三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

701: 契約済みさん 
[2014-11-10 18:55:40]
ありがとうございます。
一気にまとめてアップされてますね。
もう少しですね。
702: 契約済みさん 
[2014-11-10 18:57:40]
レジデンスクラブの10月30日の写真・・

どのへんのお部屋かな?
めっちゃ太陽の光が入ってるね

何時ごろのどっち向きの写真かなぁ
703: 匿名さん 
[2014-11-11 18:13:03]
住宅ローンはどこがお薦めでしょうか?大手銀行の事前審査には通っていますが、他にお得な銀行があれば乗り換えてもよいかなと思ってます。因みに借入額は3500万円、期間は35年。固定か変動かも迷ってます。。
704: 契約済みさん 
[2014-11-11 19:08:46]
うちは将来的に金利上昇を考慮して、固定と変動のミックスで行く予定です。
705: 契約済みさん 
[2014-11-11 21:17:03]
うちは10年で半分、残りを25年で返す計画なので初期の金利重視で全て変動です。

アメリカの金融緩和終了や円安の影響が気になります…
706: 契約済みさん 
[2014-11-11 23:08:21]
うちは、変動か5年固定かで悩んでます。
707: 匿名さん 
[2014-11-12 00:46:53]
我が家は固定10年です。
変動はリスクが高いので、避けてます。
大手銀行の変動金利はバブル時で8.5%、バブル崩壊してからは1.6%ぐらいで推移してます。
いつでも1.5%くらいに上昇をしてもおかしくないない状況ですね。
固定10年なら1.2%くらいですか。これなら10年の利子は住宅取得控除である程度は賄えますよ。
708: 契約済みさん 
[2014-11-12 12:13:52]
今はフラットも金利1.6%前後で低いので、ミックスにするなら、変動+フラットもありだとおもいます。
10年固定とかで10年後に固定期間が終わった後、金利があがっていたら、変動にするにしても
辛いかと思います。
フラット金利がほぼ底の今のうちに組んでおけば、向こう35年間は保証されます。
ただ、金利は上がるかどうかもわからないので、最終的には金利上昇に対する保険みたいなものですね。
709: 契約済みさん 
[2014-11-12 14:16:55]
レジデンスクラブの
写真を見てものすごく楽しみです。
茶色のタイル、都会的でおしゃれな感じになりそう!大きな木は何階くらいの高さなんでしょう。立派な木ですね。
710: 契約済みさん 
[2014-11-13 10:48:22]
私も茶色の配色、気に入りました。楽しみですね。
今のところ、印象は上々です。
711: 契約済みさん 
[2014-11-13 12:05:38]
引っ越しについての案内がきました

第一希望が理想ですが・・また抽選ですね
皆さんはやはり早めの引っ越し希望が多いのでしょうか?

子どもさんがいらっしゃる方は新学期までに終わらせたいですよね

3月中は激戦かな?
712: 入居予定さん 
[2014-11-14 00:35:17]
3月の最終ね土日と4月の最初の土日が激戦ですね。
各家庭にはそれぞれの都合がありますので、お互いに自分の都合を主張しても仕方がありません。
抽選により公正に決めて貰えれば、外れた場合も諦めがつきますよ。
713: 契約済みさん 
[2014-11-14 14:50:37]
3月が希望です。
当たればいいですが、引っ越し費用は3月と4月のどちらが安いのか聞いてみようと思います。
714: 匿名さん 
[2014-11-14 19:41:10]
引越し案内来ていなかった。棟とか階層で違うのかな?
アベニュー上層で来た人居る?
715: 入居予定さん 
[2014-11-14 23:39:36]
>>713
3月は割引率が低いです。
やはり、4月の異動に合わせた引っ越しが多いのでしょうね。
716: 入居予定さん 
[2014-11-14 23:42:05]
>>714
うちはフロントですが、昨日届きましたよ。
アベニューとフロントは一斉に送っていると思いますが。
717: 契約済みさん 
[2014-11-15 02:41:49]
うちはアベニューですがおととい届きましたよ。特に上層だからってのはないと思いますけど。たまたまじゃないでしょうか?
718: 契約済みさん 
[2014-11-15 18:06:05]
レジデンスクラブの写真見てどんな立派な木が植わったのかと思って見てきたら・・

写真の撮りかた一つでずいぶん立派に見えますね(笑)
実際に見ると・・かなり印象が違うと思います

ちなみに写真だと2本に見えますが1本です
719: 購入検討中 
[2014-11-16 09:40:34]
5000万円を35年で借りると金利が0.1%上昇すると返済額が100万円アップするので金利選択は重要ですね。

固定と変動で当初金利が1%異なると返済額の差は1000万円、それだけのコストをかけるか悩ましいところです。

金融機関では、現在、法人個人問わず資金需要が減ってきており、金利引き下げの過当競争が起きています。

今後、低成長下の国内で資金需要の大幅な改善は見込めず、向こう10年で金利が大幅な上昇を迎える可能性は低いと考えています。

当方は余剰資金は運用に回し、購入資金は35年フルローンに近い借入で金利はすべて変動です。

特に、急激な金利上昇の際、繰上返済の原資がある人は、変動一択で間違いないと思います。
720: 契約済みさん 
[2014-11-16 17:39:22]
↑↑購入検討中!?
721: 契約済みさん 
[2014-11-16 19:40:38]
3月入居は引越し費用がかなりかかりそうですね。
うちはそこまで急がないので4月で費用が落ち着いた日に引っ越そうかと思います。
722: 契約済みさん 
[2014-11-17 18:22:54]
銀行の固定金利よりもフラット使われてる方って
結構多いのでしょうか。
723: 契約済みさん 
[2014-11-21 20:37:42]
話は変わりますが、このマンションはキッチンのゴミを溜めずに済みそうですね。
ただ、スペースにはあまり余裕が無いのでゴミ箱のサイズや位置をどうするかなど、毎日の事だけにどうするか気になりますね…
724: 契約済みさん 
[2014-11-21 21:59:31]
>>723
私もゴミ箱の位置に悩んでいます。
こまめに捨てにいくことにして、なるべく小さなものを食器棚の下に入れような。。
725: 契約済みさん 
[2014-11-22 09:42:37]
私もゴミ箱をどうしようかとても悩んでいます・・・

食器棚のサイズを小さくして冷蔵庫との間に置こうか、
食器棚の下に収納できるタイプのものにしようか、、、

実際生活してみないと不便さはわからないものかもしれませんが
食器棚を簡単に買い替えるのは難しいので、みなさんの知恵をお借りいただきたく存じます。。。
726: 匿名さん 
[2014-11-23 03:20:59]
ゴミ箱にはあまり容積をつかいたくありませんね。
シンク下にゴミ箱を集約して仕舞えると良いのですが…
シンク下のデメリットはゴミ箱を出した状態では調理できない、という点ですから、調理中はディスポーザーにかけられないゴミはビニール袋をホルダーにかけてそこに捨て、調理し終わったらビニール袋ごとゴミ箱に捨てるとか…
727: 契約済みさん 
[2014-11-24 21:51:42]
三連休新子安に遊びに行きましたので一つ写真アップします、公園を作ってました。 外の囲いが低くなっていて植え込みや道を舗装してました。エントランス周辺ゼッサン工事中でした。 完成近づいてきましたね。
三連休新子安に遊びに行きましたので一つ写...
728: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:55:48]
皆さん ネット環境というかプロバイダとかはどうしますか?
案内のあった「e-mansion」って良いのでしょうか?詳しい方教えてください。
729: 契約済みさん 
[2014-11-25 01:58:36]
駐車場の抽選会って行かれる方いますか?
730: 契約済みさん 
[2014-11-25 11:08:14]
>>728
e-mansionは大変安いので利用予定です。
詳しい仕様は不明ですが、通常の使用なら回線速度が問題になることはまず無いと思います。
将来的に動画配信などで回線がパンクする可能性はありますが、それはその時に考えてもいいのではないでしょうか。
731: 契約済みさん 
[2014-11-25 16:46:46]
マンション住まい初なのですが、インターネット料金は月々の管理費に込まれていて、こちらでの負担はなしでいいのですか?
また、マンションでもプロバイダーは自由に選べるのでしょうか。
732: 匿名さん 
[2014-11-25 19:49:45]
>731
え?契約書とか重説聞いてないの?まず読んでみときなさいよ
733: 入居予定さん 
[2014-11-25 20:09:47]
>>730
我が家も730さんと同じく安いので利用する予定です。
使い勝手が悪ければ、その時に他を使うか検討します。
734: 契約済みさん 
[2014-11-26 11:15:07]
レビューを調べると回線が細いという批判もありますが、遅くて使えないという批判はあまり無いですね。
マンションの規模によって導入する回線は変わっくるはずですから、これは使ってみないと分かりませんね。

>>731 e-mansionという、別料金で低額のプロバイダーに加入するサービスがあるという認識です。
別途個人でフレッツに加入できるかとか、e-mansionに通常のプロバイダーのようなメールアカウト提供のサービスがあるかなどは知りません。
735: 契約済みさん 
[2014-11-30 23:13:03]
オプションは何を申し込みましたか?
736: 匿名さん 
[2014-12-01 11:19:03]
デベのは、廊下タイル入れてみたよ(実用性無いのは分かっていたけど)、後はダウンライト追加
高島屋のオプション会は、棚1つとレール程度
計80万くらい

高島屋のオプション会行ったついでに、カリモクのショールーム見たけど立派すぎて家には合わない。(けど、あの場だと欲しいとか安いとか買えそうと思ってしまう感覚が怖い)
737: 匿名さん 
[2014-12-01 13:10:05]
棚って食器棚?それともリビングの備え付け?
738: 契約済みさん 
[2014-12-01 21:40:11]
そう!カリモク、素敵だけど高い。
オプションは、カーテンとピクチャーレールと鏡にしました。
739: 匿名さん 
[2014-12-02 13:57:49]
>737
棚はリビングの壁面の棚、板一直線です
食器棚は出来合いのにする予定です。
出来合いのでもオプション並のいい値段するので、現在悩み中。
740: 契約済みさん 
[2014-12-02 23:42:31]
高島屋オプション 食器棚とカーテンを注文しました。 注文書送ったけど受領した旨の連絡がないのでちゃんと郵送されてるか少し心配です。
741: 契約済みさん 
[2014-12-03 14:49:59]
子安小学校がマンションのとなりの空き地に移転する方針が発表になっていましたね。となると、今の小学校の土地が、小学校移転後にどう活用されるか気になるところ。
742: 契約済みさん 
[2014-12-03 21:19:55]
>>741
高層ビルが立ったら富士山が見えないですよね!それは困る。
743: 匿名さん 
[2014-12-03 21:40:47]
>>741
わが家は小さい子供がいるので、このニュースはとても嬉しいです。新しい校舎で、マンションからより近く、また大きい道路をわたることもないので事故の心配も減ります。マンションのエントランスから小学校まで5分かからないでしょうね、ありがたい!
現在の小学校跡地は、便利な商業施設ができたら嬉しいですね。あまり高さのない建物だといいですね。
744: 入居予定さん 
[2014-12-03 22:03:24]
>>743
平成30年に開校ですね。
ところで三菱は横浜市に売却をしたのでしょうか?
何かお知らせがありましたか?
745: 契約済みさん 
[2014-12-03 22:26:55]
今の小学校土地は、横浜市が土地交換したんでしょかね?
新しい校舎は嬉しいですが、跡地がタワマンだったら嫌ですよ。
746: 契約済みさん 
[2014-12-04 00:33:42]
〉跡地がタワマン

小学校跡地は第1種住居地域のはずなので、あまり高い建物は建てられないものかと思いますが、どうなのでしょうか。

フロント側のビューデッキから富士山が見られるかもと期待しているだけに、高層の建物は建たないで欲しいですね。
747: 入居予定さん 
[2014-12-04 07:07:50]
オルトの辺りも第1種住居地域ですが、タワマンですよね。
でも、小学生の周りは戸建てが集中しているから、タワマンは難しいと思いますよ。
748: 契約済みさん 
[2014-12-04 12:30:07]
ついでに中学校区も浦島丘から生麦に変えて欲しいなぁ
749: 契約済みさん 
[2014-12-04 13:41:37]
今の小学校もそのまま残して欲しいよ
プールとかーグランドだけの使用でもいいから

新子安は、駅前に小学校があることでパチンコ屋が無いのがいいとこなので
750: 契約済みさん 
[2014-12-04 14:05:31]
中学校が遠いですからね。そこ、何とかならないでしょうかね…。
スーパーと家電量販店とか出来そう。予想。
商業施設は欲しいですが、タワマンだったら残念です。
751: 契約済みさん 
[2014-12-04 18:47:51]
>>749
確かにパチンコ屋は嫌ですね。
近隣の駅に大人が遊ぶ場所はいくらでもあるのだから、新子安は、安心して子育てができる場所であってほしいですね。
私は他県からの転入者なので地縁がありませんから、子育て支援の施設などがあると助かります。
752: 契約済みさん 
[2014-12-04 22:38:08]
お本当だ
2018年4月から利用開始か。
それまで建設音があるんだなきっと。 小学校側建物が一番騒音聞こえるのかなやっぱり。 開校したら子供の楽しい声が聞こえてくるんだろうなきっと。 でもって小学校が近くにできたらマンションの価値あがるかなぁ!?
753: 契約済みさん 
[2014-12-05 08:15:00]
既出ですが一応

子安小学校移転整備事業
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/20141125105907.html

【事業スケジュール】
設計 平成27年4月~平成28年12月
工事期間 平成29年1月~平成30年5月
開校 平成30年4月
※今後変更になる場合があります。
754: 契約済みさん 
[2014-12-05 08:18:18]
素人目だと、マンションは特徴が被らないと指名買いが入って価値が上がりそうな気がします。
駅近、小学校至近で住宅街立地のマンションって横浜以東だと少ないので、良いと思います。
マンション北側の空間が緩衝地帯になってくれそうですね。
755: 匿名 
[2014-12-05 13:51:53]
以前から土地交換後、子安小跡地をタワーマンションにする計画はあったようですが、
横浜市と協議がまとまらなかったということでした。

今回はどうなんでしょう。
756: 匿名さん 
[2014-12-05 14:43:46]
>>755
前からあった話なのですか?スカイビューテラスからの富士山は期間限定ってこと?タワー建てるのが○菱だとしたらひどい話だ。
757: 契約済みさん 
[2014-12-05 16:54:20]
今更新子安でタワマンは無いわな〜
駅近辺がもちっと賑やかになるくらいのもんが出来たらラッキー程度でしょ

もしもでタワマン出来たとしても、オルト側に駅連絡路や改札口でもできて陸橋で繋がるなら、視界遮られて文句言わない
758: 契約済みさん 
[2014-12-06 08:15:39]
まだ小学校移転が決まっただけなので、海のものとも山のものともという感じですね。
ところで、週刊東洋経済のマンション防災・修繕・管理特集を買ってみたのですが、いろいろな事例が載っていて分譲マンションは初めてな私には興味深かったです。
マンションは管理を買えと言いますが、管理は住民の自主自律の努力あってこそですからね、いろいろ勉強してがんばりましょう!
759: 契約済みさん 
[2014-12-06 10:36:25]
>>757
そうですね。私もそう思います(^ ^)
駅周辺が少し賑やかになればラッキーですね。タワマンが仮にできたとしても、駅が改装されて連絡路が便利になれば私たちにもメリットはありますね!
ただ、私もタワマンはないような気もします。

>>758
私も分譲マンション初めてです。東洋経済、読んでみますね!みんなで住み良いマンションにしていきたいですね!
760: 匿名さん 
[2014-12-06 13:02:00]
タワマンが出来ると風が強くなりそうで…。今の小学校位の高さのスーパーや銀行とか図書館とか欲しい。自分は新子安の落ち着いた街が気に入ったので、パチ屋が出来ないといいと思うね。
761: 契約済みさん 
[2014-12-06 14:32:12]
図書館、近くに欲しいですよね。神奈川図書館、返しに行くこと考えるとちょっと遠い。
でも、横浜市お金無さそう。
762: 契約済みさん 
[2014-12-06 19:17:58]
移転に関する意見書募集があるので(年内提出)、意見があれば、そこに投稿するといいかもしれないですね。投稿できる人は限られますが。私は現在新子安在住なので、なにか意見あれば、参考にして出しますよ。ちなみに横浜市はそんなにお金はないので。単純な意見もさることながら、示唆的な内容や仕組みの提供があれば少しは響くかもしれないですね。
763: 入居予定さん 
[2014-12-07 08:12:14]
>>762
新子安にお住まいですか。私は地縁はないのですが駅から近くて景色も開けた住宅街なのが気に入り引っ越しします。意見は年内中だと住民ではないので出せないのが、残念です。よろしくお願いいたします。
764: 契約済みさん 
[2014-12-08 21:24:18]
小学校が近くだと嫌だな・・・
乾燥した日の砂埃はハンパないよ
目も開けられないくらいだよ

校舎がマンション側に建ってくれたらだいぶマシなんだが

でも正門がマンション側でも車の出し入れで怖いな
765: 契約済みさん 
[2014-12-09 10:30:08]
>>764
横浜市に、校舎の配置について要望を出しておきました。
幸い、パークハウスが位置する南東以外は住宅がほとんどありませんしね。
766: 契約済みさん 
[2014-12-09 22:11:58]
産業道路すぐ横のグラウンドで体育の授業させるの少し親として嫌だったのでグラウンドはマンション側でもいいです、私は。
767: 入居予定さん 
[2014-12-09 22:56:03]
>>766
敷地が長方形なので、国道側とマンション側に別れるのではなく、マンションから見て右側、左側に別れると思います。
そうなると、人の出入りか多い校舎は左側になり、校庭は右側になるのではないかな。
768: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:42:21]
子供はお店などに立ち寄らずに家に帰ってほしいですから、駅前から移転してくれるのはありがたいですね。
769: 契約済みさん 
[2014-12-10 01:16:53]
校庭が芝生だと砂埃なくていいのに
770: 入居予定さん 
[2014-12-10 12:16:13]
>>769
妙案ですね。
子供たちにも、住民にも良いですね。
ただし、管理が大変らしい。
771: 入居予定さん 
[2014-12-10 13:54:06]
正門はマンション側だと、マンションの駐車場の出入口があるので、危ないから反対側にして欲しいです。
772: 契約済みさん 
[2014-12-11 07:47:20]
ミッドですが、児童がワンサと解放公園に来そうですね。
子供を持たない我が家には、正直うるさいかも。
でも、玄関側だから我慢できるかな。
子供の居る方には朗報でしょうね。
773: 入居予定さん 
[2014-12-11 22:47:33]
本日、駐車場の抽選結果が届きました。
駐車場と駐輪場が借りられて安心しましたが、配置図くらい入れておいてくれても良いのにね。
借りる場所が敷地のどの辺りかわからないですよね。
774: 契約済みさん 
[2014-12-11 22:57:22]
駐車場も駐輪場も無事に希望していたところが当たりました。
配置図が入ってないのは不親切ですよね。
プラン図で確認したら、ちょうど住戸の入り口付近だったので、
移動距離も少ない場所で、なお良かったです。
775: 匿名さん 
[2014-12-12 00:40:02]
駐輪場の位置は、レジデンスクラブの
各種資料・申請書ダウンロード → 全般 → PLANBOOK(敷地配置図)
で確認できますよ。

776: 入居予定さん 
[2014-12-12 07:17:03]
>>775
ありがとうございます。
駐車場の位置が分かりました。
あとは、引っ越し日の抽選結果が気になりますね。
777: 入居予定さん 
[2014-12-14 12:33:07]
皆さん 入居説明会の案内は来てますか?
以前、11月中には案内が来るようなお知らせがあったと思うのですが・・・
ウチにはまだ来ていないので、漏れているのではと心配しています。
778: 入居予定さん 
[2014-12-14 13:24:26]
一昨日、三菱地所レジデンスクラブ会員の特典の案内が来ました。

うちにもまだ入居説明会・金銭消費貸借契約の案内は来ていません。。。
以前電話で聞いたところ、日程調整に時間がかかり少し遅れ気味のようです。

入居説明会も内覧会も全て土・日なのでしょうか。
少し期間を設けてくださると助かるのですが・・

779: 入居予定さん 
[2014-12-14 17:35:08]
情報ありがとうございます。
安心しました。
もし、日にち指定だと、
苦しいですよね〜
780: 入居予定さん 
[2014-12-15 07:14:59]
>>778
提携ローンの借入手続きの時に、金銭消費賃貸契約は銀行立ち会いのため、平日だと聞きましたよ。
時期も1月と言ってましたので、私は中旬くらいになると思ってます。
そうすると、内覧会も1月下旬又は2月上旬のスケジュールも後ろにズレるのでしょうか!?
今週には引っ越しの抽選結果が届くので、今後のスケジュールも入っていると良いですね。
781: 入居予定さん 
[2014-12-15 17:57:48]
今後の予定の案内はみなさん時期が違うようですね。確かに戸数が多いですしね。
ちなみに、うちは今後の予定は全て平日でした(全て指定日)。
782: 匿名さん 
[2014-12-15 19:18:39]
入居説明日は今度の土日だけど,内覧,確認は平日指定だ。変更候補日の内覧開催日や確認日も全部平日だよ。
休めるとは思うけど,休日が良かった
783: 入居予定さん 
[2014-12-15 23:19:47]
>>782
もう通知が来たのですか?
うちはフロントだけど、まだ来てません。もしかして、今日あたり届いているのかな。
784: 契約済みさん 
[2014-12-16 00:03:49]
私もフロントですが来ていません。
一斉じゃないんですかね。
785: 契約済みさん 
[2014-12-16 00:52:01]
一斉通知してしまうと、サポセンのキャパを越える問い合わせが来ちゃうとか、色々あるのかもね。知らんけど。
786: 匿名さん 
[2014-12-16 06:38:03]
782 アベニューで連絡自体は11月末に来てた。12月はじめまでに返送するのが有ったな
家は横浜だからいいけど,今週末は横浜ランドマークで説明会だ。人によっては遠いかもね
ついでに大塚家具にでも寄ってくる予定にしたよ

787: 入居予定さん 
[2014-12-16 06:55:44]
782さんは入居説明会が土日と言うことは、提携ローンを利用しないのですか?
三菱レジの担当は、説明会の時に金銭消費賃貸契約の手続きがあって、金融機関の担当が立ち会うので、平日になると聞いてました。
ちなみに、内覧会はいつですか?
788: 匿名さん 
[2014-12-16 07:11:42]
782 ローンは自分で調達,説明会は土日だけど,ローン契約の人は,収入印紙も買って来いとか健康保険証やら印鑑証明持って来いとか書いてあるから,金融機関が来てローン契約もするんでしょう.
内覧会は2月上旬の平日

789: 匿名さん 
[2014-12-16 07:15:13]
782 どうやら今週末の説明会が最初みたいだから報告あったらするね
790: 入居予定さん 
[2014-12-16 10:43:57]
うちはアベニューなのですがまだ何も案内が来ていません・・
結構少人数ずつ行うのでしょうか。

今週末の入居説明会に出席される方、報告お待ちしております☆
791: 入居予定さん 
[2014-12-16 12:18:50]
787です。
782さん、情報ありがとうございます。
うちにも速く連絡来ないかな。
792: 契約済みさん 
[2014-12-16 18:15:40]
フロント契約者です

うちにも今日レターパックで届いたよ
来ないのかとどきどきしたわ (笑)

うちの入居説明会及び金銭消費賃借契約会は1月下旬の平日でした

内覧会は2月中旬
確認会が3月始め

全部平日でした

お手紙が来ないとドキドキしている方・・これから届く人もいるみたいですよ

参考までに
793: 入居予定さん 
[2014-12-16 22:55:36]
500世帯もいれば説明会も分散するんでしょうね。
もうすぐそこまで引き渡し日が来ていますね。
楽しみ過ぎて仕事に手がおろそかな時あります、ぼーっと寝室のカーテンやっぱ青かなぁ とか想像して
794: 入居予定さん 
[2014-12-16 23:34:16]
本日、契約会の案内等の書類が届きました。
契約会1月28日、内覧会2月13日、確認会3月9日です。
あとは、引っ越し日が早く知りたいです♪
795: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:45:02]
私も仕事に差し支えるので、早く入居したいです(笑)
青いカーテン、爽やかで良いですね。
少し前に話題になったキッチンのゴミ箱問題、うちはシンク下か、食洗機の脇に小さなゴミ箱を入れようかと考えています。
796: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:49:27]
私も仕事中に、家具の配置を考えたりしてしまいます。
これから入居まで慌ただしいですが、楽しみながらやっていきたいですね。
797: 契約済み 
[2014-12-17 08:10:01]
昨日、三菱地所から変更のお詫びと言う書類が来てました。
特に共用部分で山のように変更があり、ここを変えた、あそこを変えたとあるだけで、理由もグレードも全く説明がなく、単に建設物価が上がってる理由で仕上げのグレードを下げたようにしか見えません。
マンションの価値が下がってるとしか思えず、信じられないです。
798: 契約済みさん 
[2014-12-17 08:58:22]
見ました。
何がなんやら分からないくらい多かったですね。それが何なのかよく分からなかったです。

後、1つの部屋の下がり天井の形状が変わりましたって入ってました。ビフォーアフターの設計図上何が変わったのか分からないので、聞いてみようと思います。
部屋まで変わった方いらっしゃいます?
799: 契約済みさん 
[2014-12-17 22:38:18]
そんな書類、うちには届いて無いんですけど。。。
これも時間差なのでしょうか?
800: 契約済みさん 
[2014-12-17 22:49:04]
そうですね、予算内に収めるためにできる範囲で取っ替えたのかな?と思いました。理由が書いていないのは説明できないからなんでしょうしね。まあ、もう文句を言っても仕方ないね。取り越し苦労だとよいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる