三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

501: 匿名さん 
[2014-08-04 17:38:10]
先日テラスの抽選あったけどテラスもガーデンもまだ10戸程度残っているって
502: 契約済みさん 
[2014-08-09 11:45:15]
いまはコンクリートと鉄ばかりの風景なので、はやく植栽が揃うといいですね。
このエリアでは珍しく緑が多いマンションなので楽しみです。
503: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:03:48]
もうすぐ完売しますかね?
504: 契約済みさん 
[2014-08-14 15:28:39]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405903/

たまたま、スレ上位上がってるのみて
新子安は、そんな汚いですかね?

大和も似たようなもんだと思いますが
505: 契約済みさん 
[2014-08-16 19:34:50]
現地周辺見ながらMR寄ってきました。ミッドが残り2、アベニューが残り4でした。テラスも結構売れてるみたいですよ。
506: 契約済みさん 
[2014-08-16 20:10:10]
>>505さん
お疲れ様です。
そうですか、少しずつですが減ってますね。竣工までに完売でしょうね。
空気は悪くなかったですか???
507: 契約済みさん 
[2014-08-16 23:17:23]
506さん
気になるなら自分で行けばいいと思います。
契約者なら少なくとも一回は行ってるはずだし、それで空気悪くて住みたくなければやめれば?
508: 契約済みさん 
[2014-08-17 07:03:56]
ちょこちょこ近くを通っているのだけど、最近MR前の公園に猫が多い気がする

あと、空気気になるなら現地においで。正直ここ気になるなら首都圏には住めないよ
509: 契約済みさん 
[2014-08-17 09:41:24]
空気は風向きでも変わるので、地所に統計取ってもらいたいところですが、地所にかぎらずそういう実際の生活に必要なデータって開示されないですよね。
騒音とか、各戸の想定する断熱性能や気密性能とかも開示されません。
そういう重要な情報を出さずに受付にきれいな派遣社員揃えたりして、マンションデベロッパーって購入者の幸せとは離れた変なところで商売しているなぁって思います。

ただ、このマンションの立地は東京直結の駅で駅近なのにすごく静かな場所に建っているのは事実です。環境重視なら行けば気にいるかも。
アレルギーなどが出やすいかどうかはわかりません。
510: 契約済みさん 
[2014-08-17 12:05:18]
>>509
空気測定はここか検討スレで公開データがあるのでそこを見ればいい
マンション現場の測定データ?そんな工事中の現場でデータとってどうすんのよ。
一時期の特殊データなんて使えんよ
511: 匿名さん 
[2014-08-17 14:02:16]
団地っぽい仕上がり具合に後悔。テラスの方が良かったかも。
512: 509 
[2014-08-17 14:40:02]
>>510

前に出た空気のデータというのは、以前出ていた環境創造局の測定値?
あれは現地の数字じゃないですよね。神奈川区のデータですらなかった。

建築開始前の環境調査の時期に測定すればいいだけでしょ。

513: 契約済みさん 
[2014-08-18 11:33:10]
>>508
同感ですよ。私も気になりません。
駅前は排気ガス臭いですが、現地に向かう内に感じなくなりますし、工場からの匂いはこれまで感じたこと無いのですが、、。
猫のいる街、邪険にされずに共存しているのだな、と猫好きな私は嬉しく思います。
514: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:18:27]
大気の状態だけど、定性的には、
京浜工業地帯の衰退と車の排ガス規制強化で、
30~40年前頃と比べると格段に空気はきれいになってる。

定量的には神奈川県内や全国の他地域の状況を下のサイトから見て比べればわかると思う。
ただ、どこの観測所と、このマンション現場を近似するかで印象は多少変わるかも。

神奈川県環境科学センターPM2.5測定結果
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/pm25.html

そらまめ君
http://soramame.taiki.go.jp/

515: 契約済みさん 
[2014-08-19 19:11:29]
あらあら、残った10戸全部売れてキャンセル1戸だけになってるよ
キャンセルものもフロントの角部屋上層階だしすぐ売れるね
カタログだと4LDKだけど公式で3LDKとあるから、プラン変更でリビング拡大したのかな
だとしたら日当たりのいい20畳超えのリビングはいいな
516: 匿名さん 
[2014-08-19 22:00:45]
>>515
まだ先着順住戸も残っているようですよ。
517: 契約者さん 
[2014-08-19 22:46:53]
予想よりも速いペースで先着順もアベニューの1戸のみ。
518: 匿名 
[2014-08-20 13:42:36]
あっという間に完売ですね!
519: 働くママさん 
[2014-08-20 15:09:00]
キャンセル物件の元4LDKっていくらですか??
520: 匿名さん 
[2014-08-20 20:58:20]
>>519
物件は811号室、91.96㎡、6,878万円です。
最上階ではないのにこの値段ですか。
手が出ませんね。
521: 契約済みさん 
[2014-08-20 21:29:36]
そろそろモデルルームも撤去ですかね。
ちょっと寂しいです。
522: 匿名 
[2014-08-21 00:46:10]
撤去される前にもう一度くらい行こうかな。
すでに一つのモデルルーム閉まってますけどね。
523: 契約済みさん 
[2014-08-22 22:20:27]
今、見ないと後は内覧会になりますよね。
イメージ出来なくなりますしね。
524: 契約済みさん 
[2014-08-26 15:28:50]
フロント、結構出来てますね。
内覧会までだいぶありますよね、待ち遠しいな。
駐車場が確保出来ない場合は、近隣にありますかね?
なさそうですよね。
525: 匿名さん 
[2014-08-26 16:37:06]
駐車場は余る可能性の方が高いんじゃない?
526: 匿名さん 
[2014-08-26 17:08:59]
駐車場はダダ余りでしょうね・・・
ミニバイク置き場は足らないので抽選
自転車置き場はそれなりに埋まるか

527: 契約済みさん 
[2014-08-26 18:38:48]
今どうなってるかはわかりませんが、確か7月の時点での希望が60%位と聞きました。75%で収支が合うんでしたよね?もっと希望が増えるといいのですが、、、
528: 匿名 
[2014-08-26 20:42:37]
対応窓口変更の案内が来てましたね。
モデルルームもそろそろ閉鎖ですかね。
529: 契約済みさん 
[2014-08-26 20:59:09]
モデルルーム跡地と隣のグランドは何になるか決まったのかな?
530: 匿名さん 
[2014-08-26 21:25:32]
商業施設にしませんか?
531: 契約済みさん 
[2014-08-26 21:27:28]
モデルルームはまだやってるらしいですよ。
跡地は未だ決まらず、らしい。
とにかく住居系なので、商店は出来ないみたいです。

やっぱり不便ですよね〜、今更ですが。
532: 契約済みさん 
[2014-08-26 23:21:49]
う〜ん、同感。
でも、なんとかなりますよ、結構ネットで買うこと多いし。
533: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:04:42]
駐車場とミニバイク置き場のバランスがちょっとアレですね。
約500世帯のマンションでバイク置き場20台は少なすぎですよね。
みなさん抽選ハズレたらバイクどうしますか?
534: 匿名さん 
[2014-08-27 10:37:27]
ミニバイク外れたらとりあえず不動産屋に聞いてみるつもり
近辺も車の駐車場ないわけで無いし、空いているまま遊ばせておくくらいならミニバイク数台置く方がいいと思うし、聞けば見つかると思ってる
あとは、駐車場も余らせておくくらいならミニバイク置き場をって、組合発足したら要望だしてみる

それより今からでも駐車場の台数調整してくれないかな>三菱さん

535: 契約済みさん 
[2014-08-27 11:18:03]
周りに契約駐車場ありますか?近くにあるんでしょうか?
536: 契約済みさん 
[2014-08-27 12:52:05]
ほぼ駐車場埋まらないことが想定されているなら、バイク置き場にして、少しでも収入源にしたほうがいいと思います。

さすがにバイク一台のために車用の駐車場借りるわけにいかないので、建築計画もあるんでしょうがもう少し柔軟な対応してほしいですね。

今のままでは引き渡された後に自分たちで何とかしてで丸投げ感ありすぎです。
537: 契約済み 
[2014-08-27 18:18:28]
スーパーにならないかなー、モデルルーム跡地、
538: 匿名さん 
[2014-08-27 21:01:50]
>>536
以前にも同じような書き込みがあったけど、難しいと書かれていましたね。
私はバイクの要望が多ければ、平置の駐車スペースに白線を引いて、屋根なしで貸しても良いと個人的には思います。
ただし、工事をしてまで駐輪場を作ることは反対ですね。最初から駐輪スペースが少ないのを承知で購入している訳ですので、購入してから文句を言うのも可笑しいです。
539: 契約済みさん 
[2014-08-27 21:32:04]
まあ自分は関係ないと思考停止の>>538さんみたいな方を動かすのが苦労するんで
変更とか難しいんだよな
540: 契約済みさん 
[2014-08-28 00:00:12]
バイクの駐輪場は必要とする人、必要としない人がいるので、調整は無理でしょうね。
私はミニバイクではなく、大型バイクの駐輪場が欲しいのですが、難しいですよね。車があれば充分ですが、バイクのある生活も素敵ですよね。
541: 契約済み 
[2014-08-28 13:33:16]
管理組合で決めると多数決になるんでしょうね。世帯数が多い分、いろんな意見がでそうですね。もめたら、やだな。
542: 契約済みさん 
[2014-08-28 13:43:34]
機械式駐車場と違ってバイク駐輪場の維持コストは知れていますから、収益が修繕積立金に充当されればバイクに乗らない人にもプラスですね。
所有者の我々には、マンションを常に改善して行こうという当事者意識が必要だと思います。まして、注文住宅と違ってマンションは既製品ですから駐輪場に限らず改善すべきポイントはいろいろ出てくるのが自然です。
皆で落ち着いて冷静に、より良いマンション作りを目指しましょう。
543: 契約済みさん 
[2014-08-29 23:34:10]
結局は多数決と全体の収支で決めざるをえないのはやむを得ないでしょうね。
一部のマンションとかだと総会の参加率が低かったりして、事実上白紙委任で
いろいろ決まってしまうようなケースもあると聞いてます。
乱暴な議論は御免ですが、色んな意見や検証を重ねられるような、
管理意識の高いマンションになればいいな、と思ってます。

個人的意見では、機械式駐車場はメンテコストが収入に比べて割高なのが
一般論だと聞いてますので埋まり具合によってはさっさと機械部分は
廃止に持っていくような話にもなるのかなぁと思ってます。
全部稼働するならそれに越したことはないですが。

バイクについては…自分も元バイク乗りですがどれだけ需要があるのか
見通しがつかないので微妙ですね。二輪減ってますし。
544: 契約済みさん 
[2014-08-30 23:00:29]
駐車場の計画数が埋まらないとしても全てを平面駐車場にしたら足らないわけで、機械式の一部を平面式の駐車場にすれば解決しますよね。
それでも駐車場を駐輪場にすると言うなら、駐車場と駐輪場の平米単価は同じにすれば誰も文句は言わないのでは?
545: 契約済みさん 
[2014-08-31 00:12:10]
駐車場、引き渡し前に何らかの是正がはかられるといいですね。
そうでもないと、引き渡し後の管理組合の最初の大きな(揉めそうな…)仕事になりそうです。

527さんの情報と物件概要をもとに見込み収支で考えると、

〉確か7月の時点での希望が60%位と聞きました。
〉75%で収支が合うんでしたよね?

〉駐車場 (総戸数に対して)325台(来客用4台・カーシェアリング用1台含む)月額:15,000円~20,000円

仮に15%(約50台)がこのまま埋まらないと仮定すると、
大雑把に考えて管理費見込みが毎月75〜100万円程度不足する。(15000円〜20000円×50台)

総戸数が497戸ですので、もとの計画とのギャップが月に一戸あたり2000円程度生じるという計算になろうかと思いますので、これは転用なり何らかの策を早期に打たないと後の修繕計画、管理費増に大きな影響を出しそうで恐ろしいです。

544さんのおっしゃる平米単価の考え方からすれば、車一台だった所(15000〜20000円)をバイク2台×7500〜10000円くらいで借り手が付けば大分好転しそうかなぁとは思いますが、この場でも賛否があるようですので住民の皆様と同じ問題意識を持てないと難しそうですね。。
546: 契約済みさん 
[2014-09-02 08:43:17]
バイク駐輪場のニーズはわかりますが、料金面でまたもめそうですね。収益の問題が明確になれば、理事会の議題にも上げられそうですが…
料金判定の基準を平置き駐車場との面積の比とするか、投資利益率とするか?
という感じでしょうか。
547: 契約済みさん 
[2014-09-02 12:40:10]
ミニバイクに限らず、大型バイクの希望を募れば、七千円~1万円でも借り手がいるのでは?
その場合、ミニバイクの駐輪台数が増えませんが、収益面を考えるなら良いと思う。
548: 契約済みさん 
[2014-09-02 17:18:02]
車の駐車場1台分に、2台置けるバイク用とか5台置けるミニバイク用
屋根までつけてくれとはいわないので作って欲しいね
組合成立後に提案しようよ

バイクの心配より駐車場の空き具合が将来に渡っての心配事項だね

549: 契約済みさん 
[2014-09-02 22:18:38]
車1台分でバイク5台止められれば、1台あたり月に3000円として
15000円の収入が見込めます。
埋まらないことが濃厚の駐車場を空きの状態にしておくより
よっぽどいいと思いますね。
550: 契約済みさん 
[2014-09-03 07:08:26]
空きが出るのはバイクを停めづらい機械式駐車場の可能性が高いですね。
それでも、中華街で、パレット式の機械式駐車場にバイクを停めて居るのを見たことが有るので不可能では無いようです。
強風で倒れる可能性などを考えるとタイダウンするか、固定具をつけた方が安心ですが、利便性は落ちますね。
アベニューとミッドの間の駐車場にある植栽を植えずに置いてくれれば、そこに置けるんだけどなあ…
551: 契約済みさん 
[2014-09-03 07:27:22]
549さん、屋根付き駐輪場が二千円で屋根なしがの駐輪場が三千円だと文句が出ないかな。
とは言っても車の駐車料金と大きく差が付くと文句が出るよね。
550さんの植栽を潰して駐輪場にするのも良いと思います。アベニュー側の3ヶ所から潰してはどうかな。
552: 契約済みさん 
[2014-09-03 08:30:58]
バイクを手放してでも住みたかったバイク乗りがこれだけ居るということは、やはりここは魅力的な物件ということでしょうかね。
都心までのアクセスが良いのに雰囲気が落ち着いたエリアですもんね。入居が楽しみです。
553: 契約済みさん 
[2014-09-03 16:06:19]
キャンセル住戸は決まったんでしょうか?
554: 契約済みさん 
[2014-09-03 19:20:54]
>>553
キャンセル物件は先着順ではありませんよ。7日(日)に抽選だったと思う。
完売までもう少しですね。
555: 契約済みさん 
[2014-09-03 19:31:35]
キャンセル物件は 6(土)17:30より抽選だ
もうすぐだね

思えば去年の9月の秋分の連休にモデルルームに見に行ったんだよね。
あれから1年は長かったしあと半年ちょいあるのも長いや
やっぱり完成後に販売が主流になって欲しい
556: 契約済みさん 
[2014-09-03 22:12:17]
だいぶ出来てましたよ~!
だいぶ出来てましたよ~!
557: 契約済みさん 
[2014-09-03 23:04:25]
植栽って簡単に潰せるっけ? なんか高さ緩和の要件に入ってなかったかな。

出来上がった建物見ると駅とか電車からだとすごくでかく見えて
近くで見ると案外高く見えない。結構高台なんだね、やっぱり。
558: 匿名さん 
[2014-09-04 07:22:20]
「横浜市市街地環境設計制度」によって本来の高さ規制20mから緩和が行われていますね。
この制度の認定条件には周囲の植栽と緑地が関わってきそうですが、趣旨から言うとマンションに囲まれて周辺住民への影響が少ない部分の植栽を多少変更しても問題は無さそうです。
ただ、これは想像に過ぎませんから、理事会にはこの制度で認定された際の条件などをきちんと引き継いでいただきたいですね。

参考
http://www.mec-r.com/news/2013/2013_1107.pdf
559: 契約済みさん 
[2014-09-08 21:36:55]
公式みるとフロントのキャンセル物件は再抽選になったみたい
申し込みが無かったのか
それとアベニューの上階でもキャンセル出てる

なかなか完売にいかないな
560: 契約済みさん 
[2014-09-09 06:56:36]
新子安の相場とはだいぶ離れた価格の部屋にキャンセル入っちゃってますからね。営業さんはたいへんかも。
561: 契約済みさん 
[2014-09-09 11:36:49]
確かに高過ぎですねー、値引きがあれば買い手がつくかも、、?でも既に購入してる方が居るわけですしね、
難しいかな。
562: 契約済みさん 
[2014-09-09 18:34:20]
引き渡しまで半年以上もあり、売れ残りも少ないので、まず値引きはしないでしょう。
563: 匿名さん 
[2014-09-10 19:45:31]
アベニューのキャンセル住戸、どんな間取りですか?
564: 契約済みさん 
[2014-09-10 20:13:45]
公式に出てるよ
モデルルームと同じくオプションでリビング横の部屋をスライド戸にしてるね
ベランダ側のでっぱりが無ければうちもスライド戸にしたかった
565: 契約済みさん 
[2014-09-10 20:33:30]
最上階か…
566: 匿名さん 
[2014-09-11 00:38:10]
見ました〜、ちょっと狭いかなあ、、。
567: 契約済みさん 
[2014-09-11 21:14:08]
>566
もし契約者ならそんな書き込みする意味がどこにあんだよ。
同じような部屋を買った人がいる中でそんな書き込みする意味がどこにあんの?
この人とは仲良くも隣人にもなりたくないな。
568: 契約済みさん 
[2014-09-12 10:24:52]
契約者じゃないのでは?
花火が見える良い部屋ですよ〜
しかし、長くかかりますね、早く内覧会にならないかなあ
569: 契約済みさん 
[2014-09-12 18:35:20]
楽しみですね…
ところで、みなさん大口商店街にはもう行かれました?
私の家はDINKSなので、オルトだけチエックして十分だと判断して契約してしまったのですが、大口にもカフェや魚屋さんなど面白そうな店があるのを知って興味を惹かれています。
570: 契約済みさん 
[2014-09-12 20:44:58]
土日は大口商店街にも足を延ばしてみようかと思ってます。楽しみですね♪
生麦のキリンにも歩いていけるかな。
571: 契約済みさん 
[2014-09-12 21:26:17]
良いですね、新子安駅に近いせいで、大口商店街が遠く感じられていましたが、実際はそんなに離れていませんよね。
平日はオルト、休日は大口と使い分けるのかなと想像しています。
自転車で行けば全く苦労なく使える範囲かと。
572: 匿名さん 
[2014-09-12 22:22:33]
大口通り商店街に行ってみましたが、思ったより活気がなくてちょっと残念でした。
573: 契約済みさん 
[2014-09-13 13:28:04]
大口商店街は平日昼間は人がいないですが、土日祝は結構人出があります。
毎年8月末頃に行われる納涼祭(?)は露店もならんで、普通に歩けないほどごったがえします。
574: 契約済みさん 
[2014-09-13 15:30:48]
私も行ってみましたが、場末感が漂う活気の無い商店街で、些かガッカリしました。
土日は違うんですね、今度行ってみます。
575: 契約済み 
[2014-09-13 16:07:03]
横リビングを拡張したのですが、エアコンは二台がいいのか、一台で大きいのがいいのか、迷っています。皆さん、どうされるのでしようか?
576: 契約済みさん 
[2014-09-13 16:17:06]
メンテナンスの手間を考えて、うちは1台にまとめます。
577: 契約済みさん 
[2014-09-13 23:48:29]
確かに。メンテナンスは、1台の方が楽ですね。ベランダもすっきりしそうですね。
参考にします。ありがとうございました。
578: 契約済みさん 
[2014-09-14 00:49:27]
提携ローンの金融機関を決められた方はいますか?
私は横浜銀行と三菱東京UFJ銀行の事前審査は受けていますが、金利の低さから三菱UFJ信託銀行も含めて検討しようと思っています。
三行から固定金利10年で金利の低いところに決める予定ですが、最終決断はいつ頃までにしないとダメですかね。
三菱地所の営業は年末までは大丈夫と言ってましたが、ローン説明会の案内には10月に本契約と書いてありました。
金利の変動が激しいので判断が難しいですね。
579: 匿名さん 
[2014-09-14 21:36:45]
私はほぼ金融機関は決めています。

ただ、金利設定は未だに悩んでます。詳細は省きますが、
以前はこれだけ金利が低いのだから長期固定金利一択だと
単純に考えてましたが、池上秀司氏のブログ等の指摘を
踏まえた上で考えると変動のほうがやはり有利なように見えて…。

でも、金利は上がり基調のようには見えるんですよね実際。難しい。
580: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:37:52]
金利設定は難しいですよね。
最近、家を購入した友達に聞くと、みんな変動金利ですしね。
10年固定も1%を切る時代のため、選択が難しいです。
581: 契約済みさん 
[2014-09-16 19:16:43]
うちは変動にしますよ。
がんばって、ローン、なるべく短くするんで。
582: 契約済みさん 
[2014-09-16 20:46:41]
うちも変動にしようかなぁ。
変動よりも5年固定が低い金融機関もあるし、迷いますね。
583: 匿名さん 
[2014-09-16 22:50:19]
話ぶったり切だけど
子安通方面にまた高さが高めの賃貸マンション(?)が立つみたい
あっちのほうは高さ制限緩いから、見晴らしといううか見通しがちょっとづつ悪くなってくるね
584: 契約済み 
[2014-09-17 14:14:40]
変動は、1バーセント切る金利ですね。9月に入ってまた金利が下がりましたね。まだローン始まるまで半年あり、ここ何ヵ月は月初金利がどうなるかドキドキしながらチェックしてます。変動と固定のミックスにしようかと思ってます。
585: 契約済みさん 
[2014-09-17 20:02:28]
変動はソニー銀行が0.539%で最低金利ですが、固定5年の三菱UFJ信託銀行の0.48%の方が魅力的です。
あとは、固定10年の三菱UFJ信託銀行の1.00%、三井住友信託銀行の0.98%も捨てがたいです。
586: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:22:21]
先々の金利上昇が不安のため、変動とフラット35の併用を検討してますが、
同じようなかたおりますか。
やはり、フラットは金利高すぎですかね。
587: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:46:03]
横浜銀行の3年固定0.5%に惹かれています。いずれは10年固定に落ち着きたくて、浜銀は固定期間終了後も、金利の差し引き幅が変わらない点も魅力的。5年固定だと、その間に10年固定の金利が上がってしまいそうで不安だけど、3年くらいは持ちこたえてくれるかな、と。
でも不安なので、ミックスにしようかと思っています。
588: 契約済みさん 
[2014-09-18 15:51:58]
エコカラット、付ける方居ますか?
玄関に付けたいんですが、脱臭などの効果は期待できますかね?
589: 契約済みさん 
[2014-09-18 17:37:40]
皆さんご自身でいろいろな銀行に事前審査出しているんですかね!?
私は考えてなさすぎだったみたいですね。。。
590: 契約済みさん 
[2014-09-18 21:11:22]
オルトに入っているし、利率も問題無いので横浜銀行、ぐらいにざっくり考えてました…
591: 匿名さん 
[2014-09-18 22:14:58]
いつも使ってる銀行2つに聞いてみたとこ
金額と期間も少なめなんであまり考えずにいつも使ってるうちの特典で住宅ローン関連手数料無料があるとこかな~と思ってる
592: 匿名さん 
[2014-09-19 00:29:14]
エコカラットつける予定です。
私は玄関ではなく、モデルルームみたいにリビングにつけようかと。
結構なお値段になっちゃいますが。。。
そう言えば、今週末でここは完売になるでしょうし、テラスもあと3戸なので、
今月くらいでモデルルーム閉鎖ですかね?
593: 契約済みさん 
[2014-09-19 09:49:53]
エコカラットは効果というよりは、見た目ですかね。
凹凸があると、照明当てた時に良い感じになるかな。
ただ、ぶつかると割れたり怪我しそうですよね。
それより、トイレの壁面、特に下側にだけ、ホーローパネル?付けたいんだけど、そんなオプション無いですね。
たしか、三井のマンションにはあって、いーなー!て思ったんですよ。男子は飛沫で汚しますから。
594: 契約済みさん 
[2014-09-19 10:56:26]
大人でも子供でも男性は座って小するようにすれば、、、
慣れれば座ってしてくれますよ
595: 契約済みさん 
[2014-09-19 13:38:52]
夫は座るが、息子が立ってて、、、。
強くお願いしてみよう。

長く暮らすと汚れるのは、水周りですよね。
コーティングは効果ありますかね?
596: 入居前さん 
[2014-09-20 00:37:08]
座りションは不自然に大事な部分を折り曲げるので尿が尿道に残りやすいとのこと。それにより、排尿障害、前立腺肥大、最終的には睾丸ガンになりやすいというのです。
無理強いはしない方がいいですよ。
597: 契約済みさん 
[2014-09-20 06:59:20]
>>596
医学的に因果関係が証明されていないものについては書き方を考えましょう
598: 契約済み 
[2014-09-21 13:33:27]
>>595
トイレにコーティングではないですが、お風呂と洗面所とお風呂とキッチンにしたのですが、キッチンは効果が感じられました。お風呂は良くわからなかったです。油汚れには効果あるのかな?程度でした。
599: 匿名さん 
[2014-09-22 13:19:10]
公式に「完売御礼」が出た。キャンセルものだけだったから実質完売だったのかな
まだ引渡しまで6ヶ月~8ヶ月あるからキャンセルでるかもしれないけど一区切りだね
公式のリンクが全部きれちゃって寂しくなってる。
600: 契約済みさん 
[2014-09-22 17:00:48]
テラスも残一戸、完売間近のようです。
良かったですねー、売れ残りがあるとなんとなく気持ちが下がりますからね。
続いて完売して欲しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる