではない、ちょっと微妙な天井高だけど、希少価値がありますね。面白い。
913: 検討者 
[2014-11-15 09:24:15]
そのお部屋お幾らなのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
914: 匿名 
[2014-11-17 21:56:02]
75Dtのロフト付き部屋はこれでしょうか。(1階南東角部屋)写真その1
75Dtのロフト付き部屋はこれでしょうか...
915: 匿名 
[2014-11-17 21:58:03]
写真その2(これで終わり)
1階ですが、静かな環境、緑が見えて、なかなかいい感じですね。
写真その2(これで終わり)1階ですが、静...
916: 匿名さん 
[2014-11-17 21:58:43]
>>912
確か、東雲のパークタワーの最上階が
そのくらいの天井高でロフト付きでした。
917: 匿名さん 
[2014-11-17 23:42:39]
えー!ロフト付き天井高3.8m良いなあ!
918: 匿名さん 
[2014-11-17 23:52:04]
今住んでる賃貸タワーも、最上階に高い天井の部屋がありますが、
切れた照明を取り替えたり、窓の上の方を拭くのが大変みたいですよ。
919: 匿名さん 
[2014-11-19 00:46:29]
自分は某マンションの最上階メゾネット、天上高3㍍以上に住んでますが、冷暖房効率が悪過ぎです。とくに冬が最悪です。暖まるまでにかなり時間を要します。開放感はあるのですが、2600㌢でも十分開放感は得られると思います。天上高の高い物件を検討されている方に参考となれば幸いです。
山手線からこの物件の美しいシルエットを見て感動した、通りすがりでした。
920: 匿名さん 
[2014-11-19 00:49:00]
最上階は、いわばマンションの断熱材です。遮熱してくれる空気層です。
921: 匿名さん 
[2014-11-19 11:27:34]
同じ区内で西新宿60が話題になってますが、こちらは地味ですね。
あちらが販売開始になったら、こちらは更に販売が厳しくなるのでは?
922: 匿名さん 
[2014-11-19 12:34:08]
>>921
住友は独自路線だから、売れ残ろうが気にしないし。値下げも基本的にしないでずっと売る。
リーマンショック後にクレアスから大量仕入れした中古タワマンをまだ売ってるような会社だよ(笑)
価格込みで気に入ったら即買いでよくて、値段が合わないなら二度と縁はない。
それが住友不動産のマンション。
923: 匿名さん 
[2014-11-20 13:57:48]
>921さん
ニーズがそもそも異なってくるんじゃないのかなぁと思います
高さも違ってくるし、エリアも被るわけではないし…

 919さんの天井高についてはすごく参考になりました
  天井高いと空気が温まるのって時間がかかりそうですね(汗)
床暖房とエアコンを併用しても難しいのでしょうか?
926: 匿名さん 
[2014-11-25 15:41:15]
>>925
ついでだが、「あらを探す」というのは、欠点や短所を詮索することであって、
言いまちがいを非難したりからかったりするのは、「揚げ足を取る」と言う。

大久保エリアは早稲田か?
こりゃだめだな。
927: 内覧前さん 
[2014-11-26 14:57:48]
>>926
大久保エリアは早稲田か?

日本語でオケー。
928: 匿名さん 
[2014-12-03 15:09:36]
知り合いが馬場に住んでるのを知ったときは羨まし過ぎました。便利だし新宿が近かったりと私の好みの条件が多々。でも一般的にも人気なんでしょうか。だからマンションが増えるんですよね。どれぐらいの人気なのかは存じないですけど、都心だけあって注目度はどのみち高いと思いますから、時間の問題なんでしょうね。早稲田大学が近くにあるようで、近辺は学生さんが多い風景なんでしょうかね。
929: 匿名さん 
[2014-12-03 15:34:59]
それは
ここを馬場と解釈する前提ですよね。年賀状で自分の住所に書くことになる"大久保"ではなく。
930: 内覧前さん 
[2014-12-03 17:28:33]
>>929
駅名と住所名が同じじゃないことくらい普通にある
小さいことばっかり気にしてないで、もっと物事を大きな視野で捉えましょう
そうすれば君も成長して、買えるようになるかもしれないよ^^
931: 物件比較中さん 
[2014-12-03 18:27:33]
>>928
周辺や至近のスーパーは老人ばかり。
活気は全くありません。
限界**化していると都営住宅で
問題視されている地域ですから。
それだけに区は再開発に乗り気なんでしょう。
932: 匿名 
[2014-12-03 21:56:01]
都営は無理矢理押し付けられて、区民としては迷惑。
都営の比率の低い区に移転するべきだ。
地価も左右されて、山手区の新宿が今や目黒や世田谷に
抜かれる始末。

不利益でしかない。
933: 匿名 
[2014-12-03 22:05:13]
かつて、練馬区と世田谷区など地価同等であったが、
大規模都営住宅のおかげで、大差がついた。
大都営住宅は米軍跡地なのに。
駒沢公園は住民エゴで公園になった。
あんなん潰して、今まで被害被った新宿、練馬、
北区あたりの都営を全て駒沢公園にぶち込め。
934: 匿名さん 
[2014-12-03 22:19:29]
>>927
大久保エリアは、没落した早稲田大学のテリトリーってことでしょ?
936: 匿名さん 
[2014-12-04 00:47:45]
貧乏なら私立は無理なんですけど・・
937: 匿名さん 
[2014-12-04 03:10:29]
早大は、今や慶應の滑り止めに使われてる大学だけどね
938: 匿名さん 
[2014-12-04 07:46:16]
こちら、アドレス以外、特に問題なさそうだけど、
第一期販売より、坪単価がかなり上がってきたようです。
939: 住まいに詳しい人 
[2014-12-04 08:47:39]
治安や環境がここより悪く、人気もイメージも格下の
池袋や板橋がそこそこ売れているのだから、ここも
完成までには完売しそう。
高田馬場早稲田~目白地域の新しいランドマークになりそう。
940: 匿名さん 
[2014-12-04 09:15:19]
デパートあったっけ?
941: 匿名さん 
[2014-12-04 10:47:19]
ここ買ったら息子には海城から旧帝大目指させるつもり。教育環境はいいよね。
942: 匿名さん 
[2014-12-04 11:32:05]
>>938
線路に近い騒音問題
ゴミの中継基地が近い問題
945: 匿名さん 
[2014-12-04 20:41:47]
関係無いしと言うなら、939の目白も関係無し
よく豊島区の人が板で怒るよね、目白は豊島区だと
946: 住まいに詳しい人 
[2014-12-05 02:27:50]
目白は新宿区、豊島区、文京区の境目。
どちらかと言うと豊島区とは西武線で完全に遮断されている
ため、新宿区側の高田馬場大久保早稲田界隈と繋がりが強い。
東京人の常識。
947: 匿名さん 
[2014-12-05 06:27:50]
どこかのスレで
自由が丘(目黒区)も世田谷区、田園調布(大田区)も世田谷区、
だとしつこくコピペで主張する世田谷区民がいたのを思い出した。
あれも住まいに詳しい人の名前を使っていたような。
948: 物件比較中さん 
[2014-12-05 08:50:49]
目白が豊島区と必死で主張する人=田園調布自由が丘世田谷区主張する人

ってこと?
目的は住んでいる区 か 売っている区のイメージアップでしょうね。
949: 匿名さん 
[2014-12-05 09:07:24]
>946
>東京人の常識。
住まいに詳しいつもりの人

ここ、大久保だよね。
高齢化した戸山団地エリアだよね。
ジムがなくて区民プールだよね。
駅から人気のない道を歩くよね。
隣の公園はさびれてるよね。
隣の高校が部活やっててトランペットの音がウルサイよね。
高田馬場駅の戸山口が最寄だけと、暗い出口だよね。
駅への動線として通学通勤の人々が敷地内を往来するね。

隣の区をディスったり、目白で他力本願するより、おおくぼんぼんのウりは?
隣人の悪口を言ったからって自分が上がるわけでもないし、全部自分に跳ね返ってくるよ。
950: 購入検討中さん 
[2014-12-05 12:59:48]
946さんの意見は正しいとおもいますよ。
ここ場所悪くないし。
地歴も悪くない。
都営がなくなればなぁ。
951: 物件比較中さん 
[2014-12-06 00:06:16]
目白、高田馬場、早稲田、大久保、目白台が繋がりが深い同一地域。

池袋、大塚、西巣鴨、板橋が同一地域。

新宿、西新宿、中野坂上が同一地域。

地域ごとに特色がありどの地域も魅力的です。
けなし合いは無意味です。
952: 匿名さん 
[2014-12-07 10:11:46]
目白、目白台をどうしても馬場大久保エリアに取り込みたいのはわかりますが、神田川の向こうですよ?
それと、エリアで格を主張する行為は、もうやめませんか?物件比較中さん。
無意味なのと、目白が好きな人は目白に住みます。大久保と一緒にされる度にムカつきますので。
目白、目白台をどうしても馬場大久保エリア...
953: 匿名さん 
[2014-12-07 10:54:54]
>>952
馬場大久保エリアというエリアを一緒にする書き込みも同レベル。
目白と馬場と大久保はそれぞれあまり繋がりないでしょ。
954: 匿名さん 
[2014-12-07 11:05:52]
結論

ここは、大久保三丁目

それ以上でも、以下でもない

955: 住まいに詳しい人 
[2014-12-07 13:14:04]
そんなに目白を池袋のほうが繋がりが深いと主張したい?
必死に頑張っても目白と池袋は西武線で分断されている。
買い物も池袋には行きません。銀座か新宿に行くようです。
956: 匿名さん 
[2014-12-07 15:12:34]
ここは、大久保三丁目

以上
957: 匿名さん 
[2014-12-08 08:43:28]
最寄り駅は高田馬場。
958: 匿名さん 
[2014-12-08 09:32:15]
>>955

おーい、住まいに詳しいつもりの人。

豊島区池袋が豊島区目白と「西武池袋線」で分断されていると主張するなら、
「神田川」「西武新宿線」「新目白通り」「区境」の4つで大久保は目白と分断してるが?
目白からしたら、大久保と一緒にされる書き込みが気持ち悪いんでやめてもらえます?
959: 匿名さん 
[2014-12-08 11:08:19]
958さんに同意。

電車だと高田馬場目白はすぐだけど、歩くとやたら時間がかかる。
下り坂、踏切、大通り、上り坂。

そもそも神田川の南と北は江戸時代から昭和初期まで別々の行政区だったし。

大久保は繁華街・新宿の外周エリアというポジションでしょう。
960: 匿名さん 
[2014-12-09 02:02:47]
結局、大久保、高田馬場、目白、池袋はそれぞれ個性的で人気の街。
格上順に 目白>高田馬場>大久保>池袋 かな?
961: 匿名さん 
[2014-12-09 06:04:19]
ここ、売れてないね
962: 匿名さん 
[2014-12-09 22:26:16]
売れてないって如何してわかるのかな?





964: 匿名さん 
[2014-12-10 10:15:09]
でも、西新宿スレの盛り上がりと共に
このスレもアガるようになってきた。
但し、963みたいな攻撃型のネガが増えた。ってことは…
965: 匿名さん 
[2014-12-10 11:50:28]
ここって駅から遠くない?
とてもマンション棟の入り口まで6分と思えないんだが。
966: 匿名さん 
[2014-12-10 11:59:03]
通りすがりの目白生まれ目白育ちだけど
高田馬場みたいな街なんかとつながりもってないよ(笑)
新宿区の落合なら分かるけどさ

街に詳しいんだか知らんけど
住民意識のことまで知らないだろ普通
967: 匿名さん 
[2014-12-10 12:29:18]
馬場は学生ローンとパチンコ、予備校の街。
目白はセレブタウン。

なんで一緒にしようとするのか分からない。
968: 匿名さん 
[2014-12-10 13:17:10]
攻撃性ポジ?意味不明
目白をウリに大久保を推す詐欺ポジがいることは確か。
969: 購入検討中さん 
[2014-12-10 14:55:12]
広場のパースとかかっこいい
970: 匿名さん 
[2014-12-10 17:41:01]
A-3地区って何ができるか決定しましたか?
まだだとしたら、いつ発表なんでしょうか
971: 匿名さん 
[2014-12-10 18:39:59]
>>968
あの人、ポジですらないと思うけどね。あの書き込み見て、信じる人なんて居ないでしょ。
なんか変な人が居るなぁ。。。。って感じでしょ。

目白が高田馬場や大久保と同じエリアと思ってる人は彼以外誰もいないだろうし、もちろん池袋でもない。
たまに新宿に出るから同じエリアとか言い出したら、荻窪だの祖師谷だの高井戸だのも同じエリア?って話になっちゃうよ。
972: 匿名さん 
[2014-12-10 19:13:30]
>>970

計画では保育所と商業施設ですよね。
線路脇で大丈夫なのかと思いますけど。

具体的な発表は来年じゃないですか?
竣工の時期からして保育所の募集は早くても再来年春入所分からでしょうし。
973: 購入検討中さん 
[2014-12-11 00:38:05]
パークビューだとしたら、価値あるね。
都営団地は、いらないけど。
それと目白の邸宅街の評判は、
文京区関口、目白台、新宿区下落合、中落合、
中井高台が作ったもので、豊島区目白ではない。
何故か?新宿区側は日本最古に近い分譲地で、
元華族邸宅地。文京区側は純粋華族邸宅街。
豊島区目白は、徳川さんが住んだだけ。
分家は中落合。名士は、豊島区側には少ない。
これは、ネガでなく事実ですので、
ご了承下さい。
974: 匿名さん 
[2014-12-11 02:27:39]
そう。
新宿区下落合は高級住宅地だが、豊島区目白はいまいち,

新宿区>文京区>>>>豊島区は明らか。
豊島区目白よりも、新宿区高田馬場や早稲田のほうが環境も治安も良い
住宅地。
975: 匿名さん 
[2014-12-11 03:12:13]
何にせよここは大久保。
目白をネガっても見苦しいだけだからおやめになったほうがよろしいかと。

>>965
> ここって駅から遠くない?
> とてもマンション棟の入り口まで6分と思えないんだが。

敷地内で最も駅に近い地点から駅までの距離で表示していいんですよ。
976: 匿名さん 
[2014-12-11 08:01:40]
目白をウリに大久保を推す詐欺がいるスレって ここですか??

目白を象徴する場所は、池袋駅~目白駅間の、豊島区目白3丁目と4丁目。
たとえば、セレブ外人タウンの徳川ヴィレッジ。家賃200万/月。

これも3駅先の大久保エリアに含めろと?
977: 匿名さん 
[2014-12-11 22:20:59]
>>976
高田馬場エリアを住所だけを理由に無理矢理大久保エリアにしたがるあなたも同類。
978: 匿名さん 
[2014-12-11 22:49:27]
いや、ここは間違いなく大久保だから。
979: 匿名さん 
[2014-12-11 23:50:40]
797
>高田馬場エリアを住所だけを理由に無理矢理大久保エリアにしたがるあなたも同類。
お前、本当にイミフだな。住まいに全然詳しくない。
高田馬場は、新宿区高田馬場アドレス。大久保は、新宿区大久保。アドレス別だろ。
そして、大久保は馬場以下。
980: 匿名さん 
[2014-12-12 02:11:55]
目白>目白台>落合>早稲田>高田馬場>大久保>駒込>巣鴨>大塚>池袋>板橋

が正解。
よってこのあたり高田馬場地区は庶民的ないまいちな場所。
目白とは地域も格も違います。
一緒にしたら目白に迷惑。
981: 匿名さん 
[2014-12-12 06:57:39]
目白めんどくせ~笑
982: 契約済みさん 
[2014-12-12 08:10:02]
残念ながら大久保のイメージはやはり悪いですし、それは仕方ないですよ。ここで反論してる人たちは契約者ですかね?私も契約者ですが、くだらない争いをしないでほしいです。醜いです。
983: 契約済みさん 
[2014-12-12 08:11:00]
ところで皆さん、住まいサポート10には入られますか?かなり悩んでおります、、
984: 匿名さん 
[2014-12-12 08:15:53]
物件自体に悪気はありませんので。
他地域、隣接地域の方々、ご迷惑をおかけしております。
新宿区をアゲたかる格付け馬鹿が一匹いるということで、ご了承ください。
985: 匿名さん 
[2014-12-12 10:06:39]
>>982
同意です。
目白厨が醜くすぎる。
986: 匿名さん 
[2014-12-12 10:07:59]
>>983
そこまで故障ないと思いますし、わたしは入らないです
987: 購入検討中さん 
[2014-12-12 13:59:27]
サラリーマンが買える値段ではなくなりましたね
988: 匿名さん 
[2014-12-12 14:00:27]
想像してごらん
「東京都 新宿区 大久保3丁目」と書かれた自分の年賀状を。
989: 匿名さん 
[2014-12-12 14:25:01]
>>988
別に悪くない。
そんなとこで自分の格は決まらないよ。
あんた、よっぽど自分に自信がないのだね。

同情する。かわいそうに。
990: 契約者 
[2014-12-12 14:31:30]
全然気になりませんね。気持ち小さいね
991: 匿名さん 
[2014-12-12 15:38:10]
>>988
高田馬場エリアです、と添え書きすればいいんじゃない?
992: 匿名さん 
[2014-12-12 15:46:30]
>>988
想像した。興奮する。
993: 匿名さん 
[2014-12-12 17:02:07]
>>988
そんなに他人を怖がらないで。
もっと人を信じていいんだよ。
994: 匿名さん 
[2014-12-12 21:37:47]
>>そんなとこで自分の格は決まらないよ。

散々、遠い目白を引っパリ出して大久保の格上げしてる、誰だっけ?
笑った。
すごーく気にしているからこそ、目白台やら落合やらにすがるんでしょ。
返上します。もっと自信をお持ちなさい。他のエリアを引き合いに出すのを一切やめてね。
995: 契約済みさん 
[2014-12-12 21:45:27]
>>988
正直、嫌です。契約者ですが、この物件で唯一気にするのは、大久保アドレスです。仕方ないですかね、、
996: 匿名さん 
[2014-12-12 23:03:46]
>>995
線路際立地であることは気にならないのですか?
997: 匿名さん 
[2014-12-12 23:09:00]
そんなに嫌なのに契約されたのですか??
998: 匿名さん 
[2014-12-13 03:01:53]
大久保は確かにイメージが悪い。
だが、ここは高田馬場エリア。
板橋、池袋、赤羽よりは格上だし、湾岸よりは地盤も良い。
治安も環境も悪く犯罪多発地域の城北地区にはない落ち着いた
暮らしがここにはある。
999: 匿名さん 
[2014-12-13 08:59:40]
また格付けですか。あきれた。
契約者でも検討者でもないのに、区内のあちこちのスレに出てきて迷惑です。
1000: 匿名さん 
[2014-12-13 14:54:51]
>>994
残念ながら、僕は目白のことを出した人ではないよ。

返上します。だって。笑
アタマわる。日本語勉強シテクダサイ。

1001: 匿名さん 
[2014-12-13 14:56:44]
>>1000

頭が足りないことを責めてはいけません。
1002: 匿名さん 
[2014-12-13 23:36:16]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる